2014年08月10日

ウチで飲み会

努力は語るものじゃないです。私を見て感じてください。( 嗣永桃子 )

__kumamoto2014haru_3.jpg
≪ 熊本 ≫

暑い日が続くね。でも去年に比べたらそんなに暑く感じないよね。最近、
平日の仕事が最近淡々としているので定時の 18時には時間が自由になる
ので平日に予定を入れられるのが嬉しいです。残業代が無くてもなんとか
暮らしていけますしね。

横浜DeNAベイスターズが読売巨人軍にまさかの 3連勝で今年のプロ野球は
ますますわからなくなってきました。ほんまに面白いですペナントレース!

腰痛が大分楽になってきたので調子にのって撮影依頼を受けてしまい、
今日はヒーヒー言いながら昼は青山の月見ル君想フで野坂ひかりの
撮影を、午後は六本木で雑誌の撮影をこなしてきました。顔は平然、
心に冷や汗。

__kumamoto2014haru_2.jpg
≪ 熊本 ≫

撮影から帰宅して久しぶりのウチ飲み。3週間ぶりかな。北村瞳、おすず、
ポケさん、久保さん、ことちゃん、涼ちゃん、きみちゃん、菊さん( スカーフ )、
かりんちゃん、ちかちん、すーちゃん、kumiちゃん、美和さん、ひろちゃん、
chika、キテ君( クロミス ノタタ ノタタ )、よでん君( ATLANTIS AIRPORT )、
川崎君、つばさ君・・・と人数がとても多くなってしまったけど、とても楽し
かった。みんなまたよろしくね!

関係ないけど、先週懐かしい夢を見て、これなんだっけと思っていたらそうだ
その懐かしいのも夢だった、と思い出して、どこかに書いていたと日記を読み
返したらありました。この夢の続きを見ました。商店街の情景がとても似ていて
やっぱり人間の脳って不思議。

夢を見た。( 2010年 10月 8日の日記 )
http://catcamera.seesaa.net/article/164995070.html?1407509859

__kumamoto2014haru_1.jpg
≪ 熊本 ≫

写真は先週の日記に貼れなかった熊本の写真です。
posted by taca at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

飲み会。2

巣鴨にある SAKURAという温泉施設へ行ってきたのですがすこぶる居心地が
良かったです。駅から無料送迎バスか歩いても 5分程度なので気軽に行けて
良いですね。ちょっと温泉に入りたくなったらまた行ってみたいと思います。

__nomi201303_1.JPG

昨夜もまた家で飲んでますた。ドタキャンが 3人くらいで結果的に 10人くらいで
昨夜つうかついさっきまで。5時間前って昔なのか今なのかよくわからんのです
が振り向きばまだお皿や缶やゴミが散乱しているので一人ちびちび飲んでいる
最中なので現在進行形が正しいのかもしれません。今夜は半分以上の人がバ
ンドマンでしたね。 6時間半がアッと言う間。異色な飲み会になりましたがすこ
ぶる楽しかったです。またやりましょう!ワー!とやりましょう!

__nomi201303_2.JPG

清水君が帰った後、久しぶりに giraffeskyの動画をみんなで観てやっぱり解散
が惜しまれるバンドだったなぁと改めて実感して感慨深くてあの頃の GARAGE
は楽しかった。相対性理論、warsaw、ピロカルピン、spaceQ、GO on SAFARI、
cocorotron、色々な濃いバンドが連日連夜観ることができた。あれほど色濃いか
わかりませんが今も進行形の場所があるのでしょうきっと私が知らないだけで。
地方かもしれないし都内かもしれないし。

そしてつじむが帰った後に辻村崇の動画を観てまたワー!てなってました。笑


≪ 言葉ひとつ / giraffesky( 2009年解散 ) ≫

そして明日は 3月 3日(日)ですね HEREのレコ発企画が新代田FEVERであり
ますね楽しみですね。もし夜空いてる方がいたら一緒に観に行きましょう間違い
なく楽しい夜になりますよ♪
posted by taca at 05:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスパーティ2

12月23日のウチでのクリパについて書きましたが、昨日、つまり 2日後の
12月25日のさいピン宅でのクリパについて書いておきますね。

__1saip2.jpg
≪ 遅れててきた男 ≫

O型の性格は・・・といった、ご存じの 「 血液型占い 」 は日本とかアジアでしか
流行ってません。アルゼンチンは 90%が O型だったり( アフリカ大陸の黒人
の 60%もO型 )、人種や地域によって血液型が極端に偏っているから、分類
しようが無いのです。

因みに日本人は A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%で、AB型がかな
り少なく感じるけど、実は AB型は世界的にも少ないので、割合が最も多いの
が日本人だと言われています。他の国では本当に稀少だとか。

因みに、ゴリラの血液型は B型しか無いのに、チンパンジーは Aと O型、
ニホンザルは Bと O型の二種類だけです。それに対しオランウータンは
全ての血液型が確認されています。不思議ですね。人間に輸血できたら
素晴らしいのですが。

__1saip4.JPG
≪ クリパ ≫

コーヒーの、自販機の、あったかい押すたび〜・・・と、広瀬香美ばかり聴い
てはうるうるしている最近、なんでかなと思ったらもう冬なんですね。どうり
で寒いと思った。ゲッダンッ!

さて、話がだいぶ脱線しましたが、中野でクリパでした。「 さいピン×こやき 」
という同人作家として名を馳せてきている彼のことを慕うファンと、馴染みが
集まってワイワイ騒ぎました。でもこやき君は現れませんでした(笑)

__1saip3.JPG
≪ クリパ ≫

クリスマスイブなのに部屋の掃除に明け暮れた・・・と聞いていたほど部屋は
綺麗に片付いていなかった。そして 10人いたのですが・・・狭かった・・・のは
人のこと言えないか自分(汗)

でも、まぁ狭い場所に密集していた方が楽しいよね、って感じでワイワイと
ガヤガヤと楽しく飲んで食べて喋って・・・ 18時に到着したのに、いつの間にか
24時でした。時が経つのが早いのは楽しい証拠、とは誰かの言葉。PIZZAさん
とダイバーさんと蔵馬が舌好調でしたが、主役は完全にりょーちんでした。
って誰を囲む会だったっけ(笑)

__1saip1.jpg
≪ みんなで ≫ *遅れてきた彼はいません(笑)

幸せは冬にやってくる〜春に花咲く二人になる〜・・・って広瀬香美は歌って
いますが、努力した人にしか幸せはやってこないし、努力しないと花も咲き
ません。人の幸せを見ると余計にそう感じますね。おめでとう。

あと 6日で今年も終わり 2012年がやってくるので、僕も少しだけ前のめり
でいきたいと思います。前へ前へ。
posted by taca at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

久しぶりに家飲み

久しぶりにウチで飲みました。久しぶりと言っても前回から 1ヶ月しか経って
いませんが。まぁとにかく楽しくてアッ!という間でした(笑)

__uc_nezi13.JPG
≪ メガネのアイツの腹には別の顔 ≫

5〜6人で飲もうとなって色々あって、あの人も呼ぼう、あ、予定あるのか・・・あ、
じゃああの人も呼ぼう・・・・と色々していたら、人数が多くなり過ぎて毎度のこと
ながら狭くてごめんなさい。でも、まぁ肌触れ合うくらいが人が仲良くなるには
丁度良いじゃないですか。ねぇ。ってそこまでは狭くなかったですよね。多分!

一人一品何か作ってくるなりウチで作るなり持ってくるなりして・・・という感じで
料理の心配を無しにした感じの飲み会にしましたが、みんなバラエティに富む
食糧を持参してくれて・・・美味しかったです。大量のドーナツや、ゴパンで作っ
たパンや、アップルパイ?や、フライドチキンや・・・美味しかったです!

キテ君、谷川君、カメイ君、タッキー、Qooちゃん、こーき君、サトル君、男爵、
ニト君、こーちゃん、りえさ、ちかちん、イケモン、KENさん・・・・ 15人ってやは
り多かったかすいません。でもみんな楽しそうで大満足ですまた飲みましょう!

浴衣の三人がズルいなぁ。でも似合ってたなぁ。特に男爵がダンディズムで
大人の色気ムンムンでしたw

__uc_nezi12.JPG
≪ 男爵 ≫

関係ありませんが、映画 『 となり町戦争 』 を観ました。2007年の作品。レンタ
ルビデオ屋でふと手に取って借りたのですが・・・なかなか面白い映画でした。
江口洋介がちょっと情けない役でしたが良かったし・・・ 何より原田知世の器量
はハンパないですね。可愛過ぎです。魅了されます。

話は、要約すると 「 戦争って遠くで起きていても、近くで起きていても、自分が
巻き込まれない限りは他人事です。でも巻き込まれるとそれは現実ですね。 」
といった話。メッセージ性が強い話ですが、それがユーモラスに表現されてい
ます。瑛太がカッコイイのと、とにかく観ていて「 悲しいけどこれ戦争なのよね 」
と言いたくなります。グッ!ときます。これ以上は言えません。ひひふ。

瑛太といえば「 アヒルと鴨のコインロッカー 」 は駄作ですね・・・原作が秀逸な
だけに映画が酷いです。まぁ小説を先に読んでしまうと大抵そうなりますが・・・
トリックというかミステリーな部分が映像化することによってわかりやすくなって
しまっているんですよね。キャストも微妙。伊坂作品は映像化しない方がいい。

__uc_nezi11.JPG
≪ こーちゃんのドーナツ ≫

明日か明後日にでも、『 坊っちゃん 』 の感想を書きます。小説と映画、両方のね(笑)
posted by taca at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

さんれんきゅう

今年 4月から贈与税が改正されて、生前贈与の方が得になるみたい?ですね。

__h_4.JPG
≪ 小田急線 ≫

漫画ランキング更新しました。私がこれまでに読んだ 450冊以上の少年・少女・漫画を、
面白い順ではなく、オススメ順に並べています。よく「 面白い漫画を教えて下さい 」と
聞かれたり、「 どんな漫画好きですか? 」と探られたりするのでランキングにしてます。

http://catcamera2.seesaa.net/

ただ、面白くても絵がヘタだったら減点したり、読むことに意味を成す漫画は加点したり
しています。あと今回、「 HER 」が面白くて追加したんですが、189位って・・・と思われて
しまいそうですが、もっと上位にしたいんだけど、どれも面白いんですよ。だから順位は
参考程度で。思うことあれば( ランキングblogに )コメント下さい(笑)

__h_3.JPG
≪ くず餅 ≫

2月は・・・まぁ 1月もそうでしたが、大塚炎上のことで頭の中がいっぱいです。まぁ、
終わってしまえばたった一日二日のイベントなのですけどね。オーガナイザーとして
大して何もしていないのですけどね。まぁ終わるまでは気を抜けないのです。多分。

そんな中での 3連休。ドラムは毎日叩きまして、あとは・・・ちょこちょこ色々あった
けど概括的に言うと楽しくのんびりしてました。

金曜日は、先月の Cymbals Night vol.3の Staff打ち上げ。新宿で犯行予告があった
のに新宿で。二次会は久しぶりの 8-bit cafe。一年ぶりくらいなのに目が合った瞬間
にナヲさんに「 おーっ!タカ君! 」って言われて、声がとても懐かしかった。たまには
顔を出すようにします(汗)

唯一話したことないスタッフとも話せたし、先日の炎上に遊びに来てくれた人に感想
もらえたりと、とても楽しい夜になりました。花見も是非しようしよう。

__h_6.jpg
≪ よっぺ画伯 ≫ *Cymbals Night 打ち上げ

24時に何人かウチに来るというので帰宅して朝まで飲んで午前中は撮影で・・・ふらふら
なまま、土曜日はバンド練習があって・・・一週間の練習の成果は出なかったけどやはり
楽しかった。夜はそのまま王子とポケモンとウチで飲んだり・・・飲んだというかテレビ
を観ました(笑)

日曜日は・・・あ、今日か。今日は特に何もしないで終わりました。天気が良かったので
散歩したり。リハ行く途中のマウちゃんに渡す物があったので、大久保駅で渡したり。
色々とあったり、なかったりです(笑)

新宿で学生さんの OB訪問で面談してきましたが・・・ここには深く書けないのですが言う
ことが変で、今の学校( 特に小中学校 )では何を教えてるの?と不安になりました。

__h_2.jpg
≪ よっぺ画伯 ≫ *Cymbals Night 打ち上げ

あ、そうそう、火曜日に棚が届いて組み立てたので・・・今、少しずつ部屋が綺麗になって
ます。一度行ってみたいんだよね、って方は来るなら今ですよ(笑)
posted by taca at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

第4回肉会

最低の父親は子供に感謝を要求する父親だ。( ニール )

__ge206.jpg
≪ The World of GOLDEN EGGS SHOP ≫

はい。最低の父親になりたいと思います。子供に、パパすげぇ!あざーっすあざーっす!
ママも産んで育ててくれてあざーっすあざーっす!お祖母ちゃんもあざーっす!あ・・・(ry
って毎日言われる父親になります。日々子供に何かを教えて、子供に日々徒然という言葉
の意味をガッチリ教えたいと思います。あー子供欲しいなぁ!運び屋と噂のコウノトリさん
は姿を見る機会が無いのですが・・・みんな!子供ってどうやってできるの? おせーて♪

ってことで( 脈略は無いが )、仕事が楽しくてたまらない僕ですが今日はそんな仕事を
定時で投げだして、みんなで焼肉食べてきました。第4回目の肉会。何が凄いって毎回
開催場所が違うってこと!(笑) 新大久保、西日暮里、下北沢・・・そして今日は新宿!!

__ge210.jpg
≪ The World of GOLDEN EGGS SHOP ≫ *20,000円のバッジセット♪

仕事後、とりあえず会社の最寄り駅、有楽町( つまり銀座 )の阪急で限定OPENしている
The World of GOLDEN EGGS の SHOPへ。思っていた以上にGOODSが多くて、マグ
やステッカー、ランチボックスやクリアファイル・・・けっこうナイスなモノもあって思いがけず
出費。あとTシャツが多かった。ガチャガチャとクレーンゲームもありました♪

初日に行けたので3,000円以上購入の先着500名様にもらえる非売品GOODSをGet。
何をもらったかは秘密w

__ge201.jpg
≪ at TOWER RECORDS ≫

新宿に到着したらまだ19時。集合時間まで早いので、Soupnoteの new mini album を
買いに 新宿タワレコへ行ったら・・・ちょうどインストアライブでダチョウ倶楽部と出川哲朗
が喋っていました。全然面白くなかったけど・・・ちょっとテンションあがった(笑)

でも別に「 一生観なくてもいいや 」って人達だったのですぐにテンションさがった(笑)

__ge204.jpg
≪ at TOWER RECORDS ≫

無事、オトナベラーも買えました。聴いたこと無い方は是非、以下の動画を観てみてね。
老若男女問わず好きなバンドだと思います・・・初期の椎名林檎が好きなら、グッ!っと
くると思います・・・ってか演奏力がハンパないのでバンドマンは是非。

あ、Soupnote の YUKAKO( Ba )は次回も gapeedという名前のコピーバンドで次回の
炎上に出演します。前回はお休みしただけにとても楽しみ。みんなとてもお楽しみに♪
橋口洋平の周りには本当に良いアーティストが集まる。彼の人徳でしょうね♪


≪ chain/Soupnote ≫ *こういうドラムが叩きたい・・・。

集合時間1分前に集合場所へ到着。けっこうみんな時間通りで、みんなで焼肉屋へ・・・
今回は「 焼肉小倉優子 歌舞伎町店 」。ゆうこりんがけっこう好きな私としてはこの日、
一番のテンションでしたが、「 ゆうこりん!ゆうこりん! 」って振りつきで浮かれてる私を
見たらみんな唖然なので、平静を装ってました。漏れ出してたらごめんね(笑)

ってか14名で焼肉って普通に考えて大人数だね(笑)

__ge208.jpg
≪ 焼肉小倉優子 ≫

もう店名だけで気持ちがジュージューでした。むしろ肉なんて食べなくても、もうお腹が
いっぱいですから!・・・・なんて言うはずもなく、みんなで焼肉焼カルビを食べてきました。
カルビ好き。ユッケも好き。ハラミも好き。全部「 〜りんこ 」と語尾に付いてました。それ
以外は特に変わったことも無い普通の焼肉でした(笑)

店内のあちこちで、「 〜りんこ 」という語尾の会話が繰り広げられてました。でも客層も
普通で本当に普通の・・・ちょっと洒落た焼肉屋といった感じです。

__ge209.jpg
≪ 焼肉小倉優子 ≫

たくさん食べて 2時間超で店を後にしたら・・・幹事のマロに「 小倉優子クッションカバーを
返却下さい! 」って電話がかかってきて・・・あ、たしかにカバーがついていない真っ白な
クッションがあったなぁ・・・って、犯人に仕立て上げられてる我々!と、ちょっと笑えない
状況に陥ったけど・・・そういえば、その後、どうなった??ちょっと今さらながら気になる。

ってことで二次会に行けるぜ!って9人にガッキーと長門が加わって二次会へ。

__ge203.JPG
≪ 焼肉小倉優子 ≫

なんか・・・思い返すとかなりくだらない話ばかりしていた気がしますごめんなさい。いや、
別にごめんと言いつつ全く悪気も無ければ悪いことしたとも思ってないけどなんかごめん。

目の前のデカイTVでスポーツニュースが流れ・・・我が横浜ベイスターズは惜敗。ぐぅ・・・。

・・・そういえばさいピンとちかちんと殆ど喋ってない!気がする。気のせいかな?かなw

あーとにかく楽しい夜でした。マロ、フジ君、りえさんお疲れ様!ありがとう!そして
来てくれたみんな・・・もりなが男爵、ちかちん、寛美ちゃん、アミちゃん、フクちゃん、
山本ラッシー、葵ちゃん、シャイピン、なりやん、フジ君、ガッキー、長門、わたる!!
あざーっす!!

__ge202.jpg
≪ 焼肉小倉優子 ≫

知る人ぞ知るというかけっこうみんなチェックしてくれているので宣伝不要かもですが、
私はもう一つブログを書いていて、時々しか更新しないのですが昨日また更新しました。

例えば、漫画ランキングなら・・・

3位、『 GANTZ/奥浩哉 』
3位、『 エンジェル伝説/八木教広 』
4位、『 AKIRA/大友克洋 』
5位、『 ドラゴンボール/鳥山明 』
6位、『 リアル/井上雄彦 』
7位、『 うる星やつら/高橋留美子 』
7位、『 デビルマン/永井豪 』

・・・と書き連ねてます。興味があったり、漫画喫茶で読みたい漫画が無い!時にでも
参考にしてみればいいじゃん!ってことでコメント待ってます。ランキングはかなり
気分で変わります(笑)

自分勝手なランキング : http://catcamera2.seesaa.net/

__ge207.jpg
≪ 今月号♪ ≫ *買ってないけどw

今、もやしもん、読んでいるんだけど・・・なかなか面白い。読み終わったら上記のブログ
のランキングに加えるのでお楽しみに♪
posted by taca at 02:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

料理会という飲み会。

もっと上手くやれる方法がある、それを探し出せ。人間の最大の弱点は、
諦めてしまうことである。成功する最も最善の方法、それはもう一度試み
ることだ。( エジソン )

__n_r_07.jpg
≪ 王子 ≫

ってことで武山、村田の働きで今日のデーゲームは横浜ベイスターズの勝利!
でした。一昨日の雪辱を1日遅れで晴らしてくれました。ほんま嬉しい限り。
大家も勝って良かった。先制されたと聞いた時はドキドキしたけどね(汗)

ユニバーサルスタジオジャパン( USJ )に行ったことある方っていますか?
面白いですか? 私はディズニーランドや他のテーマパーク以上にUSJ に魅力
を感じないのですが・・・・誰か、面白かった!行く価値あるよ!って方いたら、
教えて下さい。USJのために大阪なんて行かない!って断ればいいんだけど、
実はめちゃくちゃ楽しくて「 行かないまま死んだら人生の半分を損してる! 」
って天国でみんなに言われたら嫌だなぁ・・・って考え過ぎ? ってことで根拠と
か無くてもいいので教えて下さい♪

__n_r_09.jpg
≪ 昨日の料理会。豚キムチ ≫

ってことで昨夜は料理会・・・という名前の飲み会でした(笑)

『 家飲み 』を普通の飲み会にすると、料理する人がずっと料理しっぱなしに
なるので・・・全員が何か・・・一品ずつでも作れば、冷凍食品を温めるだけでも
台所に立つ機会を作れば、回転も良くなるし日常の料理にも励むし何より
幹事が全員分の料理とか考えなくて済み、買い出しの面などからも楽です。
ってことで、料理会でした。

料理会はメリットも大きいけど全体を見渡せる人がいないので毎回必ず作り
過ぎる・・・ことになるけど、まぁそれはそれで良いかなと思います。最終的に
はそんなに余剰した料理は無かったし。材料はウチの冷蔵庫にまだごっちゃり
だけど(笑)

__n_r_04.jpg
≪ 昨日の料理会 ≫

今回のNo.1は・・・食べた人が誰もが認めるであろう、フクちゃんの・・・いちご煮
です。いや、初めて食べたんですがめちゃくちゃ美味しかったです。「 この
料理が毎日食べられるなら人は毎日、明日を楽しみにして生きられるから自殺
なんてしなくなる! 」と私に言わしめるほど美味しかったです。

* いちご煮( 青森名産。ウニとアワビの吸物 )

でも全体的にレベルが高い。みんな料理が上手いなぁ・・・と終始感心してました。
特にやっぱり女性は凄いなと。料理出来るとポイントが高い!っていうけど・・・
本当ですね。豚キムチを食べてなのっこに惚れ、ゴーヤチャンプルを食べてサメ
に惚れ、ポーク&エッグを食べてサメに惚れ、スコーンを食べてあやっぺに惚れ
・・・残り・・・誰が何を作ったかよくわからないので全員に惚れて、最後はラーメンを
食べてりえさんに惚れました(笑)

__n_r_03.jpg
≪ 昨日の料理会。サメ作のポーク&エッグとガッキー作の漬物 ≫

ってか春雨料理をしようと思っていたのに結局、過多になったので作らなかった
ので、次回は真っ先に料理しますね(笑)

ってか今夜は 5人くらいでしっぽり飲むかな、ってノリだったのですが・・・人数が
多くなりました。私、あやっぺ、さめタソ、男爵、KENさん、真由ちゃん、ちか
ちん、Qooちゃん、王子( TOKYO SICKS )、フクちゃん、ミホ、りえさん、なの、
の男子6、女子8、合計14人。あれ、そういえば・・・さいピンとポケモンは?w

そして王子( TOKYO SICKS )が持ってきたモテキを読む女子3人。深夜2時(笑)

ってことでみんな帰ってから、キッチンマット、玄関マット、トイレマットなど諸々
を洗濯機に放り込んで洗剤を多めに入れてスイッチオン。干したら外へ・・・って商材
になる色々を探しに行ったのですが暑くてヤバかった。

15時からさおっぺに会って、次回「 きめだと! 」のスタンプカード作成ミーティング。
試行錯誤してくれていてほんま助かる。何も言わないでも、ちゃんと考えて動いてくれ
る人ってほんま素敵っす。ありがとう!!

野球において松坂世代って言葉は生まれはしましたが、そろそろ中田ヤスタカ世代
とか下川みくに世代にしましょうか。と言った私がすぐ忘れそうですが(笑)
posted by taca at 18:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

最近あった事 × 4

Web写真集更新しました。アンデモに続き、夕暮レトロニカフォルダ作りました♪
⇒ http://fotologue.jp/kimeda/

__k_s3.JPG
≪ 串揚げBAR at 野方 ≫

妬みとか嫉みとか嫉妬とかまぁ一緒なんだが・・・気持ち悪いというか人生を楽しめていな
い人に限って人と比べて人を貶して・・・それで楽しいんですかね? まだまだ全ての人間の
気持ちを理解する境地には至らんわ。あと何年経てば全ての人が笑えるんだろう。

っとそんなことばかり考えている殊勝な人間ではないです。普段は、鼻クソって人為的に
作るにはどうしたらいいんだろう?とかそんなくだらないことばかり考えてますこんばんは。

__k_s5.JPG
≪ ピロカルピン at 吉祥寺Planet-K ≫

めちゃくちゃ前の話になりますが・・・ってか書くのをすっかり忘れていたのですが・・・ってか
書くのを忘れていたというかUPするのを忘れていたのですが・・・いや、まぁそれを忘れてた
ことで誰が困るわけでもないんですが・・・いや、もしかしたら困る人がいるかもしれません
が・・・とりあえず書きますね。5月28日の話(笑)

吉祥寺Planet-K でピロカルピンのツアー初日を観た後、LIVE後色々と喋ったりしていて・・・
23時半には吉祥寺を離れた。中野で鈴木君( ピロカルピン )とりえさんと分かれてそこから
歩いて野方へ向かった。

村上さんが経営するキムボールという店が野方にあったのですが、経営方針を急に変更し、
串揚げBARになった・・・で、この日は村上さんと私がよく行いっていた某ゲイバーの店長の
CANCYさんも一緒に店員をする、というので、行ってきた。野方に住んでいるのにこの店は
怪しいと決めつけて足を運ばないパルパル( Maerpeoples )と一緒に(笑)

__k_s4.JPG
≪ 串揚げBAR at 野方 ≫

24時から朝まで飲んで喋って・・・楽しかった。村上さんもCANDYさんも 3〜4年前に
出会った頃から全く変わっていない・・・妻夫木、小林君、双子、同級生集団・・・なんか
知らない人が多かったけど楽しい夜でした。なによりパルパルが「 怪しい店じゃなくて
良い店だった 」と言ってくれたので、それだけで行った甲斐があった。ってことで、
また行きます!村上さんに会うとけっこう癒されます(笑)

__k_s2.JPG
≪ 魚介つけ麺 ≫ 

で、急に今日の話ですが、昼間、ラーメンが食べたい!と思い立ち・・・昨夜も今朝も麺類を
食べたのに、まぁ夏ですからと、近所に最近できた、優創というラーメン屋へ行ってきた。

ウチから駅と逆の方向へ1分くらい歩くとあるのですが、場所が場所だけに絶対にすぐに
潰れると思っていたら・・・なんかいつも混んでいて、きっと美味いんだろうなと思ってたら
やっぱり美味しかった。通うかも。ラーメン食べに来たのにつけ麺を食べたのは内緒(笑)

__k_s1.JPG
≪ 今日の私の部屋 ≫

全く関係ない話ですが、ラグ買いました。安かった。良い色で良い肌触りで即決め買い。
で、それに合わせてテーブルも購入。もっと背の低い小さいテーブルにしようかどうかと
考えたけど・・・このくらいの大きさが色々と良いだろうと、こちらも即買い。ふひふ♪
posted by taca at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

カレーとおでん

有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。( ウィリアム サローヤン )

コピー 〜 DSC_2854.JPG
≪ ベッドの上のPHS ≫
今夜はカレー会( マチャコとカレー )でした。って、カレー屋で、カレーを食べる
だけの会なんですけど・・・コレがけっこう楽しいw 今夜も仕事帰りに池袋で待ち合わせ。

待っている間、時間があるのでビックカメラで携帯を見ていたら・・・ウィルコムの端末が、
キャンペーン中で全機種、0円( 2年契約の場合 )。つい2週間前まで2万円以上で
売られていた機種も、もちろん0円。新規でも機種変更でも。因みに機種変更手数料も無料。
機種変更欲が最高潮に達し、WX320Kを買うことを決意( 現在使用中の
WX300Kから機種変更することを決意 )。既に色で迷っていた・・・が、決まらない。
どう見ても、赤がイイ感じ。店員さんも、近くにいたサラリーマン風のお兄さんも、赤か黒
と言う。女子高生はピンクがイイと言う。でも・・・誰にも言及されなかったけど、私の目には
黄緑色 が可愛く見え、何故か、とても惹かれた。でもみんなの反応はシビア。
「 個性的な色だよね 」といった感じ。尚更、迷う。マチャコに電話して、待ち合わせ場所から
ビックカメラまで来てもらい、聞いたら・・・「 赤!だって、私、赤が好きなんだもん! 」
と、即断で仰られる。で、最終的に・・・黄緑色を購入♪ 悩んだ意味無し!(笑)

1年で飽きそうだけど、ま、飽きない色なんてないよね。気分は上々♪
DoCoMo? au? ソフトバンクモバイル? いいえ、ウィルコムでいいんです♪

コピー 〜 DSC_2850.JPG
≪ ベッドの上のPHS ≫

さて、携帯の手続きも済み、2人で西口駅前の妖しい小路にある「 ニューデリー 」 へ。
店の雰囲気は、イイ感じ。そこそこ広く、でも混んでいて、店員さんのノリがとにかくイイ。

ノンベジタブルセット( たしか1780円 )を2人とも注文。カレーは、チキンとマトン
の2種類がついてきたが、どちらも美味しい♪ ナンも普通に美味しいし、お得感のある
カレー屋でした。前日にいきなり決まって、5〜6人に声かけたけど、急過ぎたようで、
また2人でしたが、やはり楽しい。マチャコと1時間半ほど話せて、とても楽しかった。

その後、マチャコと別れてから、ビックカメラにWX320Kを取りに行き、うっくんに電話。
西日暮里駅前で飲む予定でしたが、雨も降ってるし、ウチで飲むことにした。
21時半くらいに雨の中、マクドでポテトL×2とマックフルーリー×2を買ってから無事に
帰宅し、ほどなくしてうっくんおでんを買ってきた。で、2時間ほどうだうだ。
みっすや、マチャコは、久しぶりなのに久しぶりと感じないのに、うっくんは2週間ぶりでも
久しぶりと感じる・・・なんでだろう。不思議な男です。でも今日は何か悩んでいたようです。

因みに、新携帯の最初の受信メールは、マチャコ。次いで村上さんイワケンすどぅ
うっくんさおっぺ・・・の順でした♪ って過去のメールが無いってちょい不便ですね(汗)

コピー 〜 2007_1019カレー0062.JPG
≪ ノンベジタブルセット ≫
 
昨夜は、ムラトリックスのライブ・・・観に行きたかった・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=szSilXHwecU ← 黙って1分聴くべし。
posted by taca at 00:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

土曜日と日曜日

8月3日(金曜日)
ROCK IN JAPAN FES.2007 ( 茨城県 )から夜中に帰宅し、ブログを書いてから就寝・・・
のはずが、色々な案件が降ってきて、誰も私を寝かせてはくれなかった。さすがにツライ。
4時くらいから2時間半ほど眠れたから、OKとします。明日こそたくさん寝たい。

Rs[ ` DSC_0458.JPG Rs[ ` DSC_0461.JPG

8月4日(土曜日)
午前中は、池袋で猫の撮影を手伝った。動物の撮影では冷房を控えめにするという、撮影側
には過酷なポリシーがあるため、室内なのに汗が・・・暑いって・・・。しかも猫の搬入と搬出
が遅れ、けっこう長時間の撮影になった。そのおかげで渋谷の待ち合わせに10分遅刻・・・。
14時に力也とハチ公前で会い、代々木公園を目指す・・・途中、弾丸ジャッキーが TV の
収録をしていた( 上記写真右 )。こんな暑い中・・・オツカレ様です。芸人は大変。
で、路上ライブを見学しつつ、久しぶりに代々木フリマへ。暑い・・・。
日差しがレーザービームのように降り注ぎ、帽子+長袖じゃなかったら日焼けがやばかった。

今日は・・・かなりの大収穫♪ シャツもシャツもシャツもハーフパンツもバッグ( PUMA )も、
かなり安く買えました♪ しかもどれもかなりお気に入りです。来て良かった♪ 代々木公園
横の路上ライブを横目に、原宿駅まで移動し、1時間半ほど竹下通りのマクドで休憩。
メガマックのスペシャルセットとマックフルーリーを注文・・・って、メガマック・・・
小さい。ちょっと前のビッグマックと同じ程度の大きさ。ドコがメガなんだ!? かなり興ざめ。
味もそこそこ・・・でも、マックフルーリー( オレオ )は激美味っ! 冷える〜♪

その後、ラフォーレ原宿へ移動し、シャツ、パンツ、靴の3点を購入。これもかなり満足♪
さっきのフリマで買った5点( シャツ×3、ハーフパンツ、バッグ )の合計金額の10倍も
遣ってしまった。まぁフリマの5点が安過ぎたんですがw
でも、これから飲みだっていうのに、なんだか荷物がすごいことに。ハンパなく重いw

Rs[ ` DSCF0641.jpg Rs[ ` DSCF0643.jpg

今日は本当は下北沢飲み会だったのですが、参加者が9名ほどいたのですが・・・2日前に
中止にしました。ロッキンが前日にあり、ちょっと体力的にムリと判断。なんか、
ぐだぐだ飲みたいなぁ・・・・と、ぐだぐだ飲みにしたくなった。気分の問題(笑)

18時40分に力也と原宿駅のホームで別れ、一人で新宿へ。来週の手術頑張ってくれ!
で、新宿で村上さんと待ち合わせ、タマの働く隠れ家「 ファン・デリ 」へ♪
急に電話したのに入店できて良かった♪ 相変わらずの雰囲気。やっぱりこの店、好きだなぁ。
ここでまたーりして、2時間ほどで移動。2軒目は大屋さんよっちんと合流して、別の店で
飲もうとしたのだが、客引きに 「 海の家 」って名前の居酒屋に連れて行かれた(笑)
飲み放題が1000円という、新宿で歩いていると遭遇するアレです。でも結果、良かった♪
写真はブリキの缶に入った“お通し"。2時間で10杯ほど飲んでも、1人2300円♪

やっぱりお酒を飲みながら会話をするって、プレミアム。会話の幅は人数が多いほど
広がるけど、会話の深みは人数が少ないほど良質となる気がします。ぐだぐだ〜w

Rs[ ` DSCF4751.JPG

8月5日(日曜日)
「 海の家 」の飲みの後、村上さんよっちんは終電で帰路へ。私と大屋さんはノリで
カラオケ。またしてもオール・・・最近、土曜日は寝てないなぁ・・・ってか、上にも書いたけど、
今夜はたっぷりと寝るはずだったのに!! でも・・・カラオケ、かなり盛り上がったw

神森徹也のレミレミを知っている女なんて、大屋さんくらいだろう・・・お互いが全てツボ。
Eins:Vier のメロディー・・・岡村靖幸、ミドリカワ書房×3、カーディガンズ、三石琴乃、
真心ブラザーズ、北原拓、KUSU KUSU、RIP SLYME、THE YELLOW MONKEY 、トッシュ、
SOUL HEAD feat.倖田來未、VANILLA、鬼束ちひろ、TOKIO、POLYSICS、カジヒデキ、
GOMES THE HITMAN 、NUMBER GIRL×3、ABEX GO GO 、 FLIPPER'S GUITAR×4 、
スーパーカー 、BUMP OF CHICKEN、レミオロメン 、SPIRAL LILFE、ホフディラン 、CoCo、
orangenoize shortcut、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 、ゆらゆら帝国、AIR、
米米CLUB、小沢健二、THE SPACE COW BOYS 沢田研二・・・朝5時までノンストップ。

朝6時過ぎに帰宅。ブログを書いてから寝た。( たっぷり寝るはずが )たった3時間。
でも目覚めは快調。気分も良いまま、15時半頃に下北沢でさおっぺと待ち合わせ、
marusan でバニラ酢の豆乳割りを一杯注文して、ぐだぐだしてたw
17時半に仁美と駅で待ち合わせて、バンプのTシャツを受け取る。サンキュー仁美!!
で、ハイラインレコーズに寄ってから( 逆方向の )下北沢GARAGEを目指した。

Rs[ ` 2007_0805scarf70135.JPG Rs[ ` 2007_0805scarf70138.JPG

scarf LIVE のレポは、また明日書きます。長くなるので♪ 対バンは、メジャーデビューする
MASTER LINK、Riverside 50/50、THE CHESS 、Alternative Medicine でした。

LIVE 後、ガタンゴトン電車に揺られ23時半に帰宅。そして今、キンキンに冷えた
冷し中華を食べながら、書いています。書き終わりました♪

2007_0805scarf60064.JPG
posted by taca at 00:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

飲みと飲み

今日の1曲「 女子たちに明日はない /チャットモンチー 」
http://jp.youtube.com/watch?v=cAZSQWRhH-4&mode=related&search=

昨日と今日について、書きます。写真は新宿のタイ&ベトナム料理屋の卓上アヒル(笑)

Rs[ ` DSCF4385.JPG

7月17日( 火 )
昨日は3連休明けに、振替休暇をもらったため、4連休。朝からブログを書いて、移動。
午後はユウコさんとカラオケへ。平日だから空き空き♪ 2人で64曲歌い、ノドを枯らすw

夜は麻代からお誘いがあり、新宿で飲んだ。普段も大人っぽい麻代が、何のせいか、「 っぽい 」
ではない、大人の女に見えた。まぁタメだから大人の女であるのは間違いないのだが、
そういう意味じゃなく。心の成長が見てとれる。やはりイイ女です。

タイ&ベトナム料理屋で果てしなく美味い空心菜と蟹チャーハンでアジアンを満喫してから、
新宿ゴールデン街の BAR で飲んだ。本当は春にOPENした友人が兄弟で経営している
お好み焼き屋兼飲み屋へ行こうとしたが・・・見つからなかったので、今夜は麻代チョイス♪

顔の広さはさすが。 とても雰囲気の良いBARへ。店員の山ちゃんさんが面白くて、3人で
2時間ほど話した・・・なんか、色々笑った(笑) けど、一番は、やはりゲイのパレード。
これ、大爆笑w 興味本位で行きたい! 誰か興味ある人、行こうよ!( 注意:I'm not ゲイw
あ、お兄さん( 山ちゃんさん )に若返りの秘訣を聞き忘れた! アンチエイジーング!!

せっかくの休日なのに小雨と言うか霧と言うか、傘をさしても前から濡れるといった天気。
でも心は晴れ晴れ。時間のある時に会える人がいるって、一緒に笑えるって、居心地がよくて、
もっと時間を共有したくなるって、本当に幸福なことだと思う。人徳じゃない。私は運がいい♪
とにかく気分がいい。あ、写真は麻代にもらった三河湾お土産のタコせんべい。美味い♪

Rs[ ` DSCF4381.JPG Rs[ ` DSCF4387.JPG

7月18日( 水 )
今日は会社で久しぶりの業務。4連休明けだからラッシュがツライ。とはいえ、異動してきた
ばかりのため、積み重なる業務なんてあるはずもなく、出勤定時刻( 9時 )に会社に出社
するくらいの余裕っぷり。最近は業務が少ない( =スキルが乏しい )ことに不安を感じる。
ま、そのうち、そんなこと言えないくらい、一気にガツンと忙しくなるのでしょうがw

昼はカツ丼弁当と、1階のスタバでアズキフラペチーノ( Venti )。このロケーションに
来てから、ほぼ毎日スタバへ・・・通いつめそう。しかも注文メニューは、常にフラペ(笑)

今夜は会社の飲み会でした。新人2名( 新入社員と私 )の歓迎会も
兼ねて。でも、なぜか主賓のはずの私が幹事。なぜか私の幹事スキルを見抜かれている・・・
まぁ適任ですが(笑) で、さおっぺチョイスの店( 飯田橋 )にしようと思ったが、
会社のすぐ近く( ほぼ飯田橋 )に飲み屋が集まったビルがあったので、そこにした。
主査が蕎麦好きと聞いたので、今回はそじ坊 で開催した。日比谷シティ店が懐かしい。

なんか・・・とてもいい飲み会になった。最終的に、俺が今後の宴会部長になって終わったw
相変わらずここの蕎麦は美味しいし、お酒がちょっといまいちでしたが、梅酒は美味しい♪
飲み会の度に「 楽しかった 」と言っていますが、今夜はチームの団結ができ、意外な面も
多々見れて、とても有意義かつ、明日につながる飲み会でした。明日も頑張るぞー!!って、
気分にさせてくれる。しかも嬉しいことに明日は木曜日じゃないですかー!!
あと2日頑張るだけで週末っ!! いいんですか、こんな平和で。平和過ぎる1週間で!

Rs[ ` 2007_0716ks0242.JPG
posted by taca at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

銀座「 くらのすけ 」

今日の1曲「 LOVEどっキュン! / Club Prince 」 ← 笑えます。是非w
http://www.youtube.com/watch?v=pbsN0b0Vkkk

今夜は19時半からお客様と飲んできました。銀座コリドー通りの「 くらのすけ 」にて。
目を引く人って目立つ。K村さん・・・やはりスゴイ。一言で言うと「 アグレッシブ 」。
これだけバイタリティがある社会人も珍しいと言うか・・・それを許す会社もスゴイ。。。
今度、ちょっとイロイロやることになりました♪ ちょっと有名になっちゃいます(笑)
しかも接待するはずが、されてしまい、全部おごっていただいた・・・あざーーっす!!

Rs[ ` 2007_0530LyACCA0027.JPG

6月から弊社はクールビズです。皆さん、どうですか?

薄味の和食が好きです。甘い、お菓子が好きです。皆さん、どうですか?

厳しい仕事は燃えますが、ダルいです。皆さん、どうですか?
金券ショップはお得だと思います。皆さん、どうですか?

よく晴れた日は日焼けが気になります。皆さん、どうですか?
雲ひとつ無い青空よりも、雲のある青空が好きです。皆さん、どうですか?

誰にも見られてないからいいや・・・ってことを思いません。それを簡単に許せない・・・
自分の中の正義があります。心の中は覗かれないからいいや…は、ウソです。
言動や表情、その後の人生に深く影響します。意識したい。皆さん、どうですか?

冷やし中華は1週間で飽きました。皆さん、どうですか?
でもまだ、冷やし中華が冷蔵庫にごっそりあります。皆さん、どうですか?

メールを作っても読み返してから、送信します。皆さん、どうですか?

また体重が1kg増えました。皆さん、どうですか?
だから、今の状態では水着は着れません。皆さん、どうですか?

温泉は効用よりも雰囲気です。皆さん、どうですか?
動物園に行きたいです。皆さん、どうですか?

6月末に会社でボーリング大会があります。頑張ろうと思います。

Rs[ ` 2007_0530LyACCA0026.JPG Rs[ ` 2007_0530LyACCA0026P.JPG

最近、毎晩ギターを弾いています。で、気付いた・・・血管が浮きで過ぎじゃね!?
体重が減ったかと思えば、そうでもなく、ぬか喜びとはこういうこと。腕だけ痩せてもなぁ。
posted by taca at 00:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ヴィレッジ

失敗とは転ぶことではなく、そのまま起き上がらないことなのです。(メアリーピックフォード)

hiroshi80.jpg

昨夜も飲み会の後なのに帰宅した後、梅酒を1瓶空けてしまった。深夜2時半頃、公園へ。
沖縄に至っては、既に梅雨かもしれないが、ココは少し肌寒く、でも明らかに夏の気候。
おそらく、池袋も新宿も町田も鎌倉も、既に初夏。まだ春と言うのがウソのよう。
雲は薄く伸び続け、空を覆いつくしていた。ただ、当り前のように目の前に広がる視界。
圧倒的な暗闇。最近、身体の不調が多くて、身体と闘っている自分が、やはり
宇宙の中の一つの小さい存在に感じる。この環境、ナイス。モチベーションがあがります。

今日は昼に、農林水産省の地下食堂で同期の伊藤とランチ。相変わらずのナイスガイ。
肉豆腐定食+玄米ご飯大盛り。これまたナイス価格。かなり久しぶりの気分。匂い。
たくさんのサラリーマンに自分の姿を重ねる。ビジネスマンって何だっけ。違うな。アレだ。
コレが昨年度末に抱いていた感覚だ・・・久しぶりの場所で思い出せました。行って良かった。

Rs[ ` 2007_0518BbW0008.JPG

会社から帰り、シャワーを浴びてヤケドを冷しつつ下北沢に何時に行こうか考えていると
うっくんからお誘い。急いで用意するも、包帯を解いていたので・・・ええい!と、ガムテープ
で患部に、大型の保冷剤をグルグル巻きつけて、外出。たくさんの人にジロジロ見られたw
徒歩10分で町屋到着。待ち合わせ、インド料理屋「 ヴィレッジ 」でカレー。
以前、町屋に住んでいた時に来て、美味しかった!と思いこの店に来たが、ナンが・・・
バカデカイ!( 写真参照。携帯電話のサイズを見よ!!w ) そして、美味しい♪
何より、今日は店員のインド人が明るくて素敵な女性で、サービスが素晴らしかった。
うっくんは明日から毎晩行くそうです。それは間違いないでしょう。で、22時半に店を出た。

さて、今から下北沢CLUBQueへ。Magic in your eyes Vol.17
です。終電乗って、張り切って行ってきます♪ 皆さん、さようなら&おやすみなさい♪

今日の1曲「 桜 / 川本真琴 」
http://www.youtube.com/watch?v=rwZQreqlhj0&mode=related&search=
posted by taca at 23:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋から2人

惚れるのは状態であり、愛するのは行為である。( ルージュモン )

DSC_0002.JPG

仕事の後、20時半に神田駅で待ち合わせて、ユミと久しぶりに会った。かなり久しぶり。
とりあえず駅徒歩30秒のドトールへ。21時に閉店と言われたので、丁度良かったです(笑)
とりあえず、「 内定おめでとう! 」と伝えられて満足。俺も学生に戻りたい今日この頃です。
しかも理由が人並みなもの。最近は雑誌にもご無沙汰だし、自分の文章も減ってるし、
もうこのまま社会人をやってても、ただお金を稼ぐだけの存在になってしまうなぁ。

21時に神田駅北口で待ち合わせてたので、21時に店を出る。駅前でうっくんスドゥー
探していて、スドゥーは携帯を手に、頭をひねらせてました。珍しくスーツw
そんな2人と同時に目が合った。まだ2人はお互いを確認できていないまま(笑)

どうやらスドゥーの携帯がオカシイモードになってしまい、受信も送信もできない状態に。
で、ユミが直して( FOMAカードを入れ直しただけ )、スドゥーに「 携帯の女神 」と
呼ばれていたw まぁ内定をもらった会社を考えるとあながち冗談ではないけど(笑)

麻代もすぐに到着。相変わらずの姐御肌♪ で、すぐ目の前にあった駅前の「 東方見聞録 」
で、うっくんの高校時代の友人であるツノダ君マッピー君、そしてキリちゃんと7人で飲んだ。
トリビア( 帰宅して調べると、大分オカシイけどw)も、笑いも、美味しいお酒もあり、
結局、23時半くらいまで飲みました♪ 今日の・・・かなり疲れた1日の疲れが癒せました。
麻代キリちゃん名古屋からお疲れ! 2人とも別の会社で研修で東京って、
偶然にしても出来過ぎだから!w 楽しい飲み会って、楽しいですね。( ←日本語オカシイw

宝生舞が好きだった頃のバトン : http://catcamera.seesaa.net/article/24353914.html
posted by taca at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

プチ同窓会

実家( 町田 )に帰省しています。昼過ぎに家を出て力也ららぽーと横浜へ。

2007_0506rara0001.JPG

長津田駅からJR横浜線に乗って、鴨居駅で降りて徒歩5分ほど。道はわからなくても、
みんなが歩いている方向へ一緒について行けばいいので、初めての人も迷いません♪
GW中だからクソ混みでしょう・・・と思いきや、たしかに混んでいたけど、レストランなどに
入らなければ困ることはない程度。普通に見てまわる分には問題はありませんでした♪

2007_0506rara0003.JPG 2007_0506rara0004.JPG

買ったものは・・・駄菓子屋で駄菓子( 600円分 )、楽器屋で奥田民生ピックを1枚だけ(笑)
予想では1時間半で飽きると思っていたけど・・・2時間半ほど滞在。なかなか良かった。
まぁ全ての用は町田で足りるけど、大丸もイトーヨーカドーもスタバも紀伊国屋書店も、
映画館もフードコートもあるから、平日も客足は途絶えなそうでした♪

2007_0506rara0007.JPG 2007_0506rara0008.JPG

16時に町田へ移動し、東急ハンズで買い物をしてから、17時に日高屋でラーメン+餃子。
飲み会まで我慢しようと思っていたが・・・やはりラーメンが食いたい衝動は抑えられず。
お腹が空いていたせいか、日高屋なのに、かなり満足できました。美味しかったです♪ 

17時半に店を出て、町田で種類が豊富で有名な大判焼き屋で、大判焼きを3個購入。
迷わないで・・・白玉ぜんざい、小倉、ラザニアをチョイス。3つとも飲み会までには胃の中へ。

2007_0506rara0010.JPG 2007_0506rara0011.JPG

18時にユカまどかと合流し、4人で店へ。「 いっぺこっぺ 」というユカのオススメの店
へ行こうと思って行ったら・・・定休日。仕方なく、2番目のオススメの店「 もぐら 」へ。
町田を離れて3年・・・町田も大分変わったなぁ・・・。相模原の人に町田の店を聞くなんて・・・。

トマト梅酒を4人とも注文・・・なんだこれ、トマトの味がする!!でも普通に美味しい♪
入店して20分ほどでイワケン到着。遅刻者のため全額支払い義務・・・だったのに、
よく考えたら勘定の時に忘れてた!!普通に割り勘してた!!くっそーリーパーめ!!

2007_0506rara0014.JPG 2007_0506rara0016.JPG

あ、この「 もぐら 」という店、私的にはかなりツボ。我々はロフト席に通されたのですが、
店員のノリも、店内の雰囲気も、全てがイイ感じ。コレで携帯の電波が届けば最高ですが・・・
それは「 もぐら 」という店名上、仕方ないこと。町田に来たらまた寄りそうです♪

22時半過ぎに、仕事帰りの久保ちゃんが到着。車なのでノーアルコール。高校時代の4人が
久しぶり( 1年半ぶり )に顔を合わせたが・・・特に懐かしさはない。でもやっぱりいいもんだ。
高校在学中も、高校卒業後も、かなり4人で遊んでいる・・・否、むしろ卒業して、
他の同級生の連絡先は殆ど知らないし、特に知ろうともしない。そんな4人(笑)
ユカ久保ちゃんを「 帽子とメガネが似合うね〜 」とイワケンと比較して言っては、
イワケンが自分に似合う帽子+髪型を模索していた。あ、アイデア募集しますw
とりあえずユカ力也久保ちゃんに紹介して、イワケンも肩の荷がおりたかな。おつ。

24時過ぎまで・・・いつの間にか、5時間半以上滞在した。楽しい時間をサンキューっす!!
あ、蘭子さん力也のお姉ちゃん )、キューピーのお土産、あざーっす!!

2007_0506rara0013.JPG Rs[ ` 2007_0506rara0020.JPG

24時半に帰宅して、今、ブログを書いています。いや〜・・・今日もよく遊びました(笑)
あ、ちなみに私のGWはまだ続きます(笑) ← 明日も会社は休みです♪
posted by taca at 01:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

銀座のBAR

今日の1曲「 マシマロ / 奥田民生 」 ← 雨の日に口ずさむw
http://www.youtube.com/watch?v=2aj2Y3ByqUw&mode=related&search=

Rs[ ` 2007_0418Oo[0010.JPG

今日はスーツがクタクタになるほど動いた・・・その分、充実した1日になりました。
雨が降ったのは余計ですが。風邪は大分良くなった。昨日、会社を早退したおかげかな。
まぁ、早退したにも係わらず寝たのは深夜3時頃ですが・・・(笑)
仕事でも、ずっと延期になっていた会議での付議ができ、案件を事業部長へ報告。
新スキームによるお客様NWのマイグレーション提案の契約締結について。事業部長の
時間が殆どもらえず、短い時間( たった15分 )でしたが、了承されました♪

仕事後は、今日まで麻代が働いている銀座の 「 GRAND BAR 」 へ。
( 麻代を知らない人は、こちら : http://catcamera.seesaa.net/article/34866926.html
1人で行くよりは・・・と思い、行けそうな人を誘ったところ、思った以上に皆さん反応が良く、
Barへ行く人数ではない・・・くらいの、人数になりました♪ 急でも来てくれるって素敵過ぎる♪

18時に、みゃがウチの会社まで来てくれた。「 なんか会社って感じがします 」と言われた
のが印象的でした・・・そうか。俺、会社人なのか(笑) 会社から一緒に銀座まで歩いた。
雨が降っていたので傘購入。銀座ソニービルで森川さんを待つこと25分・・・やっと到着。
3人でBarを目指した。途中、ベルギーワッフルを買ってから、迷いつつも到着w
お店は雰囲気がオシャレで、これぞ銀座のBarといった感じ。店長もノリが良く、イイ感じ♪
そして麻代カウンター席を貸し切りにしてくれていた!
だから、かなりゆったり美味しいカクテルが飲めました♪ やっぱり雰囲気って大事や♪
飲み始めて1時間くらいして、ユカが到着。そしても到着。男1人女4人・・・
ひろゆきと、うっくんを待つ・・・この間、若干( かなり )ホモ疑惑をかけられる、俺(泣)

森川さんは、ほんと、変な子やw 容姿は可愛くて「 モテモテなんです! 」って言われても
そうなんだーって普通に思っちゃうほどなのに・・・「 腹毛が好き 」発言は爆笑を超えましたw
みゃも、ユカも、本当の妹のように可愛い。まじでウチのお母んの養女になっちゃえYO!(笑)
そのユカに「 森山○太朗に似ている 」と言われ、ショックを隠しきれない。
いつもフワフワでホワホワで、ほえ〜・・・な、。今日の「 私は天然じゃない 」宣言はウケたw
あ、誕生日プレゼントありがとう!!すっげー美味いっす(味わいましたw

麻代は21時に退勤、22時の新幹線で名古屋へ帰るため、ギリギリまでうっくんを待つが、
諦めて帰る・・・途中にうっくん登場w 一言話してハイタッチしただけで終わったが幸福そうだw
ひろゆきうっくん到着の少し前に到着。コレで全員揃った・・・と思いきや、みゃはおかえり。
ここからは1時間45分くらい、6人で飲んだ。店もBarTIMEになり、混んできた。

結局、23時過ぎまで飲んでいた・・・4時間以上もこんなオシャレな銀座のBarにいて・・・と、
ちょっと料金は覚悟していたが、さすがは、麻代。安くしてくれるよう店長に頼んでくれてた♪
さすがです。できる女は違うね♪ 1人3500円前後でお会計〜♪ 駅で流れ解散♪

Rs[ ` 2007_0418Oo[0009.JPG Rs[ ` 2007_0418Oo[0012.JPG
店の外でのアホ3人               この組み合わせ、好きです♪
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
平日に、会社帰りに飲むお酒も、やはり格別。うっくん、ひろゆきみゃ、
ユカ、森川さん、薫
、そして麻代、サンクス!!みんなも楽しそうで良かった!
全員と2ヶ月以内に会っているため、そこまで懐かしくはないのですが、それでも
積もる話って、結構あるものです。何を話しても面白い。全員個性が強過ぎますwww
大人数での飲み会も、サシ飲みも、少人数でのまったり飲みも、やはり1人じゃなければ、
お酒って美味しいですね。美味しくて楽しいです。やはり自分が楽しむことを考えると、
このくらいの人数( 5〜8名 )がベスト人数なのかも。でも下北沢飲み会は・・・
「 友人と友人を仲良くさせる 」という趣旨に Transformation しているからなぁ(笑)
posted by taca at 00:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 飲み会・食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

