2006年05月04日

Fotologue

とゆーわけで、D-SUKEさんから教わった「fotologue」とやらに登録し、
早速写真アルバムを作ってみました。
   ↓↓↓↓↓↓
[ FLOURISH ]  http://fotologue.jp/flourish
(フォルダをクリックしてくださいね)

大きいサイズの写真(とはいえ1/4圧縮済みですが・・・)で
見れるのはとても良い。写真の影響力もドーンど強くなります。
このブログでの未公開写真も載せてるので、皆さん是非見に来てください。
できたら気に入った写真にコメント下さいぴかぴか(新しい)

posted by taca at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

フランスと親子丼

昨夜は自己流親子丼を作った。鶏肉(ステーキ4枚)が140円(激安)
で手に入ったので、玉子4個、醤油適量、玉ねぎ、胡椒不適量(多量)で。
「美味しかった」と書くか迷ったが、あえて書きます。美味過ぎです!(笑)
親子丼.jpg
映画「ダヴィンチ・コード」
ダイジェスト版(30分)を見ましたがしょぼそうですな。
それは私がジャン・レノ嫌いだから・・・ではなく。名前が一人歩きしているので。
もちろん期待され過ぎているから、キャストもスタッフも死に物狂いで作って
いるんでしょうね。公開したら、見に行っちゃうんだろうな。
カンヌ映画祭までに仕上げると言うているので、カンヌは間違いなく頂き!?

カンヌか・・・なつかしいな。2003年夏〜秋にかけて、
ジェノヴァ(伊)から鉄道でフランス入国し、ニースやプロヴァンス地方を
1週間で満喫し、北上。パリは乗り換えで利用し、ロワール地方へ。
そこを2週間で巡ってからパリで滞在しました。フィルム30本で足りましたw
その中でもモナコ、カンヌにはあまり面白い思い出が無いのに、また行きたい。
ただ、再度フランスへ赴くのなら、朝、ヒッチハイクして行った
モン・サン・ミッシェルへまた行きたい。
とても寒く、早朝6時の始発バスで帰りましたが(笑)

パリにあるピカソ美術館。大好きです。ピカソ最高です。
ちなみにピカソの本名は長いことで有名です。どのくらい長いかと言うと・・・
「Pablo Diego Jose Francisco de Paula Juan Nepomuceno Crispin
Crispiniano de la Santisima Trinidad Ruiz Blasco Picasso y Lopez
(パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポム
セノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアーノ・デ・ラ・サンテ
シマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ)」です。

モンサンミッシェル(圧縮).jpg
posted by taca at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

足裏マッサージ

初めて行った。
気持ち良かった。
気持ちよくて寝てしまった。
クークー
終わってスッキリ。
でも、まだちょっと物足りない。
寝てしまうくらいだもんなー・・・
力が足りていないようだ。
もっと強く・・・指圧してほしかった。
でも、はまりそう(笑)
posted by taca at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

久しぶりに作詞

君がくれた二人の足音
ホームに漂う夕飯の匂い
雪が解けて ウワサする
声をあげないで おしゃべりする
そんないつもの日常に
戻りたい時が来るなんて

すぐに忘れるメディアの話
伸びる手も隠す政治家たち
床に落ちるカギ 音を立てる
声をあげないで 拾い上げる
そんないつもの日常に
戻りたい時が来るなんて

お嫁さんの夢を捨てた女の子
データを救わない消防士
目を閉じて 考えて
声をあげないで 影を見てる
そんないつもの日常に
戻りたい時が来るなんて

一年中、こんな気持ちが続いたら・・・
太陽の光が8色だったら
夕焼けは何色になるのかな


・・・という詞を友人(後輩)のバンドに提供したら、
「太陽が8色なんてありえないっすよね・・」
という感想(?)が。もしやと思い「太陽光は7色だよ?」
と、確認したら、誰も知らなかった・・・
え!!ヤバイ・・・今の10代はそんなことも知らないのか!?
ちょっと危機感を覚えた、暑さ出てきた梅雨でした。
posted by taca at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする