2015年02月28日

電子ドラムを買ったり

富を得た者が自慢していても、彼がその富を何に使うかが判るまで、
彼を褒めてはいけない。( ソクラテス )

コピー 〜 aoeinblue.jpg
≪ Aoe in Blue ≫

青江好祐の『 Aoe in Blue 』が名盤過ぎてヤバい。今年一番の買い物かも。

いつか使う、着ると思ったままのモノがたくさん。いっそ捨ててしまおうか。
そんなムーヴメントがありましたね。断舎利。言葉として市民権を得て数年が
経ちましたが今更その境地に達したのかもしれません。あの日のPさん( アカ
ネイロ )の熱弁も無駄じゃなかったということでしょう(笑)

それでもモノは増えます。昨日は双眼鏡を買ってきました。カメラの望遠レンズ
と同じでブレと望遠の両方をバランスよい機能の OLYMPUS 『 8×21RCII 』 を
購入。価格コムで 3,800円くらいですが、 10%のポイント分を値引きと考えると、
それ以下で購入できて満足。早く使いたいです。両手が塞がっていないタイミング
で覗きます(笑)

電子ドラムをついに買いました。率直な感想を述べるとすると「 もっと早く買えば
良かった 」です。考え過ぎての後悔ですね。考えが足りない後悔もありますが。

TD1KV.jpg
≪ 電子ドラム ≫

先週の 21日にタマちゃん、オオヌキさん、宮野さん( HERE )、カネダさん
の 4人に付き合ってもらい楽器屋巡りをして逡巡の末に決断。正直、オモチャ
です。ドラムが上手くなるのか疑問です( やはりスタジオでドラムを叩く
頻度は減らないと思います )。但し、とても楽しいです。買ってから毎晩毎晩
叩いてます。深夜でも叩けます。特に曲をコピーするのにとても役に立ちますね。
良い買い物ができて自己満足。

あと、ドラム用のイスがずっと欲しくて、イスが欲しいイスが欲しいイスが
欲しいと思っていて、サドル型のイスを買う決心をしたのですが、電ドラを
買ったらイスがついてきてしまったので、また買うのは先になりそうです。

スマホでは、docomo、au、sofbank、e-mobileが発売しているスマホ端末以外
にキャリアの契約が紐づかない所謂「 SIMフリー端末 」を使用しています。
Nexus5。もう 1年半くらいかな。身近では豊樹さんや亀井君や宮野さんやヒロ
くんも Nexus5を使用しているので人気はあるのかな。不自由がないというか
androidでは最高レベルのスペックと思います。

それでも最近かなり ASUS Tek ZenFone5に魅かれてます。非常に良い機種かと
思います。昨日は Nexus5の方が上ですけどね。新しいモノが欲しくなりますねw

Nexus5.png
≪ Nexus5 ≫

そういえば最近はあまりモノを買わなくなりました。買ったら捨てるを
しないとモノが溢れてしまうのに、捨てるものが見当たらなくて。え?
あ、断舎利?それはやっぱり難しいですね(笑)

有明コロシアム行ってきます!
posted by taca at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

スマホが壊れました・・・

何も後悔することがない人生は、とても空虚なものだ。( ゴッホ )

__kan2014_07.JPG
≪ 壊れたスマホ ≫

金沢ではしゃぎ過ぎたわけじゃないが、浮かれていたわけでも当然ないが、旅行から帰宅前に池袋へ行って野暮用を済ませて、さぁとっとと帰ろうと思った矢先、簡潔に述べるとスマートフォンつまりスマホと呼ばれる電子デバイスを落としてしまった。失くしたという言葉の代替表現ではなく字面そのままに重力に引かれて地面に落ちてしまった。そして不幸にも角から落ちて画面が割れてしまった。要約すると「 スマホが壊れてしまった 」。twitterなどでよく見かける言葉だが自分の身に起こるとなんとも悲しい事態なんだとよくわかる。

頭のてっぺんからでも腰の位置からでもヒザの位置からでも落としどころが悪いと簡単に壊れてしまうのがスマホ。そして割れてから気付くのですが割れるともうどうしようもない。なんでもっと大切に扱わなかったんだと本気で後悔しつつ同じ機種を買い替えるのも微妙だなんて考えているともう家に、夕飯を食べつつぼんやりと、やはり同じ機種を買うことに決めた。否、むしろディスプレイの上半分が割れただけで買い替えるのは勿体無いのですが、画面を割ると一ヶ月くらいして急に使えなくなることがよくあるようなので思い切って買い替えました。Nexus5。今度こそ大事に使います。オークションで安かったのですぐ購入して、届いたら裏ブタを開けて SIMを挿すだけなので決断すると芋づる式に簡単決着。今後こそ壊れにくい開くタイプの革製のケースにしようと思います。見た目はダサくなるので迷いますけど(涙)

たいして面白い話じゃなくてすいません。皆さんもスマホの扱いには細心の注意を払って下さいね。もしケースをつけていない方は必ずケースに入れて下さいね。

まったく関係ない話ですが、某通販サイトのレビューで某商品について厳しい意見を書いたところ、深夜にもかかわらず 2時間後くらいにはメールがきて、「 きっとあなたに届いたものは不具合品だったので新しい物を送りました。」 と連絡があった。そして次の日の夕方に本当に届いた。もちろん不具合品ではなくモノとして良くなかったのですが、こういうの対応って嬉しいですね。クレームをつけたわけじゃないのに。本当だよ。汗
posted by taca at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

新しい手帳

美しいものを見つけるために、我々は世界中を旅するが、自らも美しいものを
携えて行かなければ、それは見つからないだろう。( エマーソン )

__techo2014_2.JPG
≪ 左が2014年の、右が2015年の手帳 ≫

手帳を買いました。2014年10月 〜 2015年12月の手帳です。

いつも 10月開始の手帳を使っているので、9月末に買い替えるのですが、
写真を見てわかるとおり、まったく同じデザインのものにしました。

変えようと色々と物色したのですが、馴染みのものになったというよりも、
かなり気に入ってコレを買ったので、これを超えるほど気に入るのが無い、
という結果です。文庫本サイズで持ち運びがとても楽ですしね。あとは紙と
表紙の柔らかさですね。重要です。

さっそく金沢の新竪町商店街で買ったステッカーをデカデカと貼りました。
無駄にステッカーにお金をかけます(笑)

__techo2014_1.JPG
≪ 中身はこんな感じで見開き一週間。行けるか考えずにとにかく書きます ≫

今夜は馬渡松子さんと河野圭佑さんが出演する超観たいライブと、スカーフと
puff noideとピロカルピンという俺得すぎるスリーマンライブがあったのですが、
会社の飲み会で行けませんでした。でも楽しかったので結果オーライでしょう。
明日は明日の風が吹く、といいますからね。
posted by taca at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

今年の No.1映画は...

昨日は井上直美のバースデーライブの撮影。どんな人でも必ず何かしらの武器
を一つは持ち歩いているんだなと実感したり、高橋名人の 『 Bugってハニー 』 を
生歌で聴くことができたり、貴重な一日でした。詳しくは近々このブログで書き
たいと思います。来週中には(汗)

__afafa2.jpg
≪ 映画館で買ったパンフレット ≫

今年観た映画の No.1は 『 舟を編む 』でした。感想は以前こちらのブログ
に書いているので割愛しますが、オススメします。あと 『 横道世之介 』 と
『 つやのよる 』も素晴らしかった。この三つが今年の顔と言えるでしょう。
次点を挙げるなら 『 モンスター 』。

小説の No.1は今、迷っています。というのも 2013年に発売した小説って
殆ど読んでいないので。2013年に文庫が発売した本、ならいくつも読んで
いるのですが。『 永遠の0 』とか、発売 2009年ですし。

『 舟を編む 』の感想 http://catcamera.seesaa.net/article/358591884.html
『 横道世之介 』の感想 http://catcamera.seesaa.net/article/322599294.html

__2013_1205_2.JPG
≪ キーケース ≫

私は革製品が好きなわけじゃなくて、たまたま好きになるデザインのモノが
たまたま革製品ってだけです。はい、嘘です。革製品が好きです。使うほど
にエイジング( 経年変化 )していく感じが好きです。

定期入れ、長財布、コインケースは革製品でしたが、名刺入れとキーケース
は dunhill( ダンヒル )の水に強い素材の製品でした。ただ水に強いとはい
え経年劣化はしてくるもので、買い替えを機にこれらも革製品にしてしまいま
した。ダンヒル飽きたし。というか私の使っていた 5年前のモデルが現行品に
比べてダサいので、現行品に変えるべきかな、だったら別にダンヒルにこだわ
る必要ないな、と思ったので。って理由はどうでもいいか。

名刺入れはともかく、キーケースは水に濡れる可能性が高いので、特に雨
の日は鞄にしまう場所、出し入れする時に細心の注意が必要ですね。空に
太陽がある限りは大丈夫ですね(笑)

__2013_1205_1.jpg
≪ 名刺入れ ≫

『 モーニング娘。』 の 改名は賛否両論ありますが、私はどちらでもいいです。
つんくは楽曲のセンスはあるのに歌詞とかバンド名はアレですから今さらね。
posted by taca at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

新レンズ

東京湾の花火について書いたので、そろそろ大塚炎上日記を締め括らないと
と思っているのに写真が追い付かないので間を埋めるかのような日記でも。

れんず1_400.jpg
≪ Nikon AF 80-400mm F4.5-5.6D ED VR ≫

音楽を聴きながら最近ずっと調べているレンズの情報を見漁ってついに決断
して購入ボタンを押しました。炎上前からずっと欲しかった 400mmの望遠レ
ンズを購入。Nikonで 400mmと聞くとわかる人はすぐに「 アレ買ったの?! 」
と思うでしょうが、ソレではありません。新ではなく旧の方です。新が発売され
て旧の価格が一気に下がり買い時を狙っていました。

発売されて 13年、Nikonの 80-400mm望遠ズームレンズとしてずっと活躍し
ていたこのレンズ。今年、後継機つまり新型がやっと発売になり今までのこれ
は旧、今年発売となった方が新と呼ばれています。どちらもFXフォーマットに
対応した焦点距離80-400mmの望遠ズームレンズでVR( 手ブレ防止機能 )付き
ですが解像度と AF精度が新は別格らしいです。

れんず3_400.JPG
≪ 最初に撮ったもの ≫

■旧レンズ
Nikon AF 80-400mm F4.5-5.6D ED VR
メーカー希望小売価格(税別): \247,000
価格コムでの最安価格(税込): \137,000( 8月 15日時点 )

■新レンズ
Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
メーカー希望小売価格(税別): \310,000
価格コムでの最安価格(税込): \231,799 ( 8月 15日時点 )

旧は新に劣りはしますが、ずっと優良レンズとして有名だった誰もが欲しい
一品で、しかも新旧の差は価格差ほど無いとのことで、本当に迷ったのです
が旧レンズを中古で買いました。74,800円。使ってみた結果、とりあえず満
足しています。野球の試合を撮りに行くのが楽しみになりますね!

れんず2_400.jpg
≪ Nikon AF 80-400mm F4.5-5.6D ED VR ≫

池袋サンシャインシティの横にある西友とツタヤ。西友は規模が小さく
利用しませんがツタヤが便利ですね。さっそく CDアルバムを 15枚ほど
借りてきました。キリンジやキンモクセイ、パスピエ、JUDY AND MARY、
バンプ、画家、andymori、たむらぱん、ベボベ、ストレンジヌードカルト、
きゃりーぱみゅぱみゅ、Andropなどなど。
posted by taca at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

お気に入りのモノたち@

この二体が写った写真を見せて、あ、なるほどね!と、わかる人が何人かは
いると思っていたけど誰もわかってくれなくて寂しい。デザイン関係の方に
はわかって欲しかったなぁ。そんなにマニアックな問題ではないし。

__pai13.jpg
≪ メトロン星人と太陽の塔 ≫ *携帯撮影なので画像粗いです。

どちらも 1960年代の産物。メトロン星人はウルトラセブンに出てくる宇宙人
の中でも有名な類なので皆さんご存知でしょう。2007年の『 ウルトラセブン
大賞 』でも「 最も印象に残ったセブンの敵大賞 」と 「 最優秀宇宙人賞 」 を
受賞しましたね。成田亨デザインの宇宙人。めっちゃカッコイイ。

太陽の塔も万博のシンボルとして岡本太郎がデザインした建造物( 大阪府の
万博記念公園に現存 )として有名なので知っている方も多いでしょう。3つの顔
を持っています。写真は裏から見たところ。背面の顔は過去を表します。塔の
内部には「 生命の樹 」という巨大モニュメントがありますが、そのデザインは
岡本氏ではなく、他ならぬ成田亨です。

だからこの二体はつまり兄弟みたいなものでしょうか。

__pai1.jpg
≪ 腕時計 ≫

PAUL & JOE の腕時計を手に入れました。詳しいことは書けませんが、お金を
だして買ったのですが、もらったというニュアンスに近いです。ピンクゴールドな
のでまず男性ではめている人がいないので、同じ腕時計をはめていて気まずい
ことがなくなりました。ただ、ここ 10年殆ど毎日革ベルトの腕時計をはめている
せいか、たかさんが革ベルトじゃないのは珍しいですね、と最近よく言われます。
けっこうみんな、男性の手元って見ているものです。汗

__pai55.jpg
≪ ペン置き ≫

可愛いペン置きをもらいました。ここ 10年は色々な人にハイセンスなモノをいただく
ためウチは素敵な小物・家具で溢れてます。むしろ供給が多く部屋がゴチャゴチャ
してきましたが嬉しい悲鳴を憂いてはいけませんね。それを感覚で素敵な部屋へ
とまとめるのが自分のセンス。頑張ります。因みに奥の鳩さんは鳩笛です。
posted by taca at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

自転車を購入。

皆さんおはよう御座います。ってもう昼過ぎですね。タカです。

__kurashinaso_3.jpg
≪ 自転車 ≫

新しい職場に二週間でやっと慣れてきました。あ、髪をバッサリ切りました。
あ、自転車を買いました。迷った挙句にルノーでもブリジストンでもプジョー
でも VWでもなく SAABにしました。お気に入りです。写真は自転車屋さんで
の組立中の写真ですが前面に黒いカゴもつけました。

駐輪場も確保出来ましたので来週後半からは自転車通勤です。ドアtoドア
で 20分で出勤できます。9時に起きても遅刻しないなんて素晴らしい(笑)
徒歩でもドアtoドアで 30分でしたが人ってやはり欲深い生き物です。

ドアtoドア : 自分の家の玄関( のドア )から、会社のオフィスの入口
        のドア( ビルの入口ではない )までの時間のこと

__kurashinaso_2.jpg
≪ パスタ ≫

昨夜は久しぶりの飲み会。久しぶりと言っても週に二回は飲んでいますが
ク、プ、か、も、ki、め、ま、ジ、タ、ka、さ、の 11人が 7.5畳の部屋になんと
か納まりました。6人が帰った後、5人で朝まで。明け方にはラーメンを。
そして目覚めたらさっき( 昼の 11時頃でした )汗

楽しかったなぁ。大塚炎上が終わったら久しぶりにウチでも飲み会しよう。
去年までに数年間に比べて飲む回数が年間半分以下になったから、もち
ろん良い傾向でもっと減らす努力をしますが、月二は飲んでもいいよね?

全く関係ないが、最近、Merpeoplesの飲み会で知り合ったヤマモトショウ
率いる「 ふぇのたす 」を聴きまくってる。中毒性がヤバイ。ツボ過ぎる。本人
には言わないけどね。念は送っておきます。笑

__kurashinaso_1.jpg
≪ 代々木の邸宅 ≫

今日の写真が粗いのはスマホで撮った写真だからです許して下さい(涙)
posted by taca at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

スマホが水没

平八話を友人に聞いてランチを食べる気を失ったせいで夕食がとても
美味しく感じました。先月からアンデルセンのくるみパンを週1〜2回
は買って食べています。コーンフロスティを週2回は買っています。よく
飽きないねと母に言われましたがそろそろ飽きそうです。こんばんは。

__sumaho_vivi2.JPG
≪ docomo with series SH-01E Vivienne Westwood ≫

はじめに
ここ数日、私と連絡が円滑にとれない状態が続いており、皆さんには
大変ご迷惑・ご不便をおかけしたかと思います。申し訳御座いません。
私にメールを送った方は念のためもう一度メールを頂けると助かります。
以下、ことの顛末ですが、不注意が招いた自業自得過ぎる原因とそれ
に伴う結果で本当に反省しております。

発生
スマホをいつも入浴中に使用しているのですが、つまりかれこれ1年半
以上は風呂場に持ち込んでいたのですが、ふとした油断でまさかの水没。
防水機能があるとはいえさすがに水没は厳しかったらしくカバーを外した
ところバッテリーまで濡れてました。青島の言葉が耳の奥から聞こえてき
ました。事件は会議室で起きているんじゃない現場で起きているんだ!と。

対処
よく聞く対処方法通り電源を切りバッテリーと SIMと SDカードを抜いて
細部まで拭いてから乾燥剤と一緒にジップロックの袋に入れて乾燥させ
ました。いたく冷静に。30時間ほど乾燥させてから電源を入れたら正常に
動いていたのでとりあえずバックアップだけ念入りに行い普通に会社へ、
行くまでは良かったのですが充電した瞬間に液晶ディスプレイが反応し
なくなってしまい、スマホなのに画面に触れても動作しなくなってしまいま
した。つまり壊れました。完全に。

ドコモショップへ
水没だから有償修理だろう散財だと覚悟しつつも昼休みにドコモショップ
へ。すると意外なことに補償サービスに入っていたらしく色々と割引もあ
って 4500円ほどで新品と交換できると教えてもらいすぐに手続きしました。
安心しました。むしろ 30時間も乾燥させていないでさっさと持ち込んでい
れば良かったです。今日依頼して明日の午前中には家に届くとか。これ
にて一件落着。めでたしめでたし。

あとがき
平八って料亭で働いたことがある方にしかわからない言葉なんですね。
補足をさせて下さい。知らない人が聞いたらわからない言葉かもしれ
ませんがいわゆる符牒です。料亭ではゴキブリのことを平八と言います。
posted by taca at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

証明できるのは既に国籍だけで

書きたいことがたくさんあるのに言葉を発するのが面倒くさくてこうやって文字をキーボードに淡々と打ち込むのも億劫で無口に寡黙に人生を終えるのも自分らしくはないけど畳の上ならそれもありかな、なんて考えながら姿勢を正して文字を打ちたい。そうそう世界初の推理小説と言われる『 モルグ街の殺人事件 / エドガー・アラン・ポー 』を読みました色々と裏技が多くて世界初ならではだなぁ今のミステリー小説はかなりの発展と進化を遂げて形成されているんだなぁ学者が探偵の真似ごとをしたり先生が事件を解決するんだからねと改めて東野圭吾さんを含めたくさんのミステリー小説家に敬意を払いたくなりました。

__afffffwww.jpg
≪ 飽きない腕時計 ≫

誰かがひそひそと耳打ちして光が漏れてるなら音も漏れてるよってほくそ笑むような言葉を伝えてくるのは国語の時間に感情表現を巧みに詩を朗読してくすくす笑われるような恥ずかしくもないのに恥ずかしい顔をしなきゃいけないくだらないシステムに似ている空の色は今日も藍色でウワノソラを聴きながら梅酒を飲んでもチチヤスヨーグルトを食べても空を飛びたいって夢をみんながみんな持っていたなんて誰が決めたんだよ飛べたら便利だけど飛びたいって思ったことないし飛べたとしたら速度はどのくらいなんだよって白黒の写真なら何でもカッコイイんでしょ?黒の深さがカッコイイとか適当なことを言うんでしょ?ってそんな価値観ならむしろ見てもらう時間すら勿体ないからそろそろ会社も辞めて中華料理屋でも開店させてガッツリ儲けようなんて考えないけど日本人が作る中華じゃ客は呼べないよって専門家じみた嘘ったれは言うけど中国で中華料理を食べたことあるのかよそれでもそんなことを言えるのかよって言葉の語尾を強めに言ってみたりしたくて柔道をしたいと思えないけどフランス人の知り合いの殆どが柔道とアニメを愛していてなんだか自分が日本人ですって証明できるのは既に国籍だけになっているのではないかと心配にもなって久しぶりにサイゼリヤへ行って看板は緑色なのに店内はクリーム色じみていて何だかバンド名と曲調の合っていないバンドみたいだと思って君だけの音を探しに行くからって例えばどんなバンドかって考え出したらドリンクバーに集中できなくてみんながみんな空を飛びたいなら空を飛べるようにしてそれを商売にしたら儲かるんじゃないかって当たり前のことを考えながら今日も白山通りを歩いてゲオに映像と音楽を返却しに行く間に誰かと感じあうことが出来るならそれはそれでブギーバックで口ずさむ音楽は何だろうって昨日聴いた生で聴いたアカネイロでもサザンオールスターズでも辻村崇でもクリスタルキングでも何でもいいけどラーメン屋の前を無言で通り過ぎる自分の姿は目の前から歩いてくるおばちゃんにはどう見えているんだろうって普段気にしないことを気にしちゃうのか日曜日の魔物の力なんでしょう小島麻由美を初めて聴いた時のウキウキ感もあるんだけどそれだけじゃないのが日曜日で昼下がりまで寝てるのが許されるのも日曜日でむしろ暖かい部屋にいるのにストーブの熱の心地よさでその場から離れられなくて灯油の匂いを嗅ぎながら顎を筐体の上にのせてぬくぬくしたいけど観る映画が家にはないから映画館へ行くのは足遠いからゲオに向かっているので公園の横を通ると子供がキャッキャなんて声はださずに悶々と遊んでいてお母さん達は無言でトイレの横に立って我が子をチラチラ見ながらお喋りしたり携帯電話むしろスマホをいじったりしていてそれは日曜日も平日も変わらない姿なんだろうなって考えるとメリハリのある自分の生活は羨ましいのか羨ましくないのかわからなくなってヘビ娘を聴いてカーペットでごろごろする自分の姿を考えて幸せに感じたりでも第三者的な視点でそれを眺めたらきっとつまらない男がカーペットの上で惰性な生活を送っているとしか目に映らないのでしょう東京タワーで愛してるって叫べばいいわけじゃなくて海辺で夜景を見ながら結婚しようなんてトレンディードラマの見過ぎて誰かがゆっくり歩いてくる足跡が聞こえているのに振り向かなくてゲオじゃなくてツタヤに行ってもいいのかもねチチヤスヨーグルトも私が好きなのはチチヤス毎朝快調ヨーグルトだから誤解を与えそうだなって誰に言うわけでもないのに漠然と考えるとやはり今日が何曜日でどこへ行っても夜ごはんの味は変わらないしあの男はあそこへその女はそこへ行くんだし私は来月公開予定の相棒の劇場版を心待ちにするばかりです。新しく、も、美しく、も似た言葉でどちらもとても清々しい言葉で命の価値とか意味とか考えるなよって言いたくなる響きがありますね気の合う仲間と飲んでいる夜に大切な人のことを忘れてゲームの話をして映画の話をしてスープが飲みたくなって平日の昼間にランチでスープでも飲みたくなってアツアツのスープを提供してくれるお店でも探しておかなくちゃ。アイダガラ!アイダガラ!
posted by taca at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

1000say と TOKYO SICKS の忘年会

新宿駅の南口改札を出てそのまま駅から出ると、めっちゃ大きな建造物
を建てていますが、あれ、何ですか?!めちゃくちゃ大きいですよね??

あ、一つ前の日記で、12月 20日〜 22日のことを書いたので 23日の話。

____tosi017.JPG
< 初めて会った頃の TOKYO SICKS >

12月 23日は 1000sayのメンバー宅で飲み会でした。普段あまり乗らな
い路線の降りない駅に行くのってワクワクしますよね。何線の何駅かは
言えませんがヒントは、駅近くにファミマがあります!笑

午前の予定、午後の予定が少しおしたせいで、到着は 17時半くらいで、
皆さん既に飲み始めてました。1000sayスタッフ一同は酔っ払い始めて、
メンバーが献身的にすき焼きの準備中。総勢 12人くらいかな? 準備を
横目に乾杯して MICHELLEに買ってきてもらったばかりの梅酒をくいくい。
あー楽しい。やばい。

__afafasttt2.jpg
< すき焼き久しぶりで超美味しかった! >

1000sayは本当に温かいバンドで、楽しくて優しくて謙虚で、でも音楽
は熱くて、そしてこういう時間ではどこか家庭的で。私の血液の潤滑に
まで関わってくるバンドです。

支えるスタッフもみんな凄い人ばかりの集まりで、一人場違いなので
すがお酒が入ればみんな友達!でしょう。皆さん気さくで良い人ばか
りでした( って3月にも殆ど同じメンツで飲んでいますけど )。笑

スーファミでストツーをやっていて気付いたら 20時になっていて、こりゃ
アカンと急いで皆さまに年末の挨拶をして渋谷へ。超名残惜しくて渋谷
に行きたくないよー!ここで朝まで飲んでいたいよー!って気分のまま
気が付いたら渋谷駅に到着。ガッデム!!


< HOLY RAIN / 1000say > *動画です。クリックすれば観れます☆

渋谷では BARを貸し切って TOKYO SICKSの忘年会。到着が 10分遅れ
ただけなのにもうみんな酔い始めてました。男性 3人組ということもあって
男性より女性が多かったです。総勢 25名くらい?でこちらもすぐにみんな
ワイワイ楽しくなって、ギャーギャー騒ぎ始めて、でもみんな大人な感じで
美味しいお酒を楽しく飲みました。キャラメルパンチ、髭、など色々なバン
ドマンもいて、全員と話せないまま気付いたら 23時半。時間が早い!!

不死鳥が言いだしっぺのようで、仕切ってました。でも最初に沈没して
ました(笑) いや、酔い潰れられる仲間が周りにいるから安心してお酒
が飲めるんでしょう。洋輝、王子、不死鳥、お疲れ様でしたー!楽しかっ
たので来年もやろう!笑

__dunhima.jpg
≪ 手帳 ≫

先日、手帳を買いました。年に何回買うんだってよく言われますが今回
はかなりお気に入りを買ったので、手厚く使用したいと思います。そして
とりあえず買った日の前日の予定を書いて、使い始めました。買った物
をすぐに使うのが物に対する愛情だと思っています!

書くのが遅くなりましたが、9日の夜に 10年前にベトナムで出会った友人
のゴマキとあかねと谷川君( 元ノタタ )がウチに遊びに来ました。ゴマキ
は元アイドルのゴマキと同姓同名ですがもちろんのこと本物ではないです。
この日も楽しかったなぁ・・・思い出し笑い。

__dunhill.JPG
≪ dunhill の名刺入れ ≫

dunhillが好きです。キーケースも名刺入れも財布も dunhillです。ただこの
シリーズが好きだっただけで、今のシリーズは好きじゃないのでもう買うこと
はないでしょう。ブランドにはこだわらないので。単純にカッコイイかどうか、
好きかどうかで、身に付ける物と持ち歩く物は厳選しています。値段ではなく
て手触りや使いやすさ、何より所有していることでのプレミアム感が大事です
ね。手帳も同じ。持っているだけでワクワクするのって大事ですよね。因みに、
財布は dunhillの日と、Vivienne Westwoodの日があります(笑)
posted by taca at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

PC用メガネを買ってみた。

『 迷宮 / 清水義範 』 を読んでいます。なかなか面白いです。最近、
しおりをよく失くすので、本屋へ行ってレジ横にある無料のしおりを
たくさんもらってきました(笑)

DSC_09350.jpg
≪ JINS PC ≫

PC用メガネ( 青色光カット保護グラス )が流行っていますね。J!NS PCを
JINSが発売して、後追いで Zoffもプルーライト低減レンズを発売してから、
競争のおかげか、度付き、色無し、フレーム自由など色々と選べるようにな
ってきたので、予てから興味もあり、買ってみました。JINSも Zoffもどちら
も甲乙つけ難いので若干便利な場所にあった JINSで購入し、10日待って
めでたく昨日 GETしました。装着感は良い感じ。フレームは嵐の桜井翔が
CMしている Air Frameαにしました。フレーム+レンズで合計 1万円以下。

PC・スマフォ・TVなどのディスプレイが発するブルーライトを最大 50%も
カットするそうで、日経トレンディ2012年ヒット商品ランキングでも 6位に
選ばれた本製品を 1日装着して仕事をしてみましたが、確かに目が疲れ
にくくなった気がします。プラシーボ効果かもしれませんが(笑)

医学的根拠とか科学的根拠はわかりません。JINSによると、眼科専門医
による実験で目が疲れにくいとお墨付きをもらったとのこと。どこの眼科か
と思ったら、南青山アイクリニック東京でした(笑)
posted by taca at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

財布 と 火車

新しい財布と、火車について。

__aube_bb41.jpg
≪ 今の財布 ( KATHARINE HAMNETT ) と名刺入れ( ポール・スミス ) ≫

今使っている KATHARINE HAMNETTの財布は、色もデザインも使用状態
も悪くない。つまり買い替える必要なんてない。でも飽きてきた・・・ そんな理由
で財布を買い替えました。これは贅沢というやつなのかもしれないし、これが
楽しい生き方ってやつなのかもしれない。

買ったのは 2月 3日、つまり節分。あと 1日待てば立春、つまり春なので縁起
が良かったのですが、欲しい時が買い時ですから、買っちゃいました。

2007年〜2010年夏まで使っていた Vivienne Westwoodの長財布はノタタ
の春菜が財布を失くした時にあげちゃったので、もうヴィヴィアンの財布を持つ
に似合わない年齢ですし、もう一生買わないと思っていましたが・・・有楽町の
丸井の Vivienne Westwood MAN へ行ったら、一目惚れして、買っちゃいま
した。また長財布にしました。超気に入ってます。それが、全てです。

_aube_021v2.jpg
≪ 新しい財布 ( Vivienne Westwood ) ≫

去年、ドラマスペシャル 『 火車 』 を観忘れて、まぁ DVDになるでしょうと思って
いたら、たまたま土曜日の昼間に再放送されていて、観ることが出来ました。

一人の刑事が、ある女を追う話なのですが・・・テーマは消費者金融。とても長く、
でもとても読み応えのある作品です。主人公はあくまで女で、刑事は狂言回し。
とにかく長いので何度も読み返しながら最後まで読み進めると・・・最後の最後で
絶妙な終わり方をします。

そのドラマ版、この長編作品をどう 140分にまとめるのか・・・正直、期待せずに
観たのですが、なかなかどっこい、素晴らしいドラマになっていました。もちろん
省かれた部分が多いとか、展開が早すぎてサクサク進むとか、作品本来の良さ
を殺してしまう部分もありましたが、それでもよくまとまっていました。

刑事役を上川隆也、女役を佐々木希が演じています。これも思っていた以上に
シックリきました。

_aube_vv2.jpg
≪ 新しい財布 ( Vivienne Westwood ) ≫

財布は春に買うと 「 張る 」 から縁起が良くて、逆に秋に買うのは 「 空き 」 で
お金が貯まらないらしいですね。他にも、金色・黄色がいいとか、赤色・青色は
駄目とか、二つ折りは駄目( 長財布が良い )とか、他にも色々と言われていま
すが、信じる人は信じればいいし、信じない人は気にしなくていいと思います。
posted by taca at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

メガネ

明日の朝、食パンくわえて走って角を曲がるから、誰か向こうから走ってきて
ぶつかって、キャッ!って僕と恋に落ちませんか?

__megn_1.jpg
≪ 新しく買った眼鏡 ≫

ここ数ヶ月、殆ど基礎練習ばかりでメトロノーム君( ツンデレ )と友達になれた
ので、残り 3日間・・・演奏曲の練習に本腰入れます。ギャー!! 3日とか日数
書くと時間の無さがヤバイね(笑)

今日はフレッシュネスバーガーで「 まだイブの予定が無いの?! 」って会話
が聞こえてきたのですが・・・イブの予定が決まってる人って比較的少数では
・・・と思ったのですが皆さん予定が入っているものなのでしょうか?

あ、眼鏡買いました。タッキーが JINSの眼鏡を使っていて、イイなぁコレ・・・
と同じの買おうと HP見たら、エヴァンゲリヲン × JINS のコラボメガネが売っ
ていて・・・ちょっと迷ったけど形が気に入り購入。レンズも入れて最近愛用
しています。えへへ。

__megn_3.jpg
≪ 先日のデザフェスで買ったお気に入りの缶バッジ ≫

所さんの番組で、生姜水とお湯を飲んでどちらが身体が温まるか・・・という
実験をしていて、お湯はすぐ身体が温まり、生姜水は 10分以上経ってから
身体が温まる・・・から、生姜湯がイイよっていう結論だった。今年の冬から
は生姜湯を飲む習慣をつけようかな朝に。身体ポカポカ大事。身体が冷え
ていると心まで冷えてきそうだからね・・・痛みやすい季節。

あ、最近買ったといえばコレ・・・買おうか迷っていたけど( けっこう大きくて
2,100円もする )、もしかしたら横浜ベイスターズのユニフォームがチーム
名の変更とともに替わってしまうかも・・・という懸念が後押しして購入。会社
のデスクに飾る予定でしたが、まだウチにあります(笑)

__megn_2.jpg
≪ 横浜ベイスターズ × ゾロ ≫

10月と 11月は本当に付き合い悪くてすいませんでした。それもこれも・・・
23日の 『 大塚炎上5 』 に全力で挑みたいから。言い訳ですが・・・御容赦
下さい(涙) TPP問題とか、能無しの民主党とか、孫正義とか、横浜DeNA
ベイスターズとか、日本シリーズとか、色々語りたいことがあるのでみんな
12月は遊んで下さいね!!ギャボー!!
posted by taca at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

腕時計

色々な記事を書こうと思っているのに写真が整理出来ない・・・のに昨日も
昼は早稲田祭へ、夜は新宿で Live撮影してきました。それもまた近いうち
に書きます。今日は昼から Liveを観てきますがそれもまた近いうちに・・・。

__wuwu_22.jpg
≪ RIKI WATANABE ≫ *モデル:私。

家、車、腕時計、とまでは言わないまでも、腕時計は男のステータスの一つと
思い込んでいる人は多いかと思います。私は使い勝手が良くてオシャレなら
それでイイと思っているのですが…会社では 10万円以上もするダサイ時計を
装着している人が多く、価値観の差ってやっぱりあるなぁと日々痛感します。

ということで私の所有している時計を 4つ紹介します。どれも安い( 4万円以下 )
ですがお気に入りです。

RIKI WATANABE AAAA101 21,000円 ( 税込 )

お気に入りのモダンデザインの自動巻腕時計。渡辺 力 という有名なプロダクト
デザインの巨匠の時計。1911年生まれで・・・もう100歳なのに未だにデザインを
続けていることに脱帽。見やすくレイアウトされたフォントと、落ちついている
のに可愛らしさもある絶妙なバランスが好きです。写真では大きく見えますが。

自動巻腕時計( 装着者が腕を振ることでぜんまいを巻き上げる機構 )のため、
数日放置すると止まってしまい、装着時に時刻を合わせる必要があります。

__wuwu_24.jpg
≪ STAG ≫ *モデル:私。

STAG Exective-SJS50 38,850円 ( 税込 )

クロコダイル皮のベルトと盤面の重厚さがカッコイイ時計。ビジネスでも
プライベートでも存在感を発揮します。去年ずっと装着していた愛器です。
これ写真写りが微妙ですが細かい盤面が気に入っています。

CIRCA CT114RG 18,900円( 税込 )

アメリカのアンティークウォッチをテーマに、19年代前半を彷彿させるような
デザインの時計。しかも防水。シンプルで少しアンティーックっぽい小綺麗な
時計が欲しくて買いました。最近買ったばかりですがお気に入りです。愛着が
ヤバイです。もし失くしてもまた同じモノを買いたいと思わせる可愛いやつ。

__wuwu_23.jpg
≪ CIRCA ≫ *モデル:私。

Paul Smith

男性に絶大な人気があるロンドンのブランド。とりあえず Paul Smithを選べば
問題が無い、と言われるほど一般的で価格も安い。就職祝いで頂いた思い出の
時計。スーツに映える配色が気に入っています。2004〜 2009年までとにかく
装着しまくりました。スーツを着る時はコレ、でしたが最近は装着する機会が
減ってきました・・・ベルトは皮が好きなんですよね(笑)

__wuwu_21.jpg
≪ Paul Smith ≫ *モデル:私。

あ、早稲田祭は TK来てました。朝からNEWSでやってますね・・・アジカンや
AKBチームBも来てましたが、個人的には andymori、流れ星が熱い!(笑)
観てませんが(笑)
posted by taca at 08:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

携帯電話を機種変更。

一つ前の 『 大塚炎上5 』 の告知日記が好評で嬉しい限り。ミドリカワ書房
や東京国際ミュージックマーケットを観に行ったり、ドラフト会議があったり、
忙しい今週でしたが・・・忙しい中、携帯電話を購入。今日はその自慢話(笑)

__F-12C_3.JPG
≪ F-12C ≫ 外観も中身もなかなか可愛いです。

■ 利用中の機種は・・・

2010年春に発売された docomoの Xperia( SO-01B )を秋に実質無料で入手
して、1年間使い続けてきたのですが・・・買った時から未だに慣れない。端的に
述べると 「 使い勝手が悪い + ダサい 」。

この一年間のスマートフォン ( 以下、スマフォ )の成長は著しく、どの会社からも
競争力のある機種が発売されている今、普通の携帯電話に戻すのも躊躇われる。
結果、スマフォで良いのを探すことにした。

■ 機種選び・・・

iPhone か Android ・・・は迷うまでもなく Android。キャリアは docomoに絞った。

ちょうど冬春モデルの発表があったばかりなので、夏モデルが安くなってます。
GALAXY S II は動きは軽快だけど見た目がダサイので圏外。Xperiaの後継機を
まず検討したが arc、acro、ray の 3台とも中身は殆ど同じ。他の会社の機種に
魅力を感じられず、acroにかなり傾きましたが・・・最終的には、F-12Cを買いま
した。携帯電話端末で定評のある富士通の Android端末です。

私の周りで利用している人からは、とにかく高評価ばかり聞く機種で、ネット上で
の評判も高く、コレがイイのでは?と思い実際に店頭で触ってきたら・・・本当にか
なりイイ。悪いところが殆ど見つからない・・・これしかない、と早々に決断。

__f12c_3.jpg
≪ F-12C ≫

■ 選んだ理由・・・

・ 国産であること。日本が大変な時に海外製品は買いたくない。
・ 明るい場所でも見やすい高精彩スーパークリア液晶が目に優しい。
・ 外観がカジュアルで親しみやすい ( GLOBE-TROTTER社とのコラボデザイン )
・ Android 2.3.4搭載で動きがサクサク ( Xperiaより )。
・ 防水機能でお風呂でも使える・・・まぁ使わないけど。濡れても平気なのは安心。
・ 携帯性操作性が良い ( 軽さと握りやすさと触り心地 )。
・ 日本語入力は 「 NX! input powered by ATOK 」 で手書き入力が楽しい。
・ 赤外線通信機能

 他にも「 万歩計機能 」や「 おサイフケータイ 」、「 wi-fiテザリング 」などウリ
 はたくさんありますが私にとって魅力的なポイントは以上です。

■ 使った感想・・・

外観がとにかくイイ。触り心地も良くて・・・持っているだけで優越感を味わえるし、
とにかく軽くコンパクトで・・・ポケットに入れて持ち歩きやすい。タッチパネル精度
とソフト性能はなかなか快適な操作感です。スクロールもサクサクです。タッチや
スクロールでバイブが絶妙な震え感を手に伝えてくれます。

手書き入力はキーボード入力中にも出来るスグレモノ。これが本当に素晴らしく
て・・・手書きの認識精度は高精度と言わざるをえないです。右上にキーボード切替
ボタンがあったり、同じ並びに顔文字、記号、音声入力ボタンも配置されていて、
使い勝手が良い。そして音声認識の精度も素晴らしくて、音声入力だけでメールが
簡単に作れちゃいます。今日は殆どメールを音声で入力しました。

全体的に大満足です。買って良かった!の一言。長く愛用します。

__F-12C_1.jpg
≪ F-12C ≫ 定期券入れより少し大きいサイズ。薄く小さい。でも使いやすい。

明日と明後日は土日だ!休みだ!それがこんなに嬉しいなんて。いや、別に平日も
楽しくてストレスフリーなんだけど・・・自由ってそれだけで素晴らしいね!!
posted by taca at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

カメラを衝動買い・・・

四国へ行くから・・・というわけではないのですが、カメラを買いました。

__uu23.jpg
≪ 早速、レンズを装着。u用に 9年前 20,000円で買った 28-105mm ≫

今日は仕事帰りに、デジタル一眼レフカメラのボディのローパスフィルター
を綺麗にしてもらおうと、会社から徒歩 7分の場所にある銀座 Nikonへ。

冷房の効いた室内で 『 娼年 / 石田衣良 』 を読んで待つこと一時間弱。
綺麗にしてもらい、もうこれで四国行きはバッチリでしょう!

でもせっかく銀座まで来ているんだから( と言っても週一で銀座に来るけど )、
カメラ巡りへ。銀座と新宿はカメラ屋さんがたくさんあるんです。

いつも顏を出す古い中古カメラ屋の次に、晴海通り沿いにある綺麗な中古屋
へ行って、次いでまた別の・・・と散散歩歩していたのですが、その 3軒目の店
で衝撃の出会いがあった。

__uu21.jpg
≪ Nikon u ≫ * 9年前 12,000円で購入。

9年前に中古で 12,000円で買った Nikon uという人気の無かったカメラがあった
のですが、私はその値段や人気を疑うほど、この uというカメラは名機だと思っ
ています。本当に大好きで・・・・本当に色々な場所へ一緒に行った。中国を一周し、
ベトナムにも陸路で入り北から南へ行き、また南から北へ向かい陸路で再度中国
に戻って・・・という懐かしい5ヶ月間の旅を一緒に過ごした。思い出深いカメラな
のです。もちろん上記の写真のように、まだ持っています。使っていません。

それの後継機である u2が売っていた。ふと顔を上げたら目に飛び込んできた。

デジタルではない、フィルムで撮るカメラに回帰しようと思っていたとはいえ、
それなら F6を買うお金も余裕であるし、F100や FM10でも良い・・・それなのに、
u の思い出を引きずるかのように・・・目は u2を捉え、雷に打たれて衝動買い。

もちろん製造中止のフィルムカメラで人気も無かった機種ですが・・・いいんです。
これで、四国を切り取ってきます。フィルムだからブログには載せないけどね。
とりあえず明日、ストラップと電池と、肝心のフィルムを買ってこないとね(笑)

__uu22.jpg
≪ Nikon u2 ≫ *本日、8,000円で購入。値段も既視感!

ひめキュンフルーツ缶という、愛媛で人気のご当地アイドルの LIVEを急遽、
観に行くことになった。無料とのこと。入場制限が無いといいなぁ(笑)
posted by taca at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

週末はショッピング

ここ最近、土日は目を血走らせて小説ばかり書いていますが、この二日間は
買いものして、マッサージ行って、飲んで、カラオケして、走ったり、ドラムを
叩いたり・・・色々しました。さっき、ドラマ 「 仁 」の最終回を観て、良い週末の
締めくくりでした。来週はもう 7月になる。2011年の前半が終わってしまう!

_谷根千__005.jpg

Zoff で眼鏡を直してもらってから、hanjiroで シャツとパンツを数着買って、
HAREを覗いてから、Smithでカバンを買って( 今使っているやつと全く同じ
カバン )、Lui's で春秋用コートを買って、ヴィクトリアで 野球のグローブを
買って、ZARAでトートバッグを買って、JOURNAL STANDARDでポロシャツ
を買って、高嶋屋の 12Fのユニクロでチノパンを買いました。激混みでした。
でも、欲しかったものを殆ど全て買いました!荷物パンパンw

本も色々・・・百聞は一見に如かずなので、写真を載せておきましょう。今回は
久しぶりにブックオフ 代々木店へ。これだけ買っても 3,500円くらい。

__1111.jpg
≪ ほん ≫

土日をゆっくり過ごすと、心から健やかになれた気がしますね。日本の99%
の政治家は腐ってしまいましたが、誰かが日本を良くしてくれると・・・日本人
らしく他力本願で今年の下半期も過ごそうと思います。

ノーストレスで。世界中が売剣買牛でありますように。
posted by taca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

新しいレンズ

今、サッカーの試合( アジアカップ決勝 )を観ていますが・・・お風呂わいたら後半戦は
観ずにお風呂に入ります。その前にこの記事を書きあげよう。

今日は楽しい一日だった。ガッキー( smallmusic )と下北沢でラーメンを食べてきた。
いつも以上に美味しくて替え玉 5回したのに、帰宅前に王将で餃子セットも食べてきた。
食欲の秋・・・ならぬ、冬!来週までにあと 3kg痩せよう♪

__013004.JPG
≪ 新レンズ装着 ≫

FELISSIMO、dinos、NISSEN、ベルメゾン、iMAGE、カタログハウス、cecile ・・・子供の
時分からカタログ通販が好きで、大体は自宅内でウィンドウショッピング( 眺めるだけ )
ですが、たまに買ったりします。たまに買うとカタログが送られてきて、送られてきても
置き場が無く邪魔なので・・・不要なんだけど、ついつい眺めてしまって、欲しい物が見つ
かって・・・でも昔は簡単に買うほど財力も無かったし今は本当に必要性を感じない限り
( 生活を補完する物しか )買わないのでやはり眺めてばかり。でも楽しいです。

話したい事がたくさんあります。早く次回の「 きめだと! 」がやりたいです。前回は私の
話す時間が無くなってしまい消化不良でしたので・・・次回はたくさん話したいな。日程を
増やすか出演者を減らす必要がありますね。といってももう「 きめだと! 」の次回日程
が決まっているのですけどね。お楽しみに♪

__01303.jpg
≪ 100円ショップ ≫ *新レンズの試し撮り、最初の一枚。

さて、本題に入りますが・・・新しいレンズ買いました。DX用なのに FX機に装着しても問題
無くて気に入っていた超広角レンズが去年盗まれてしまったので・・・今回は吟味してかな
り迷って・・・男爵にも相談して・・・たくさん色々な方が撮った写真を見てから・・・購入した。
結局、FX機用ではないのですが・・・(笑)

早速、試し撮りしてきましたがかなり楽しいです。自宅〜下北沢まで、基本に忠実に・・・
試し撮りとして、近撮、遠撮、光、空、人、動く物、奥行き、と 1枚ずつ撮ってきました。
うん、楽しいしピント合ってるし愛着湧いてきた。盗まれたレンズは・・・あの子のことは、
もう忘れよう。この子と今日から生きていこう。

__01301.jpg
≪ 新宿駅13番ホーム ≫ *新レンズの試し撮り、五枚目。

ってことで明日も楽しい一日になりそう。明日は相模大野辺りにいるみたいだよ(笑)
posted by taca at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

新しいテレビ

新しい世界を創るのは老人ではない!( シャア・アズナブル )

__o02862.jpg
≪ 新しいテレビ ≫ *画面が超キレイです!

テレビの話と、ゼータ会の話と、PHS事業者について話したいと思います。まずはテレビ。

ゼータ会が終わってみんなで談話している時に・・・テレビが届きました。めちゃくちゃ・・・
キレイです。キレイ過ぎます。家電量販店で見た時よりも綺麗に感じます。コレが 4万円
程度だなんて信じられない。ほんま、みんな、今、テレビを買うべきです!笑

BSも観れるようになったし、ちょっとテレビ生活になっても面白いなぁとか。とはいえ・・・
PCも同じく大画面だし、結局、PCに向かっている時間が長いからテレビは画面を見ずに
音だけ聴いていることが殆どかと思いますが・・・(汗)

__o0281.jpg
≪ ペペロンチーノ ≫ *キテレツ君作成

ゼータ会という・・・簡単に言うと、「 機動戦士ゼータガンダム 」という1985年に放映されて
いたアニメ( 全50話 )をみんなで観る・・・という会で、そもそもは「 機動戦士ガンダム 」を
観終わって、じゃあ次はゼータだね・・・ってなったのですが・・・長かった。1回集まる度に
10話ずつ観て・・・5回目にしてやっと最終話を観ました。感動。やっぱりカミーユはニュー
タイプ歴代最強と言われるだけあって・・・強過ぎます。

キテレツ君、さいピン、あべ君、寛美ちゃん、りえさん、というちかちん以外のいつもの
メンバーで淡々と観ました。みんなが持ち寄った色々なモノを食べながら・・・♪

__o0283.jpg
≪ カツとサラ ≫ *カツがサラを撃ち殺した場面・・・

最終話を簡単に説明すると・・・最終話に近づくにつれてバタバタと死んでいくキャラクター
の力を結集し、主人公( カミーユ・ビダン )が、宇宙一のエゴ男( パプテマス・シロッコ )を
倒す。でも、戦闘の過激さと数多くの生死、元々の彼の感情的な繊細さにより、精神崩壊
を起こし・・・無邪気な子供のような発言をして終わる。

・・・えぇ?!ってなって終わります。あまりにも有名な、誰もが想像出来なかったあまりに
衝撃なラストですが・・・涙が出そうになります。彼はその小さな体で、生命が次々と散って
いく激戦の中で、あまりにも大きな・・・宇宙に散らばる感情を受け止め続けたのです。

あ、カミーユファンの方はコレ観ると面白いと思います(笑) ⇒ Click!!

__o0282.jpg
≪ カミーユ ≫

全く話変わりますが・・・

2010年 10月14日(木)に、会社更生手続き中のウィルコム( WILLCOM )が、更生計画
案を東京地裁に提出しましたね・・・ご存知かと思いますが、PHS事業者の最大手です。

支援を表明していたソフトバンクが全額出資子会社化し、ソフトバンクモバイルの副社長
を社長として派遣するとか。好きだったキャリア( 通信会社のこと )があまり好きではない
キャリアに吸収されるのは遺憾です。PHS事業は契約者の減少が続いているが、低電磁
波や安い通話代から医療関係者や健康志向の方、学生や、通話の多いカップルの需要
はまだ根強い。その選択は正しいと思います。私の主観ですが、もう携帯電話を止めて
全員がPHSを持てば良いと思うんですよね・・・モバイル業界競争激し過ぎて将来が心配
ですし。まぁ一社独占になったら一気にサービス品質落ちると思いますが。って6年前から
言ってますね。そんな私も 2年前に WILLCOMから Softbankに乗り換えた一人ですが
( 更に先月、Softbank ⇒ docomo に乗り変えました )。

よく、原因不明の頭痛がする!とか、全然痩せない!とか、アレルギーになった!とか・・・
なんだらかんだら言う方がいますが、電磁波を一つの要因として考え、PHSに乗り換える
のも手だと思います。主観ですが。

__o0285.jpg
≪ 新しいテレビ ≫ *BSが観れます!きっと観なくなるけどw

ゼータ会、ゼータが観終わったので・・・次回は「 逆襲のシャア 」を観ます。観たい方は
11月になったら日程調整メール送るので連絡下さいませ(笑)
posted by taca at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

新しい手帳

2010年もあと 2ヶ月とちょっと・・・。誰かウチで衣替え手伝って下さい。
ストーブ出したい。毛布出したい。扇風機は・・・もうちょっと出しておこ
うか。冬服欲しい。春服欲しい。

___tech25.jpg
≪ 今までの手帳 ≫ *2008年、2009年、2010年モノ。

よく 「 手帳なんて要らない 」って言う人がいます。

煙草を吸うとか、道路で全裸で捕まるとか、レーズンが食べれるとか、ヨドバシ
カメラのポイントを溜めているとか、iPhone使ってるとか、ジャニーズが好きだ
とか、AKB48が生理的にダメだとか、寿司が食べれないとか、女性だけど女性
が好きなんですとか、ジェットコースターは乗れんとか、梅酒は甘くて嫌いとか、
カラオケは嫌いとか・・・

人の価値観や生活習慣は違うので、他人のことをとやかく言いませんが、私には、
手帳が無い生活はちょっと・・・ありえないです。手帳、財布、携帯、香水、リップ、
名刺入れは必ずカバンに入っていると言って過言ではないです。

毎年、10月開始の手帳( 1月開始、4月開始など人によって好みが分かれますが )
を使っているので、9月末に買い換えます。

4年も連続で同じ手帳を、毎年、色違いで使っていたのですが・・・見た目はお気に
入りなのですが紙質に飽きたので、そろそろ別の手帳にしよう!と思い立つもの
の、「 予算2,000円以内でオシャレで汚れがつきにくい手帳を 1時間以内に買う 」
というマイミッションのハードルが高い。それでも忠実に、50分かけて迷った
挙句に、白い手帳を買ってきました。ペン付きで1,500円くらいでした。

さっそく今週から使っているのですが、紙質がとても良くてとても書きやすい。まぁ
字が汚いのは目を瞑って下さい(汗)

あぁ・・・すげぇスミスとペロの LIVEが観たい。でも当分はおあずけ。11日も、11月
3日も予定が入ってしまっているので・・・11月末の横浜のLIVEは絶対に行くぞーっ!
行ける方は連絡下さいませ♪

___tech23.jpg
≪ 手帳 ≫ *今週の予定♪

そんなこんなで、ピロカルピンの NEW シングルの発売日が決まったり、夕暮レト
ロニカの アルバムが( 9月のシングルに続き ) 全国発売されたり、色々とありまし
たが、今日は渋谷HOMEで、青江好祐の企画です。出演者も彼自信もノリにのって
いるので暇を弄んでいる方は是非とも渋谷HOMEへ!メールくれれば予約します♪
posted by taca at 10:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ピロカルピン発売!

6月12日(土)に東新宿のBAR でトークイベントやります。喋り+弾き語りみたいな。
最近、よつばと!ばかり読んでるので企画名は「 きめだと!vol.1 」になると思う(笑)
出来るだけマニアックな企画になるといいなぁ。出演者が楽しむ系の(笑)

__rod4.JPG
≪ 『 幻聴と幻想の現象/ピロカルピン 』 発売中 ≫

5月12日(水)は、ウチの姉( サトミ )の誕生日。はおいといて、ピロカルピンの2ndアル
バムの発売日でした。みんな買うべきだべ。ってくらい良いアルバムなので、全国どこ
ででも買えるので、みんなバンバン買ってね。1人3枚は買ってね。5枚でもいいよ。あ、
因みに今回も Photography で私の名前が載ってるけど・・・う〜ん。何故この写真なの?
と思ってしまった。ま、いっか(笑)

__w011.JPG
≪ 春なんだから ≫

ROCKIN'ON JAPANに夕暮レトロニカが載ってるよ、ってので見たらたしかに載ってる
けど私の写真も使われてて嬉しいけど、小さい。まぁ仕方ないか・・・と、数ページめくったら
ウツミエリさん( COLORS DEPARTMENT、青江好祐と女たち、DARLING DARLING )
が載ってた(笑)

前回の『 大塚炎上 』を観に来てくれた方は、チン青江とアッパーカッツというコピバン
で出演していたので見たかと思いますが・・・アホみたいにドラムが上手いのにまだ今年で
24歳という若さ・・・羨ましい。あ、彼女がやってるバンドは全て素晴らしいので、機会が
ある方は是非観に行きましょう♪

__rod3.JPG
≪ うつみさん on 「 ROCKIN'ON JAPAN 」 ≫

「 私の「 潮 」という名前は本名で女性としたら珍しい名前だよ。でも未だに名前について
嘲笑するような人がいたりする。そういう人の名前はさぞかしご立派で平凡で一般的な
名前なんでしょうねぇww。まぁ、インパクトでは私の名前が勝ってるわ(笑)!」
と、私の
大好きな橋本潮さんのツイッターに書いてあった。橋本潮さんは・・・ドラゴンボールの
「 ロマンティックあげるよ 」とか、エスパー魔美の「 テレポーテーション 恋の未確認 」を
歌っている方で、子供の頃から好きな歌手で・・・私がツイッターを始めた理由の一つ目が
伊集院光で、二つ目が橋本潮でした。そのくらい好き。で、この言葉にもグッ!っときた。
そういう意味でも、木目田って苗字はインパクトがあって好きだ。町田市の人以外の人は
モクメダさん?って最初に読みますがw

__rod1.JPG
≪ 最近の私のPCの壁紙。そろそろ変えますw ≫

あ、話は戻りますが、今月のJungle★Lifeで、ピロカルピンのメンバーが『 幻聴と幻想の
現象 』について語っているので読んでみて下さい。するときっと・・・インタビューの横・・・

Ba.佐藤大明
Vo./G.松木智恵子
Dr.鈴木雅人
G.岡田慎二郎

なんでこの順番なんだろうって思いませんか?(笑)

⇒ http://www.jungle.ne.jp/interview/?vol=150&no=25

__rod20.JPG
≪ さいピンにもらった誕生日プレゼント ≫

さいピンに、JOJO風に描いた、私の似顔絵をもらった・・・似てる似てないは別にして、
なんかイイですねこの絵。けっこう気に入ってますw
posted by taca at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

パソコン購入。

COUNTDOWN JAPAN 09/10 に出演出来る・・・やつの、一次選考を突破した200組が
発表に。scarf、優しくして♪、箪笥ボーイ、spaceQ、ソコラノグループ、SMALL MUSIC、
王子ユウキ&インテリブラザーズ、Cover Age、備前守、Popquiz ・・・出演して欲しい、
頑張って欲しいバンドがたくさんです。年末の楽しみの一つ。

RO69 JACK http://jack.ro69.jp/

00ant01.JPG
≪ 街頭 ≫ *最近、こういう写真ばかり撮っています・・・。

今夜は 1000say を観に( 撮りに )行こうと思っていたのですが・・・間に合わず。
残念過ぎます。動画を観て癒されます・・・ってことで動画を下の方に貼ってますw

さて、本題ですが・・・PC を買いました。一言で言うと巨大です。

買うにあたり、2〜3週間前から検討。プリンターも欲しいのでその両面から情報収集。
妥協出来ない点が多々あり、スペックをアレコレ考えた結果、パッケージ製品( SONY
や NEC や DELL 等の製品 )では要求を予算内で満たせない。ので、BTO( 受注生産
方式 )に。KENさんに相談してから秋葉原へ。

ちょうどPC が欲しいっ!と言っていた、いくちゃん( merpeople )と秋葉原へ行き、結果、
2人ともPCを買って帰りました(笑)

OS はもちろん Windows 7 ( 64bit OS )、CPU は Intel Core i7、メモリは 8GB( 2G
×4枚 )、HDDは 2TB、ドライブは、ブルーレイ、DVD、CD対応、ディスプレイはこだわり、
それだけで 100,000円超。25.5インチの大型・・・と書いていくと分かる通り、贅沢を尽くし
ました(笑) まぁHDDが2TBで 14,800円と安かったり、色々嬉しい誤算があり、予算より
100,000円ほど安く済みました。それでも、290,000円ほどの買い物。ガッチリ働いて稼
がないと今年は年を越せん・・・あ、10% のポイントは プリンタ購入の足しにします。汗

因みに、1TB = 1,000GB = 1,000,000MB = 1,000,000,000KB です(笑)

配達日が10月24日。楽しみに待ちますが・・・24日は昼は自分主催のボーリング企画、
夜は高校の同窓会、深夜に辻さんがウチに来る・・・と予定ギッシリなので、今週末は、
かなりドタバタしていると思います。メールの返信等、御了承&御容赦下さい。

KEN さんいつもありがとう。持つべきものはエンジニアですね。


≪ 今夜、間に合わなかったので、動画を観て癒されます。涙 ≫

そして今日はPC用の スピーカーを買った。根っからの町田っ子が 買うのはもちろん、
町田市成瀬の有名企業、audio-technica社製品。小田急線沿いに住む方なら、皆、
大好きだよね?もちろんだよね?特に本厚木〜下北沢の方は(笑)

因みにウチの実家からチャリ5分で audio-technica 本社へ行けます(笑)
子供の頃、成瀬駅へ行く時に、いつもこのマークは何だろうと、その青い看板
を眺めたものです。子供の頃の些細な記憶に入ってくる全てのものが愛おしい。

安いという理由で外国からの輸入製品を買う日本人は心が狭いなぁと、たびたび
このブログにも書いておりますが・・・地元愛って本当に大事ですよ。人間は支え
合って生きているのですから。

当り前ですが、地元愛だけでなく製品を比較した結果の選択ですし、不要なモノ
であれば買わないです。地元よりも地球の自然環境の方が大事ですから(笑)


≪ 1000say の動画を観ると、ナナイロマンも観たくなります(笑) ≫

さて、次はプリンターだ。こちらはこちらの専門家( ちかちん )に相談。Canon と EPSON
で実機テストしてきます。そもそもPC が巨大過ぎて、部屋に置き場所があるか疑問。汗
posted by taca at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

最近のお買い物

明日は、Rice Riot 企画。アンデモも出るし、久しぶりの ExceNtRip も観れるし、
明日夜に時間がある人は、絶対に観た方が良いと思います。絶対です!!!

0tati02.jpg
≪ 新手帳( 2010年 )と、旧手帳( 2009年 )と、旧旧手帳( 2008年 ) ≫

インドから帰国してから全くメールの整理が追いつかず・・・・やっと、まとまりました。
飲み会、ボーリング会、ゼータ会、秋の遠足、バンド練習調整、日々メールを打ちま
くりです。それぞれの様々なことを決めないとアカンのに、人との連絡だけで一苦労。
決めないとアカン事、早く返信が欲しい事、色々な事が重なり、パンクしそうです。汗

よく、なんであんな長文なの?!と聞かれますが・・・長文の時は、PC で数人分の
メールを作ってから、それを携帯電話に送信し、それを転送しています。あまり携帯
でメールをチマチマ打つのは好きじゃない(汗)

0tati03.jpg
≪ 手帳の1枚目( 今週分 )だけ書き写しました。汗 ≫

あ、手帳買いました。2010年の。私はいつも MARK'schedule のスケジュール帳
( 10月開始 )を使用しているので、10月が買い替え時期。今回は黄緑と水色と白色
と迷った挙句に・・・黒色にしました。買う時はかなり迷ったけど、今はコレで正解だ!
と思います。すこぶる気に入っています。毎年、1年間飽きないのが嬉しい。

あと、財布を買いました。普段使っている財布が大きい札入れなので仕事中など持ち
歩くには大きい・・・ので、いつもポケットに入れておけるサイズのが欲しくて・・・。で、コレ。
迷っていたAin Soph の財布( 5,000円 )を買わなくて良かったです(笑)

0tati01.jpg
≪ 財布( 新しい財布 と 2年前から使用の札入れ ) ≫

今夜はクロミス ノタタ ノタタのLIVE を観てきました。帰宅したら 23時半。最近は月末
だったので家でも深夜番組をつけっぱなしで写真の整理+仕事をしていたので、この
ブログを書いたら久しぶりにゆっくり眠れます・・・月末処理で疲れた身体を癒します。

深夜番組と言えば・・・どの番組も最終回とかで寂しい。東のエデンの総集編みたいな
やつは良かったけど。昨夜の蒼天航路の最終回が・・・張飛と関羽がぶつかるのを劉備
が止めに入る・・・みたいな終わり方。なんやこれ。漫画版で続きを知っているだけに、
かなり残念な終わり方。ここまでかなり秀逸なアニメだっただけに更に残念。

あ、どうでもいい話ですが、いつも買うヨーグルトのパッケージが変わっていて、ビックリ。

0tati04.jpg
≪ 左が旧。右が新。 ≫

欲しい時計を買いに行き、買う前に腕にはめてみたら、案外大きくて一気に冷めた。
欲しいモノが一つ減った。良かった。今、欲しいモノがあり過ぎる・・・今年中にはPC
とプリンタを買うぞっ!!と心には決めているがなかなか・・・。汗

とりあえず、明日、みんな、Rice Riot を観に来るように!来れる方は連絡下さい。

posted by taca at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

自転車を購入!!

ヘイヘイヘーイ!
今日は疲れがドーッ!っときたぜ。本気と書いてマジ、だるかった。
それなのに夜は20:45 から 箪笥ボーイを観に行ったもんだから、
ヘトヘト。今夜は演奏時間50分・・・ヘロヘロ。LIVE後にクラクラした。
Noz.さんの蒸気している火照った体とハツラツの笑顔を見ると、
どっちが年下かわかったもんじゃないです。汗
とりあえず目虚ろのまま、フラフラ帰ってきましたよーっ!おーっ!

00cha06.JPG
≪ 箪笥ボーイ ≫

ヘイヘイヘーイ!
そんなこんなで折りたたみ自転車買いました。買ったでーっ!
ドンキとかBEAUX-ARTS で安いヤツを適当に買おうと思ってたのに、
相変わらず衝動買いは不得手な自分。ふがいなーいやーいやーYEAH!!
で、頭の中で計算計算検討検討・・・・。

1、普通に 7,800円くらいの安いのでイイ。素麺は高いやつが美味しい。
2、車体は軽いにこしたことはないが、丈夫なやつ。浮気はしない主義。
3、ノーパンクタイヤがイイ。重くなるけどパンクは面倒だ。男って料理に弱いのね。
4、色は白がイイ。犬は死ぬと悲しいから飼わない方がイイ。
5、RENAULT( ルノー ) か Panasonic がイイ。携帯電話の電磁波はやはり体に悪い。
6、16インチは嫌だ。せめて20インチがイイ。だからやっぱり PHSがイイみたい。
7、ギア付きがイイ( ギア無いと大変 )。バツイチでも構わんよ。
8、電動機付きじゃなくてイイ。やっぱり猫が好き。
9、実際、折りたたみじゃなくてもイイや(笑)
0、たぬき蕎麦って美味いよね。

と迷った挙句に・・・
シボレーにしました。CHEVY FDB206N(赤)。

00cha01.JPG
≪ CHEVY FDB206N ≫

って、条件とけっこう違うやん!ってツッコミはいらんいらん。
本当はな、CHEVY FDB166 が気に入ったんだ。
けどさ、色々な評判を聞いてたら・・・乗ってる人の意見とかなんやんで・・・
こっちに傾いて・・・傾いたらもう・・・急斜面を転がるように・・・!!

定価は 34,650円( メーカー希望小売価格 )。でもな、
防犯登録・LEDライト・ワイヤーロック・自転車カバー、送料込みで・・・ 21,480円!
安い!安く買えた!山口智子好きだ!そして、4日後、つまり本日、配達!!!!

届いて組み立てて、段ボール箱やゴミを処理したら、
真新しいピッカピカの自転車のみが玄関に残った。もう可愛くて仕方がないわ。

コレは早速乗らないと!バチが当たる!ってことで、スタジオまで試乗。
か、快適過ぎる!そして速い!なんだか少年のように興奮するする。

スタジオに1分超で到着。予想通り、オサム( メロマランディ )が一人で
ヒマそーにしていた。一言二言話してから、すぐさまトンボ帰りw
急いで準備して箪笥ボーイの撮影へ向かった。あぁ・・・もっと乗りたい。

00cha02.JPG
≪ CHEVY FDB206N ≫

せっかく自転車があるんだから、無駄にドコかへ行きたい。
ドコへ行こう・・・ってことで、キョリ測で色々と道を測定。

行き先    距離  11km/時の場合
中野駅   3.6km  ( 20分 )
池袋駅   3.9km  ( 21分 )
明大前駅  7.4km  ( 40分 )
下北沢駅  7.8km  ( 42分 )
西日暮里  8.2km  ( 45分 )
秋葉原駅  7.1km  ( 39分 )
東京駅   7.9km  ( 43分 )
浜松町駅 10.7km  ( 59分 )
吉祥寺駅 12.3km  ( 63分 )

まぁキョリ測での目安が自転車 = 時速11km だけど実際はもっと速いはず。
案外、山手線内ならチャリで行けるかも。会社( 浜松町 )はさすがにキツイかな。汗

キョリ測 : http://www.mapion.co.jp/route/

00cha03.JPG
≪ 箪笥ボーイ ≫

今夜の箪笥ボーイのことはまた今度書きます。
posted by taca at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

カメラ買いました!!!

とりとめのない日記です。

10日(金)、つまり今夜はお客様接待でした。毎回とても楽しい。一流企業の( 弊社より
有名な )社員の方々とは思えないくらい毎回フィーバーします。飲むと別人。仕事中は
あんなにキリキリして厳しい方々なのに。厳しいというか優秀で・・・CLAD も CC も SC
も レガシーPBX も 完璧、みたいな。オン/オフのスイッチの切り替えが上手い方って、
男女問わず好きです。

000794.JPG

そして飲んで飲んでさっき帰宅。本当は明日は土曜日なので仕事があるのですが・・・
同僚の気遣いで( 私が忙殺しているのを目の当たりにして )、代わりに池袋へ行って
くれることに。ありがたく休ませて頂きます♪

11日(土)、つまり明日は新大久保でスタッフミーティング ⇒ 大久保で茜さん( 写真家。
warsaw さっちゃんの友人 )と1年半ぶりの再会 ⇒ 中野で山形君と会う ⇒ さいぴん+
ミカ+α と中野ブロードウェイへ。というスケジュール。

12日(日)、つまり明後日はキテ君の家でガンダム上映会 ⇒ 下北沢でバンド練習( コピ
バン ) ⇒ 渋谷HOME でLIVE撮影 です。出来る限り軽装備にしないとカメラが重いので、
フットペダルはスタジオのを使います。汗

そんな週末を迎える私は・・・デジタル一眼レフカメラを買いました。おー!パチパチパチ!
こういうのって踏ん切りが大事ですね。買ったる!と思ったので、すかさず購入しました。

ずっと欲しかったカメラを。卸売問屋で破格値で。価格コムの最安値よりも 62,000円
安かった。卸売なのでクレジットカードは使えないので現金一括払い。仕事では億単位
のお金を動かしているのに、数十人の福沢諭吉にちょっと戸惑う。福沢諭吉みたいな、
戦争賛同者が、よりにもよって日本の経済の象徴とも言える一万円札にプリントされてい
るのか!と沸々と遺憾の念がこみ上げる。まぁ理由はみんな知っていると思うので割愛。

買ったアイツは、今まで使っていたカメラより更に重いです。腕と肩を鍛えないとすぐにやら
れます。実際、コレを含めプロ用の機材は全て重いので、体を壊すカメラマンや写真家が
後を絶ちません・・・。

カメラとレンズで・・・値段は言えませんが高いです。清水の舞台から投身自殺するつもりで
・・・も買えなかったので、1個2万円のマンゴーを買うくらいの気負いで買いました。大切に
使い倒そうと思います。撮影が楽しみでならない。これからどんな撮影が出来るのか。

そして新しいモノを買うと古いモノが不要となる・・・機材を売るか考え中。竹久( D300 )を
含め 3点見積もりに出したら、買取価格 168,000円とか。う〜ん・・・今の金銭難を考える
と 17万円は大きいけど、愛着のある機材を売る行為がどうも苦手です。検討します。

000482.JPG

さて、そんなウキウキな初試撮は、7月12日の渋谷HOME での青江好祐( チン青江 )の
企画になりそうです。ミヤザキナオコも近田さん( はいからさん )も出演しますし、楽しい企
画になるのは間違いない!と思っていたら、近田さん一番手とか。間に合わないやん・・・。
泣ける・・・。もういっそのこと遅い時間に行こう。ぷいっ

皆さん12日の夜、空いていたら是非、渋谷へ。渋谷でボクと握手!否、むしろ青江の細い
足首でも握ってやって下さい。ハコには知り合いがたくさん集まって楽しい空間になること
間違いなしですね♪

「 ドラクエU 」がやりたいとか、「 ワギャンランド 」がやりたいとか、「 忍者龍剣伝U 」がやり
たいとか、「 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 」がやりたいとか・・・最近はとても
ファミコン熱です。でもファミコンは実家。そもそも嵌りやすい性格なので自重。ゲームは有
形物。今やっても20年後にやっても同じ。それならば老後の楽しみにします。そのくらいの
欲望というか衝動も抑えられなくて何が大人なんだと。老後にその衝動が消えていれば尚
良し。貴重な時間は大切に遣います。

あぁ・・・でも、「 ウルトラマン倶楽部2 」は1時間だけでもいいからやりたい。大変に思い出
深い作品です。親って家計が苦しい時こそ子供に何か買い与えて安心させようとする強い
存在なんだと、この作品を買ってもらった時に実感した記憶があります。

自分は果たして強い親というものになれるのだろうか。何をもって強いというのか。
子供の頃からの課題です。

0008.JPG

あ〜名古屋へ行って松坂屋名古屋駅前店7階のスガキヤでラーメンが食べたい。名古屋
へ行くと必ずそこでラーメンを食べます。行って食べたい、食べたい。名古屋に住みたい。
うみゃーって言いたい。猫になりたい。

ウチの家族が昔話をすると、スガキヤが時々出てきます。思い出深い場所です( 思い出
話に出てくるスガキヤは当時JR横浜線成瀬駅前ユニー2階にあったスガキヤですがw )
スーちゃんに会いたい。

あ、新しいカメラの名前を何にしよう。ウチの・・・ティモテ、竹久、すぐる、京子&幸子に
負けない名前にしないとなぁ。因幡、とかどうだろう。
posted by taca at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

