2011年07月30日

赤いカーテン

『 スウィングガールズ / 矢口史靖 』 と 『 イン・ザ・プール / 奥田英朗 』 を
『 密室殺人ゲーム王手飛車取り / 歌野晶午 』 と並行して読み始めました。

__korom1.JPG
≪ 今の赤いカーテン ≫

最近、そば茶ばかり飲んでいます。カロリーは 0kcalですから太らないはずですが
そば茶を飲み始めたら太りだしました。きっとそば茶のせいです。です。

最近、真夏なのに肉まんあんまんが食べたい。中村屋の。中村屋まで行けばもち
ろん売っているんですかね・・・それとも秋まで待たないと駄目ですかね。まぁ確認
しに行くのも麻煩ですが。

最近、買い物というか街をブラブラするのが楽しいです。高校生大学生の自分は
何を基準にしてどういう買い物をしていたんだっけ・・・と考えたりしつつも、頭の中
をすっからかんにしてたくさんのユニークだったり大量生産だったりする商品たち
を眺めたり選んだり買ったりするのが楽しいです。こういう感覚、久しぶりですね。

最近、部屋の印象を変えようと考え・・・丁度、先週、某TV番組で「 西側の窓に赤い
カーテンをすると面白い話が出来なくなる 」という風水を取り上げていて、だから
私は面白くないのか!と思った・・・のも加味し、じゃあカーテンを替えよう!と考え、
でも街をぶらぶらと物色していても欲しい斜光カーテンがみつからなかったので、
結局、通販しました。何色にするかは秘密ね。というかさっき届きました(笑)

最近、連日雨空のため部屋干ししていて、赤いカーテンの写真を最後だから載せ
よう・・・と思ったのですが洗濯物が見苦しいな・・・と思ったのですが、最後だからや
はり載せておきます。これはこれでイイ思い出かな(笑)

__korom2.JPG
≪ 本棚。カバーだけのものは貸出中という意味です ≫

チャットモンチーの高橋久美子さん( Dr )脱退は非常に残念です。これによって
彼女達が失速しないか心配で仕方ない。ラストの LIVE行きたいなぁ・・・飛行機代
を調べます(汗)
posted by taca at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

命名投票

07.JPG

審査員も困っております。

幸子

桃子

宮子

もち子

どれがいいふが?

んがんが
posted by taca at 00:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

部屋の掃除

今の日本には、場数を踏もうとする人が少なくなった。
そもそも、どこかへ行って人と会うのは疲れるし、面倒だとも思う。
でも、面倒だなと思った瞬間、幸運は逃げてしまう。
それだけは絶対に忘れてはいけない。
人と会うことに喜びを感じ、よりたくさんの人と積極的に会おうと思えば、
年間1万人の人と仲良くなれる。1万人の人と仲が良ければ、更に輪が広がる。
楽しいお誘いもあり、選挙にも勝てるし、商売も繁盛する。
忘れてはいけない。人徳とは、世界で一番大切なもの。
得るのは難しいことではない。動けばいいのだ。
信用を失わない、恥を欠かせないように
するだけで、一人前になれる。それが難しい。
だから毎日がこんなにも目まぐるしく動き、体も精神も多忙なのでしょう。

それでも、どんなに忙しくてもブログは書きます。
日課となってしまっているし、書かないと「どうした?」と心配されるので。
でも、全然できていない事がありました。部屋の掃除&片付けです。

家具はともかく、細々としたものたちも、2月に引っ越した時の場所にそのまま
置いてあります。5ヶ月間触っていないものもあります。本当にヒドイ部屋。
なぜかと言うと、やはり部屋にいる時間が少ないからでしょう。
エアコンがTVが無いため、また、パソコンがキッチンにあるため、
部屋は寝るだけの部屋となっています。これではアカンですな・・・・と思い
続けてはいたが、忙しさと、最近の浮き沈みによって、部屋はそのままだった。

************************************************************
今日は会社の創立記念日のため、午後は休みだった。
この浮いた時間を、有効活用する最善の方法が、掃除だ!!
この機転が、今日の最も素晴らしいポイントだろう。俺、でかした!!

豆腐10丁、ハーゲンダッツ1000円分、素麺400g×3、チョコ菓子・・・と
スーパーで購入し、帰宅。ハーゲンダッツとチョコは冷凍庫へ。

まずはベランダの手すり+物干し竿をキレイにし、部屋に敷いてあるラグと
敷き布団を干した。枕とクッションは外で十分叩いてからベッドの上で日干し。
布団のシーツ、マットレス、敷き布団のシーツ、を洗濯機へ放り込み、
洗濯が終わったら乾燥機へ。干してあった洗濯物はたたんだ。
部屋と台所の床をキツクしぼった濡れ布巾で拭きあげ、窓を全開にし、自然乾燥。
ふぅ。俺、よくやった!! あとは夕陽に見飽きた時間に干したものを
部屋に入れるだけです。 3時間はゆっくりできます♪

今は素麺400gを寸胴に入れ、素麺が出来上がるのを待っています。
豆腐を4丁だけ器に入れ、黒酢をかけて食べながら、ブログ書いてます(笑)
posted by taca at 16:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ウィルコム

(圧縮)2.JPG

「お父ちゃん」
「なんだ」
「タマゴパックしたい」
「え、なにゆえ?!」
「あの頃に戻りたい・・・・」
「お前そんなに生きてないだろ」
「ふが?もう汚れてしまったふが」
「0歳児のくせに・・・洗いながせ」
「ふが?」
「ほら、顔出して」
「ふが・・・く・・・くすぐったいふがが」
トゥルン トゥルン
トゥルン トゥルンになりましたw

今日は京王井の頭線久我山駅へ行ってきました。
高校時代からの友人が引っ越したため、様子見に。初上陸。
特に・・・何もない駅ではあるが、交通の便が良く、必要な店は揃っていた。
下北沢にも数分で行けるし・・・いいかもしれない(何が!?)w

WX310K.jpg NoblePink.jpg

まだ買い換えていないが、買い換えたいアイテムの一つに、
モバイル端末がある。携帯電話・PHSの部類だ。
今、使っているのはウィルコムの「AH-K3001V」。
全容量がたった1Mしかなく、メールも900件しか保存できない・・・とても不便。
アドレス帳の保存件数も少ない・・・。

量販店では「新規」しか取り扱っておらず、機種変更するとなると、
ウィルコムストアで買わないとアカン。なお高い。
検討中の機種はいくつかあるが、利用者の少なさ故にドレも高い。
「WX-310K」  データ5.3M メール1M
「WX-310SA」 データ2M  メール2M
「WX-310JA」 データ2M  メール1.8M
「W-ZERO3」  データ128M メールが75M
使い勝手がわかればいいんだが・・・ってか少しDoCoMoが欲しい(笑)
posted by taca at 20:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

髪を切りました・・・

昨夜、会社帰りに髪を切ってきました。
最近、伸びすぎてうざかったため、今週末に京都旅行へ行くため、
銀座に髪を切りに行ってきました。
ファッション誌を大量に読むため・・・という説もあるが、
とにかく髪を切りに行ってきました。
ストレス解消とイメチェンも兼ね、尚且つ美容室の香りに触れるため、
とりあえず髪を切ってきました。
普段はカットモデルで切ってもらうから金を払うことはない。
でも今回は急だから、普通に銀座GRANで髪を切ろうと思っていた。
しかしダメ元で聞いてみたら、今夜、急だけど切ってくれるといわれたので、
いつものようにカットモデル。もちろん無料。
知り合いだから、話しやすく、髪型のイメージも伝えやすい。
(ちなみに、この店、普通に切ると6500円
全体的に鋤いてもらっただけで、長さはあまり変えなかった。
それでも、自分なりにはかなり切ってもらったと思った。軽くなったし。
しかし・・・・今日、会社で髪を切ったのに気付いてくれた人はおらんかった。
唯一、昨日髪を切ると話した同僚だけは、どのくらい切ったか見に来て、
「切れてないですよ」・・・は長州小力か。じゃなくて、「全然短くなってないね〜」と
言うていた。まぁ、そんなもんか。こういう時に改めて気付かされるね、
女は女の髪型を気にし、男は女の髪型を気にし、自分は自分の髪型を気にするってことに。

関係ないが、小泉首相のバカさ加減に、早く国民は気付かないかなぁ・・・
靖国参拝の理由も、TVで放送できないものだから、取り沙汰されないが、
みんな本当に気付いていないのかなぁ・・・。
posted by taca at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

花と黒酢とウィルコムと

PHS(ウィルコム)のストラップを替えた。
01年に上海で買ったアクセサリをJAちょきんぎょと一緒につけた。それだけです。
携帯ストラップ.JPG 恵比寿0007.JPG
部屋の中のツボミだった花が次々と咲いていきます。花を愛でる心も同時に養われています。
キレイですね。花自体も、花が主役の部屋も。花のある生活も。
ロールキャベツ×3(圧縮).JPG  コロンバンのビスキュイ.jpg
今夜のメニューはロールキャベツです。
コンソメで煮たカタマリを、黒酢につけて食べます。おいし。
デザートは、colombin(コロンバン)のビスキュイと、ガトーセック。
どちらも期待していたのに・・・微妙でした(泣)
posted by taca at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

新居(引越しました)

1月27日、引越しました。
下北沢→町屋です。
詳しくは、また書きますが・・・とても良いです。

まだネット環境じゃないので、自宅以外からの、タカでしたw
posted by taca at 11:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Viva!一人暮らし★☆

orenoheya.bmp

2004年4月に社会人となったのに呼応し、
2004年5月から一人暮らしを開始した。そして、もうすぐ14ヶ月。
早いな・・・でも、この部屋に暮らし始めて、まだ1年しか経過していない
というのも、何か変な気分だ。もっと長くココにいる気がしてならない・・・
アレやコレもあったし、イロイロな友人がココに来て汚していったものだ(笑)
1年って、本当に長いんだな。

未だにこの部屋は進化し続けており、机が増え、横幅120cmの机が増え、
CDを実家から更に50枚運び、キャビネットを買い、棚も買い、ギターも運び・・・
今やすっかり俺色。でも、まだまだ甘い。
とはいえ、完全な「部屋」に仕上げたくても、あと1年でココは出てしますし、
仕上げるだけ無駄な気がしてしまう・・・早く自分の家が欲しい!
そんな今日この頃。
「2年で違う場所に移るの?」と、よく言われるが、
「できたら毎年、違うところに住みたい!」というのが私の希望。
あ、でもそうすると、自分の家は難しいかも(笑)
posted by taca at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

FOMA → MOVA 機種変更!

携帯を替えたかった・・わけじゃない。でも、やはり携帯は外見重視、
一目見て気に入り、替えずにはいられなかった。
しかしFOMAからMOVAに替えるかで真剣に悩んだ。
やはり、基本使用量も通話料金も高くなり、パケット割が無く、
赤外線通信とデコメールも、iアプリもカメラ機能もない。

それでも、やはり自分の欲望を抑えられず、購入。
「P900iからProsolid(P213i)
へ機種変更する人なんて見たことない」と
言われたが・・・・別に気にしない。うん。
使い心地と外見はグッドなので、これでいいのだ。

【奥:D505i】←以前使っていたもの
【中:P900i】←昨日まで使っていたもの
【前:P213i】←今日の新入り(笑)

Prosolid.JPG
posted by taca at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 替えたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする