2006年12月19日

■タカ語録3■

朝から熱を出して、ベッドの中におりました。予定オールキャンセルです。
麗子、チサ、古谷、マッサ・・・本当にごめんなさい。
ブログも書けないので、書き溜めてあったものをUPします。溜めてて良かったw

i????j????0006-1.JPG
「京子」
 言わずと知れた、ウチの娘。次女。※タカ語録1を参照
 プリンとおはぎが好きな女タラコ。名前の由来は小泉今日子から。
 佳子(keppy)のお姉ちゃんの名前も京子である。由衣のお母んも京子である。
 「ふがふが」が口癖のガキンチョだが、バツイチのせいか、けっこう冷静に話す。
「幸子」
 ウチの三女。女タラコ。デリケートなのに行動派で、よく埼玉に出没。
 このブログ上で名前を募集し、その中から4つに絞り投票し、決まった名前。
 → http://catcamera.seesaa.net/article/22818487.html
 佳子(keppy)がつけた名前のため、佳子宅まで行き、命名の儀まで行った。
 → http://catcamera.seesaa.net/article/23885395.html
 「んがんが」ウルサイので、お父たんに煙たがられることがあるため、
 将来はちはるたん家の子になろうと心に秘めている。でもナイショ。
「テツオ」
 私の小学校時代のあだ名。ヒロ(マッスル)が俺を「てっちん」と呼ぶのも、
 これが由来。そもそもは、親が「テツジ」か「タカユキ」かで迷った挙句、
 今の名前になった…という作文を授業で発表したのが、はじまり。
 それを聞いた友人Kが「じゃあ、テツジだったんだなぁ!」と、「テツ」と
 呼び始め、「テツ君」「てっちゃん」と呼ばれるようになり、それを聞いた
 他校の友人は「テツオ」が本名と思い…で、なぜかテツジ→テツオに
 なっていた。という長い話。
「月と太陽」
 「どっちがどっちでもイイじゃない。キレイなら。でも太陽はずっと見ていられ
 ないから、月が好きだな。でも月は太陽が光らせているんだよね」と、
 ニワトリと卵のような話を展開するのが好き。
「日本好き」
 日本人にイイイメージを持っていないのに、日本はとても好き。
 それでも結婚相手はゼッタイ日本人がイイ。日本人最高です(笑)
「ドラクエ」
 FFも好きだったけど、ドラクエが好きだった。T〜Xまで。
 とにかくやりこんだ。特にXは誰に見せてもスゲェと言わせるほど
 パーティ全員がとてつもない域に達していた。あのソフトは今、ドコに!?
 Yはクリアしていない。Z以降はやったことがない。
「占い師」
 一番嫌いな職業。ハッキリ言って、全く信じていない。詐欺だと思う。
 人間の人生なんて、そうそう占えるもんじゃない。コレを肯定してしまうと、
 この世に努力とかモチベーションとか、預金とか、愛とか、
 何もいらなくなってしまう。
 そもそも私は「20歳まで生きれるかどうか…」と言われたことがある。
 まぁ、それを医者に言われたら最悪なのですがw
「ROYCE’」
 株式会社ロイズコンフェクトのチョコレート。北海道土産として有名。
 私の大好きなチョコレート。ゴディバより、レオニダスより美味しいと思う。
 生チョコレート[ホワイト] がオススメ。食べるときは牛乳と一緒に。 
「モンシェリー」
 私が思いに、日本で一番美味しいクリームパンを売る店。奈良北にある。
 奈良北と言っても奈良県ではなく、神奈川県横浜市青葉区奈良町のこと。
「推理もの」
 小説も漫画も、推理ものが好き。赤川次郎と東野圭吾は尊敬に値する。
「立ち読み」
 子供の頃は立ち読みが好きだった。今でも嫌いじゃないが、
 立ち読みができるのは雑誌だけになってしまったため、頻繁に行わない。
「農林水産省」
 週1〜3回は農林水産省へ行く。もちろん仕事ではなく食事に。
 ほぼ毎回、農林水産省職員第二食堂「和幸」へ行く。
 そして肉豆腐定食か、日替わりランチを注文する。
 店内はいつも「笑っていいとも」が放送している。
「オリジン」
 オリジン弁当と、それを経営するオリジン東秀を指す。
 弁当は作りたてで美味しい。惣菜はできたて時間に遭遇すると美味しい。
 あと、アツアツおでんが美味い。かなり愛用してます。
「ギブソン」
 レスポールギターで有名なメーカー。メル・ギブソンではない。
 私の愛用ギターであるが、最近はたまにしか弾いていない。。。
「フランス」
 1ヶ月以上滞在しても楽しかった国は、日本以外ではココだけ。
 (他の1ヶ月以上滞在した国(中国、ベトナム、イタリア)は、長くいて
 楽しい国ではない。仲間と一緒なら別です(留学は楽しかった)けど。)
 モン・サン・ミッシェルは、是非見に行って欲しいオススメ観光地。
 また、本場のブイヤベースは美味しくないです。
「ラグビー」
 実は子供の頃、水泳を辞めていた期間(小学校2年〜6年)があった。
 その期間、ラグビーを習っていた。神奈川県のグリーンラグビースクール
 という、強豪チームのフォワードでした。神奈川県で2年連続2位。
 秩父宮でプレイしたこともあります。 
「細麺」
 麺類がとても好きだが、パスタもラーメンもうどんも、細い麺が好きだ。
 もちろん太くてもイイんだが、細い方が麺に味がのって、美味い。
 歯ごたえもイイ。そのため、博多ラーメンに代表される九州のラーメンはイイ。
 ただ、南へ行くほど「臭い」ので、久留米くらいがイイですw
「鳥肌実」
 なへみ女王には敵わないけど、かなり好きな・・・お笑い??(笑)
 久しぶりに街頭演説を見に行きたいです。まじ。
「霞ヶ関」
 地下鉄サリン事件や、サラリーマンが多い…と、良いイメージの少ない駅。
 私の働いている会社の最寄り駅。駅とビルが直結しているため、雨に濡れずに
 出社可能のため、このロケーションはお気に入りです。
 徒歩10分以内で虎ノ門、新橋、日比谷、有楽町、銀座、国会議事堂へ
 行くことができる。また、オフィスから東京タワーが見える・・・。
「久保岩力也へ」
 久保ちゃん、イワケン、力也の3人にメールする時に「久保岩力也へ」と書く。
 それだけ。高校時代の友達でやたら仲良かった3人。一生続くでしょう。
「ピッコロ」
 もちろん緑色の彼。別名マジュニア。ある事件(笑)により、俺についたあだ名。
 このあだ名を知っているのは久保岩力也だけ。ってかこの3人が呼んでるだけw
「お雑煮」
 一般家庭では正月近辺で食べる餅の入った食べ物でしょうが、ウチのお雑煮には
 餅が入らない。餅は甘いのが基本ですからね。
「1本半」
 昨日知った言葉。どうやらウコンの力は、1本では効きが甘いらしいです。
 是非、1本半飲んで下さい。
「目黒寄生虫博物館」
 目黒にある寄生虫の博物館。私はよく冗談で「目黒寄生虫博物館」行こうと
 言うけど、あながち冗談ではない。けっこう行きたいスポット。駅徒歩15分。
 行くと建物がとても小さいため、30分で飽きるらしい。(ジョッキー談)
「相武紗季」
 一度ブログに書いたら大反響があり、けっこう人気があるんだなぁと感じた。
 ウチの会社のイメージキャラクターになっていた女優。かなりお気に入り。
 → http://catcamera.seesaa.net/article/16587479.html
「顔が嫌い」
 コンセントピックスのヒット(?)曲。子供の時、車の中で何度もかかり、
 ウチの兄弟は全員歌える、ある意味、思い出の1曲。今、一番手に入れたい音源。

顔が嫌い  /コンセントピックス

あなたはとてもいい人 性格だって悪くない
お茶もごちそうしてくれるし 悲しい時はなぐさめて
話題が豊富で新鮮 いつも笑っていられる
少しまがぬけてるけど 気を使わないですむから
だけどいつもうつむくだけの 何も言えない私だから…

顔がキライ 顔がキライ アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと だけど 顔がきらいなの

ゆうべ一人のベッド あなたの夢を見たのよ
そして眠れず朝まで ひつじ数えて1.2.3.4
会いたいわけじゃないのに なぜか毎日会うのは
きっとそういう運命なの 思い込んではみるけど
だけど私自信がないの あなたの顔をまともに見る

顔がキライ 顔がキライ アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと だけど 顔がきらいなの

あなたはとてもいい人よ 足は長いし手も長い
着てる服はみな高級 おまけに金のネックレス
グッとしびれるハスキーボイス 灼けた素肌細い腰 
いつも肩を抱かれるたびに 恋の予感を感じるの
街の灯り 喫茶店のドア 映る顔を見てトリハダが…

顔がキライ 顔がキライ アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと だけど 顔がきらいなの
posted by taca at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ■タカ語録■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

■タカ語録2■

〔タカ語録2〕
-----------------------------------------------------------------------
「まこと」
 うっくん、みちお、2人を指します。そのため()が必要になります。
 マコト(みちお)は神奈川生まれで、関西にいます。東大卒の変態です。
 まこと(ピョン)は群馬生まれで、東京にいます。ギターが上手いです。
「失礼なオトコ」
 よく使う言葉。空気を読めない男と、ニュアンスは違うが、ダメな点は同じ。
 飲み会で話してもいないのに、私のmixi上のマイミクから探してメッセ飛ばしたり、
 幹事に、飲み参加者のメアド聞いてきたり、アカンです。自分で本人に聞いて
 下さい。姑息なマネはしないで下さい。できたら自分からではなく、
 相手から聞かれるジェントルマンになって下さい。
 まぁ、そんなオトコはあまりいないのですが・・・。そう願うのですが。
「童顔」
 よく言われる。一生童顔らしい。でも、そう思わない人は全然違うと言う。
 どっちでもいいけど、いつまでも若くありたいものです。
「はる」
 波留敏夫のこと。横浜ベイスターズと言えば、彼。今はコーチ。
「悩み相談室」
 よく人から相談を受けるため、「大森悩み相談室」「西日暮里悩み相談室」
 など、呼ばれるが、早い話がウチ。西日暮里の1Kの部屋。かなり厳しい
 コメントをするのに、客足は絶えません。常連客はエミリ。きょっこなど・・・。
「がま口」
 一緒に食事したことがある人は知っていると思うが、財布を2つ持っている。
 常時カバンに入っている長財布(ヴィヴィアン・ウェストウッド)と、
 常時ポケットに入っている携帯用の小さいがま口。現在、黒を使用中。
「マッサージ」
 マッサージされるのが好きです。月に2〜3回はマッサージ店へ行きます。
 足裏は英国式も台湾式も好きです。眠くなりますw
 今度、課長オススメのリンパマッサージへ行こうと思います♪
「理由」
 最も大切なもの。人は言い訳とかと一緒にするが、とても大切なもの。
 遅刻。連絡。キャンセル。告白。愛。恋。購入。裏切り。信頼。全てに理由が
 あって、全ての構成に理由があって、だからみんな1人では生きていけないと気付く。
 理由の無い遅刻や約束のキャンセルは、裏切り行為と思います。
 キャンセルや遅刻が悪いのではない。みんな、やり方が悪いのです。
「裏切り行為」
 浮気、遅刻、など。浮気と同じくらいタチが悪い。
「キャリア」
 経歴や職歴ではなく、通信事業者のこと。前者とは発音が違う。
 大手キャリアと言えば、NTTやKDDIのこと。
 携帯キャリアと言えば、DoCoMoやauのこと。 
「奈良美智」
 大好きなアーティスト。きっとみんな一度は見たことあります。
 〓〓[ ` ??????.jpg 〓〓[ ` ????±??.jpg
「ムウ様」
 漫画「聖闘士星矢」に登場する牡羊座の黄金聖闘士。
 自分が牡羊座なため、やたら贔屓目で見てしまいます(笑)
「対価」
 何をして何を達成して何を得たのか?といった話になると、
 必ず、「それで何がもらえたの(対価は何)?」と聞きます。
 がめついわけでも、せこいわけでもなく、けっこうソレって大事です。
 もらえなくてもいいじゃない・・・という人もいると思いますが、その理由を
 聞きたいのです。一つの言葉に対して説明もできずに敬遠する人は小さいと思う。
「こどもの国」
 横浜市緑区にある、テーマパーク。敷地内には牧場もあり、
 とれたての牛乳が飲める。夏はプール、冬はスケートが楽しめる他、
 実は花見と紅葉の隠れた名所。ウチの最寄駅は実は「こどもの国前駅」。
「西紅柿鶏蛋」
 別名、西紅柿炒鶏蛋。西紅柿(トマト)と鶏蛋(卵)を炒めた中国の家庭料理。
 麻婆豆腐と同じくらい中国では有名。とても美味しいのに、何故か日本には
 伝わっていない。ネギが入る場合もある。また、西紅柿鶏蛋面もある。
「女王」
 なへみのこと。別にSM趣味があるわけではない。ちはるが決定した事項のため、
 この地位は絶対なのです。海老名とロックを愛する素敵な女王です。
「サバ」
 さば、あじ、ぶり、さんま、うなぎ、あなご、いわし、しゃけ。
 好きな魚の中でも、一番よく食べる魚。だって安いんだもん(笑)
「ちょっと立ち止まり、ふと考える…」
 このブログのタイトル。「たまにはちょっと立ち止まり、考え直すのが
 大切であり、必要だ。」というタイトルにしたかったが、長いのでこっちに。
 けっこう評判がイイ。自分でも気に入っているタイトル。
 次は「日常の中の幸福のかたち・・・」のような一般ウケする名前にしようか、
 「最終的にアレだよね。でもアレもいいな」という意味深なものにするか考え中。
 「ウルトラマン友の会」みたいな誤解されるものも、ある意味OKかも。
「ダブルインパクト」
 ダブルインパクトという言葉がある。意味はまあわかるだろう。
 KJさんが、休日にAをしようと思っていた。その人にBもさせた。
 両方することで、KJさんの休日はより充実した。
 それが私の言うダブルインパクト。私の人生の楽しみの一つでもあります。
「コーンフレークと玉子焼き」
 朝食に何を食べたいか聞かれると、この2つが頭に浮かぶ。
 将来は日差しの注ぐ部屋で、白いボウルにコーンフレークと
 牛乳を注ぎ入れ、奥さんと仲良く朝食を摂りたいなぁ…なんて妄想を描く。
「できちゃった婚」
 通称、でき婚。婚前妊娠のこと。社会的イメージはあまり良くないが、
 日本の少子化傾向を緩和しているのも事実。
 結婚した男女の年齢で、20〜24歳では55%、15〜19歳では80%が
 この結婚と言われている。
 ちなみに、英語に訳すと「ショットガン・ウェディング」(笑)
 私は密かに憧れをもっていたりする。。。イメージは悪いけど。。。
 将来、私から「できちゃった婚しました」という手紙が届いたら、
 ニヤニヤして下さいw
「アイロン」
 アイロンをかけるのがヘタ(と言うよりも面倒)のため、
 クリーニング屋をよく利用する。家から徒歩2分のところに行きつけがある。
 アイロン上手な奥さんが欲しいといつも願っている。
「歩きタバコ」
 表面では笑っていても、絶対に許さない行為。ハッキリ言ってうざい。
 どんなに美人でも、どんなに好きになっても、ダバコを吸う女性とは付き合わない。
 それはもちろん、将来生まれてくる子供のため。精子は傷つきやすいのです。
 大人なんだから、吸いたいなら家で吸って下さい。
「まちゃこば」
 最近できた造語。マチャコとコバのコンビを指す(お笑いコンビではない)。
 ちはる作成、マチャコ認定の、公式な造語。言いやすいため、浸透するはず。
 ちなみに、タカ+マチャコバで2回お笑いを見に行っている。お笑いメンバー。
「コバキャン」
 以前、矢場トン企画をコバがキャンセルした際にできた造語。
 実はキャンセルはこの1回しか無いが、“コバキャン”のイメージのせいで
 頻繁にキャンセルしているキャライメージになっている。
 また、愛されキャラのせいか、コバは度々話に上る(主におっちーネタ)。
「人間の3大欲」
 人間の3大欲の話をよくする。睡眠欲・食欲・性欲のこと。支配欲、征服欲、
 物欲は含まれない。制限するとストレスの溜まる欲望だが、性欲だけは
 制限(我慢)せざるをえないのが、昨今の現状。
 数百年前までの「村社会」は存在しない。(村社会とは、悪い意味(閉鎖的)
 かエロい意味(日本の村ではフリーセックスが一般的で、誰とでもHを
 楽しんでいた)というイメージが強いが、今回は後者)
 私はこのうち睡眠欲が大変欠乏している。と、よく言われるが、それは違う。
 弁明するわけではないが、睡眠はとても幸福で安らかな行為だと思う。
「日本史」
 とても得意だったりします。検定級も持っています。でも世界史は苦手です。
 予備校の全国模試で唯一の満点(つまり全国一位)をとったこともあります。
「キャサリン」
 お気に入りのビジネスバッグ。ブランドは「キャサリン・ハムネット」。
「スガキヤ」
 小学校〜高校までの、私のとっての憩いの場。
 成瀬駅前のユニー3階にあった。安いのにラーメンが美味い。 
「渋谷系」
 1990年前後に流行したネオアコ(渋谷系)サウンド。渋谷でしか売れない・・・
 などの理由で渋谷系と命名されていた。
 ミュージシャン自信は、あまりそう呼ばれることを好まない。
 フリッパーズ・ギター(小山田圭吾&小沢健二)、ピチカート・ファイヴ、
 オリジナル・ラヴ(田島貴男(元ピチカート・ファイヴ))が3大アーティスト
 として挙げられる。彼らはデザイン性やファッションでも強烈なインパクト
 を与え、現在の様々なデザイン等に影響を残している。
 当時と、現在の渋谷では、イメージが大分違うため、勘違いされることもある。
 他に・・・Spiral Life、 コーネリアス、小沢健二、 スチャダラパー、
 カヒミ・カリィ、Cymbals、 ブリッジ 、カジヒデキ、 嶺川貴子(Mamene Kirerie)
「尻」
 有名な話だが、尻フェチであり、脚フェチであり、関西弁フェチである。
 人はセクシーじゃないとアカンと思う。自分にはそれが欠乏している・・・。
「自信」
 常々言う言葉であるが、男も女も自信を持っている人が好きだ。
 そのための努力をしている人、自分の魅力に気付いて、それを発揮している
 人を見ると、とても刺激になり、自分ももっと頑張ろうと思える。
「抜く」
 私はヒゲを剃らない。ヒゲは殆ど全て抜いている。
 たまには伸ばしたいが、ヒゲ面は似合わないと言われ断念する。
「草野、松本、奥田、吉井」
 スピッツ、ウルフルズ、ユニコーン、イエモンのヴォーカル。
 4人の仲の良さはけっこう様々なイベント等で見られる。
 仲の良いミュージシャンって、見ていて気持ちがいい。
「メガネ」
 ナンバガ、アジカン、くるり、POLYSICS…などなど、
 最近はメガネのヴォーカリストが流行っている。私の中で(笑)
「伊集院光」
 私の中で、一番面白く、とても頭の良いタレント。おそらく世界一。
 月曜の深夜は彼のラジオ(TBSラジオ(954)「伊集院光深夜の馬鹿力」)
 を聴くのが習慣となっている。昔は「Oh!デカナイト」が好きだった。
「JUNK(ジャンク)1」
 月曜日と火曜日は欠かさず聴くラジオ番組。大いに笑わせてくれる。
 このせいで寝るのが3時過ぎになっている。平日深夜1時〜3時にオンエア
 しているTBSのラジオ番組。毎曜日違うパーソナリティがトークする人気番組
 である。また、深夜3時〜4時のJUNK2もある。
 月曜日:1 伊集院光     2 笑い飯
 火曜日:1 爆笑問題     2 タカアンドトシ
 水曜日:1 雨上がり決死隊 2 スピードワゴン
 木曜日:1 アンタッチャブル 2 カンニング竹山
 金曜日:1 おぎやはぎ    2 エレキコミック+ラーメンズ片桐
--------------------------------------------------------------------------------------------------

タカ語録1 → http://catcamera.seesaa.net/article/28695164.html
posted by taca at 20:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ■タカ語録■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

■タカ語録1■

最近、自分は友人がとても多いことに気がついた。
そして、全員に同じことを説明するツールとして、ブログって便利だと感じた。
下記、たまには作ろうと思っていた、私の口癖やらなんやらです。参考までに。

i????j〓????.jpg

〔タカ語録1〕
-------------------------------------------------------------------------------------------
「娘」
 佳子に「パパそっくり」と言われて以来、佳子が娘になる。他に京子・幸子もいる。
 3姉妹だが、京子・幸子は人間ではない。血のつながった娘も息子もいない。
「お団子」
 ちはるのこと。また、その髪型。
 最近は久しく見ていないため、団子屋の店先でタメ息。はぁ…。
「妹」
 血のつながった妹はいない。年下のコによく「妹にして下さい」と言われる。
 また、自発的に妹にするケースもある。お団子だったりカマキリだったり。 
「京子・幸子」
 ウチにいる娘。溺愛し過ぎている。私を「お父さん」と呼べない未熟タラコ。
 京子は「ふが」が口癖。もうすぐ1歳。甘党。特にプリンが好き。
 幸子は「んが」が口癖。まだまだ子供。辛党だが最近は湯葉が好き。
 i????j??ь??2.JPG
「ゲイにもてる」
 もてた経験がある。男性経験(接触事故)はもちろん無い(笑)
「荻窪」
 2006年に逝去した元彼女が住んでいた街。
 会社の1コ下の後輩(デスクは隣)が住んでいる街。
 また、最近「ほえ〜…」が引越した街。
「ほえ〜…」
 マイブーム。聞けたら1日がHAPPY。時々ふと口ずさむ。
 薫本人を指す言葉でもある。さおっぺ&三野ちゃんが時々拝借したりする。
「町屋」
 元彼女と同棲していた街。物価が安い。SHOP99がある(笑)
「リーパー」
 リーゼントパーマの略。イワケンの別名。リーパーセントという派生語もある。
「右目」
 2005年に角膜移植した右目。そのため右目の角膜だけ外人の私w
「アニソン」
 アニメソング。萌え〜…なものではなく、昔よく見ていたアニメの主題歌。
 よく口ずさむ。名曲が多いと思っている。特に1984年〜1991年。
 (圧縮)CAT’S.bmp i????j????ф.bmp i????jmoeru.bmp
「たまがく」
 小田急線玉川学園前駅のこと。実家の最寄駅でもある。特に何も無いが、駅前の
 某寿司屋でバイトをしていた。寿司が食えないのに寿司屋??と、よく驚かれる。
「専大」
 専修大学のこと。我が母校。「日東駒専」とくくられるが、日本大学、駒沢大学、
 東洋大学、専修大学の4大学である。東海大学や東京大学は関係ない。
「懐メロ」
 母親の影響か、昭和の歌謡曲、グループサウンズ、昭和のアイドルなど、
 30代〜50代の人が聴いて懐かしい…と思う曲を知っている。
 家族旅行では絶えず車の中で流れていた。癒しの空間でした。
 主に、井上陽水、チェッカーズ、スパイダース、ピンクレディーなどなど。 
「ポリ」
 POLYSICSのこと。かれこれ7年近くファンである。
 i????j 〓??〓〓????.bmp i????jKAYO3.bmp
「カジ」
 カジと言ったら、カジヒデキ。
「ヒデキ」
 ヒデキと言ったら、カジヒデキ。
「パーフリ」
 「FLIPPER'S GUITAR」のこと。小山田圭吾と小沢健二の2人組。
 1993年に解散し、1995年からそれぞれソロ活動を行っている。
 i????j??Β????????.bmp i????j????to??????.jpg
「スタバ」
 スターバックスコーヒーの略。働いたことはないが、新宿店の店員とやたら
 仲が良かった。フラペチーノが大好き。ミスドがなければ、スタバ。
「ミスド」
 ミスタードーナツの略。憩いの場。コーヒーがおかわりできる。甘いものが
 たくさんある。そして美味しい。チョコファジシェイクがあれば必ず注文w
「たみお」
 言わずと知れた「奥田民生」のこと。小学生の時の私のアイドル。
 UNICORNがとにかく好きでした。
「アベ」
 内閣総理大臣や、元モー娘のメンバーではなく、ABE・B(阿部義晴)のこと。
 元UNICORNのキーボード。当時は民生と同じくらい人気があった。
 氣死団のプロデュースなどでも知られている。
「エビ」
 コレも「蛯ちゃん」のことではない。堀内一史のこと。元UNICORNのベーシスト。
「ぎうにう」
 MILKのこと。日本語で牛乳だが、加工乳も含む。1日3Lは飲むため、
 ぎうにうの無い生活は考えられない。コーヒー牛乳は贅沢過ぎると思う。
「マコト(みちお)」
 根本的には変態。東大の大学院を卒業した男。大阪飲み会の幹事。aiko好き。
 フェレットを飼っているエセ関西人。鷺沼に住んでいた時の名前を忘れた男。
「コバ」
 ちはる曰く、“ちはると俺の父親”。なぜか母親は「みゃ」。aiko好き。
 おっちーのマブ。安住アナの生まれ変わりと言う説がある。
「漫画」 
 漫画が好きである。姉が3人もいるせいか、少女マンガも理解可能。
 「岡田あーみん」「池野恋」「なかじ有紀」「矢沢あい 」が好き。
「けいごさん」
 最も尊敬しているのは小山田圭吾だが、「〜さん」と呼ぶ場合は
 東野圭吾である。「白夜行」は名作である。
「町田・成瀬」
 幼少の頃〜大学生の頃、よく遊んだ街。ふるさと。
 特に成瀬は高校と、6年間通っていたスイミングスクールの最寄り駅であり、
 とても親しみがある。駅前にあった「ユニー」内の「スガキヤ」が好きだった。
「チャイ語」
 中国語のこと。大学2年から習い始めたため、まだまだ序の口。実は上海に2回、
 北京に1回留学しております。でも、まだまだ序の口。シンツには一生勝てない。
「幸雅」
 成瀬台にある日本一美味いラーメン屋。本当にオススメしたい。醤油と注文せよ。
「疲れた〜」
 疲れを感じにくいため、わざと口にしていたら、口ぐせになった口ぐせ(笑)
 他に「眠い」などもある。全然眠くない時にも頻繁に使用。
「茄子」
 好きな食べ物は??と聞かれると、5回に3回は「茄子」と答えます。
 中国語ではカメラのシャッターを切る時のかけ声(日本でいう「チーズ」)。
「もてない」
 一般的に多くの人にもてるもてない…という意味もうではなく、
 特定の人間や、ピンポイントで人に好かれないことを指す。
「横浜」
 街ではない。プロ野球団の「横浜ベイスターズ」を指す。
 同様に「三浦」も地域の名前ではなく、三浦大輔のこと。
「パスタ」
 パスタ。家でよく作る得意メニュー。主にボロネーゼを作る。袋を開けると、
 閉じるのが面倒のため、500gなら500g全て使う。そして全部食べる。
-------------------------------------------------------------------------------------------
posted by taca at 02:15| Comment(23) | TrackBack(0) | ■タカ語録■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

