2013年08月17日

東京湾の花火!!

Merpeoplesって半魚人と訳すのか人魚と訳すのかわかりません。理解が
出来ないのではなくきっと一生わかりません。外国人には同じ意味かもしれ
ないけど生粋な日本人の私には半魚人なのか人魚なのかで、大分イメージ
が違います。半魚人だと子供の頃に書いた絵のように魚に体を書き足したよ
うな大胆なアバンギャルド。人魚だと若しく瑞々しいセクシー。厳密な意味合い
は置いておいて夏祭りつまり夏フェスで小学生が飲んでいるキンキンに冷や
したラムネのように胸と腰の間くらいの皮膚から入り込んでくるのが人魚だか
ら、きっと人魚なのでしょう。ちょっ、俺の身体にしかも目でも口でもない変な
場所から侵入してこないでよ!みたいな。あ、こういうのを無駄話というのか。
井戸端会議と同じで茶番とは若干違う、でも大体同じつまり無駄な話。とりわ
け Merpeoplesって Peoplesって言葉が含まれているせいか奇怪な雰囲気
そして食パンと比べた時のカレーパンのようなスパイシーさを感じてしまうの
は何故なんでしょう。夜に空を眺めていて宇宙という言葉を知って「 無理だ! 」
と思うように漠然と感じます。


≪ Silent Sleep / Merpeoples ≫ *動画です。

部屋の掃除をしていて何cm×何cmの家具が欲しいなと思いちょろちょろり
調べていて、ちょっと有名なデザイナーさんの家に遊びに行った時のこと
を思い出した。やっぱり綺麗に片付いてはいないけど高そうな北欧家具で
固めていました。ハイセンスで良いんだけど、これはあまりにもカタログの
まんまじゃないか?って部屋が苦手なんだってあの時に気付いた。ことを
思い出した。

あなたデザイナーと公称しているのに、生き方がハイセンスなんだと顕示
したいのに、他人と大して変わらない部屋に住んでいるんですね。個性は
無いんですかって感想。感想という言葉が適切な評価。普通の人なら好き
に暮らせばいいんだけどね。個性が欲しいのよ。え?私の部屋?私の部屋
の個性は私色に汚れているというか物が溢れている感じでしょうか(笑)

もうすぐ今の家に引っ越してきて 1年。家の片付けとか部屋作りというか
家具買ったり収納場所を考えたりは焦る必要ないから一年計画でやろうと
思っていたらもう一年経っちゃいますね。ってことで炎上前後から部屋を
整頓しています。なかなか順調ですよ。


≪ スピーカーボーイ / ふぇのたす ≫ *動画です。

あ、本題。東京湾の花火を観てきました。集まったメンバーが良かったのか
本当に楽しい空間になりました。みんな楽しかった!って思えて協力的で空
気読んでくれて花火もとても綺麗で 23時半過ぎまで飲んで帰ってきました。
本当に楽しい花火観覧+飲みでした。でも 8人中 浴衣を着てきたのは私含
め 2人だけでした。女子が 5人もいたのに浴衣姿が見れないなんて!(涙)

ゆるさって大事だなぁ。花火はドカンドカンでピッカピカでピカピカピカ!って
お喋りが過ぎるけど、プレッツェルを食べてレミレミを口ずさむくらいのゆるさ
が欲しいよね。関係ないけど花火の音って「 ドドン! 」なんだよね。


≪ シャーマン / Merpeoples ≫ *動画です。

この PV好きなんですよね。明後日 18日は Merpeoplesの企画ですね。
ふぇのたすも出演します代々木ザーザズー。めちゃくちゃ楽しみです。
ひゃっほい!!
posted by taca at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

東京ディズニーランド

今日はなんとか休暇の都合をつけ、予てからの約束通り友人三人と舞浜に
ある東京ディズニーランドへ行ってきました。

__artdll21.jpg
≪ 山下り ≫

朝方にスケキヨが名古屋からバスで直接舞浜駅まで来ることになって
いたので開門前に現地で集合。いわゆる開門ダッシュはしなかったけ
ど最初のアトラクションはすんなり乗れました。明日の遠足の幹事な
なのに色々と準備が終わっていないため帰りは私だけ夕方にはテーマ
パークを離れました。みんなは最後まで楽しんできたようです。

__artdll22.jpg
≪ スケキヨ ≫

久しぶりの東京ディズニーランドでしたが、思ったほど疲れず、思って
いた以上に面白かったです。スペースマウンテンに二回乗れたのがと
ても良かった。二回目めっちゃ並んだけど(笑)

ビッグサンダーマウンテン、シンデレラ城、バズ、スプラッシュ、スター
ツアーズ、ハニーハントと乗りたいアトラクションは大体網羅できまし
た。カリブの海賊が運休でけっこう残念でしたが。

__artdll24.jpg
≪ パレード ≫

パレードもとても良かった。リロが怖かったけど。白雪姫がちょっとイメージ
と違ったけど。オチはやはりミッキー&ミニーでしたね。

最後尾が docomoの宣伝を兼ねていて、隣のシートのカップルが最後の
最後で興冷めだと話していたが、スポンサーが無かったら無料で見れな
いってわかっているのだろうか。このパレード超良かった!と思うならむし
ろ docomoにキャリア変更してもおかしくないのでは?!とまでは言わない
けど恩恵を蔑ろにし過ぎだろ。ってカップルの会話ってカップルでのみ成立
するから本心とは限らないけどね。

__artdll23.jpg
≪ パレード ≫

ワンマンズ・ドリームU( ザ・マジック・リブズ・オン )というショーを
観るためには抽選で当たる座席指定券が必要で、でもすーちゃん曰く抽選で
当たったことない、くらい当選率が低いもの、だそうで諦めていたら、すー
ちゃんが見事当選して 4人で楽しく観ることが出来ました。

__artdll25.jpg
≪ ショータイム ≫

ミュージカルみたいな構成でとても楽しめました。歌が生歌じゃないのは
ご愛嬌。演出がとても上手くて巨大な人形劇なのにダンスもシッカリと手
抜かりが無く、着ぐるみだからこそテーマ性も強く、色々な意味で盛り上
がりました。拍手が自然と出てきます。

お土産は何ひとつ買ってません。笑

__artdll26.jpg
≪ 18時はん ≫

満喫しました。平日なのにかなり混んでいた、けど想像ほどの混雑でも
なかったです。また行きたいなと思えるくらいかなり楽しかった!!!
今度はシーかな。一度しか行ったことないシー。
posted by taca at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

北海道へ行ってきます。

明日から北海道へ行ってきます。捜さないで下さい。そして明後日( 4月 14日 )は私の誕生日です。北海道と誕生日は関係ありませんが。もう何歳になるかなんて聞かないで下さいね!海賊王は目指してません!

一昨日のライブで買った北村瞳の音源を聴きまくっている。まくっていると言うほどじゃないけどまくっている。めっさ忙しくて色々な人に迷惑をかけているのに音源を WALKMANに入れるくらいの時間はあるのねなんてイヤミを言われたら北村瞳か松田聖子とスミスとペロのせいにしますが四六時中という言葉がピッタリくるくらい日々色々とコミュニケーションに時間を奪われてもうざっぱり「 自分の時間 」 が無い!俺はリラックスしたいんだ!この忙しさが女性からの引っ切り無しのお誘いならどんなに嬉しいことか!そうだ!むしろみんなもっと誘ってこい!なんて言ってみたい!山に行くのも海に行くのも変わらないなら山ガールより森ガールより水着ギャルが良いって気持ちもわからんでもない!でもやっぱり森ガールは魅力的に見えちゃうものです兎に角、心と体の癒しが必要だってちょっとリセットしないと身体がもたんよ!と思いながらその状態が ずっぱり続いて早二ヶ月やっと明日から北海道旅行ですこれ以上の心と体のリセットがあるだろうかというくらい連日温泉三昧してきます羨ましいなんて言葉をたまに言われたっていいじゃないですか!さきほど会社の接待から帰宅して今からやっと準備しますが準備すると言ってブログ書いてるところが中間テスト前についつい掃除を始めちゃう集中力のもたないO型っぽいですね。人生そんなもんです!気楽にいこう!『 極北ラプソディ 』と『 極北クレイマー 』を早く読みたい!姫宮や南雲、速水晃一や花房師長に本の中で再会したい!と、いうことで明日から来週の月曜日まで三日間の北海道旅行で東京にいません。急に会いたくなっても我慢して下さいね!ってむしろそう思ってくれたら嬉しい限りです!女性に!(笑)
posted by taca at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

For A Song

英雄とは自分のできることをした人である。凡人とはできることをせずに
できもしないことを望んでばかりいる。( ローラン )

__fora2.jpg

最近、自分の身体とは思えないほどふらふらとしています。どうなっちゃっ
てんだよ、と思うほど疲れていて、常に眠い。原因はわかっているのですが、
明日やっと片付くので明後日からは少しはマシになると思います。この状態
が続いたらさすがにまずいです。食欲も無くて帰宅しても写真の整理が追い
付かず、小説を書くくらいしか継続出来ず終い。らしくないですね。

それとは別に、仕事でも明日から変化があり、私の所属しているチーム内
で人の増減があり、6人のチームとはいえ課長を除くと歳年長になってしま
いました。仕事も増え責任も重くなるのが目に見えていて、更に韓国人の
新入社員も入ってくるので、、、何より課長の隣の席( とても人通りがある
部長からも近い席 )になってしまい、そろそろメンタル危険なのでは?!と
自分で思ってしまうほど大きな波がきています。自分が心配です。

__fora1.jpg

今日は吉祥寺Planet-Kで LIVEを観てきました。For A Songという無料イベント
のため気軽に。出演は、モルモットアンダーグラウンドアンドネコ / スカーフ /
コージコナー / Leno / BITTER BOOTS / SUMMER SOLSTICE / Quarto /
キュウ / ji's 。

到着が遅く BITTER BOOTSは観れず、モルモット〜ネコも 1曲しか聴けません
でしたが、お目当てのスカーフはガッツリと観れました。色々な人に会えて楽し
かったです。

先月、タイで遠藤( AOSC )と飲んで「 日本に帰国したら飲もう〜 」 と言ってい
て、この日に飲むことになっていたのですが、スカーフは観たいね〜ってことで
じゃあここで待ち合わせて、観たら飲みに行こう、と話していたので、最後まで
いたかったのですが、遠藤とマロ( アカネイロ )とさくっと退場して、飲みに行き
ました。ちかちんと雑酒とも合流して最終的に 5人で。3時間程度でしたがこの
メンバーですからもちろん面白かったです。また飲みましょう☆
posted by taca at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ズーラシア と 女子美

放射線が通常の 数十倍だって。ヤバイね。でも今日は花粉の飛散量がヤバかった。
花粉が致死量に達しそう・・・ほんと。来年こそ花粉対策を国で何とかして欲しいわ。

__nakay13.jpg
≪ ズーラシア ≫

11日の地震後の、12日と13日、つまり週末( 土日 )の出来事について。

大震災でした。先日の日記に書いた通り、私の家には真由ちゃん、王子、ガッキー、
みなみちゃんと帰宅困難者が集まってきて朝までみんなでニュース観たい喋ったり。
現実を受け入れなくても余震は続き、夜中は地震速報が連発。みんな泊まって・・・でも
少し寝てすぐ起きて、朝、みんなが帰っていくのをおぼろげに見送り二度寝・・・したら
完全に遅刻。真由ちゃん( 朝ウチから帰ったから寝てないのに )ごめん!男爵も!

__nakay12.JPG
≪ ズーラシア ≫

当初の予定では、朝までちかちん宅で飲んで、次の日は IKEAへ行く予定でしたが地震
で休業のため、代替案として 「 よこはま動物園ズーラシア 」 へ行くことに。メンバーは
マロとちかちんが辞退して、りえさんが参入。男爵と真由ちゃんと 4人で。

まだ地震の次の日でモノはあった。ガソリンもあった。今から考えるとドライブしている
場合じゃなかったけど・・・ 4人一緒にいたので節電にもなったし、気分転換としても良か
った。あ、因みに、ズーラシアって知ってますかね? JR横浜線で・・・新横浜駅と町田駅
の間にある中山駅から、バスで数分の場所にある動物園で、けっこう規模が大きいです。
あ、世界三大珍獣の一つであるオカピが一般展示されていることでも有名ですね。

__nakay01.JPG
≪ ズーラシア ≫

行き先を決めて、昼食を食べて・・・ 14時半に到着。2時間あれば余裕でしょ?と思ってい
たけどけっこう広く、珍しい動物もたくさんいた。4人で行ったのですが、想定通り来場者
は少なく、家族連れを 7〜8組見たが、来ていた客は 50人程度ではないだろうか。動物園
のスタッフの方が多いくらいでした。16時半閉園と知っていたがのんびりし過ぎて、オカピ
の展示に到着したところでタイムアウト・・・ギリギリで見ることが出来なかった。オカピを観
に行ったわけじゃないけど、行ったからにはオカピを観たかった。残念。また行こう。

お土産コーナーでカメイ君宅へのお土産を買って、17時にはズーラシアをあとにした。

__nakay06.JPG
≪ ズーラシア ≫

カメイ君から「 牛乳が買えなかった 」と連絡がきたので コンビニに寄ったが、牛乳は売り
切れていた。生鮮食品ですから・・・と思っていたが、その日から未だに買えないです(汗)

30分ほどでカメイ宅に到着。2年前に一緒にコピーバンドを組んでいた頃から、遊びに行
こう行こう思っていて、ずっと行けなかったけど、やっと行くことが出来ました。でもつ鍋を
頂きました・・・が、料理自慢のカメイ君の手料理を食べに来たのに、鍋でちょっと残念だっ
たかも!とカメイ君に伝わるくらい大声で書きたい(笑) まぁ人数が人数だから仕方ない。

みんなからのチーズケーキとは別に、くずきりも持って行ったのですが、けっこう好き嫌
い分かれる甘味ですが、カメイ君の彼女さんが気に入ってくれて良かった。因みにくずきり
( くず餅 )とわらび餅って同じものと思っている人がいますが、私はくずきりは大好きだ
けど、わらび餅はあんまり・・・なんですよね。なんなんでしょーぉー!

__nakay02.JPG
≪ ズーラシア ≫

22時半くらいまでお邪魔しました。なんだかんだで 5時間近くもいたのか、全然そんな気
はしなかったけど・・・居心地良かった。やっぱり人の家っていいかも。帰りは渋谷まで 30分
で着いたので、けっこう行きやすいしね( 車があれば )。また近々、本当に近々遊びに行き
たいし、今度はウチの飲み会にもおいでやす〜って誘っても、カメイ君は来ないイメージ
( 出不精なイメージ )だけどね。笑

帰宅したら 24時。テレビをつけると、時が経つのを忘れるくらい、地震のニュース一辺倒。
でも、一日遊んでいた頭に叩き込むように見入った。まぁカメイ宅でもずっと見ていました
けど・・・全く飽きないですね。

__nakay03.JPG
≪ ズーラシア ≫

13日(日)は朝から町田へ帰省。11日の朝、地震の数時間前に伯母が亡くなり、お線香
をあげに行ってきました。お昼は母とウチの近所にある「 幸雅 」でラーメンを食べた。やっ
ぱりここが宇宙一美味しいと思うんだけどなぁ・・・世のラーメン評論家のリサーチや評価
は、大したことないなぁといつも思います。

玉川学園前駅から相模大野駅へ移動し、神奈川中央バスで女子美術大学へ。学園祭で
も就職の説明会でも無い限り大学なんて殆ど行かないのですが、今回は卒業生の卒業
制作展示を観に行ってきました。

__nakay09.JPG
≪ 女子美 ≫

私の好きなアーティストと知り合いと、お世話になっているアシスタントの子の作品を観る
ために行ったのですが、地震のことも忘れてしまうほど平和でした。相模大野駅も、春の
日差しが射すバスの車内も、閑散としているけどゆっくりと時が流れる校内も。

アシの子の両親が観に来るので挨拶をしよう・・・と思っていたのですが、地震の影響で
来れなくなったとか。せっかくの卒業の、一生に一度の展示なのに・・・災害って色々な
人のモノも気持ちも吹き飛ばしてしまいますね。本当に怖いものです。せっかく特別賞
だったのにね。

なんだかんだで 2時間半ほど観て回り、半年前の学園祭を思い出したり、購買でスケッ
チブックを買ってから、またバスに乗って帰った。

__nakay04.JPG
≪ 女子美 ≫

帰宅したらもう 18時。明日は会社だもう寝ようと思ったが結局、殆ど眠らないまま
月曜日の朝を迎えることになった。で、何事も無かったように日々仕事。この大震災
で各鉄道会社や流通会社、たくさんの人がフル稼働で働いているけど、通信会社の
社員も頑張っていることを・・・みんなもっと知って欲しい。もちろん今回は電力会社
社員が一番大変そうですが。頑張れ!頑張って!本当に応援しています。

__nakay08.JPG
≪ 女子美 ≫

古田敦也氏( 元日本プロ野球選手会会長 )が、今年のセ・リーグが予定通り来週末
から開幕することに猛反対している・・・確かにナイターもあるから照明ハンパない
けど・・・でも開催して欲しい。観に行く予定だし!だし!
posted by taca at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

福井県

福井県って・・・「 ちはやふる 」しかイメージがなくて、綿谷新はこの景色を見て育った
のか。なるほど、あんな子供に育つわな・・・と漫画の登場人物に想い馳せた。こんばんは。

_sabae_0.JPG

みたらし団子が食べたくなる空の色ってあるよね。福井県はそんな色。そんな雲。
緑の多さを誇れる景色でした。

車窓からの見慣れない景色、知らない街、線路、鉄道、景色、山、空気、人、店、猫、
空、雲、お菓子、銘菓、少しの変化にも気付く人間にはなれないけど、明らかな変化
には気付けるので、そういう何かを見つけては顔が和らぐ。

_sabae_03.jpg
≪ 福井 ≫

当初は、「 沖縄と富山どっちがいい? 」と聞かれたので沖縄に決まっていたのですが、
某上司が沖縄に行く時間を作れたらしく、じゃあ富山へ行って・・・と言われたけど、では
交通経路を調べよう・・・調べた・・・調べたらメチャクチャ遠い・・・ので、それを後輩に渡し
て(交換して)、私は福井へ行くことに。ザ・タテ社会(笑)

福井県はメガネのフレームと、ソーツカツ丼が有名らしいですね。たしかに玉子とじの
カツ丼は見かけなかった・・・。

_sabae_1.JPG

ってことで福井へ。7日の夜に品川から米原乗り換えで鯖江へ。7日は前泊なので到着
したらとりあえず自由。とはいえ鯖江は・・・本当に何も無い。食べる店が0軒。コンビニ
まで徒歩10分という・・・何この駅。

鯖江という駅のすぐ近くのアルファーワン鯖江というビジネスホテルに泊まったが想像
以上に立派でした。ってか宿泊施設の選択肢がほぼ無いに等しい(笑)

_sabae_10.jpg
≪ メガネのまち鯖江 ≫

とりあえずホテルにチェックインして、さてどうするか・・・とスーツ姿でホテルロビーに
いたら、見ず知らずの女の子に話しかけられて、初めは何か勧誘かかと思ったけど全く同
じ立場のOL2人組でした。ってことで意気投合して、タクシーで飲み屋へ。最近出張の度に
知らない人と飲んでいる気が・・・。やはり知らない土地へ行くのは楽しいですね。

隣のテーブルの現地の人とかなりくだらない、でも面白い話を延々してから、東京でまた!
という挨拶をして別れ、タクシーでホテルに戻りそのOLの部屋が1つ上の階だったので 3人
集まってTV観ながら朝まで飲んだ。ドイツが勝ってほしかったけど、スペインは強かった。

_sabae_04.jpg
≪ 福井 ≫

次の日は、ホテルのチェックアウトが10時で・・・仕事が11時なので、でもタクシーで5分で
着いてしまうので暇。なのでタクシーで現地へ行き、周囲を見渡したら、スーパーがあっ
たのでスーパーへ(笑)

マーケティングを勉強して、交通論を勉強して、スーパーやコンビニのロジスティックス
を勉強していたせいか、いや、そもそもスーパーが好きなので、よく行きます。知らない
土地だと尚更。1日いたら飽きるけど 1時間くらいは余裕でのんびりできます(笑)

見たこと無いPB( プライベートブランド )とか知ると、テンションあがる!笑

_sabae_000.JPG

ってことで8日はスーパーに行っただけじゃなくて仕事もしましたよ。仕事自体は 8日の
11時〜13時で終了。終わって、川と山の写真を撮りに行ってから、往路と同じく米原経由
で帰ってきました。本当は京都経由にして、久しぶりに清水寺が観たかったんですが・・・
今は 1分でも時間が惜しいのであきらめた。ひひふ。

全ては炎上のため。もうあと 6日しかないよ。楽しみでならない。もうみんなから楽しみ!
ってメールが来るたびに自分のテンションとモチベーションが同時にあがる。みんな本当に
大好きだ!ありがとう!愛を感じます♪

_sabae_08.jpg
≪ 福井 ≫ *知る人ぞ知る!(笑)

日本っていいなぁ。素敵だなぁ。福井は美人が多いな。福井に住んだら人格変わるかも。
posted by taca at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

愛は鍵屋を笑う

『 愛は鍵屋を笑う 』
鍵をかけて閉じこめたとしても、愛があればどんな障害も乗り越えてしまう。という諺。

_0omo04.JPG
≪ 春の遠足 ≫

まずは昨日のこと・・・昨夜は、『 愛は鍵屋を笑う 〜 Love laughs at locksmith 〜 』
を観てきました。って企画名は特に意味は無く、要は、堂島孝平と、フーバーオーバーの
2マンライブ。場所は下北沢CLUB Que。最高のLIVE を堪能出来ました。MC も演奏も
全てが本当に素晴らしかった…。

最近ちょっと疲れ気味で、仕事もですがプライベートでも精神的に余裕が無い生活が続き、
何をしていても10分後、30分後、2時間後、半日後、明日・・・と先のことを考えては用意を
したり心配したり、そんな時間ばかりが過ぎていた脳内が、久し振りに目の前のそのLIVE
に夢中になった。その充実した時間が、それ以外の全てを忘れさせてくれた。

真由ちゃんにもらった鎌倉せんべいがめちゃくちゃ美味しいです。牛乳にめちゃ合います。

_0omo00.bmp
≪ 夏の花火 ≫

日曜日の昼、夜、月曜日の夜、火曜日の夜、水曜日の昼と夜、そして昨日の昼と夜、と
今週はラーメンばかり食べてました。週にどれだけラーメンを食べているんだ・・・と思うと、
季節を感じますね。冬ってラーメンばかり食べている気がします。そりゃぁ太るわ。

ってことで、LIVE 後は真由ちゃんとさきさんとラーメン食べて、その後にパフェ食べてから
帰宅。美味しかった。頭の中ではずっと音楽が鳴っていました。小田急線はいつも音楽が
頭の中で流れているイメージです。うん、素敵。

帰宅したら、TV でアメトークが。笑い声がTV から聞こえてくるが、私は笑えない。
この番組、だんだん面白くなくなってきている気がする・・・前はもっと笑えたのに。

_0omo08.JPG
≪ 第一回ボーリング ≫

そして今日( 18日 )のこと・・・昼にさきさんとランチ。キジ丼を食べてきました。鳥のキジ。
「 出没!アド街ック天国 」 という街を紹介する番組の前回放送のテーマが「 浜松町 」で、
その時に浜松町ランチって話になって、もちろん今日も私は仕事でしたが、さきさんが今日
は会社を休んで名古屋へピロカルピンを観に行くというので、ランチが実現。いつも並ばな
いと食べられない店ですが今日は空いていて食べてきました、キジ丼。美味しかったです。
さきさんが浜松町のサラリーマンの数に驚いていたのが面白かったです(笑)

で、今夜は会社の最後の忘年会。幹事はもちろん私で・・・もつ鍋を食べてきました。
味が色々選べたのですが、塩、醤油、辛味噌、よりもやはりもつ鍋は味噌ですね♪

今週もなんとか仕事を終わらせることが出来たけど・・・来週も山積み。今夜もこの日記を
書きあげたら朝まで仕事予定です。昨日も一昨日も寝てないしシャワーすら浴びていなく
て、さっき久し振りにシャワーを浴びたので・・・今夜はこの流れで寝たい。早く仕事を終わ
らせないと。明日も予定がギッシリなのに(涙)

_0omo22.JPG
≪ 秋の遠足 ≫

12月19日(土) LIVE 夕暮レトロニカ@下北沢ERA
12月19日(土) LIVE posthand @渋谷屋根裏
12月19日(土) LIVE 箪笥ボーイ@代官山

そして明日の話・・・上に明日のライブを 3つ書いたものの、私はどれも行けないです(涙)
行く方は楽しんで。どれも絶対きっと確実に楽しいライブになると思いますので行ける人が
羨ましいっ!!あたしは午前は友人と会って、ランチはスタッフと打ち合わせ。午後はスタ
ジオで個人練習してから、夜は代々木八幡で飲み会。22時半には飲み会を抜けて、深夜
は渋谷の映画館で某バンドのアー写撮影です。

12月20日(日) LIVE BITTER BOOTS@下北沢屋根裏
12月20日(日) LIVE momo ワンマンライブ@下北沢GARAGE
12月20日(日) LIVE thatta×ハヌマーン 2マン@新宿JAM

ついでに明後日は・・・こちらは BITTER BOOTS → momo という流れになるかと。
舞ちゃんも真由ちゃんもパルパルも、みんなthattaへ行くみたいだから、じゃあtacaさん
一人くらい、新宿JAMにいなくたって、モリシは泣かない強い男の子だよね!ってことで。
すません。thatta 本当に観たいんです。でもボク頻尿なんです。すいません。

_0omo03.JPG
≪ コレ、凄い・・・ ≫

あと、来週の話になりますが、12月23日(水) LIVE 辻テリー企画@西荻窪 です。
とにかく楽しい最高の夜になると思うので、みんな西荻窪へいらして下さいね!!
辻テリー企画なのに辻さんは出ないけど、司会は青江さん、出演者も宮崎名緒子
や備前守など、やたら豪華ですよ♪ 何より、taca さんに会えるよ(笑)

あ、mixi には書いたのですが・・・1月14〜15日と大阪出張になってしまいました(涙)
もしかしたら東京に帰ってくるのは15日深夜 or 16日になるかも。かなり困った事態、
だけど、まぁいつもの調子でなんとかしますよ。前夜に万全を期してたっぷり寝るとか、
私らしくないですからね。
posted by taca at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

新潟へ行ってきましった。

あ、今月号の MARQUEE ( VOL.72 ) は表紙が安藤裕子です・・・ってそこじゃなくて、
私の写真( 撮った写真 )が載っています。1000say のページです。買った人は必見で。
買ってない人は買って下さい(笑) 雑誌に載るのはさほど珍しくないですが、MARQUEE
は昔から大好きな・・・私の一番好きな音楽雑誌で、それに自分の写真が載るって、本当
に嬉しいです。これをバネに更に飛躍します。

0nii2.jpg
≪ MARQUEE VOL.72 ≫

さて、17日(金)のライブの話・・・を書こうと思ったのですが、写真の量が膨大のため断念。
18日(土)について書きます。この日、朝目覚めると新潟のホテルの天井が見えました・・・
さて、7時半から業務です・・・ので、朝5時に起きて散歩。カメラを持ってホテルを出て、知ら
ない街を徘徊するのが好きです。まだ色がハッキリしない世界では空がとても高く、全てが
フィルターをかけたように幻想的です。朝の散歩って旅で一番大事な行動な気さえします。
一人旅の時しかしませんが(笑)

0にい1.jpg
≪ アカ ( 新潟は朝の5時 ) ≫

チェックアウトして、荷物をコインロッカーに入れてから本日の現場へ。某企業の新潟拠点
の新内線網工事。この日のメインはPBX設定変更 と VoIP-GW設置 と FAX試験 でした。
朝7時半にPBXベンダー×3名と、朝8時にGW設置ベンダー×2名と待ち合わせ、ビルの
中で夕方まで・・・私は現場監督のため作業無しで見てるだけ。一番辛いです・・・誰か私に
仕事を下さい!!って気分でした(汗)

0nii4.jpg
≪ アオ ( 新潟は朝の7時 ) ≫

午前中はトラブル続き( 別拠点のトラブルのせいで仕事が中断など・・・ )で、何時に終わる
のかわからない状態でしたが、午後になるとベンダーがフルパワーを発揮。凄まじい速さで
音声CH捕捉試験、音声レベル測定試験、音声通話確認試験、インタワーク接続確認試験、
FAX 送受信通信試験・・・・とこなしていき、いつの間にかCEルータ、VoIP-GW のログまで
取得済みで、アッ!!っと言う間に終わりました。これ、ちょっと素晴らしいです。新潟に優秀
な人材を発見。東京に連れて帰りたいくらいでした。

終了予定時刻よりも1時間早く終わり( 午前のトラブルがなければあと3時間は速かったと
思います・・・ )、ホクホクと新潟駅まで歩いた。通信機器を紙袋に入れていたせいで破けて
しまい困っていたら、マクドナルドの優しい店員さんが紙袋くれました。あざーっす!

0nii6.jpg
≪ キイロ ( 17時の駅のホーム ) ≫

新潟駅から上越新幹線で大宮まで。大宮まですぐですが大宮まで着くと「 帰ってきたな 」
と思います。不思議な中継地点です(笑)

未だに バカリズム、なだぎ武、の笑いがわからない・・・面白くない。オードリーが好きです。
posted by taca at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

浜名湖 ( 2泊3日 )

scarf のHPがリニューアルされました。是非、一度はご覧下さい♪ http://scarf.jp/

0ha02.jpg
≪ 泊まったホテル ≫

9月13日〜15日の浜名湖の旅行について書こうと思いましたが・・・家族旅行だったので、
そんなに書くことはありませんが、とても癒しの旅になりました。

ドコへ行くでもなく、ひたすらにブラブラして、ひたすらにお風呂に浸かり、美味しいものを
ひたすら食べて、ひたすらに休むという、なんとも贅沢な癒し旅。身も心もスッキリでした。

浜松駅にいる時に、浜松町駅のことを思い出せませんでした。

0ha07.jpg

鰻丼よりも、鰻茶漬けが美味いと知ることができた旅でした。そして、異様に初島へ行き
たくなりました。半年に一度はこういう旅行もいいですね。

あ、爆笑問題の番組でトマトはアンチエイジング食材とやっていたので、やっぱりトマト
は毎日食べようと再認識しました。トマトジュース、昔は嫌いだったなぁ。

0ha11.jpg
≪ プールの色が無色 → 緑 → 赤 → 紫 → 青 → 水色 と変化します ≫

野田凪さんが逝去しましたね。ご冥福をお祈りします。本当に早過ぎる死です・・・(泣)

のんびりと何かを考える時間って、けっこう大切なようで大切じゃないのかもしれない。
自分は忙( せわ )しくするよりものんびりと家でゴロゴロしている方が好きなのですが、
実際は忙しなくしている。時間が足りないから、アクティブな人だと思われている。まぁ
否定しませんが・・・家が好きでも、家でゴロゴロするのは老後でも良いと思っている。
その頃はのんびりと何かを考える時間が大切になるのかもしれないな。それまでは動き
ながら考える、今のスタンスが丁度良い。のんびりする必要も死に急ぐ必要もない。
だから、尚更、誰かがこの世から去ってしまうと・・・とても哀しく淋しくなってしまう。

0ha03.jpg
≪ モネの庭 ≫

15日の夕方に帰宅して30分で支度を済ませ、友人 ( YUNO ) の結婚披露宴二次会へ
出席するため、桜木町へ向かった。続きは明日書きます・・・。

PS、誰か!! 9月20日の「 ヤスコとケンジ 」最終回を録画してくれませんか(・∀・)
posted by taca at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

サーカス + かとうくみ展

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。( 本田宗一郎 )

コピ_1.jpg

カメラが 故障。と言っても、壊れたのは先月。6月中旬 ( low side half の撮影中 )。
シャッターを切ると、ミラーがはね上がったまま、戻ってこない。最初はかなり驚きました。
もちろんファインダーを覗いても真っ暗という状態ですから、ピントも合わせられません。
そのため、シャッターを切るたびに、手動でミラーを元に戻します。まぁ5〜10秒ほどの
手間ですが、撮影中の10秒のタイムロスは、完全に命取りです。シャッターチャンスを
逃がしまくります。先日のユースムースアヴェニューや、アンデモの撮影時は、撮影中に
30回は同様の不具合が発生し、たくさんのチャンスを逃がしました。

そしてついにミラーが戻らなくなり、完全に故障。今日、銀座のNikon サロンで修理に
出してきました。広角レンズもビックカメラで修理に。両方とも14日間で戻ってきます。
それまで、撮影は自粛します・・・たくさんの依頼を断ってしまい、申し訳御座いません。

昨夜( 7月11日 )は、箪笥ボーイのライブでしたがカメラは故障しているので、時間を
なんとか作ってもらい、姉に一眼レフを借りてきて撮影しましたが・・・全然違います。普段
のカメラじゃないと仕上がりは不満。気分ものりません。明日のASTRON FILM のアー写
撮影と、来週のcocorotron のアー写撮影は気合で乗り切ります。

コピ070.jpg
≪ 銀座 ≫

今回は購入後1年以内なので、保証期間内無料修理ですが、また修理後1年くらいで
故障したら・・・修理費かなり高いです。Nikon のHP に掲載している目安価格表では、
私のカメラの修理代は、37,800 円と書いてあります。一回壊れるたびにこれは痛いです。

昨日は、木下大サーカスを千葉みなとで観てきました。前評判通り、動物がたくさん・・・
シマウマの芸を初めて観ました。象やキリンやトラやライオンも・・・間近で観ると、とても
迫力がありました。でも、今、私の心を鷲掴みにしているのは、コイツです(笑)

07ka.JPG
≪ コイツ。欲しい!! ≫

そして今日は、カメラを修理に出した後、以前このブログでも宣伝した、友人の個展へ。
10分ほど話して、生の水彩画にホーとなってから、絵ハガキを購入。お気に入りです。
銀座ITO-YA で開催中ですが明日までなので、明日お時間ある方は銀座まで是非♪

かとうくみ展 : http://www.kato-kumi.com/

09ka.JPG

帰宅途中にスーパーでホオズキが売っていました。懐かしいなぁ・・・私も結婚して子供が
生まれたら、この時期にホオズキを買って帰ってしまうんだろうなぁ。それを子供が
興味津々で見てくれたらイイなぁ。一緒にぶどうを食べたいなぁ。
posted by taca at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

日暮里・舎人ライナー

砧公園で、花見をしてきました・・・が、雨のため3時間で終了。それは明日書きます♪

コピー (2) 〜 砧公園 1.jpg
≪ 日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅 ≫

朝、マンションを出てから、いつものように日暮里・舎人ライナーの高架線路の下を
歩いていると・・・何かが違う。あ、あ、あ!! 日暮里・舎人ライナーが開通している!!

ビックリしました。工事している姿は何度も見ていて、毎日のようにその姿を見ていました
が、遂に電車が開通しているのですから。子供が親の元を巣立っていく気分になりました。

私が西日暮里に引っ越してきた時から既に工事が始まっていました。最初はコレが何か
知りませんでしたし、コレが幹線道路ではなく、何であるか、分かった後も、舎人なんて
行く必要もないため、全く何も思いませんでした。でも・・・開通すると、やはり気分が
変わりますね。意味もなくワクワクしてしまい、意味もなく改札まで行きましたw

「 開通記念1日乗車券 」 が売っていました。私、こういうのに弱いのですが・・・700円は
高いし、1300枚限定って書いてあったので、私が買うと、誰かが買えなくなってしまう
ため、やめておきました。無駄なモノは買わないと、今年の抱負を思い出しました。

来週の「 出没!アド街ック天国 」は日暮里・舎人ライナー特集らしいです。見てみます♪

コピー 〜 砧公園4.jpg
≪ 日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅 ≫

「 東京都北区 」

私の住んでいるマンションの住所は、北区です。最寄駅の西日暮里駅は、もちろん荒川区。
つまり、毎日のように北区と荒川区を往来します。否、むしろ、荒川区と北区の境界線に
私の住んでいるマンションがあるため、マンションを出て道路に出た瞬間から、荒川区です。

私は以前、町屋に住んでいました。町屋駅周辺は荒川区で、私の住んでいたマンションも
荒川区でした。そのため、未だに自分は荒川区民だと勘違いしてしまうことがあります。

そこで、もっと北区LOVE!!という気持ちを高めようと、番組「 北区なんでもNo.1 」を
観るようにしています。あ、北9チャンネルで、放送されている人気番組なんですが、
知らないですよね。北区以外では・・・9チャンネルはTVKですもんね(汗)

王子、北赤羽、赤羽、東十条、上中里駅、尾久、田端、駒込・・・などなど、とJRの駅が
11駅もあるらしいです。など、色々な北区自慢情報を流しています。コレを見ていれば
きっと、半年ほどで北区LOVEな区民になれるはずです♪

コピー 〜 -12.jpg
≪ 砧公園のブランコ ≫

花見が終わって帰宅してからコレを書いているのですが・・・本当に今日は寒いですね。
雨に濡れたせいか、気分も冷め冷めとしています。お風呂にでも浸かってきます♪

< 追記 >
今、スポーツニュースを見たら・・・・・巨人が3連敗は、とてもスカッ!! っとした。でも、
横浜ベイスターズ が3連敗していた。一気に湯冷め。
明日から、嫌いなチームは、「 巨人と阪神と松井秀樹のいる球団 」 と答えます。
posted by taca at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

巣鴨ぶらぶら

今週は、木曜日の深夜まで、カツカツで業務。紙袋いっぱいに資料を持ち帰り、淡々と処理。
月曜と水曜に徹夜したおかげで、なんとか金曜日の午前中に概ね完了し、そのおかげで、
昼から会社に休み( 半休 ) を頂いて、のんびりと巣鴨 へ。おばあちゃんの原宿と
呼ばれる( でも、夜は都内有数のピンク街になる・・・ )、健康がテーマの街をブラブラ。

2op.jpg
≪ 高岩寺 ≫

都営三田線で、水道橋から8分。想像以上に近い。14時頃、駅であいと待ち合わせて、
巣鴨地蔵通り商店街を通って、高岩寺まで歩いた。駅からかなり近くて驚きました(笑)
このお寺には、商店街の名前にも冠してある、とげぬき地蔵尊
あります。この巣鴨というイメージと、活気の全てを支えている、とげぬき地蔵尊 は、
みんなにタオルで磨かれて、ピカピカでした。とりあえず我々も磨いておきましたw

5op.jpg
≪ とげぬき地蔵尊 ≫

やはり高齢者の街、人命救助装置も、至る所にありました。思ったほど商店街がアッ!
っと言う間に見終わった( 30分あれば十分です )ので、巣鴨と言えば・・・染井霊園へ。
ココは桜の名所として有名で、有名な桜「 ソメイヨシノ 」 発祥の地です。

行ってみると、降り注ぐ光でのびる墓石の影たちも、寒空のせいか明るさも感じない、
とても静かな空間でした。霊園と呼ぶには若干、狭かったのですが、何か深い悩みを
抱えた時は、こういう場所で心をリフレッシュさせるのも、人によっては良いのかも
しれませんね。深く原因を追求してしまう私にはこういう場所は向きませんが・・・。

染井霊園の隣には、芥川龍之介、谷崎潤一郎など著名人の墓が残る慈眼寺があります。
芥川、谷崎の両氏の墓を見るため、向かいましたが・・・探しても谷崎の墓が見つからず。
司馬江漢と芥川龍之介は、墓標まであってわかりやすいのに・・・結局、見れないまま、
その場から離れ、地蔵通り商店街の裏手にある、甘露七福神という甘味処で一休み。
白玉ぜんぜいを注文。器はとても小さく、割高ですが、あんこぎっしりで、とても繊細な
味がしました。白玉の柔らかさもほど良く、満足です。店の雰囲気も和やかでした。

7op.jpg
≪ 白玉ぜんざい ≫

また地蔵通り商店街へ戻り、今度はいくつか店にも入った。箱根へ行った際に何度か足を
踏み入れた杉養蜂園が、巣鴨にあって驚きました・・・店頭で笑顔でアセロラジュースの
試飲を勧められ、店頭を見ると、私の大好きないきなり団子( 熊本名産 )が
売っていた。迷わず購入し、店の中のカウンターで食べていると、ブルーベリージュース
と、お茶も頂いた。どれも美味しかったですが、やはりいきなり団子は別格でした♪

俺、いつから、いきなり団子が好きなんだろう・・・過去のブログを見ると、2年前のこの日記
では、既に大好きなようです。http://catcamera.seesaa.net/article/17126883.html

コバヤシ洋傘店、布遊舎、など覗いてから、伊勢屋菓子店で、名物の塩大福、豆大福、
うぐいす餅、芋ようかん、おにぎり、を買いました。おにぎりはすぐに、その他は夜、家で
食べましたが、どれも美味しかったです。名物の塩大福は・・・まぁ普通に大福でした(笑)

3op.jpg
≪ 塩大福を至る所で売っていました・・・ ≫

17時頃、巣鴨を離れ、銀座へ向かった。今夜は19時から、お母ん、姉貴、まちゃこ、の
3人を加えた5人でお笑いライブを観るため、鑑賞前に夕食を食べに行きました。
仕事前の麻代も加わり6人という大人数でw 銀座RIGOLETTO で、パスタを食べましたが、
なかなか雰囲気の良い店で、パスタも、ピザも、ニョッキも、美味しかったです。

6op.jpg
≪ スズメたち ≫

その後、5人でお笑いライブを見てから、帰宅しました。お笑いライブに関しては、
明日にでも書きます。とても良い金曜日でした・・・・あ、そうか。昨日は金曜日だったんだ(笑)
posted by taca at 15:06| Comment(15) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

豪邸 と 犬

明日は雪ですね。積もらないといいなぁ・・・ってか傘を2本パクられてから、まだ傘を買って
いないため、近々、買いに行きます・・・けど、傘って、根本的に雨が降って困った時に
コンビニ等で買うため、ちゃんとした傘って、ドコで買っていいのかわからないです・・・。
誰か、オススメの店、オススメの傘を紹介してくれると嬉しいです♪

コピー 〜 深谷120.jpg
≪ 犬1 ≫

今日は・・・・昨日の日記のように1月のことも振り返りつつ、色々なことを考える、1日でした。
深く考えたり、モチベーションが上がったり、反省したり、色々なことを考えました。
ま、総じて、楽しかったから全然OKです。知らなかった発見もたくさんありました。

今日は昼過ぎから、主査( 係長クラス )のお宅訪問。場所が深谷 という埼玉県の
奥地で、担当課長と、同じ担当の先輩3人と、1つ下の後輩君と6名で行きました。
とても遠かった。赤羽から高崎線で70分もかかりました。こんな場所から、水道橋まで
通勤しているとか・・・ありえないです。その主査は、担当内でもインテリで有名なため、
みんなが、「 オシャレで、立派で、遠くても帰りたくなる家=豪邸 」 を想像していました。

コピー 〜 深谷167.jpg
≪ 深谷駅 ≫

14時に待ち合わせ。深谷駅って、周囲に何も無い駅なのに、駅自体は東京駅のような
オシャレな外観でした。そして主査が深谷駅に迎えに来た車が・・・BMW 。みんな驚き。

そして、まずはみんなでボーリング。7人で2レーンを利用・・・みんなかなりハイレベル。
私は、1ゲーム目が118、2ゲーム目が120でした。総合で7人中2位でしたが、それでも
かなりの接戦でした。みんな合計200を超えていたと思います。特に女性陣強し。

2ゲーム後、ボーリング場からすぐの、主査の邸宅へ・・・本当に豪邸でした。どうやったら
ウチの会社の月並みの給料で、こんな豪邸に住めるのか、不思議で仕方ないです・・・。

コピー 〜 深谷9091.jpg
≪ 犬2 ≫

可愛い娘さん2人( もちろん成人 )と、娘さんの彼氏さん、綺麗な奥さんと、犬3匹が
お出迎えしてくれました。絵に描いたように温かくて幸福そうな家庭でした。ぬくぬく。
主査の普段の性格がよく現われている・・・そんな家庭であり家でした。

そこからは・・・16時〜21時まで、5時間ほど宴会。居間がとても広く、TVがとてもデカく、
数十万円の暖炉がとても暖かく、娘さんの彼氏さん( 料理人 )の作る中華料理が美味しく、
みんなでワイワイ、仕事の愚痴やら、恋愛話やら、次は温泉だのボーリング大会だの、
色々な話をして、大いに盛り上がりました。私は会社では撮影する人と知らせてないため、
趣味でカメラ持ってきましたーといった感じで、犬やら暖炉やら、撮っていました。
メチャクチャ上手いじゃん! と言われても、あははーそうですかー? といった感じで(笑)

コピー (2) 〜  931.jpg
≪ 犬3 ≫

帰りは駅まで奥さんと娘さんに送ってもらい、21時49分深谷発の高崎線に6人で乗り、
帰ってきました。帰宅は23時半。どんだけ遠いんだ・・・でも、誰も遊びに来てくれないから
寂しいと言っていたので、また企画して、みんなで行きたいですね。あ、そうそう、
今回も私が担当内で企画して、みんなを引っ張っていった感じでした。まぁ性格ですね(笑)
結果、みんなが笑顔で、楽しめて、月曜日に会社に行くのが楽しみです・・・良い週末でした。

あー・・・ガーナが美味い。やっぱり、クランキーより、ガーナですね。まじ美味い。

コピー 〜 深谷00090.jpg
≪ 犬4 ≫
posted by taca at 01:44| Comment(23) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

町田での再会

今日の1曲「 1/2 / 川本真琴 」
http://jp.youtube.com/watch?v=tqgnLxU8h8Q&feature=related

コピー 〜 2008_0120くにとちとくにこに0041.JPG
≪ 夜ご飯( 3人前 ) ≫

一昨日は夜は実家で腑抜けてました。姉の誕生日だったので帰省したので、夜ご飯は、
姉のリクエストで豆カレーでした。あと、その他、煮物など・・・・深夜3時まで漫画を読み、
昨日( 20日 )は昼まで実家でのんびり。昼過ぎに青葉台から田園都市線に乗り、
梶ヶ谷の美容院「 haru 」で美緒さんに髪を切ってもらってから、町田へ行った。
切るか迷っている時は、あまり切らない方がいいな・・・と思いました。かなりイイ感じに
切ってもらいましたが・・・ちょっと寒いw でもバッサリ切ったので気分はスッキリ♪

夜は高校時代の友達8人で飲み。私を含む4人( 力也、イワケン、久保ちゃん )は他の
同級生とあまり関わりを持っていなかったため、いつもイワケンか久保ちゃんか力也か、
その全員で会うことが多いのですが・・・その際も、「 えんどぅ〜には会いたいね 」 と
言っていて・・・今夜はそのえんどぅ〜を囲む会になりました。いやぁ・・・変わってないw

コピー 〜 2008_0120くにとちとくにこに0033.JPG

我々以外の4人( 森ちん、坂さん、松本さん、えんどぅ〜 )は10年ぶりの再会でしたが
( 私の記憶に無いけど、2000年くらいに同窓会で、私と会っているらしいから本当は
8年ぶりらしいけど(汗))、全く懐かしくなく、さっきまで一緒に高校生をやっていた・・・
よね? という感覚になってしまう。本当に約10年(8年?)ぶりとは思えない。
みんな、変わってない。少し外見が大人になったくらいで・・・中身は全く変わってない。
あと10年してから会っても、こんな感覚なんでしょうか。人 の一生って本当の意味で
刹那な気がしてきます。隣にいる人が年月を隔てるって簡単です。簡単でした。

ただ、今夜は2日前に( お子様のインフルエンザで )2名がキャンセルで・・・残念でした。
2人とも会いたかったですが、特に・・・飯塚さん・・・の子供( 菜奈ちゃん )に会いたかった。
まじ可愛いです。隠れファンですw 飯塚さんが書いている、子供の成長日記( Blog )を
見てデレデレになります。週に数回の楽しみだったりします・・・って変態じゃないですよ(笑)

18時から飲んで、21時まで3時間でした。店の予約をしてくれたイワケン、感謝です♪
1次会後、7人は2次会へ。私は西日暮里へ戻りました。電車内でまた漫画を読みながら。
ハマーのダメっぷりを読みながら、笑いを堪えながら。さっきまでの余韻に浸りながら。

-=-=987.jpg

今日は、高円寺でライブを観てきます。本当は高田馬場で scarf も観たかったのですが
・・・夕方に高円寺へ行きたいという用事もあり、色々とあってこちらに行くことに。
scarf は2月14日の Popquiz との対バンに期待します・・・やっと忙しくなってきました。
そろそろ、腑抜けている場合じゃないのかもしれません・・・資格試験勉強もしないとw
posted by taca at 13:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今日は

今日の1曲「 girl / podo 」 ← 名曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=8sUbkP6dzEM&feature=related

コピー 〜 podo 132.jpg

「 休みの日は布団の上から空見るふが〜 」 ← 京子
「 最高んが〜 」 ← 幸子
「 なんか、空を見てると気分がいいふが〜 」
「 お腹が空いたんが〜 」
「 あ〜雲が流れていくふが〜 」
「 わたあめ〜 」
「 あ〜鳥が飛んでいくふが〜 」
「 手羽先〜 」
「 ポカポカ〜 」
「 ポカポカ〜 」
「 あ・・・日が落ちてきて寒いふが・・・ 」
「 たしかに寒いんが・・・ 」
「 ポカポカ〜( 妄想 ) 」
「 ポカポカ〜( 妄想 ) 」
「 早くお父たん帰ってくるふが〜 」
「 このままじゃ、冷凍タラコになっちゃうんが 」
「 冷凍タラコ・・・輸入物のイメージふが〜 」
「 お腹が空いたんが〜 」
「 玉子焼を食べたいふが〜 」
「 突き刺して食べたいんが〜 」
「 目玉焼きも食べたいふが〜 」
「 SHOW 〜 YOU 〜 」
「 お父たん、まだかなぁ・・・・ 」
「 あいつ最近、腑抜けだからな・・・(冷静) 」

お正月_0038.JPG

今日は午前中は撮影でした。某専門学校からの依頼で、学生さんの卒業製作の手伝い。
私は製作物を撮るのみ。モノを撮る場合、照明は「 コレがベスト・・・ 」 といった配置が
ありますし、使う機材も、殆どが決まってきます。もちろんメイクも声掛けも不要。
そのため、簡単でいいです。動物は動くから疲れる・・・それがまた楽しいんですけどね(笑)

最近の学生さんの質が下がった印象を受けました。モノの完成度も、意欲も、アイデアも。
どこかが偽物でした。会話も然り。オシャレにばかり気を遣い、群れることに慣れ、雑誌や
メディアに踊らされて・・・・話すと、そんな印象でした。なんでしょう。我々の時代は、
専門学生ってもっと尖っていた気がします。そしてもっと洗練された目をしていました。
昔の学生を、「 生意気な原料 」と例えるなら、今の学生は「 オシャレな模造品 」 です。
もちろん全員がそうだ・・・なんて言いません。私の周りにも目を輝かせている人がいます。

昼過ぎに一旦、帰宅してから秋葉原のヨドバシカメラの後、掛かりつけの眼科へ。
手術後( 33ヶ月前 )の経過は已然、順調でした。細胞数が半減していたけど、特に
悪いわけでは無いようです。角膜がすこぶる綺麗で良かったです。切れてた目薬も補充♪
病院の助手の女の子に、顔がスッキリしたと言われた。悩みが解消したとか、痩せたとか、
思い当たる節は無いけど・・・・とりあえず、「 最近は腑抜けです 」 と、答えておいた(笑)

夕方に下北沢でしんじろーさんにチラ会いしてから、町田へ。心の中でポッキーを食べつつ。
小田急線の車内で、ピューと吹く!ジャガーを読んで一人クスクス笑っていました・・・もし、
小田急線でそういう人を見かけた情報がありましたら・・・多分、私です。いやぁ〜笑ったw
で、夜は町田でまた〜りしていました。今もまた〜りしています。実家で更に腑抜けますw

io.jpg

明日は梶ヶ谷の美容院「 haru 」で美緒さんに髪を切ってもらってから、町田へ。
高校時代の友達8人で飲み会です。プチ同窓会? みたいなノリ。そのうち4人は9年ほど
会ってません。だから尚更、楽しみです。しかも4人とも既婚。しかも子連れ。
さすがに、我々ももう27歳ですからね・・・結婚していても不思議ではない。因みに、
未婚の4人は・・・力也、イワケン、久保ちゃん、私。いつものメンバーです(笑)

上記内容と全く関係ないのですが・・・イライラすることがあって書こうと思ったけど、
割愛します。書いても仕方ないですしね。
posted by taca at 21:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

scarf 飲み会

今日の1曲「 シークレットスター / warsaw 」
http://jp.youtube.com/watch?v=D_hgfWzA5N0

spaceQ_0534.JPG spaceQ_0624.JPG
≪ 昨年末のライブ写真( scarf キクチ(左)とまこと(右) ) ≫

朝から、スタジオで黙々とモデル撮影。最近、年末年始ボケでしたが、やっと勘も戻り、
モデルさんにも「 今まで生きてきた中で一番綺麗に撮れている 」 と、最高の褒め言葉を
頂き、軽くご満悦です。今日はスタッフも5名とも明るくて面白い人で、特にメイクの子の
発言に終始笑いっぱなしで・・・とても和やかな雰囲気で撮れました。楽しかったです。
今日撮影したモデルの子が、今月末の飲み会に来てくれるようです。お楽しみに♪

昼過ぎには帰宅し、昨日に引き続き部屋を掃除・・・なんか、昨日のうちに基本となる部分を
重点的にやったおかげで、かなり捗りました。洗濯もできたし、買い物にも行けた。
クリーニング屋も行けたらベストでしたが、あと10分足りなかったです・・・残念。

コピー (2) 〜 DSCF2648.jpg
≪ もみじさんがおしぼりで作ったウサギ ≫

scarf のメンバー+ファンのことを、チームスカーフと呼んでいて、夜は新宿で、
そのチームスカーフのみんなで飲み会でした。18時〜20時でした。
メンバーはいつもの通り、scarf の3人( キクチ、まことさん、とみーさん )、セキネコさん、
愛さん、みつさん、ユウキくん、もみじさん、はせぴょん、そして私でした。
シゲさんとミック君がいなくて残念でした。本当によく集まりました。幹事の力ですね。
幹事をしてくれたユウキくん、主催の愛さん、サンクス♪ 愛さんの発案で、もみじさんの
成人式のお祝いもできたし、とても楽しい場になりました。ってか・・・20歳・・・いいなぁ。
私事ですが、愛って名前の友人が多いです。他に・・・ゆか、ちはる、あかね、きょうこ・・・・
も多いです。幸子という名前の友人、募集中です(笑) あ、そういえば、昨日の飲み会に
来ていた京子さんのお姉ちゃんが、幸子さんという名前だと聞いた時、運命を感じましたw

実は今夜は・・・ ライブが3つあり、その全てをキャンセルして参加したので、笑顔の裏では
少し気がかりでした。特に新宿MRAZ の ゆやゆよん×ウミネコサンライズ のライブは、
本当に・・・・観たかった。それでも、やはりここに来たら一番楽しいと思ったし、楽しかったので
結果オーライです。scarf の3人が笑顔満開だったので、全て良しですね。いい年始です。

spaceQ_0696.JPG spaceQ_0646.JPG
≪ 昨年末のライブ写真 ( scarf キクチ ) ≫

20時半に一次会が終了。私はここで失礼し、二次会に出席せずに帰宅しました。
ちょっと・・・まぁ・・・色々あるんですw とりあえず明日からまた、頑張っていきます。
空に〜太陽が〜ある限り〜♪
posted by taca at 22:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

千葉へ

今日の1曲「 心と体 / ネロウメロウ 」 ← 宮崎名緒子とリッケンに注目♪
http://jp.youtube.com/watch?v=hN4pwmP-atI&feature=related

今、帰宅しました。深夜1時。千葉に行っていました。本当は今夜は、夕暮レトロニカ の
ライブを観に行くはずでした。先日の第51回目の下北沢飲み会にあいかが連れてきた
岡田さんの率いるバンドで、その際にもらったCD も良く、かなり興味があったので、
行って撮るはずでした。でしたが・・・すいません。2月の企画イベントには必ず行きます♪

コピー 〜 宮崎_0869.JPG
≪ Ace's の看板息子 ≫

さて、前述通り、今日は千葉にいました。千葉です。千葉。もう一度言います。千葉です。
初めて降りました。初めて千葉駅を外から見ました。初めて千葉駅周辺を見ました。
想像以上に都会。でも曇っていたせいか簡素な街に見えました。自動販売機が多い。

駅近くのカフェで味噌風味パスタ+ケーキセットを食べました。かなり美味しかった。
その後、久しぶりにボーリングをした。ボーリング場の住所が 千葉市中央区新宿二丁目。
軽く笑いました・・・見る限り、千葉県の新宿二丁目にはゲイバーは無いようです(笑)
スコアは、117、120、152 ・・・でした。アカン、確実に下手になっていました。
3ゲーム目は 152 を出したのに、負けました。女性に162 を出され、負けました。

その後、BARに3時間ほどいて、弾き語りを聞きました。弾いていた2人の方の名前を
忘れました・・・その後、女性3人とカラオケへ行き、創聖のアクエリオンを聴きご満悦。
車で千葉みなと駅まで送ってもらい、東京駅を経由し、帰宅しました。総論としては・・・
千葉って案外、近いんだな・・・と感じました。次は埼玉へw

コピー 〜 DSCF2643.jpg
≪ ケーキセット ≫

私事ですが・・・2月末に、引越し 致します。といっても住居が変わるわけではなく、
勤務地の変更です。水道橋駅と飯田橋駅の中間地点にある現在のビルの9階から、
浜松町駅すぐ近くの新ビル10階へ引越しです。事業部、部門、部署は何も変化無し。
もし浜松町で仕事されている方、浜松町で稽古ごとをしている方、恋人がいる方、つまり
総じて浜松町へよく行く方、浜松町が好きでたまらない方、連絡下さい。ランチしましょう♪

これに際し、思い立つこと・・・「 タカ@西日暮里 」 という、ハンドルネームをどうするか。
当初は、「 タカ@町田 」 でした。下北沢へ引越した際に 「 タカ@下北沢 」 に。
その2年後、町屋へ引っ越した際に、「 タカ@町屋 」 に。その1年後、西日暮里へ引越し、
西日暮里が言いにくいので、勤務地だった霞ヶ関を採用し、「 タカ@霞ヶ関 」 に。しかし、
その1年後、異動に伴い勤務地が水道橋になってしまい、水道橋の方が西日暮里よりも
語呂が悪いため、「 タカ@西日暮里 」 と名乗っていましたが・・・今回の引越しで、
「 タカ@浜松町 」 ・・・悪くないんでないかい? 東京タワーが見えそうな名前です(笑)

コピー 〜 メトロオンゲン 122.jpg

さて、明日は下北沢飲み会です。急遽、参加します! という方は、急ぎ連絡下さい。
当日連絡でも、受け付けます♪( 100%大丈夫とは言えないので、要相談となりますが・・・ )
posted by taca at 02:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月

今年の年末年始は、ぐうたらしていました。そして、また風邪をひきました・・・(汗)

コピー 〜 お正月_0027.JPG

1月1日(火)
結局、元旦( 1月1日 ) は小さいトラブルで、電話が鳴り、朝から会社へ。思わぬ仕事初め。
大晦日から風邪がひどくなり熱も38度超・・・辛かった。昼には片付け、実家へ帰省した。
まあ町田なので1時間ですが・・・14時には家族全員で新年の挨拶をして、そこから食事。
食後は夜までぐうたらしていました。ぐうたらと言うよりは風邪でぐったり。
午後はお笑いを。夜は「 芸能人格付けチェック 」と「 相棒 」を観てのんびり。

コピー 〜 お正月_0035.JPG

1月2日(水)
朝からお墓参りへ。激しく寒い。寒過ぎて風邪が悪化しそう。でも心が少しスッキリした。
帰宅してホットケーキとフレンチトーストを食べてから、二度寝。ゴロゴロしてました。
ソファで横になってチョコレートを食べながら箱根駅伝を見てました。専修大学OBの
私としては、期待できないながらも、専修大学を応援してしまいます。でもやはり・・・(笑)

コピー 〜 お正月_0032.JPG

13時半に町田 へ。 Jounal Standard ( 町田モディ2F ) でアウターを購入。
丸井に着いたら電話くれーと言われていたのでイワケンに電話しようとしたら、電話前に
2人に発見された。イワケンとユカと明けましておめでとう。それから三人でジョルナへ
移動してから、あ、久保ちゃんは町田にいるのかな?と思い、電話するもつながらず。
仕事かな?と軽く流し、ドトールで1時間ほど休憩した。二人は喧嘩とかしないんだろうな・・・
ってほど仲良くて、微笑ましい。完全に夫婦になってました。毎週のようにユカの家で
ユカのお父さんと晩酌しているらしい。去年もいつも一緒にいたし・・・早く結婚して下さい(笑)

ユカに言われた名言「 ドキドキしない相手が運命の人だよ 」・・・深い。そうらしいです。
でも・・・最初( 1ヶ月だけ )はドキドキしたって言ってたじゃないですか!(笑)

町田に SHIPS と BEAMS が出店したと聞き、三人でルミネへ。本当にあった・・・なんだか
町田にこういった店が進出するのは違和感がある。そのうち下北沢にもできてしまうのかな。

コピー 〜 お正月_0048.JPG

丸井にHARE が入っていると聞き、さっき割愛した丸井へ行き、HARE でカットソーを購入。
この頃、まどかが到着。結局、去年と同じメンバーです(笑) 四人集まったのでお茶しよう・・・
でも駅周辺は混んでる・・・ため、金森( 町田街道沿い )にあるスタバへ。ちょうど、
向かっている最中に久保ちゃんから電話があったので向かう先を連絡し、落ち合うことに。
会えたのはそれから1時間後ですがw スタバであけましておめでとうでした。
3人+久保ちゃんとなへみにまで正月早々会えるなんて、幸先が良いです♪
ってか、今年はアクティブに過ごす・・・と抱負を語ったら、久保ちゃんに「 じゃあ富士山行こう 」
と言われました・・・もちろん断りました。山登りだけは、しません。もう体力が・・・(汗)

19時半にイワケンに家まで送ってもらい、帰宅。牛乳とお菓子が足りない!! ため、
近所のスーパーへおつかいに行く。懐かしい道を歩く。子供の頃、何度歩いた道だろう。

懐かしい道を歩くと、変わる町並みと変わった自分に気付く。少し哀しくなるが嬉しい。
小学生の時に憧れていた大人の女性が、いつの間にか人妻になっていた・・・そんな変化。
そういえば町田も変わった。成瀬も変わった。より良いものになっていると信じたい。
でも、昔の姿も捨て難い。私もそう・・・今が一番良い姿だけど、昔の自分も捨て難いです。

コピー 〜 お正月_0039.JPG

1月3日(木)
朝、実家から西日暮里へ戻り、年賀状が30通も届いていて・・・青ざめています。
今から書いて送るか・・・と思い立ち、セブンイレブンへ行くも、イラスト入りすら売り切れ。
これで気持ちが折れました・・・来年送るので、許して下さい。本当に年始から失礼します(汗)

さっきまで友人( 某アイドルの彼氏さん )が来ていて、年末年始のあれこれを聞いて・・・
羨ましくなりつつ、有名人とファンとスタッフと・・・色々なことについて考えてしまった。
境界線って難しいもんですね。人って、差別も区別も評価もされちゃうもんです。
それは哀しいこと? 悲しいこと? そうじゃないですよね。社会の均等のために必要なこと。
タレント業って、エンタメってそういうこと。人間の本質も含まれているもんです。

あ、箱根駅伝・・・今回もドラマがありましたね。駒澤大学おめでとう御座います。
専修大学も14位なら、よく頑張りました。ってか既に2009年の話をしてるてって・・・
みんな気が早過ぎじゃないですか? まだ、2008年が始まったばかりですよw

今日の1曲「 リルラ リルハ / 木村カエラ 」 ← 年越しの瞬間に聴いていた曲
http://jp.youtube.com/watch?v=PLIUBjqkn7Y
posted by taca at 13:58| Comment(21) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

BAR「 湖鈴 」

昨夜は麻代のBAR「 湖鈴 」が銀座でOPEN したため、そのレセプションに参加した。

Rs[ ` 2007_0910ko0003.JPG

まず、昨日の昼はゆふこと CAFE LA MILLE で2時間半ほどお茶して、お喋りしていたw
最近の年下の子って、昔以上に千差万別な気がする。少なくともゆふこはかなりの刺客。
ヨーロッパの国名で 「 イギリス・・・フランス・・ドイツ 」で止まった時はどうしようかと思ったw
で、自力で「 イタリア・・・スペイン・・・ギリシャ 」まで言えたので、残りを全て教えてあげたw
でも理系ではかなりのヤリ手(と予想)。そんな知識の偏りが面白かった。17時くらいに、
博多天神でラーメン。相変わらず飽きやすい味だけど、なんだか無性に食べたくなる味です。

そしてゆふこと別れ、伊勢丹でレセプションの手土産を買ってから、パインの働くパスタ屋へ。
行くと、またもや偶然にも店の外で、店の中いいるパインと目が合った。2回目w
で、モッツァレラチーズのミートソースを食べてのんびり。女性の働いている姿って、イイね。
いつもの3倍増しに素敵に見えます。まぁ本人には言わないけどw それから、ALTA前へ移動。

ALTA前で、ドレス姿の村上さんと、ビシッ!としたスーツ姿のCANDYさんと待ち合わせ、
銀座へ。新橋でトモと合流し、4人で湖鈴( 本日OPENの、麻代のBAR )へ 。
着いてみると、去年まで( 職場が霞ヶ関だった頃に )頻繁に利用していた飲み屋と、
同じビルでした。とても懐かしい・・・某社長さんとも来たなぁこの店。このエレベータ(笑)

Rs[ ` X.jpg
≪ BAR「 湖鈴 」 ≫

店には開店記念の贈花がたくさん。そして店は満席。4人って、大人数だったな・・・と
軽く反省しつつ、5分ほど待って店内へ。店のほぼ中心に腰を落ち着かせてからも、
お客さんが後を絶たない・・・これは1〜2杯飲んだら引き上げないと・・・と考えていたのに、
麻代の接待で4杯・・・最終的に1時間ほど滞在。美味しいお酒が飲めました♪

麻代の仕事っぷりは何度も見ているのですが、オーナーとなると、その輝きっぷりは格別。
キレイなバーテンダー( 女性6〜7人 )を統括し、完全に自分の店を掌握し、全てにおいて
手抜かりの無い対応。バーテンダーの方々も、かなり教育されており、お客さんとの
会話も上手い。数年働いているベテランが混じっている気がしました。麻代らしい人選。
服装も、店の内装も麻代らしかった。洗練されていて、居心地もいい。

銀座でBAR を構えるなんて、27歳になったばかりの女性には、時期尚早では? なんて
普通の人が抱く懸念は、麻代には全くない。デキル女の、経験値の高さによる自信、
自分自身への自信は、誰が見ても惚れてしまう魅力がある。同じくBAR を経営する
CANDYさんも、麻代の働きっぷりと店の雰囲気を見て「 勉強になる 」と言ってた。
私のような元営業のフロントSEにとっても、勉強になる。少なくとも意識は高まった。

麻代に店の外まで送ってもらい、4人で新橋へ戻り、新橋の簡単な店で、1時間半ほど、
軽く食事をした。村上さんCANDYさんの2人は、やはり個性的且つ饒舌。
貴重な話もたくさん聞けて、楽しい時を過ごさせて頂きました。また飲みましょう♪

もちろん、一晩明けて11日の昼頃、予想通り麻代から電話があった。さすがです。

そして今夜はネジ巻き式のライブを見に行くはずが・・・残業になってしまい行けませんでした。
本当に本当に本当に残念でした。ラストチャンスはあと2回・・・行けなかったら泣きます。

(Rs[) 05.JPG

まだ、ピロカルピンのライブが脳裏に焼きついています・・・。
posted by taca at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

坂戸& 大宮& 浅草

今日の1曲「 a sight / toddle 」
http://jp.youtube.com/watch?v=ZBTBXc6XyXI

Rs[ ` 2007_0826mini0056.JPG

8月24日
・ランチはいつもの弁当屋。売り子はいつものイケメン。手クセが妙に素敵なイケメン。
・仕事で坂戸へ。埼玉県をかなり北まで行ったトコにあった。川越より先。遠い。
・北坂戸駅からバスで10分。かなりの奥地。田んぼもキレイだ。空気も美味いぜ。
・営業さん( 2名 )とSE部の先輩と、餃子の王将の話で盛り上がる。だから夜は王将へw

8月25日
・午前中、日暮里の Cantii Hair で、髪を少しだけ茶色く染めた。気付かれないくらいの色。
・昼過ぎに大宮に初上陸。ヴィレヴァンが LoFt の中にあった。広いようで狭かった。
・WILLCOM WX320T が安かったが在庫切れだった。せっかく機種変更決心したのにw
・要するに大宮は、町田には及ばない程度の都会で、美人さんが多かった。美人の街。
・eyes って3人組が歌ってた。かなりイイ感じの声だが、CDジャケ等センス無いw

Rs[ ` 2007_0826mini0026.JPG Rs[ ` 2007_0826mini0038.JPG

8月26日
・東京駅近くのホテルで友人と待合せ・・・のはずが、10分遅刻。しかもホテルわからん(汗)
・俺、5分前に着いてみんなを待っているキャラなのに・・・不覚。すいませんでした。
浅草へ行った。仲見世通りを歩いた。太陽が異様に元気で、私の汗を蒸発させた。
・人形焼も買って、参拝もしたので、新宿へ移動して、Hoi-An でベトナム料理ランチ。
・4時間ほどカラオケをしてから、品川へ行き、友人を見送り。そのまま山手線で上野へ。
上野で飲み会。3人かと思いきや、Yが友人を呼んで5人。個性的なメンバー。
・店は4時間滞在OKでした( 店長がVサインw )。でも私は2時間で退席。帰宅。

Rs[ ` 2007_0826mini0050.JPG

箇条書きで書くと、日記はこうなります(笑)
posted by taca at 20:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

広島出張

欲望、野望に比例して、その人の成し遂げる事業も決まる。( 竹村健一 )

今日の1曲「 赤い電車 / くるり 」
http://www.youtube.com/watch?v=uiIwWR-Bg74&mode=related&search=

?R?s?[ ?` DSCF3539.JPG
6月25日(月)・・・つまり昨日、朝から晩まで、広島 でお仕事でした。つまり出張。
8:10に家を出て、激混みの山手線へ。空の色を忘れそうになる。品川で赤い電車に
乗り替えて羽田へ。空港で、一緒に空の旅をする2つ下の後輩のT田さんと待ち合わせ、
9:30に出発の連絡を会社へTEL。その際、課長が部長に替わり、発令を受けました。
7月1日付けで、異動となります。発令は予想通り。配属先はかなり想定の範囲外。
薬剤師に、スタバでアルバイトさせるようなもの。何かが違う・・・俺に何を学ばせたいんだ。

10:10出発のANAというロゴ入り航空機に乗り、中国地方最大の都市へ。1時間ちょっと
で到着。着いてすぐ出発するリムジンバスで市街地へ。着いた先は弊社広島基町ビル。
広島市民球場の目の前。原爆ドーム徒歩3分。集合時間10分前にバスが到着したので、
急ぎ足で原爆ドームを観光。何度見ても、引き込まれそうになる。この散々な建造物が、
なぜこれほどまでの異彩を放つのか・・・理由は知っての通り。知っているからこその趣。

13:00〜18:00までは拘束。地域会社( 東西会社 )への建築申込みの話や、
CC能率、GC展開、回線の空き容量等、IC機能・・・面白い内容でしたが、かなり疲れました。
でも終わった後、先輩とT田さんと3人で、「 出雲 」というお好み焼き屋へ。
そばスペシャル。デカイ。美味い。やはりコレを食わないと帰れませんw

20:40の最終便で東京へ。1時間で羽田到着。近っ!広島って、羽田から1時間ちょっと。
とても近いです。近っ!・・・でも、帰宅は23時過ぎ。結局、寝れませんでした。。。

Rs[ ` DSCF3547.JPG Rs[ ` DSCF3550.JPG

6月26日(火)・・・朝から新しい部署へ行き、新しい課長へご挨拶。しかし、まだこの課長と
正式に決まったわけではないらしく、7月2日にならないと、課長が決まらない・・・ふわふわw
そして霞ヶ関へ戻り・・・地獄のような忙しさ。最近の忙しさに、来週までという
差し迫った期限が付与し、更に引越し準備もしないとアカン。こりゃあ困った。

もちろん終電で帰宅。もちろん仕事で、です。飲んでません。否、今週は明日以外は
一滴も飲めません。明日は送別会( 主賓は私 )のため、残業ができません。それも泣く。
木曜日も終電まで、金曜日も終電まで、土日も仕事。と、一方的に決まりました。
来週の木曜日まで・・・いや、7月はかなり緊迫した状態が続きます。

最悪なタイミングで、私、異動となりました。大変忙しい時期に、忙しい月に・・・異動。業務の
引継ぎはまださせてもらえません・・・ので、配属先にも2週間遅れで着任となりそうです。
もちろん配属先に「 何で?7月2日着任なんだから、7月2日からこっちの業務をしなさい 」
って怒られた。俺にどうしろと・・・。そういう話は、課長レベルで話し合っておいて欲しい。

あ、ちなみに配属先はシステムエンジニアリング部の、ネットワークソリューション部門。
つまり、キャリア営業を3年半やっていた私が、SEになります。勤務地は水道橋。
posted by taca at 01:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

新宿の色

今日の1曲「 Highway Star,Speed Star / Cymbals 」
http://www.youtube.com/watch?v=lNu0j9pGyfU&mode=related&search=

Rs[ ` 2007_02030009.JPG
昨日の日記に書いた通り、今日は休み。朝から梶ヶ谷にある美容室、haru へ行き、
髪の毛をイイ感じに切ってもらいました♪ やはりココが一番イイ感じにしてくれます♪
( 興味ある方はコメントか、もしくは私に直接メール下さい♪ )

昼に大事な用を済ませてから、ちょっと遅めのランチ。久しぶりの「 響 」で、和食ランチ。
1人より2人、2人より3人のランチの方が、楽しいですね。久しぶりにのんびりした。
1人と新宿駅で別れ、2人でカラオケを4時間・・・それでもアッ!!と言う間でしたw
宮本浩次、フリッパーズギター、AIR、SPIRAL LIFE、椎名林檎、Cocco、カジヒデキ、
ミドリカワ書房、神森徹也、堂島孝平、POLYSICS、ゆらゆら帝国、aiko、など・・・
同じ音楽が好きって、歌ってても聴いてても、やっぱりイイですね♪

関係ないのですが、猫娘。猫女??ねずみ男。ねずみ息子??
何で猫は娘で、ねずみは男なんでしょうね。疑問。誰か、知ってたら教えて下さい(笑)

18時半に友人とバイバイし、会社の同期の伊藤( it )と6人で新宿で飲んだ。
こちらもかなり楽しい・・・この会が23時半に解散するまで、本当にイイ感じでした。
1次会と2次会を合わせて約1万円でしたが、まぁ金なんて天下の回りものですから♪
イイ1日に感謝しつつ、明日と明後日の予定をこなすパワーをもらった!!頑張る!!

2007_06220005.JPG

明日は下北沢飲み会ですが、きっとブログを書けません。明後日は・・・温泉後の飲み会次第。
その次の日( 25日 )は・・・広島出張のため、確実に書けるのは26日(火)かもw
posted by taca at 01:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

深夜の公園

一つの命を救える人は、世界も救える。( 出典:シンドラーのリスト )

2007_0513`hq0026.JPG

昨夜は深夜2時くらいから公園でボーっとしておりました。太陽が花に光を注ぐまで。
朝の空って何色にも変化して・・・花の色も変化させて・・・素敵です。でも写真は花ではなく、
葉っぱの緑に魅せられて撮った写真。紅茶に何か不思議な香料を入れてみた気分。
睡眠薬じゃなくてねw イロイロなことがスッキリして、メールでも軽く癒され詰られ、
凹んでいなかったのに、凹んでいた気分になりました。だから〜凹んでいないって!(笑)
あ、深夜の公園って、こんな人気の無い公園でもカップルはいるんです。
しかも・・・アレがアレでした。思わずSっぺに報告してしまったw( 疚しいことですw )
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて、私のことより社会の事象について言及しないとね。「 タカラブネ 」の買収よりも、
今日は芸能。私の中での、理想の女性No.2であった宝生舞が、結婚を発表。
正直、「 おめでとう 」とは言えないです。悔しいです。37歳のオッサンよりも・・・ま、何を
言っても、仕方ないですね。今夜( 16日 )放送の「 グータンヌーボ 」にゲスト出演し、
江角マキコの質問に答える形で結婚を報告しているらしい。あ、もうすぐだ・・・見なきゃ!

今夜は会社の歓迎会という名前の飲み会。会社の飲み会はいつも直前に決まるため、
あまり参加できません。同期の送別会にも参加できませんでした・・・。仕方ないです。
ですが、今回は早い周知があり、久しぶりに参加できました。でも2次会は欠席。
「 グータンヌーボ 」が待っているのでねw え?付き合いが悪いって言われないかって?
入社以来、ずっとコレで知れ渡ってしまっているので、今更、改めるつもりも必要もないです。

今夜の飲み会は参加できて良かったなぁ・・・とても楽しかった。やはりM課長Gで働けるって、
とてもスキルが身につく+成長できると思う。明日から更に張り切って頑張ります!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
またまた洗濯物を取り込む時に、靴下を落とした。1階の人の庭に落ちた。どうしよう。
以前、取りに伺った時は「 靴下なんて落ちていませんでした 」って言われました。はい。
は・・・履いてる!! お前、絶対、俺の履いてるだろ!!
posted by taca at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GW4・5日目

GW1日目( DMCコラボTシャツ展 → iDC見学 → 下北沢飲み会 → オールでカラオケ )
 http://catcamera.seesaa.net/article/40205483.html
GW2日目( 朝帰り → 撮影 → 中華バイキング → カラオケ → 飲み )
 http://catcamera.seesaa.net/article/40340431.html
GW3日目( 秩父へ遠足 → 飲み )
 http://catcamera.seesaa.net/article/40214724.html

hisohiso.BMP

GW4日目の昨日( 5月1日 )、5日目の今日( 5月2日 )は普通に会社でした。
なぜなら、一気に連休をもらってしまうと“完全な5月病” にかかってしまうため、
ここで軽い出勤・労働を味わい、5月中旬には“ソフトな5月病”を患いますw さて、
GWの前半3日間はぶっ通しで遊び通して・・・もう十分過ぎるほどGWを満喫したのですが、
後半も楽しい企画が待ってます♪ そちらは、追って事後報告致します(笑)

昨日の夜は、自分のスキルについて、深く悩み過ぎてしまい・・・早めに寝た。0時に寝た。

今朝は3時に起きて、普通に地下鉄に乗ったら・・・いつもと同じくらいに人が詰まっていた。
しかもスーツ率高い。GWという名称はドコへやら。しかし会社のオフィスに入ると、
GWを実感。社員が5名しかいない(笑) 昨夜送信したメールに対するお客様の反応を
見るべく、TELしたら・・・お休み。え、もしかして昨日のメールも見てないのか!?
と、少々ガックリ。なんだ・・・昨日、あんなに頑張ったのに(泣) とりあえず自分に拍手!

2007_05020001.JPG 2007_05020002.JPG
今夜は会社帰りに、マサミと銀座の「 上海湯包小館 」で小龍包を食べた。
日本の小龍包って上海のそれとはちょっと違うんだけど、ココのは確かに上海のぽかった!
生春巻は、さすがにベトナムのそれとは違う味でした。って、ココ中華店では!?(笑)

そして、今夜もカラオケへ。渋谷系が2人集まると、こんなノリなんだ!って気分に♪
フリッパーズ・ギター×6、カジヒデキ、中村一義、Cocco、鈴木亜美、フジファブリック、
バンプ、ケツメイシ、RIP SLYME、Hi-STANDARD、チャットモンチー、椎名林檎×2、AIR、
小沢健二、ゆらゆら帝国×2、アジカン、ユニコーン、アニソン・・・など。かなり楽しかったす!
で、千代田線乗って帰って来る途中・・・車内で「 ハマトラ 」という言葉に
ついて語った。マサミが「 そんな言葉は知らない 」と発言・・・マジっすか!? そういえば
・・・一昨日の遠足でランチを食べている時に・・・「 ぼくたち飲むなら、ピクニック!!」
を知らない男がいた。彼の名は、よっちゃん( 22歳 )。最年少の彼だけが知らないため、
もしやもう販売していないのか??・・・という話になったが、帰りの電車内でタイムリーに、
飲んでいる人( オッサン )を発見!! まだ売っていたんだなぁ〜と懐かしくなった。
皆さんは知ってますか? 因みに私はストロベリーがイチオシです!!

ランバダ、アンバサ、デイトナ、タイムボカン、ストU、マミー、ジュリアナ、チェリオ、コンサバ、
スーパージョッキー、リンドバーグ、ラムネ、セコイヤ、スーパーセウス、BB戦士、合ハイ、
ダンパ、ナコルル、ビフテキ、ツインビー、ジャーマネ、C調、ロートル、ワールドヒーローズ、
ノリピー、テクノカット、チーマー、ヤンエグ、メトロセクシャル、かまやつ女、でもしか先生、
ワンレンボディコン・・・今現在、まだあるものも含め、これらの単語って最近、耳にしません。
・・・今の平成生まれには、わかるのかなぁ。わからないだろうな。
*ハマトラとは、横浜の名門 『 フェリス女学院大学 』 に通う生徒をイメージしたファッション。
上はポロシャツにベスト・カーディガン、下は巻きスカート、ハイソクス、かかとの低い靴・・・
といったスタイル。現在でも根強い人気を誇る。多分、全国区の言葉( と信じてるw )。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の1曲「 ゆらゆら帝国で考え中 / ゆらゆら帝国 」
http://www.youtube.com/watch?v=ikOUA-aB97s&mode=related&search=

もう1曲「 Sweet Days / Blankey Jet City 」
http://www.youtube.com/watch?v=-pllsbIN_H8&mode=related&search=

ゆらゆら帝国を見た後にBlankey Jet Cityを見ると、浅井健一がひどくダサく感じる。
何か、過ぎ去ってしまった、何かみたいだ・・・カッコイイって言葉の意味が最近わからない。
posted by taca at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GW2日目

今日の1曲「 欲望 / ホフディラン 」
http://www.youtube.com/watch?v=9cAzuLfvOMA

2007_0423AQ0134.JPG

GW1日目の昨日( 28日 )は下北沢飲み会の後、オールでカラオケ。( 昨日のブログ参照 )
29日の朝、帰宅してブログを書き、シャワーを浴びて仮眠しようと思った矢先・・・TELが。
「 晴れた日の撮影といったらタカだよねー 」との依頼。仕方なく着替えて池袋へ向かうと・・・
屋外ではなく、屋内での撮影。要はカメラマンが足りなかっただけ、とのこと。騙された・・・(泣)
ヒマなんですよー・・・なんて、言わなきゃ良かった。とはいえ私も男。妥協も手抜きもない、
最高の作品を仕上ました♪ まぁ編集されてしまえば作品とは呼べる代物じゃないですが。

屋外撮影だと思ってウキウキして日焼け止め塗って帽子までかぶってきたのに、全部イミ無し。
しかも撮影対象が、。水着のギャルでも無ければ、赤ちゃんの可愛い笑顔でもない。
キャンキャンうるさいスタジオ内で、2時間ほど犬と戯れながら撮影した・・・疲れた。
しかもポメラニアンに足の小指を噛まれた。当分・・・ポメラニアンは勘弁です(笑)
クロ( ←命名。クロいからw )が走りまくって全ての写真がブレる・・・でも、こちらが威嚇する
ように大声を出すと、尻尾振りながら動きを止める。犬の鳴き声と俺の叫び声。異様な光景w
でも、昼は豪勢に「 香港蒸籠 池袋店 」で中華バイキング。70分間、
大いに食べた。もちろん奢ってもらったw ←ギャラがでないんだから、当り前!!

せっかく池袋に来たので、を呼び出し、一緒に献血しよう!!と思ってたが・・・なぜか
ノリでカラオケへ。待ち時間1時間・・・やはりGWってやつはたくさんの人間を動かす。
に昨日のDMCの話をしたら、も一昨日行って、しかも俺と同じTシャツを買ったらしいw
もしかしたらそのうち、DMC×POLYSICSのコラボTシャツのペアルック・・・ありえん(笑)
待ち時間中にユカからメール。「 あ、うっくんの仕業だな 」と思ってユカにTELしたら、
やはりうっくんがTELに出た。こいつら・・・!!www とりあえず夜、飲むメンツにユカ
加わることになり、TELを切ってカラオケ。ノドが痛い・・・あ、オール明けって忘れてた(汗)

カラオケ後、一旦帰宅。「 赤坂飲み会は次回いつやるの?! 」と催促のTELがあったり・・・
明日、さやかとさおっぺに渡そうと思って現像に出していた写真を受け取りに行くの
忘れていたり・・・まぁあきらめましたが、なんか気が休まる時間がないです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
21時40分くらいにうっくんミズホさん( うっくんの彼女さん )と西日暮里駅で待ち合わせ、
「 和民 」で飲んだ。22時からユカも合流し、4人で飲んだ。
なんか・・・すっげぇー可愛い彼女さんで、しかもなんかラブラブで・・・い・・居づらい(笑)
でも、すごく楽しい飲みになった。根本的に人見知りをしない人ばかりだったせいか、
すぐに打ち解け、普通にボケもツッコミもできるくらいに話も弾み、アッと言う間に24時。
今、帰宅しました・・・。明日は遠足です。早く寝ないとアカンですね(笑)

Rs[ ` 2007_0429av0002.JPG Rs[ ` 2007_0429av0004.JPG
Rs[ ` 2007_0429av0006.JPG Rs[ ` 2007_0429av0007.JPG

上:昨日ミホにもらった誕生日プレゼント。美味しかったです♪
下:昨日大屋さんにもらった誕生日プレゼント。ジョア美味い♪ コレは何!?(笑)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お笑いタレントの陣内智則とたむらけんじが28日、吉本興業の「 LIVE STAND 07 」をPR。
また、その場で、自称“ムード歌謡歌手”でお笑いコンビ「勝山梶」のムーディ勝山が、
新曲「窓から虫が入ってくるのを気にしない女の歌」を初披露した。

たむけんと陣内も気になるが、どうでもいい。ムーディの新曲が気になります!!(笑)
posted by taca at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 行った場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

