2006年12月20日

お酒バトン

〓〓[ ` 2006_1203????????0012-1.JPG

「ふが〜」
「ん??どうした??泣いてるのか??」
「ふがっふがっ・・・」
「何を聴いてるんだ??」
「『渡良瀬橋』ふが。泣けるふが。」
「あぁ・・・その歌詞は俺でも泣く。森高は嫌いだが。。。」
「な・・・なんで一緒に暮らせないふが?」
「「わたし」はこの街が好きだからだろ?」
「なんで「あなた」はこの街で暮らせないふが?」
「駅前にミスドがないからだろう」
「そ・・・・そんな理由ふが!?」
「なくてもいいのか??」
「スタバがあればいいふが」
「スタバもなかったら?」
「・・・困るふが。ふがふが。」
「環境が人を育てると言うが・・・」
ミスドはタラコを育てるふが。ふがふが」
「タラコは海で育て。ミスドは子供の笑顔を育てるんだ」
「そ・・・それはスーパー三和のキャッチフレーズふが!!」
「おっと。ちょっと地元性が出てしまったぜ」
「町田LOVEふがね。最寄駅は『子供の国』のくせに」
「町田駅付近に三和はないけどな。。。」
------------------------------------------------------------------------------------
「お酒バトン」。薫からもらってきた。やろうと思ったら、
UPしていない別の「お酒バトン」があったので、同時にUP致します(笑)

■1、あなたにとって酒とは?
 人と人が話し合う場において必要となる潤滑油。
■2、あなたにとって飲み会とは?
 人と人がつながる場。人と人の出会いのプロデュースの場として考えています。
 eikoとナオコ、ひろゆきとちはる、など様々な人と人を出会わせたので。
 早くなへみ女王とひろこ(おくー)を出会わせたいです。
■3、お酒と飲み会の頻度は?
 週2〜3は誰かと飲んでます。
 家で1人で飲むのは週2回程度です。家で飲むのは決まって梅酒。
■4、飲み会は参加者側?主催者側?
 サシで予約する方を主催者側と言うのであれば、主催者側。
 圧倒的にサシ飲みが多いので。
■5、幹事をしたことがありますか?
 何回も。100回近くあります。
■6、飲み会の席でナンパされたことはありますか?
 あります。
■7、どんなお酒が好きですか?
 ジャスミンハイ。梅酒。杏露酒。カクテル。果実酒。サワー系。甘いお酒。
■8、よく飲みに行く街はドコですか?
 赤坂。新橋。新宿。下北沢。池袋、銀座、西日暮里、北千住の順で多い。
 あまり渋谷・新大久保・高田馬場へ行きません。
■9、居酒屋ですか?バーですか?
 どちらもOKですが、サシ飲みはBARが多いです。
■10、お酒のツマミ&肴と言えば?
 ほっけ。めざし。玉子焼き。鶏軟骨のカラ揚げ。豆腐。シーザーサラダ。
---------------------------------------------------------------------------------------
1. 好きなお酒はなんですか?
 ジャスミンハイ。梅酒。杏露酒。カクテル。果実酒。サワー系。甘いお酒。
2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?
 ビール。ウォッカ。白酒。焼酎。
3. 誰と飲みますか?
 サシは、女友達と飲む機会が多いです。あとは会社の同期と飲む。
 小人数で飲む場合も、大人数で飲む場合もあります。飲めば友達。
4. 泣き上戸?笑い上戸?
 酔っ払いません。どちらかと言うと笑い。よく笑います。シラフでも。
5. 酔いが顔に出る方ですか?
 一足先に真っ赤になります。顔の皮が薄いのでしょうか。
6. 記憶を無くしたことはありますか?
 全く無いです。人の名前は忘れることがありますw
7. 今までで一番楽しかったお酒は?
 第7回下北沢飲み会。私の中の伝説です。。。
8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?
 無いなぁ。全ての飲み会が楽しかった。
 つまらなかったら、楽しくすればいいじゃないか!
9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
 彼女とは何をしても楽しいものです。相手がお酒が嫌いでなければ、
 一緒に飲むのも楽しいと思う。
10.お酒を飲んで勢いで喧嘩をした事はありますか?
 ワタクシ、暴力は嫌いです。普通に比べたらかなり少ないと思います。
 殴りあうケンカは何度かありました。最近はさすがに無いですが・・・。
 友人が近くの飲食店の窓ガラスを全部割って、器物破損で捕まりました。
11.お酒が好き?お酒の場が好き?   
 圧倒的、後者。飲み物は、酒よりもぎうにうが好きです(笑)
12.次に回す人5人を、コメント付で指名して下さい
 なへみ・由衣 : 飲めないから。
 おくー・ちはる: そういえば隣に座って飲むことが無い・・・。
posted by taca at 19:50| Comment(11) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

姓名判断(恋愛)

スーパー戦隊もの 主題歌(1975年〜1981年)
http://www.youtube.com/watch?v=JfTzaFeoq-A&NR
ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、でバトルフィーバーJ、デンジマン、
サンバルカンなど・・・よくまとめてあります。懐かしいですね。。。。
そういえば・・・「ブルースリー」って何でしたっけ?いましたよね?

〓〓[ ` 2006_1203????????0004-1.JPG
「ふが!!!!」
「ん?」
「ふが!!!!」
「ん?どうした?また、亀田兄弟に怒ってるのか?」
「お…お父たん!!」
「お、俺か!?なんだろか?」
「最近、出番が少ないふが!」
「あ…すまんすまん。別に飽きたわけじゃぁ〜ないんだよ」
「ホントふが?ホントにぃ〜ふが?」
「もちろんさ。土日も仕事で忙しくて・・・」
「ウソふが。鎌倉行ってたふが!!!」
ギクッ!!
「ど…どこでその情報を??」
「ブログ見たふが。バレてるふが」
「お前・・・パソコンいじれるのか?」
「自由自在ふが」
「ウィニーとか、勝手に導入していないよな??」
「ウニは嫌いふが。赤いつぶつぶ・・・」
「それはイクラだろ。じゃなくて、ウィニー」
「あぁ、ファイル交換ソフトふが?自由自在ふが♪」
「・・・だから知らぬ間に映画が18本もダウンロードされてたのか」
「気付くのが遅いふが♪」
「消すぞ」
「ふが!!困るふが!!映画観放題が・・・」
「ダメだ。GYAOで我慢しろ」
「ふ・・・ふがーーー」
「削除・・・っと。URLフィルタリングもしておくか・・・」
「お・・・鬼!悪魔っ!お父たんのバカァ!」
「何とでも言え。とりあえずこの映画たちは・・・」
「消すふが?」
「せっかくだから観ようかw」
「ふ・・・ふがヽ(*・▽・)ノ♪」
「とりあえず、「ロッキー2」から観ようか」
「ふがふが。「悪女の宅急便」がイイふが♪」
「それを言うなら・・・まあいいや。魔女も悪女も大差ないし」
「ふが♪」
(とりあえず、話題は変えられたし…)

「・・・そういえば、幸子はどうしたんだ??」
「最近見ないふが。きっと埼玉でのんびりしてるふが〜」
「それもそうだな。たまには、ちはるたんにお礼言わないとな」
「お土産も必要だふが。熨斗もつけるふが」
「お、京子の分際で、気が利くじゃないか♪」
「ふが。栗最中が食べたいふが♪」
「いや、お前にじゃなくて・・・」
「じゃあ赤いつぶつぶ・・・」
「それはウニ。あっ!」
「イクラだふが!!お父たん、もうボケたふが?」
「お前に言われると、やたら悔しい・・・」
「ふがふがふが」
「幸子は埼玉にいるし、お前は神奈川でも行くか?」
「神奈川の人も可愛がってくれるふが?」
「それはコバに聞いてくれ」

---------------------------------------------------------------------------------
恋愛・結婚姓名判断をしてみました。http://www.seimeihandan.jp/renai1.asp

●明るく柔らかに恋をします。じめじめした恋や縛られるような恋はできません。
出会い・・・誰にも調子がよくしかもやわらかく接するのでもてます。
恋愛・・・・・表面的な恋愛を楽しみますが,深い付き合いには慎重です。
      束縛からは逃れようとします。
結婚・・・・・誰にでも優しいので浮気が心配。寂しがりやな癖にべたべたしたことを
      嫌うのでいつまでも友達のような関係の家庭を作ります。

(あなたの恋愛)
あなたは、感受性豊かで広く物事に関心を持ち、芸術・文化などにも造詣深く
心の広い人です。広い角度から物事を直感的に捉えることのできる頭の良さを
持っています。他人に対する思いやりも深く周囲への気遣いもできますが、
熱しやすく冷めやすいところが気になります。恋愛に対しては、女性が大好きで、
会話が上手、女性を適当におだてて調子良く喜ばせることができるので女性に
もてますが、根は大変真面目で女性と楽しく遊ぶ雰囲気が好きなだけで、
いつもあまり深入りしないような用心深い面を持っています。そして、相手が
本気になると戸惑ってしまいます。そこで、あなたの積極的に見える態度が誤解を
呼んでしまいトラブルも考えられますので注意しましょう。しかし、あなたは
30歳を過ぎてから結婚する方が他人も羨む良い女性を手に入れることができます。
それは、人生経験を積むことにより、あなたの女性を喜ばせる広い知識の習得の
才能に磨きがかかり、あなたの魅力が増すからです。そして、本当に好きな女性に
対して積極的にアプローチするのでものにできます。女性から見ても明るくて
優しくて人生経験を積んだ頼もしいあなたは魅力的な男性です。あなたは寂しがり屋
のくせに束縛されるのを嫌うので窮屈な恋は避けようとします。また、知的センス
を持った相手でないと恋はうまくいきません。

結婚の相性( 内画−9のあなた )
(結婚に合う内画)
0画=理解し合える人=論理的に判断し慎重な行動をとることのできる彼女、
    お互い理解し合えゆとりを持った関係を作ることができます。
8画=支えてくれる人=誠実で信頼を築く彼女に、気持ちの移ろいやすいあなたは
    支えられます
7画=認め合える人=個性的で一途に物事に取り組む彼女は、気持ちの移ろいやすい
    あなたを支えてくれます
2画=認め合える人=繊細で細かな気遣いができる彼女は、感受性豊かなあなたを
    理解して認め合える良い関係を築くことができます。

(結婚に合うかあわないかはあなた次第の内画)
1画=性格は理解し合えるが、彼女の頑固さが時に気に障る人
9画=全く同じ性格でぴったりしているところが多いが、時に相手に自分の
    嫌な面が見えてしまう人

(結婚にあわない内画)
3画=なんでも自分が前に出るのでわがままで敖慢に感じてしまう人
4画=強引で勝手、繊細な気遣いのできないところが許せない人
---------------------------------------------------------------------------------
正直、「知的センスを持った相手でないと恋はうまく行きません。」には驚いた。
コレ・・・合ってるかも。どうかな??
posted by taca at 22:12| Comment(25) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

日曜日のケーキ

キヨミの差し入れのBOUL MICHのケーキたちw
i????jBoulMICH1.JPG

今日は朝から忙しかった・・・朝5時に起きて友人のヘルプへ行き、
10時〜12時は新橋でチャイ語。最近ちゃんと通ってますw
エリナと日比谷シティの近くのラーメン屋(俺らラーメン屋好きやなぁw)で
ランチしてすぐ西日暮里へ戻り、14時にキヨミ(上海留学メンバー)が
ウチに遊びに来た。幸子と京子に会いに来た。
今回のキヨミで記念すべき?14人目の来訪者。引っ越して1ヶ月経って14人は
多いのか少ないのかわからないけど、とりあえずめでたい(笑)
(14は私のラッキーナンバーです。)
いつものように幸子京子に驚き、抱きつき、会話し、遊んでったw

キヨミが帰った後は逆に静かに空いた時間。買出しと写真整理をした。
そんな日曜日。明日が会社なのに何故か落ち着いている日曜日でした。
明後日からは、かなり遅い夏休みです!

i????joziya5.JPG i????joziya6.JPG
うさぎや(阿佐ヶ谷)のドラ焼きと、モロゾフのチーズケーキですw
(こちらは、かおりとeikoがウチに来た時のお土産。載せるの遅くてゴメンw)
posted by taca at 23:56| Comment(15) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ファッショナブル

(圧縮)6754.jpg

ガチャッ
「ただいま」
「おかえりふが」
「あー・・・暑い・・・ん?」
「お父たん」
「冷蔵庫にあったOHAGI知らないか?」
「お父たん」
「まさかお前・・・」
「お父たん」
「食ったな?」
「てへ。食ったふが。食ってやったふが。」
「食ったな?」
「春日と書いて“かすが”だふが」
「まあそう思って買ってきたけどな」
「お・・・お父たん!それは“みかどや”のOHAGI!?」
「あぁ・・・美味ぇ。」
「ず・・・ずるいふが。留守番しながら死んでたのに!」
「ちゃんと、プリンも買ってきたぞ」
「プリンだーーーーっふがーーーーっぴかぴか(新しい)

会社の同期の伊藤(it)様より、お手紙着いた。中を開けたらバトンでした。

1:最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ
 平日:白いワイシャツ(上)。黒スーツ(下)。ネクタイはVivienne Westwood
 休日:ベルボトム(下)。襟付きシャツ(上)

2:好きなブランドを3つ厳選して答えてください
 昔:オゾンロックス、A BATHING APE、スワッガー
 今:トルネードマート、キャサリン・ハムネット、Vivienne Westwood

3:よく読むファッション雑誌は何ですか?
 定期的に読む雑誌は「R25」「経営予測エイジ」「」のみ。
 ファッション雑誌より、街中のファッショナブルな人を参考にする。

4:買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
 新宿・下北沢・町田

5:買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
 基本1人だけど、セールは友人と2人かな。

6:今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
 買ってもらった: ポールスミスの時計
 自分で買った: うーん・・・スーツかなぁ。

7:最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください
 水色のパンツ(古着)。Vivienne Westwoodの長財布。

9:好きな色の組み合わせは?
 黒(上)と濃緑(下) or 白(上)と水色(下)

9:おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
 高校時代かなぁ。姉の影響であることに間違いは無い。

10:振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
 振り返りたくないものはないなぁ。

11:お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
 おしゃれ代。もちろんですw
 食い続けないと死んでしまう体質なので(笑)
 
12:好きな異性のファッションは??
 似合っていれば何でも…と言ってしまうのが悪いクセw
 ダサイのはイヤ。ってかなり抽象的ですねw
 黒のスーツとか、イイですね。ってそれじゃただの制服フェチみたいやw
posted by taca at 18:30| Comment(9) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

恋愛バトン2

mee様から届いたデスクトップバトン

●あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

デスクトップ.jpg

  とてもシンプル♪ キレイキレイ。
  会社のはもっとグチャグチャしてます。壁紙はゴッホです。

●OSは何?
  WindowsXP

●これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
  自宅の自分の。会社のを載せたら懲戒処分かとw

●この壁紙は何?どこで手に入れた?
  ウチの娘(タラコ・0歳)にせがまれて撮った写真を載せました。
  自慢の娘です。

●壁紙は頻繁に変える?
  変えると娘に怒られます。

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
  数えて下さい。

●ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
  会社のがヤバイくらいゴチャゴチャしていますw

●何かこだわりはある?
  ない。

●今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
  まさか。ありのまま。

●最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人 +α
  ・・・気になるな!!全員!! できたら全員やってください♪

続いて、ささもちちゃんから回ってきた恋愛バトン、
銀三様のトコから届いたバトン、一気にやっちゃいます。

01■告白する
  する。押しは弱く。押し切って付き合うのはイヤなので。

02■告白される
  こっちの方が多いかな。とりあえず相手を知るためにも付き合う。
  性格がお互い知れるまではHはしない。

03■同性に告白される
  ない。ない。

04■片思いで告白して振られる
  そりゃーあるよ。でも言って後悔はしない。言わない後悔はイヤなので。

05■付き合っていて振られる
  ある。合わないものは仕方ない。言ってくれてありがとう。

06■ラブレターをもらう
  もらったなぁ。三回ほど。その後、何があったかは秘密w

07■ラブレターをあげる
  それは無い。

08■芸能人に恋
  あったらキモイ。
 
09■キス
  嫌いなわけが無い。大好きです。

10■駅のホームでキス
  しますw キスしてて電車がいってしまったこともw

11■公園でキス
  嫌いなわけが無い。大好きです。

12■人前でのキスなんて平気
  親兄弟以外なら、誰に見られていてもOK。

13■同性とキス
  されたことはありますが、あくまでジョークです。

14■恋人と手をつないで街を歩く
  当たり前です。70歳になってもそうしていたい。

15■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
  何かに貼ったことがないw

16■話したこともない人を好きになる
  その感覚、マジで理解できない。

17■きよしが好き
  誰? 松本?

18■ひろしが好き
  お笑いの?あべ?

19■年上が好き
  気にしないけど、年上と付き合うコト多かった。

20■年下が好き
  だから気にしないって。価値観が同じで、同じもので感動できればいい。

21■外見重視
  顔は普通以上であって欲しい。体型も努力はしてほしい。センスは重要。

22■最近結婚を意識
  毎回意識しています。16歳のあの頃からw

23■結婚をした
  してませんから。

24■子どもを産んだ
  産めませんから。

25■ダメな人を好きになりやすい
  ありえない。根本的に尊敬できるトコがないとダメ。

26■恋人と温泉旅行
  混浴がいいなぁ・・・夢ですな。

27■指輪をもらう
  4回あります。

28■指輪を贈る
  3回あります。
  
29■恋人と「結婚しようね」と約束する
  一度、プロポーズしたことあります。

30■恋人とのメールは欠かさず
  できる限り即レス。友人に対しても同じ。

31■嫉妬深い
  嫉妬深くはないけど、けっこう敏感。

32■二股以上した
  ない。ない。

33■二股以上された
  ないと信じたい。

34■実家に恋人をつれていく
  まぁ普通に。

35■好きでもない人と付き合っていた
  ある。でもHは好きになってから。

36■ファンクラブがあった
  クラブはないよw ファンはいたらしいけどw

37■バレンタインにチョコをあげる
  ない。

38■バレンタインにチョコをもらう
  ある。本命も義理も。

39■恋人に手作りマフラーを贈る
  オレが!?

40■手作りマフラーをもらう
  もらったことない。

50■ペアルック
  同じアクセサリー持ってるとかならいいかも。
  シャツなら、せめて色は変えたい。

51■恋人色に自分を染める
  しない。俺色強い(笑)

52■恋人との携帯会社はおそろいが基本
  一緒だったことがないw ウィルコム持って下さいw

53■5歳以上年上と付き合う
  2回ほど。

55■5歳以上年下と付き合う
  ない。

56■好きな人がいる
  。。。

57■ほれやすい
  それは無い。

58■腕枕すき
  好き。するのもされるのも(笑)

59■過去の恋人との品
  捨てない。写真も捨てない。

60■果たせてない元恋人との約束
  「結婚しよう」はいつも果たせない。

61■今までの恋人10人以上
  1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・67・・・8人!セーフ!  

62■恋人の親と食事
  あります。

63■歯ブラシを2本並べて過ごす
  同棲していたので。

64■3年以上付き合う
  ありません。2年半が最長。

65■アッシー
  アレッシーの仲間ですか?

66■貢ぎ
  金で愛は買えません。

67■忘れられない人
  秘密。

68■抱きしめ好き
  ギュッ!っとね。

69■ドラマのような経験
  あるある。そういうの好きw

70■友達の恋人を奪う
  絶対にない。コクられたことはある。

71■恋は活力
  していないと生きている幸福が半減。

72■アブノーマル
  こいつら100%伝説ですか?(笑)

73■好きの意味がわからない
  好きってのは・・・そういうことw

74■ビビビ
  時々ある。

75■ナンパ
  しませんが、友人から言わせると俺は知らず知らずしているらしいw
  男にも女にもすぐ話かけるので(笑) 道端じゃなくねw

76■遠距離恋愛
  東京〜群馬でムリでした。それでも半年続いた。

77■文通
  ない。

78■お姫様抱っこ
  したコトある。

79■ビックリプレゼント
  できるだけビックリさせたい。

80■キスイヤに出た
  でません。

81■10万円以上のプレゼントをもらう
  あるっちゃある。

82■恋人のために禁煙
  もともと吸いません。

83■親に別れさせられた
  あるはずがない。

84■赤い糸を信じている
  ないないw

85■最近白馬の足音が聞こえる
  ないない。荒川区なんで。

86■〜フェチ
  おしり。

87■恋がしたい
  したい。

88■次にバトンを回す5人
  適当に見繕って持ってって。

■Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください
  1人であってほしい。しかし結婚に一度失敗し、その後、4人の女性と
  付き合うもシックリこないことに葛藤し、次に付き合った女性と結婚
  しそう・・・・だから、6人!? いや、1人でお願いしますm(_ _)m

■Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
  俺をどれだけ愛してくれるか。

■Q3 どんな性格のヒトが好み?
  心配しながら応援してくれる人。本当にそう思う。

■Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
  猫。普通ですいません。

■Q5 恋人の煙草はどの程度OK?
  吸ってる人を女性として意識できない。恋人の対象にはなりえない。
  過去に吸ってたのも気にするが、もう吸わないと約束してくれればOK。

■Q6 誕生日は、覚えてくれてて当然?
  当然。忘れないで下さいw

■Q7 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
  毎年一緒に祝いたい。祝いたい・・・祝いたいなぁ一周年。

■Q8 年齢は何歳までなら離れててもOK?
  上は5歳。下は10歳。やはり限界ってものはあると思う。

■Q9 恋人同士にもプライバシーはある?
  当たり前。

■Q10 やっぱり浮気は駄目ですか?
  体だけの浮気か、気持ちも動いているのか・・・・気になる。
  悩むくらいなら別れます。
  
■Q11 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
  そんな人とは付き合いません。

■Q12 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
  生活や人間関係に支障がない程度なら嬉しい。嫉妬されないのも微妙。

■Q13 恋人に束縛されることは喜び?
  限度はあるが、ある程度は喜び・・・はっ!もしやM!?

■Q14 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
  OKしてあげたい。でも、面倒がるかも。部屋の掃除とかw

■Q15 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
  甘えたいし、甘えられたい。

■Q16 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
  弱いと言うよりは、ツライ。
  できる限り泣かせるような思いはさせたくない。

■Q17 恋人のファッションは気にする?
  気にする。ジャンル云々ではなく、似合っていればOK。

■Q18 髪型はどんなのが好き?
  似合ってればなんでも。長くても短くても。

■Q19 結婚を前提にお付き合いしたい?
  いつも前提。16歳で付き合った初彼女とも結婚を考えていた。

■Q20 どれくらいの距離の人と付き合うのがいい?(地図上)
  遠距離はムリ。神奈川・千葉・埼玉・東京に住んでいる人。

■Q21 恋人の身長は何センチ希望?
  148cm〜170cm

■Q22 相手とのデートは何処に行きたい?
  二人がその日、行きたいと感じたところ。癒されるトコロ。

■Q23 恋人の好物が何だと嬉しい?
  餃子じゃなければなんで(笑)
  甘いものだと嬉しいかも。

■Q24 あなたにとって、恋人はどういう存在?
  ずっと一緒に歩いていく人。お互い、自分の弱いところを曝け出せる相手。

■Q25 このバトン誰に回す?
  えーっと・・・アナタ、ちょっとやってみて下さいよ!!w
posted by taca at 23:19| Comment(20) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

結婚バトン

後輩(おっちー)からバトンが回ってきたので、たまには即回答(笑)
盛岡行きの車がウチに着くまで、ヒマなので(笑)

〜もし結婚したらバトン〜

■Q1、結婚したいですか?
 したい。以前ほど意欲はないものの、30歳までにはしたい。
 コドモの授業参観で一番の若手パパでありたいw

■Q2、何歳で結婚したいですか?
 やっぱり20歳台で結婚したいよね。
 でももう時間ないよな〜(*_*)

■Q3、今、プロポーズされたらOKする人がいる。
 小西真奈美。ぐびなまのCMはヤバいw

■Q4、プロポーズしたい?されたい?
 男だから・・・ってわけでもないが、やはり自主的にしたい。

■Q5、どんなシチュエーションでしたい?されたい?
 ロマンチックなシチュエーションを考えつつ、ふとした瞬間に
 お気に入りの店かなんかで、ポロッって言う気がします。

■Q6、何歳で子供がほしい?
 これも32歳。去年までは30歳前と思っていたが・・・もう26歳なのでw

■Q7、自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を
 一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

 付けたい文字はない。3文字以内の名前にしたいな。もしくは、
 春夏秋冬を一文字ずつ入れたい。小春、夏樹、千秋、モト冬樹w

■Q8、貴方の考える子どもの名前を教えてください。
 苗字は奥さんの苗字にしてあげたい。 苗字を変えるなら、
 リンちゃん、レン君。でも今の苗字のままなら、この名前は言いにくい・・・

■Q9、どんな子どもに育ってほしいですか?
 正直に言うと、俺に似て欲しい。イロイロなことを考えて、様々なことを
 自主的にして、経験も知識も人一倍蓄えて、それを周囲の幸福のために
 活かしてほしい。だから、人の気持ちがわかる子にはなってほしい。

■Q10、自分の子どもと何をしたいですか?
 キャッチボール。長年の夢。
 とりあえずじゃれるw
 パパ〜♪とかいってなつかれたいかな。 (←おっちーのパクリw)

■Q11、目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
 子供がダッシュして飛びついてきてくれる感じに憧れる!
 あと奥さんとはチューね(笑) (←オッチーのパクリw)
 で、タラコに「ただいま」。タラコは「遅いふが」w

■Q12、もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
 内容による。社会に反しているだけ、多少の迷惑なら許す。
 道徳にひっかかっていたり、人の心にキズを作ったら・・・話す機会を増やしたい。
 駐車違反はOKでも、暴行はダメってこと。

■Q13、もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
 人は殺しちゃダメ。それはコドモの時からゆっくり教える。
 犯罪も、部分的にではあるが、ダメなものと教える。
 それでも犯すなら、何か理由があるのでしょう。
 何も理由なく、自己の欲求を満たしたいだけのつまらない行いであれば、
 我が子にも厳しく接する。何かあった時の唯一の理解者になるって、
 慰めることや味方になるわけじゃない。
 厳しくできない人は理解が足りないと思う。それではコドモは救われない。

■Q14、もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
 男の子がチャライ女と付き合うのはOK。気にしないけど、
 女の子がチャライ野郎と付き合ってたらNG。
 チャライ女にはイイ子もいるけど、チャライ野郎はイイ人いないから。

■Q15、もし、子どもがピアスをあけたいと言ってきたら?
 カワイイのを耳にならOK。鼻はダメ。牛じゃないんだから・・・

■Q16、もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
 ダメです。アカンです。と俺は言うと思います。
 親を説得ではなく納得させられるならOKです。

■Q17、もし、子どもがイジメにあっていたら?
 世界にはたくさんの人間がいることと、味方が必ずいることを教える。
 時と場合とタイミングによっては親が出てもいいと思う。

■Q18、もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ったら…
 許さない。一緒にいたいならいればいい。でも、結婚という契約行為は、
 そう簡単なものではない。18歳で結婚の意志を伝えてきて、20歳の時に
 再度、伝えてきたら・・・・OKでしょうか。

■Q19、将来の子どもに一言どうぞ。
 最高のお前を産んでもらうために、最高の女性と結婚して、幸福な家庭を
 築いておいたよ。準備を行い環境も整えておいた。でも、そうは伝えない。
 親の愛は背中で感じて下さい。

■Q20、将来、幸せな家庭を築きそうな人5人に回して
みなさんそれぞれ幸せになると思いますよ。

 誰に回すか・・・ってより今はオッチーをいじりたいw
 あえて名前を挙げるなら・・・
 ささもち、健二、YUNO子、キヨミ、K+、ちはる、Ag、it、さおっぺw
posted by taca at 23:53| Comment(22) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

好きな曲

26.JPG tarako落書き5.BMP

「ふーふがふーがふがふ ふが」
「ふーふがふーふーが ふが」
「ふーふがふーふーが ふが」
「ふがふがふーがふーがふー・・・」

「川本真の「桜」じゃないか。もう梅雨だというのに・・・」
「ふがふが。この人・・・好き♪」
「好きって、お前も女なんだから、好きになっても仕方ないだろ」
「ふが!・・・・ふが?」
「どうした?」
「日本語でお願いします。ふが」
「・・・・・」
「お・・・お父ちゃん!鼻の穴ふさぐのやめてふがっ!」

最近、i-Podの曲を一新しました…が、それでも必ず残す100曲がある。
そんなお気に入りの曲を順不同で挙げてみます。
コレ、全部わかる人っているのかな?(いたらなかなか渋谷系好きやねw)

1、The Chime Will Ring / Flipper's Guitar
2、恋とマシンガン/Flipper's Guitar
3、Friend's Again/Flipper's Guitar
4、camera!camera!camera!/Flipper's Guitar
5、Love Palade/Cornelius
6、Love Communication/THE YELLOW MONKEY
7、追憶のマーメイド/THE YELLOW MONKEY
8、SUN SUN SUN'95 /ウルフルズ
9、赤いタンバリン/Blankey Jet City
10、ゲームセット/阿部義晴

11、桜/川本真琴
12、John&Mary/VANILLA
13、マニアック/VANILLA
14、ヌードと愛情/VANILLA
15、あなたに/モンゴル800
16、小さな恋のうた/モンゴル800
17、青春/THE HIGH−LOWS
18、シェーン/THE HIGH−LOWS
19、愛の言葉/スピッツ
20、オゾンのダンス/たま

21、ぼくたちだけの天国/BAKU
22、Vivid Colors/L'Arc-en-Ciel
23、SHA・LA・LA/Go-BANG'S
24、愛羅武勇/氣志團
25、愛のしるし/PUFFY
26、アジアの純真/PUFFY
27、おかしな二人/UNICORN
28、すばらしい日々/UNICORN
29、大迷惑/UNICORN
30、働く男/UNICORN

31、イージューライダー/奥田民生
32、ぼくはそれがとても不思議だった/ザ・カスタネッツ
33、ねない ねない ねない/ザ・カスタネッツ
34、MAYBE TRUE/SPIRAL LIFE
35、GAME OVER/SPIRAL LIFE
36、ウィニーシャイニーディ/ロボショップマニア
37、あぁ青春/GO!GO!7188
38、恋のマジックポーション/SCANCH
39、ヘイ ヘイ ベイビーポップ/カジヒデキ
40、My Favourite Tofflor /カジヒデキ

41、Falling and loving/カジヒデキ
42、カローラUに恋をした/カジヒデキ
43、AUGUST OF P. /カジヒデキ
44、IVY IVORY IVY/カジヒデキ
45、夏物語/カジヒデキ
46、LA BOUM/カジヒデキ
47、幸福論/椎名林檎
48、コンビニ/ブリーフ&トランクス
49、夏の大将/ABEX GO GO
50、ハミングが聴こえる/カヒミ・カリイ

51、私は先生のお気に入り/小島麻由美
52、結婚相談所/小島麻由美
53、おしゃべり!おしゃべり!/小島麻由美
54、Rocket Dive/hide
55、アザヤカナキセキ/CASCADE
56、スーパーカー/CASCADE
57、Hello! Orange Sunshine/JUDY AND MARY
58、クリスマス/JUDY AND MARY
59、Over Drive/JUDY AND MARY
60、motto/JUDY AND MARY

61、明和電機社歌/明和電機
62、イカリを揚げよう/明和電機
63、Hello/スーパーカー
64、Can You Keep a Secret?/宇多田ヒカル
65、TRAIN-TRAIN /THE BLUE HEARTS
66、美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ
67、スピード/真心ブラザーズ
68、ハレルヤ/RAG FAIR
69、あさってはsunday/RAG FAIR
70、ワンダーフォーゲル/くるり

71、群青日和/東京事変
72、CLICHE/HIROMIX
73、Season Train/RAZZ MA TAZZ
74、欲望/ホフディラン
75、ループ&ループ/Assian Kung-fu Generation
76、パタパタママ/のこいのこ
77、勝手にしやがれ/沢田研二
78、グッバイ/advantage Lucy
79、SPY/槇原敬之
80、ひと夏の経験/山口百恵

81、恋のアメリカン・フットボール/フィンガー5
82、Ride on the Rocket/少年ナイフ
83、冬の牧場/谷口宗一
84、さよならバス/ゆず
85、New Life/Hi-STANDARD
86、SUMMER OF LOVE/Hi-STANDARD
87、夏祭り/JITTERRIN'JINN
88、花火/aiko
89、世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS
90、流れ星ビバップ/小沢健二

91、今夜はブギーバック/小沢健二feat.スチャダラパー
92、天体観測/Bump OF CHIKEN
93、門限やぶり/ケツメイシ
94、カウントダウン/Cocco
95、Basket Case/GREEN DAY
96、あの紙ヒコーキくもり空わって/19
97、YAH!YAH!YAH!/CHAGE&ASKA
98、the Love Bug/m-flo
99、二人のアカボシ/キンモクセイ
100、さらば/キンモクセイ

なぜ急にこんなコトを書いたのかと言うと…探している曲だあるから。
おそらく平成生まれのガキんちょにはわからないだろうが、
コンセントピックスの「顔が嫌い」という名曲が昭和の時代にあった。
一度聞いたら忘れられないメロディーと歌詞。ウチの兄弟は大好きだった。
もし、誰か持っていたら、貸して下さい!!お願いします!!


顔が嫌い  /コンセントピックス

あなたはとてもいい人 性格だって悪くない
お茶もごちそうしてくれるし 悲しい時はなぐさめて
話題が豊富で新鮮 いつも笑っていられる
少しまがぬけてるけど 気を使わないですむから
だけどいつもうつむくだけの 何も言えない私だから…

顔がキライ 顔がキライ アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと だけど 顔がきらいなの

ゆうべ一人のベッド あなたの夢を見たのよ
そして眠れず朝まで ひつじ数えて1.2.3.4
会いたいわけじゃないのに なぜか毎日会うのは
きっとそういう運命なの 思い込んではみるけど
だけど私自信がないの あなたの顔をまともに見る

顔がキライ 顔がキライ アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと だけど 顔がきらいなの

あなたはとてもいい人よ 足は長いし手も長い
着てる服はみな高級 おまけに金のネックレス
グッとしびれるハスキーボイス 灼けた素肌細い腰 
いつも肩を抱かれるたびに 恋の予感を感じるの
街の灯り 喫茶店のドア 映る顔を見てトリハダが…

顔がキライ 顔がキライ アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと だけど 顔がきらいなの
posted by taca at 20:51| Comment(21) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

過去バトン

朝から激しい頭痛と高熱に襲撃を受け、重い足取りで昼から会社へ。
同僚の「大丈夫?」という言葉に「ムリ。死にそう」と答える俺。
ダメだなぁ・・・人間として。心配してくれているのに・・・。

今は残業せずに帰宅し、布団の中でノートPCいじってます。
最近のバトンって長いと思いません?
長いバトンがたくさん回ってきて、溜まってるから、なお長い(笑)
勇気を出して、やってみようと思います。

■Q1■ あなた何者ですか?
ごく普通のビジネスマンです。こんな生活を送っています。
http://catcamera.seesaa.net/article/13717779.html
趣味が多過ぎるとよく言われます。

■Q2■ 最近どうですか?
煎餅屋のせがれに「腹がアボガト」って言われました。
かれこれ1ヶ月も引きづっています。最近やっと割れてきました。

■Q3■ 今何やってますか?
そうめん食べながらバトンしてます。
外で近所のオバハンが犬に向かって「ウルサイよ!」と怒鳴っています。

■Q4■ ちょっと自慢してもらえますか?
水泳はかなり速いです。コレ、自慢。
ピアノも7年間やっていたので、それなりに弾けます。
料理はそれなりに得意です・・・って自慢は長くなるので、ここまで。

■Q5■ 好きなものを好きなだけあげてください!
好きな音楽:フリッパーズ・ギター、cornelius(小山田圭吾)、VANILLA、
 カジヒデキ、椎名林檎、奥田民生、ケツメイシ、小島麻由美、スピッツ、
 JAM、ヴェートーベン、レミオロメン、aiko、森若香織、小沢健二、hide、
 Blankey Jet City、ゆず、POLYSICS、明和電機、すぎやまこういち、
 ロリータ18号(特にエナゾウ)、THE YELLOW MONKEY、ゴーバンズ、
 ザ・カスタネッツ、ラブライフ、ロボショップマニア、ウルフルズ、
 ユニコーン、空気公団、advantage Lucy、真心ブラザーズ、くるり、
 フィンガー5、SPIRAL LIFE、YMO、BUMP OF CHICKEN、 
 Cocco、BAKU、m-flo、アジカン、Hi-STANDARD、東京事変
好きな音楽だけでこんな感じなので、これ以上は語りませんw
ヒロミックス.jpe えなぞ.jpg ピチカート2.jpg

■Q6■ もし死ぬ前に一言言えるとしたら何をいいますか?
「この人生、最高でした。本当に楽しかったです。」
そう言えるように生きています。

■Q7■今の写真を貼り付けて下さい。
ちょっと前だけど・・・こんな感じです。
ホテル.jpg

■Q8■ もし今願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
使い切れないほどのお金が欲しい。人生、お金が全てじゃないけど、
友人・家族・思い出・仕事・・・お金以外は大体手に入れているので。
お金を得て、周囲の人みんなに金をモノorコトにして配りたいですね。

■Q9■ 再放送してほしいドラマとかありますか?
ドラマじゃないけど「やっぱり猫が好き」をもう1回放送してほしい。
別キャストで。小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり・・・で。
あとは「王様のレストラン」でしょうか。

■Q10■ 絵はどこから描き始めますか?
生き物であれば顔。景色なら建造物や稜線から。
それ以外でしたら、一番固そうなもの。

■Q11■ あなたが王様になったとして、どんな国をつくりますか?
難しい質問ですね・・・・とりあえず、超常現象や宗教を信じないよう、
規律を前提とし、法律等に逃げ道の無い、悪徳業者や政治化の不正が
蔓延しない、平等で、国民全てに活気溢れる国。

■Q12■ これだけは譲れないこだわりを1つ。
牛乳1日3本。3リットル。あと甘い物。

■Q14■一番痩せていた頃の写真を貼り付けて下さい。
コレですかね。45kg。
218.jpg

■Q15■好きな言葉は?
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。(ルソー)
十六歳で美しいのは自慢にはならないが、六十歳で美しければ、
それは魂の美しさだ。(ストープス)
寝るのはバカだ。みんな寝すぎだ。私は死んだ後、たっぷりと眠る。(エジソン)

■Q16■明日は何をする?
霞ヶ関でお仕事。

■Q17■ 好きな映画は何ですか?
洋画、邦画、アニメ、などジャンルは問わずイイものはイイ。
監督で言うならスタンリー・キューブリック作品と、
アルフレド・ヒッチコック監督の作品が好き。
最近観た中では「かもめ食堂」が良かった。すこぶる良かった。

■Q18■ ここ最近、贅沢だなぁと思ったことはなんですか?
友人がイタリアンのコース料理を食べさせに連れてってくれた。
1人12000円。
あとは・・・ツタヤで、半額じゃないのにレンタルした(笑)

■Q19■ あなたの愛車は何ですか?
オプティマ50。左のヤツです。右は久保ちゃんのカブですw
(圧縮)1111.jpg

■Q20■今と昔の異性の好みを教えてください。
年上が好きだった。今は上でも下でも。
性格より価値観を重視するようになったくらい。

■Q21■ 何時に就寝しますか?
最近は深夜2〜3時
肌のためにも24時には寝たいが・・・・ラジオの魔力。

■Q22■ 最近見た夢の中で覚えてるのはどんな夢でしたか?
米酢を捨てる捨てないでもめる夢

■Q23■ 好きな声優さんを3人あげるとしたら誰ですか?
戸田恵子
林原めぐみ
納谷悟朗

■Q24■彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
その場で追求。誤解は誤解のままにしておきたくないので。
誤解じゃなく、本当に浮気なら、検討。別れる確率92%。

■Q25■あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
していた。水泳、ラグビー、ピアノ。
はい、驚いた方はその驚きは墓の中まで持っていって下さいw

■Q26■ 歴史上の人物で好きな人はいますか?誰ですか?
源義経、坂本龍馬、新渡戸稲造、大隈重信、イチロー

■Q27■ 生まれ変われるとしたら、誰に生まれ変わって何をしますか?
自分にもう一度生まれ変わりたい。
女性には転生したくないです。

■Q28■恋愛の最低条件を教えて下さい
愛情の深さ。そして顔が好みかどうか。一生愛せる顔かどうか。
その次に価値観。そして性格。
外見・生活観・性格・価値観・愛。その全てが重要。

■Q29■ アニメや漫画のキャラと友達になれるとしたら、誰となりますか。
ドラえもん(ドラえもん)
竹久くん(エンジェル伝説)
ブラックジャック(ブラックジャック)
ルパン(ルパン三世)
岸辺露伴(ジョジョの奇妙な冒険)

■Q30■ 宝探しの旅に行くことになりました。宝箱の中身は?
難しい質問だ・・・・。その宝を探すまでの苦労が、見た人にすぐ伝わるくらい
スゴイもの。みんなが欲しがるもの。できたら分割して人に配れるもの。

■Q31■ネットオークションで使った最高金額は?
550円。定価1800円の映画のチケット(笑)

■Q32■もし時を遡れるとしたら、いつ何をしたいですか?
中学生2年生。ものスゴイ好きだった子に告白する。

■Q33■日本で自慢できる場所へ行った時の写真を貼り付けて下さい。
え!?難しいなぁ・・・コレかな。水深140mm。
青函トンネル.jpg

■Q34■最近読んだ本・読んでる本
漫画:JOJOの奇妙な冒険、からくりサーカス
文庫:東京タワー、白夜行、桂米朝コレクション


■Q35■めだまやきには何をかける派?
醤油。柚子醤油がベスト。最近はケチャップでも塩胡椒でもOK。

■Q36■昔よく観たテレビ番組は??
世界まる見えTV特捜部、たけしの元気が出るTV、夢で逢えたら。

■Q37■ 昔の自分から見たら「えっ、嘘でしょ!?」と
       言われそうな、今ハマってる物(事)

昔はトマトもナスも嫌いだったので、トマトやナスが大好きな
今の自分は想像できませんでしたな。

■Q38■車は外車が好き?日本車が好き?
どちらかと言うと好きな車は外車が多いかな。
こういう車がイイ。
(圧縮)TOYOTA.jpg 04.jpg

■Q39■poohさんすきでしょ??
好きだけど、ピグレットの方が好きかも。
ピンク色だから(笑)

■Q40■今一番ほしいものは??
世界で一番俺を愛してくれる奥さんと、その人が産んでくれた俺の子供。

■Q41■一番好きなお酒は?
果実酒、杏露酒、梅酒、林檎種、ジャスミンハイ、カルア。

■Q42■やり終えて一言。
正直すぎるほど正直にやりましたw

■Q43■過去を知りたい5人に回してください
えー・・・読んだ人、全員やってくださいw

※質問を一つ増やして下さい。
 何を増やしたかわからないよう、順番を変えてください。
posted by taca at 23:44| Comment(13) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

JOJOバトン

歴代のJOJO.jpg JOJO28巻.jpg

『ジョジョバトン』
Q1 あなたが初めてJOJOを見たのはいつ?どのシーンでした?
中学生の頃。第3部でした。ンドゥール(ゲブ神)と戦闘中でした。
イギーがブン投げられていました (笑)

Q2あなたが一番好きなのは何部?
全部好きなため、一つだけ上げるのは難しいのですが…あえて言うならば
第4部「ダイヤモンドは砕けない」でしょうか。
広瀬康一、岸辺露伴、墳上裕也、吉良吉影など、好きなキャラクターが
目白押しなため。2部と僅差です。3部とも僅差です。もちろん…(以下略w)

Q3 あなたが好きなキャラクターを五位まで挙げて下さい
1位 岸辺露伴 、墳上裕也
2位 シュトロハイム
3位 空条承太郎 、ナランチャ・ギルガ
4位 花京院典明
5位 ブローノ・ブチャラティ

Q4 では好きなスタンドは?こちらも五位まで
1位 トト神
2位 スター・プラチナ
3位 ザ・ワールド 、エアロスミス
4位 セックス・ピストルズ
5位 キラークイーン

Q5 あなたが好きな擬音or効果音は?
『ゴゴゴゴゴ』『ドドドドドド』←JOJOらしくて○。
『ズキュウウウン』←キスの擬音とは思えませんw

Q6 あなたが好きなシーンor台詞は?
第1部 「似てるって誰に?」「エリナ・ペンデルトンに?」Byエリナ
第2部 「ごめんなさいー忘れちゃってたァー」ByスージーQ
第3部 「勝ったッ!第3部完!」Byズィー・ズィー
     「何のトラブルもない・・・人生を送るはずだったのに・・・
      ちくしょう・・・ミスったぜ・・・」Byイギー
第4部 「俺がじじいの代わりだ」By空条承太郎
 コレは、説明の必要はないでしょう。

Q7 JOJOの誰に性格が似てる?
「億泰・・・おめ・・・はよおー」「いつだっておれの足手まといだっぜ・・・」
という言葉でこの世を去ったあの人に似ていると言われたことがあります。

Q8 ではルックスは誰に似てる?
ミスタに似てると言われました。え、どのへんが!?

最近は出来事日記ばかりですいません・・・たまにはこんなバトンもいいでしょ?
まあ、JOJOが好きな方にしかわからないバトンですが、
ちょっとなつかしくなりました。
あと、記憶が少し減っているのに気づきました。
もう一度最初から最後まで読み直したい・・・時間が欲しいっ(汗)

誰か、このバトンを受け取ってくださいっ!
書いてある内容の半分以上が理解可能だったそこのあなた!ぜひっ!
posted by taca at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

思い出バトン

普段、バトンが回ってきても面倒なので書かないが、
ジョッキーから回ってきたので、書かないわけにはいきませんわ。

■質問1. 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高校の時代。それ以前にもそれ以後にも現れないくらい
大切な友人に出会えた。最近あまり会えていないが・・・
そいつらと、今では考えられないくらいのんびり、
でも楽しくバカな日々を過ごした。

■質問2. 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
中学の時に学校とは別の場所で知り合った、K先生(某大学の講師)。
社会(ヒトの価値)と経済(モノと企業の価値)と女性(神秘)について、
会うたびに熱く語って頂いた。この人がいなかったら、この人が
「お前は先生になんかなるな。お前の1年は40人のためにあるわけやない、
お前は1年で1億人の役に立てる人間や」と言ってくれていなかったら、
俺は今頃、先生になっていただろう。(注:先生は関西弁じゃありません(笑))

■質問3. 得意だった科目は?
「歴史(日本史)」と「国語」。大学の頃は、「中国語」

■質問4. では、苦手な科目は?
数学」と「物理」。「消費者の心理が行動に与える影響について」

■質問5. 思い出に残った学校行事を3つあげてください。
1、小学校の時の朝礼。毎週金曜日は朝、全校生徒で体育館で歌った。
スゴイ好きな行事でした。最近歌っていないなぁ・・・
2、中学の修学旅行。広島・京都・奈良。友人達と昼夜を問わず一緒にいて
楽しかったが、彼女と密会するのが難しかったw
3、高校の修学旅行。沖縄。なまこをいじめたw

■質問6. 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
特に目立たない、勉強家?でした。多分。自分ではそう思っていますw
異議のある人、コメントかもんっ!

■質問7. 学生時代の友達からの呼び名は?
小・中「テツ、てつお、もりお、ターチ、タカ」
高「大森くん、部長」
大学「てっちん、テツさん、タカ、大森さん」

■質問8. 好きな給食のメニューは?
わかめご飯。酢豚。きなこパン。ぎうにう。
ちなみに牛乳は瓶でした。

■質問9. 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
小・中は普通の付き合い。高校は人格形成に少し影響。私を無敵にしてくれた。
大学の頃の友人は、自信と、財の作り方と、人生の楽しみ方を教えてくれた。

■質問10. 次にバトンを託す人をどうぞ
ナベナベ、陽くん、森田、トシキ、keppy、アズ、裕二、コブ。
ヨロシクどうぞっ!
posted by taca at 20:31| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする