2007年11月03日

カレー

今夜は、コバよっちゃんさおっぺと、池袋で飲んできた・・・気分は上々です♪

コピー (2) 〜 2007_1020馬掘0079.JPG

今日も午前中から、ベンダーさん対応。「 規定違反 」と言われることを覚悟した依頼も
「 それじゃ間に合いませんから、こうしましょう 」 と、逆に提案してくれて、助かった♪
頭の良い人と仕事すると、本当に楽と言うか、疲れない。気持ち良く仕事ができます。

午後は、来週のグループディスカッションの準備をしつつ、某工場の配線図を着々と描いた。
完成図書しかないため、現行版を作成するために、来週は3日間かけて現場調査・・・うわ。
こんな広い工場を端から端まで歩くのかと思うと、気が遠くなる。3日間とも終電かも。

17時からお客様と打合せのため、飯田橋へ。これが予想以上に長かった。2時間。
さおっぺコバとの夜の待ち合わせは、最初は18時半予定でしたが、19時になり、
19時半となった。本当に待たせてごめんなさい・・・でもお客様と信頼関係は構築できました。

コピー 〜 DSCF21859.jpg

19時半に2人と池袋で待ち合わせて、まずはカレーを食うぞ!ってことで、TIRMA へ。
以前、さおっぺとランチで来た時は、人で溢れていた店内も、夜のせいか、空いていた。
でもカレーは・・・とても美味い。私の注文した茄子のキーマカレーも美味かったが、
さおっぺにバターチキンを一口もらい、こっちにすれば良かった!!と、軽く後悔した(笑)

きっとマチャコがココにいたら「 美味しい〜・・・けど、やっぱりサフランが一番!! 」って
言うんだろうな・・・と想像しつつ、私もやはりサフランが好きなのかもと思った。ナンは。
そこまでの差は無いんですけどね(笑) カレーはこっちの方が好きかも。

20時40分に店を出て、ブラブラ歩きながら飲み屋を探す・・・結果、「 ちゃちい家 」店頭で
チャイニーズなお姉さんに捕まり、妥当な値段ってことで地下へ。床照明が包み込む、
イイ感じの店内。21時過ぎによっちゃんも到着し、4人で飲みました・・・楽しい時間。
21時ちょい前店に入ってから23時半過ぎに店を出るまで、本当にずっと笑ってた。
久しぶりに会ったコバの色々な話も聞けたし、こうやってふら〜って飲めるのも、本当に
プライスレスな時間だなぁ・・・って思える。カシスウーロンも10杯ほど頂きました♪

頻尿な誰かと、多尿の誰かが、最後のカードの切り合いをしていてウケるんですけど(笑)
「 は〜スッキリした〜 」って、何回聞いたかわかりませんwww

隣の席で、女の子4人が HAPPY BIRTHDAY をしていたので、便乗して歌う。○○さん・・・
の部分はわからずwww 30分後、「 コレ、余っちゃうのでどうぞ食べて下さい 」と、
隣の席からケーキが。この、店の手造りケーキが美味しかった・・・とりあえず ケーキに
HAPPY BIRTHDAY まりこ と書いてあったで、まりこと叫ぶ。軽く困っている隣の席。
連呼する私とよっちゃん。もうHAPPY BIRTHDAY は終わっているのに、我々の歌に
便乗する、ちょっと離れた席の若者たち。更に困る隣の席( まりこさんたち )w

帰宅してから、さっきまで、ずーっと電話。九州のアイツが深い悩みを克服したと思ったら
また溝にはまったらしく、延々5時間、久しぶりの西日暮里悩み相談室を開いた。
結局、悩みって聞くことはできても解決させてあげることってできないから、はがゆい。
そして、あと2時間で家を出ないとアカンのに・・・眠い。でも台所からは朝食の香り。

さて、今日( 11月3日 )は、1ヶ月以上前から楽しみにしていたライブが吉祥寺であります♪

コピー 〜 DSCF2190.jpg

芥川龍之介の「 河童 」 を読んでいると、一昨夜も書きましたが、とても面白い。
その当時の人間社会を、河童社会を比較することで痛烈に批判している・・・それ以上の
内容は記述しませんが、文章の構成も素晴らしい。ブックオフで100円ですよ(笑)

どうして、これほどの文豪が、若くして自ら死を選んでしまったのか、不思議で、遺憾で、
仕方がない。残された我々は、ただ只管、彼の残した作品を愛することしかできない。

久しぶりに mixi で友人からの紹介文を読んでいたら・・・「 人生の才能に溢れた方 」
とあった。ありがとう。イイ褒め言葉、GETしました♪

今日の1曲「 とびうおのバタフライ / チャットモンチー 」
http://jp.youtube.com/watch?v=yE4iXvaiobQ
posted by taca at 07:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 金曜の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

カレー会

〓〓[ ` 2007_0126〓〓[??0043.JPG 〓〓[ ` 2007_0126〓〓[??0046.JPG

「ふがふが・・・ふがっ!?」
「な・・・何だこれんが?!」
「沈むふが。京子が乗ると、沈むふが!」
「さ・・・幸子が乗っても沈むんが!」
「ウォーラァービェットふが?」」
「京ちゃん、発音バッチグーんが♪」
「てへへ」
「でも、ウォーターベットじゃないんが」
「ふが。ウチのお父たんが買えるはずないふが」
「トランポリン!?」
「!?」
「Yeah、イッツ、トランポリン!?」
「Yeah、イッツ、トランポォリン!!」
「ワーイワーイんが」
「でも、何でお父たん、トランポリン買ったふがね」
「んがんが。お父たん、娘のために頑張ったんが♪」
「違うふが。きっとここで女と寝るためだふが」
「でもベットがトランポリンだと、間違いなくもてないんが」
「空回りは、いつものことふが」
「ネタにされて終わりだんが。イメージUPは未知数んが」
--------------------------------------------------------------------------------------------
昨夜は、低反発枕+低反発マットレスの威力(効果)を実感するはずだった。
が、少しショッキングな事があり、頭の中はそっちでいっぱいだった。
病気って、いつの世のどんな夜も、人を不安にさせる。ただ、この心地良い
低反発枕+マットレスが無かったら、あんなにすぐには眠れなかったのかも。
確かに感触は気持ちよく、シックリくる。安眠生活スタート♪
〓〓[ ` 2007_0126〓〓[??0052.JPG 
今夜は第3回目の金曜の会。今夜もカレー会
いつも2人だったけど、今夜はマチャコ、俺、そしてナオコの3人!大いなる前進(笑)
店は高田馬場のカレー店「ラージプーケ」という“日本にいながら海外旅行”
ができる店。インド&パキスタン料理の店。雰囲気あった♪マチャコぐっじょぶ!

シーフードカレー、バターマサラ、豆のカレー、マトンカレー、チキンカレー、
ナスと野菜のカレーを注文。ナンはチーズナンにしてもらった。

マチャコは「サフランの方が美味しかった〜」と言っていたけど、俺はけっこう
気に入った。カレーもナンも、すっごく美味しかったです♪
第4回(2月開催予定)も楽しみです♪ <夜露死苦!マチャコ!

〓〓[ ` 2007_0126〓〓[??0054.JPG 〓〓[ ` 2007_0126〓〓[??0056.JPG
食後は20時40分〜22時くらいまで、ドトールでお茶した。
ココアとパンプキンタルトを注文。う〜ん、両方とも甘い(笑)←普通の感想w
なぜかお笑い芸人の話に発展し、マチャコとバカ笑いしていた。お笑い観たいなぁ・・・。
そんなこんなで、22時半くらいに解散。楽しかった〜って実感しつつ帰宅。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに・・・名古屋ブログに写真を載せて、一番言われた言葉。
「あんた太った?」「ぽっちゃりしたね」などなど・・・メールだけで21通。
そして、今日、会社で、「さすがの君も、そろそろキテるね・・・」って言われた。
えぇ!!!キテるって!!!俺まだ26歳なんですけどっ!!(必死の抵抗)
posted by taca at 23:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 金曜の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

