2010年06月20日

SAKU

Web写真集更新しました。アンデモに続き、夕暮レトロニカフォルダ作りました♪
⇒ http://fotologue.jp/kimeda/

__io04.jpg
≪ SAKU ≫ *辻テリー( アンデモ )とみっちゃん( ペチカ )

チャボ☆チョップのモモちゃんが、8月1日のライブで脱退とか・・・切ない・・・ので最後の
晴れ舞台は観に行きたいと思います。他のバンドの撮影依頼がこなければ絶対に。

ASTRON FILMが活動休止とか、RIKACOが活動休止とか、切ないですなぁ・・・何がって、
最後のライブを観に行けなかった( それが最後って知らなかった )のが切ないですね・・・。
もっとみんな、宣伝しようよ。し、し、しつこい!って言われるくらいにさ!もっと!!

__io06.jpg
≪ SAKU ≫ *みっちゃん( ペチカ )

昨夜は・・・
良い夜過ぎた。宮崎名緒子も TOKYO SICKSも最高やったし、他の出演者も素敵過ぎて
やばかった。やばかった。レボリューションって言葉を 20回以上聞いた夜になった(笑)
家でサッカー観戦して無駄に過ごす夜なんてないわ!プロ野球は別ですが。何て言うか
「 もう食べれない! 」って言った後のプリンみたいな。通称、別腹(笑)

__io05.JPG
≪ TOKYO SICKS ≫

今日は・・・

朝から某専門学校で実技の講師でした。撮影の。使う機材がCanon EOS 5D Mark II と
聞き、知らない・・・わからない・・・知らぬ存ぜぬ・・・では申し訳ないので昨夜、宮崎名緒子を
観て、さおっぺとポケモンとりえさんとラーメンを食べてから帰宅した後、ネットでお勉強。
そうか。2110万画素か。2110万画素って何だよ。そんなデカイ画、何に使うんだよ!(笑)

__io02.jpg
≪ SAKU ≫ *辻テリー( アンデモ )

そして昼から大久保のスタジオでバンド練習。コピバンってオリジナルと違って色々難し
い・・・そして何故か練習後に無駄話に華が咲いて2時間以上スタジオにいてから解散して
・・・帰宅したらベイスターズ勝ってた!!! ベイスターズは4本のホームラン!!

__io01.jpg
≪ SAKU ≫ *みっちゃん( ペチカ )

ここから本題。

6月13日(日)は、下北沢でLIVEを観ていた方が多かった日だと思いますが・・・私は西荻
窪のwaver にてSAKUのLIVEを観てました。Vo&Gt は辻テリー( アンデモ )、Ba はみっ
ちゃん( ペチカ )で、なんだかブルースロックといったバンドで・・・格好良かった。辻テリー
は至る所で彼らしいギターを披露する機会が多いだけに驚きは少なかったが、やはり惚れ
惚れしてしまう。アクツ君( キメラルゴ )が好きそうなバンドでした。

__io03.jpg
≪ SAKU ≫ *辻テリー( アンデモ )とみっちゃん( ペチカ )

万華鏡ガールズのコムロ兄妹とも初めて喋った。すぐに連絡もくれて良い人だ・・・ってか、
名刺を渡して 2日以内に連絡があると信用出来ますよね。ルナさんや昨夜でいうと王子君
( TOKYO SICKS )とか・・・逆に名刺を渡して連絡がこないと、その後、仲良くなった場合も
信用するまでに時間がかかります。「 すぐに行動が出来ない人 」という烙印ですかね。

__io07.jpg
≪ SAKU ≫ みっちゃん( ペチカ )

さ、明日は月曜日。MONDAY DAWNERかもしれないし、フレッシュな日曜日よりも更に
フレッシュな月曜日かもしれん。とにかく頑張るっきゃないねー!!
posted by taca at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

スミスとペロ × 王子ユウキ&インテリブラザーズ

5月20日(木)は、下北沢BASEMENT BARへ行ってきました。

___ssrrt107.jpg
≪ スミスとペロ ≫

スミスとペロという超絶カッコイイロックバンドが昔、おりました。主に両国近辺に。

まだネジ巻き式が活動していた頃、ネジ巻き式を観に行って Mrマックラウドという超絶に
カッコイイバンドに出会い、Mrマックラウドを観に行った時、彼らに出会った。5回目に彼ら
を観た時はアンデモの企画。辻テリーに聞いたら彼も Mrマックラウド、スミスとペロが好き
でファンとのことで、やはり彼とは好みが合う( 音楽の好みと女性の好み )。

___ssrrt109.jpg
≪ スミスとペロ ≫

アンデモの企画の時、少しだけ喋りそれから2年・・・スミスとペロは企画の直後くらいから
活動休止してしまい、「 独りスミスとペロ 」 という名前で大塚君が弾き語りをしているのを
1度ライナーで観たけど、その時は話せず・・・でも、スミスとペロは私のWALKMANの中
でもヘビロテで、ほぼ全曲歌えます。ほんまに大好きなバンド。

で、先日、エベロスターを撮りに行った時、対バンを全く調べずに行ったら・・・ペチカが
演奏していて、観たかった!ってなって、ライブ後、受付でエベロスターと喋っていたら、
「 木目田さん! 」って声掛けられて・・・スミスとペロの大塚さんでした。出演するって聞い
てたら最初から観に来ていたのに!!ってか2年ぶりでよく顔を覚えててくれました(涙)

___ssrrt102.jpg
≪ 王子ユウキ&インテリブラザーズ ≫

・・・という長い思い出話を経て、その2週間後にライブがある、と知った。対バンが王子
ユウキ&インテリブラザーズだなんて素敵過ぎる!行かねば!・・・でも木曜日だから
残業確実で、次の日は朝から出張だ・・・と一瞬、無理かも、となって、でも、朝早く
会社へ行って資料を作ってから出張へ行けばええやん!っと腹をくくり、ライブへ
行くことにした。ホントウにイイバンドなの??と半信半疑の真由ちゃんを連れて。

___ssrrt106.jpg
≪ スミスとペロ ≫

仕事後、急いで帰宅し着替えて雨の中を走る山手線に飛び乗った。カメラの防雨対策を
して、下北沢駅からBASEMENT BARまで早足で向かい・・・なんとか王子ユウキ&イン
テリブラザーズの演奏前に到着出来た。

どうでもいい話ですが、王子ユウキ&インテリブラザーズもなんか略称が欲しいね。
王子ユウキって書くと、インテリブラザーズが可哀想だし。AOSC( 秋吉オサムと砂時計
カンパニーズ )みたいな略称にすると・・・OYIB?・・・ださい(笑)

誰か、略称を勝手に考えて!!

___ssrrt104.jpg
≪ 王子ユウキ&インテリブラザーズ ≫

と、よく話が脱線するブログですいません。

王子ユウキ&インテリブラザーズのLIVEはいつ観てもカッコイイ。食べちゃ〜ぃ食べちゃ
〜ぃ食べちゃ〜ぃたぃよ!って、あんなイケメンだったら、食べちゃ〜ぃたい!なんて
言わず、食べちゃって!!ってみんな思ってることでしょう。そのくらいイケメン。あ、
でもカッコイイって言ったのはイケメンだからじゃなくて、音楽が・・・やっぱイイですわ。
ほんま。

何であの3年前の春、恵比寿リキッドルームで、momoを観た後、王子ユウキ&インテリ
ブラザーズを観ないで帰ってしまったのか、未だに悔いてます。大舞台で観たかった。
あの頃から知り合いだったら・・・。

___ssrrt103.jpg
≪ 王子ユウキ&インテリブラザーズ ≫

ライブハウスには辻テリーとみつさんがいてビックリ。でも超久しぶりの江黒ちゃんが
いてもっとビックリ。もう、「 ナナコ!お前のことが好っきゃねん!!! 」って言いたく
なったもん。ノリで。でもモリシとか王子ユウキが近くにいないから「 俺も俺も!俺も
好きやで! 」みたいなノリにならないのでやめといた。とりあえず、そのくらい驚いた(笑)

もちろんLOVEじゃなくてラルクやで、みたいなオヤジギャグしか思い浮かばないのは、
30歳を過ぎたから? はい、そこ、笑わない!

__9293.jpg
≪ スミスとペロ ≫

なんか、こんな御粗末なブログに書くのもホント申し訳ないのですが、王子さん( ←略 )
のライブ良かったほんま。そして続いて登場のスミスとペロで・・・感涙してしまった。

懐かしい曲、初めて聴く曲、何度も聴いた曲、ちょっと太ったけど変わらない大塚君の声、
全ての時が止まっていたかのような、今、時が動かしたような、久しぶりに心が激しく
動いて、感動という言葉の最上級があればその言葉を使いたいくらい・・・良かった。
感動して泣くなんてホントウに久しぶりだ。

___ssrrt110.jpg
≪ スミスとペロ ≫

ライブハウスを出たのが・・・22時半。けっこう遅い時間(汗) 辻みつ真由と4人で駅まで
向かい、辻テリーはオオゼキへ食材購入に走って消えた(笑)

私は2日前から、ちゃぶとんの塩とんこつラーメンが食べたくて、でも2日前の夕暮ライブ
の後はモリシやみっちゃんもいて人数が多かったのでラーメンと言えず、真由ちゃんに
「 ラーメンが食べたかったのに!くそー!」 とメールするに留まり、1日前にも下北沢に
来ていたが、SHELTER から秋葉原へ急いでいたので、店の前を駆け抜けた・・・というこ
とで3度目の正直。ちゃぶとんで塩とんこつラーメンを食べた。むしろ、昼から真由ちゃん
に「 今夜は塩ラーメンだから! 」と宣言(笑)

ここのラーメン大好き。美味しい。

___ssrrt108.jpg
≪ スミスとペロ ≫

とっとと食べればいいのに替え玉4回してごめんなさい(笑) 替え玉2回でスープが無く
なったので真由ちゃんのスープをもらって替え玉3回目をしたのを見かねて、店側から
スープを追加でサービスしてもらって替え玉4回目。せっかく熱々のスープが入った
のでもう2回くらい替え玉したかったけど、終電の心配があったので切り上げた。

ラーメンで口の中がしょっぱかったせいか、帰宅してから何故かうどんが食べたくなって
うどんを食べたのは内緒(笑)

__9191.JPG
≪ スミスとペロ ≫

良い夜だった。3日連続でイイライブを観た。そして、この次の日もイイライブを観た
のですがそれはまた明後日書きます。しくよろ!!

ってことで昔の日記を探したら・・・なんか書いてる内容が今と大差無い!(笑)
2年前の日記 ⇒ http://catcamera.seesaa.net/article/104117636.html
posted by taca at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

大銀杏

漫画ランキング更新しました☆★ ⇒ http://catcamera2.seesaa.net/

_0-03333o-.JPG
≪ 市ヶ谷 ≫

ポケモン誕生会のブログのコメントが、えらい数になってますね(笑) 嬉しいことです。
ってか本当に楽しいイベントだったからまたやりたいなぁ・・・って言って、賛同してくれる
人がいるのかわからないから、ちょっと評判を聞いてから、賛同者がいたらやります♪

伊勢丹吉祥寺店が閉店しましたね。なんか残念です・・・。

そして昨夜は箪笥ボーイ、今夜はwacci を観に行けなかった。残念です・・・。

で、話は変わるけど・・・

鎌倉の鶴岡八幡宮、といえば大銀杏。というくらい有名な大銀杏。八幡宮へ訪れる度に、
誰もが見上げるあの巨木が・・・先日、倒れた。根元付近から折れて倒れ、NEWS で見て
その無残な姿に茫然とした。なんて言えばいいのか・・・心の中で “自分が死ぬまで、否、
むしろ死んでもきっと倒れることはないだろう” と思っていた、ある種 『 絶対的 』な存在の
彼が、まさか倒れるとは。

つい5ヵ月前に見た時も、写真の通り、なんら変りない姿だった。樹齢1000年とされてい
るが、実際は何年生きていたのだろう。強風で倒れてしまうなんて、きっと内部はボロボロ
だったんでしょうね・・。

県指定天然記念物であり、ご神体である大銀杏だけに、東京農大の浜野周泰教授が再生
指導し、復活させるらしいけど・・・確かにシンボルだから無いと寂しいけど・・・人為的に復活
させても、没趣な気がしてしまう。だからといって何もしないのも・・・ですが。難しいですね。

__oicyo.JPG
≪ 大銀杏。コレが今は無いなんて信じられない・・・。 ≫

twitter を始めたのはいいけど、そんなに書くことも無い・・・って言うかアレは頻繁に
動き回る人のためのツールで、私はというと日々同じ場所を行ったり来たりで、さほど
面白いことが書ける気がしない。まぁ、徒然と続けてみます・・・今んとこ面白い(笑)

http://twitter.com/tacatquatre
posted by taca at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ぐうたらら

侍チュート!って番組が面白いです。毎週観ていますが・・・はるかが面白い(笑)
今、たった今、TBSにチャンネルを回せばやってるので観たことない方は是非♪

_0de02.JPG
≪ 暗闇 ≫

自分と同じ仕事が出来る人間がいるなら、自分の存在価値は無い。自分にしか出来ない
ことを追求することが個性(芸術)だ。それはメールの打ち方や、飲み会の開催のような動
作にも含まれて、常に誰かの目に留まっている。写真や絵画など目に見える芸術ばかりが
個性でも特技でも無い。

日本を知らない人が日本に住みたいとは言わない。漠然としたイメージと他の国との比較
があって、はじめて日本に住みたいと思う。あなたが弊社について不勉強なら、志望動機
があるとは思えないし、最低限でも KDDI とは比べてくるものですよ?

と、昨日会った学生さんに説いてきた。いわゆるOB訪問で。

エントリーシートで「 自分の強み 」の欄に書くことが無いとか、「 志望動機 」が埋められ
ないとか、学生さんらしい悩みを聞いて、上記のような話をした。人の人生の分岐点にな
れたらいいな・・・と、いつも面接時間を規定の倍くらい話してしまうが・・・何か感じとってく
れているといいな。

大学3年生になっているのに、弊社が何をしているか知らないって、通信に興味が無い人
だとしても、ちょっと問題がある気がしますが。TVでCMを見ないでチャンネルを回しちゃう
方でも、新聞読んでたらわかるでしょうが。

ってかせめて、弊社を受けるのであれば、Google で調べてきたとか口が裂けても
言っちゃダメだろう。吉野家の面接で「 今日は朝、すき家で朝食してきました! 」と
言っているようなものです。ってそういう当たり前のことが出来ないから就職活動が
うまくいかないって、早く気付いてくれるといいなぁ。

_0de05.JPG
≪ 灯り ≫

今日はキテレツこと吉田行吾氏( クロミスノタタノタタ )のソロライブでした・・・が、仕事が
遅くなって行けませんでした。彼は他のアーティストと違い、ソロになるとソロのならではの
曲をちゃんと演奏します。普通はバンドのVoが弾き語りをすると自分のバンドの曲を演奏
します。そう考えると、稀です。だから尚更観たかった・・・。

話は変わりますが、最近、とてもぐったりしていて、のんびりとする時間が無いと言うよりも
のんびりとし過ぎている気がします。ぐうたらら、すうだらら。

ふしだらさ(=だらしなさ)を呈しても仕方ないのですが、とりあえず 1日1時間×2回という
長すぎる入浴をやめます。せめて1日1回にしようかと。風呂は人をゆるくしてしまう魔力が
あります。あと、本気でそろそろ痩せよう。入社して18kgも体重が増えてしまったのはあま
りにも遺憾でふしだらだ。


≪ パン子さん/She's ≫

動画を YouTube にUPしたので、良かったら見てみて下さい♪
この前の「 炎上 」でラルクを歌っていた男がドラムを叩いているバンドです(笑)

他の動画はこちら → http://www.youtube.com/user/tacatquatre
posted by taca at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

辻テリーと年末と

今日はバンド練習。今から渋谷へ・・・もう12月30日ですね。2010年になる実感はまだ
ないけど・・・明日が大晦日ってことはわかりました。明後日はもう来年なのか。

_0tuji-2.JPG
≪ 辻テリーと森嶋ヒロシ ≫

寝ている間に世の中は動く。28日の夜は友人と豆乳鍋をして寝て・・・どっぷり寝てしまい
起きたら受信メールが 80通くらい溜まっていて、重い内容が幾つか・・・師走ですね。うん。

夜は、夕暮レトロニカ、She's を観にNine Spices へ行こうと思っていたのですが・・・ふと
気付くと、高円寺LINERへ行ってしまいました。出番が、TLKY.( 20:00 )、SMALL MU
SIC ( 18:50 )、辻テリー( 16:15 )と揃わずバラバラで、でも全部観れると思っていた
のですが・・・SMALL MUSIC が終わったのが 20:05 で、TLKY.まで観れなくて残念で
した。でも年末の挨拶が出来たから良かった良かった。

LIVE は・・・今年最後の辻テリーが凄かった。今年一番のエンターテイメントでした(笑)

_0tuji-3.JPG
≪ 辻テリーと森嶋ヒロシ ≫

コピバン企画の色々が決まってきてバタバタしてきました。いや、実際には主催者として
ではなく、自分のコピバンでバタバタしているのですが(笑)

これを読んでいる方、是非、親戚友人恋人全てに声掛けて、みんなで遊びに来て下さい。
本当に「 行って良かった 」って、前回に引き続き言ってもらえる、楽しい企画にします♪

前回は出演者が30名。今回は出演者が46名もいる・・・楽しくなりそうだ(笑) とりあえず
コピバン企画の打ち上げ( 1月16日(土)23時から )は店に40名ほどしか入れないため、
出演者+スタッフのみの参加となります。ファン、友人、の方で飲みたい!方も多々いると
思いますが、今回は御遠慮下さい。すいません。あくまで打ち上げの話です(笑)

_0tuji05.JPG
≪ 辻テリーと森嶋ヒロシ ≫

『 彼氏彼女の事情 』 という少女漫画をちかちんに借りて、やっと読み終わりました。
なかなか面白かったです。舞台は神奈川県川崎市って書いてあったけど、何区だ?
因みに専修大学は川崎市多摩区。まぁどうでもいいか。

漫画ランキング更新しました♪
http://catcamera2.seesaa.net/
posted by taca at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

宮崎名緒子 と 青江好祐

クリスマスイヴって24日の日没後のことなので、そろそろ・・・メリークリスマスイヴ!!

クリスマスって、24日の日没後〜25日の日没までなので、クリスマスの夜って今夜しか
ないんです。だからクリスマスのイヴニング( 夜 )は、24日の夜なんですよ・・・「 イヴ 」の
意味を勘違いして、「 イヴイヴ 」とか言っている方は要注意ですよ(笑)

0abu15.jpg
≪ 青江好祐 ≫

ってことで昨日( 23日 )の話。

昨日は祝日だったのでは昼間はスタジオで個人練習。ドラムを叩いてきた。いつもスタ
ジオにいるオサム( メロマランディ )が先日、事故をおこして以来、休養中なのでもちろ
ん不在。べ、別に会えなくたって寂しくなんかないんだからね!!・・・なんてツンデレな
気持ちにはならないです(笑)

一旦帰宅してから、部屋でレンズを磨いたり、前回、西荻窪waver で撮った写真を
見てアレコレとイメトレしてから、西荻窪waverへ。総武線でガタンゴトン。

備前守と、青江好祐と、宮崎名緒子を観に行ってきました。タイムテーブルがわからず、
さきさんからメールで教えてもらった時点で備前守は演奏終了・・・非常に残念(涙)

0abu09.jpg
≪ 宮崎名緒子 ≫

とりあえず青江さんのステージに間に合うように行き、宮崎名緒子( トリ )まで観れた。

全体の内容は・・・クリスマスという企画の趣旨通りにはいかなかったが、ビンゴありで
セッションありでと、楽しめる内容でした。あ、ビンゴで景品( イヤホン )をもらいました♪
ヘッドフォン派なので不要だ・・・と思ったけど・・・これはこれでイイモノをGET したかも。

ライブ後は板垣君とさきさんとみつさんと油そばを食べてから一旦帰り深夜から翌朝まで
某キャバクラで撮影でした。さすがに目が疲れたけど・・・面白い出来事がたくさんあった
ので、良い経験でしょうか。朝もらった封筒に諭吉が 9人もいたので、それもまた実りあ
る徹夜だったことを証明してくれました♪ そして帰宅してから、会社へ行き今さっき帰宅。
これを書き終わったら、今夜は( 間違えずに )六本木へ。最近、手帳を見ないと別の店
に行きそうになって危ない(汗) 

0abu01.JPG
≪ 油そば ≫

冒頭に書いた通り、クリスマスイヴですが・・・そんな聖なる夜に、今夜は六本木へ消え
ます。えぇ、もちろんデートでもクリスマス会でも合コンでもなく、2日連続の撮影です。

クリスマスイヴに、幸福そうな男女の写真を撮るだけなんて、虚心坦懐な自分らしいと
言えば自分らしいですね。まぁフリーのお客さんが殆どいないので( クリスマスですから
みんな指名嬢なので )撮りやすいっちゃ撮りやすいのですが(笑)

一つ言えることは、お金を持っている男が酔っ払った姿ほど、醜いものはないですね。
こういう痴態を多々見ているから、自分はこんなにも誠実に生きているのかも。

0abu04.jpg
≪ 青江好祐 ≫

今日のことじゃないんですが、とあるライブハウスで、「 タカさんですよね? 」と話しかけ
られ、話しかけられることは自体はよくあることなんですが、ちょっと話しただけで・・・初対
面のはずなのに色々と理解されていてビックリしました。

「 普通ならライブに来てくれてありがとう、ってなるけど、タカさんって来て当たり前で、
来れなかったらブーイングで、大変ですね(笑) 」 って言われて、そんなこと言われた
こともなくて、どうしてそんなにも私のことがわかっているんだ!と運命を感じました・・・
初対面なのに惚れそうになりました(笑)

まぁそんなことでいちいち惚れたりしませんが、何が言いたいかっていうと、Blog って
凄いねってこと。私のことを知らない人も、私のことを知りえているっていう事実が凄い。
このまま嘘偽り無く日記を書いて、誠実に生きていければ怖いことなんてないはずです
けど、それでもちょっと怖いことですね。汗

0abu10.JPG
≪ 名緒子、青江、テリーの 3人セッション ≫

って、それどころじゃない。深夜、メールでわたる( low side half )から聞いてビックリし
て撮影どころじゃなくなったのですが・・・カヨがPOLYSICS から卒業するらしいです。本当に!? ってな感じでしたが、HP を見たら本当でした・・・泣きそうです(涙)



POLYSICS は長い間、私の好きなバンドBEST 3 に入っている、本当に最高なバンドで、
ハヤシも素晴らしいアーティストなのですが、やはりカヨがいてなんぼなバンドなので・・・・・
嘘であって欲しい。ジョークだと言って欲しい。

0abu088.jpg
≪ 宮崎名緒子 ≫

昨夜、板垣君( 放課後PTA )にも、名緒子さん( 椎名桔平は格好良いと思う )にも、
「 ウチのコピーバンド、まじ凄いことになるよ! 」って言われて・・・主催者としてニヤッ
って気分ですが、出演者としてはちょっと焦りました。どれだけ練習しても、自信を持つ
日は当分先な気がしてならない。でも、1月16日がとても楽しみな自分がいます!(笑)
posted by taca at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンデモ

さっき撮影から帰宅して、この日記を書いてます。書き終わったら会社へ行きます・・・汗

_0an011.JPG
≪ アンデモ ≫

まず、書くのが遅くなりましたが、11月30日のTLKY. と SMALL MUSIC と アンデモ
の対バンの日記の後編です・・・本当に遅くなったのでコメントは無くていいです。涙

「 12/16 カラオケ と SMALL MUSIC 」 の続き・・・

アンデモはトリで登場。そしてトリらしい華々しいライブを披露した。モリシ加入 3回目の
LIVEでしたが・・・かなり印象が変わってきた。まだモリシがいることの違和感は残って
はいるのですが、なんとなくシックリきてきました。ちょっと辻さんのアクションが減った?
気がしましたが、観ている側を楽しませるライブになっていたと思います。

_0an003.jpg
≪ アンデモ ≫

まだ突き詰めれる部分も多く、MCはぐだぐだなんだけど・・・笑って許せるレベルではあり
ます。滑るのも落とすのも彼らの業ですね。ただ、ライブ後にまだ本人達が納得していな
いようなので、ってことはまだまだなんでしょう。今の彼らが胸を張ってドドンと魅せてくれ
る日を心待ちにしましょうか。って今のメンバーは近日、替わってしまいますが・・・。

_0an002.JPG
≪ アンデモ ≫

あだち君( 元warsaw )や岡本さん( ASTRON FILM )、わたる( ASTRON FILM )、
真由ちゃん、さきさん、みつさん、ちかちんを含めたくさんの方が観に来ていて、会場は
最初から最後まで大賑わいでした。打ち上げに参加したかったけど、もう夜も遅いので
帰ることにした。

食料(チョコなど)を色々な人に配ったせいで、帰りのチャリ( to 大久保 )に乗っている
時間は口寂しかった(泣) でも、口寂しくても心と耳にはまだライブの余韻が残っていて、
ペダルを踏み込む足も軽やかでした。

因みに、以下 2つの日記にも、この日のアンデモの写真が載ってます(笑)

12/04 第2回焼肉会 at 西日暮里
12 05 Cymbals Night 前夜

_0an008.JPG
≪ アンデモ ≫

帰宅したらもう23時半。この夜のLIVEは1時間以上おしていたようで・・・1バンド 5分程
ならまだしも、ちょっとコレは無いんじゃないかなと思います。私はチャリで帰れる距離で
帰って寝るだけですが、家が近い人ばかりでもないですし、みんな予定がガラ空きって、
そんなわけないはずですから。

ライブハウスの良し悪しって、設備、分煙、広さ、機材、出演アーティスト、スタッフ、駅か
らの距離、など色々な要素で決まりますが、タイムマネジメント力もかなり大きな要素で
しょう。観に来ている人に良い気分を与えられるかどうか、それが大事だと思います。

_0an009.JPG
≪ アンデモ ≫

もう一つ日記を書く予定でしたが・・・時間が無いので今夜、必ず書きます。

ってか昨夜撮ったデータが何故かPCから強制消去されてしまって・・・朝から 2時間も
データ復旧に時間をとられた。これがなければもう一つの日記を書けたのに・・・残念。

まだ全ての画像データが戻ってきたわけじゃないので帰宅したら残りを頑張ろう。あんな
時間でもKENさんが寝てなくて本当に良かった・・・仕事中に本当に失礼しました(涙)
posted by taca at 07:51| Comment(7) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

wacci

橋口洋平( cocorotron )のソロワークス、橋口バンドが、ちゃんとバンドとして成立
し、この度、wacci という名前で音源を公開しました。それに加えてHP も完成とか。

GAPEED が好きな方も、cocorotron が好きな方も、からぶりが好きだった方も、
洋平が好きな方も、ようへいが大好きな方も、見たら良いと思います。

HP : http://wacci.jp
Blog : http://ameblo.jp/wacci/

0wacci08.JPG
≪ wacci ≫

昨日のこと・・・

日曜日もmomoのLIVEから帰宅した後、結局、徹夜作業を強いられることになり、
朝まであくせく働いてから会社へ行ったら、昼休みにバタンキュー。30分ほど病院
で点滴を受けて復活し、午後もあくせく働く。前日に、momoのすーくんに「 コピー
ロボット欲しいですね 」と言われた通り、自分の分身が欲しい年末です(涙)

・・・夜まで頑張って業務を終わらせ、夜は下北沢でバンド練習。本番の演奏時間が
30分超しかないのに、8曲を詰め込もうとしているため・・・練習曲が多い。かなり毎日
のように個人練習をしていても、バンド練習になると叩けない。まだまだ足りない。汗

0wacci01.JPG
≪ wacci ≫

今日のこと・・・

仕事を早々に切り上げ、なんとか友人との待ち合わせに間に合いそうだ!と思ったら、
会議が長引いているらしく、新宿で時間を潰すことに。ドラムのスティックを買いに行こう
と、ROCK INN へ・・・行ったら、しんちゃん( メロマランディ )がいてビックリ(笑)

さっきは辻さん( アンデモ )も来てたらしい・・・私もここでしんちゃんに会うのは初。なん
にせよ、人が働いている姿ってウケますね(笑)

0wacci10.JPG
≪ wacci ≫

話は変わりますが、来年の1月から労働基準法が変わります。色々と変わりますが・・・
嬉しいのは年休の取得単位の変更。

弊社休暇制度では今まで、年休( 有給休暇 )は2時間単位で取得できました。つまり
2H休( 2時間休 )、半休( 半日休 )、年休( 1日休 )と種類があり、2H休を取得した
場合、11時出勤、もしくは15時半退勤となるため、前夜が徹夜だったり、夜にLIVEが
ある日にはとても重宝する休暇制度です。因みに2H休を4回取得すると、年休1つ分。

それが今回の改正で、なんと1時間単位になりました。これはかなり嬉しい。今月は
毎日、10時に会社へ行く!とか、毎日16時半で帰ろう!ということも可能で、非常に
フレキシブルに休めます。もちろん個人の業務の大きさや余裕によりますが・・・2H休
だと短く、半休だと長い、そんな場合も、3時間休めるのは本当に大きいですね。

ってどうでもいい話ですね。すいません(汗)

0wacci06.JPG
≪ wacci ≫

煙草増税!!・・・ですが、1本5円って微妙じゃないですか? 本当に健康被害を減らす
ためとあれば1本20円は増税すべき。1箱1000円くらいでないと、誰一人として煙草を
手放さないよ・・・と思うのですが、まぁなんにせよこの流れは良いですね。

今日はみんな、西荻窪waver ですよ!!楽しい夜になるので、暇な方は連絡下さい♪
posted by taca at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ピロカルピン

6日前、つまり 1月16日(月)はピロカルピンとクリープハイプのLIVE を
観に行ってきました・・・って昨日も書きましたね。今日はそのことについて
もうちょっと。

0pi30.JPG
≪ ピロカルピン 岡田 ≫

うろ覚えですが、仕事は月曜日にしては余裕があり楽しく乗り切れた。
まぁいつも楽しんで仕事をしているのでツライ!と吐き捨てるほど辛い
ことは殆ど無いけど・・・ま、ポジティブなだけですが。仕事後、一旦帰宅
してから下北沢CLUB Queへ。

到着するとココロロコの最後の曲が始まるところ。初見でしたが、なか
なか良かったです。観てた友人に聞いたら、最後の曲よりも何曲目の方
が良かったという意見が多かったので、もうちょっと色々な曲を聴いて
みたいですね。

0pi399.jpg
≪ ピロカルピン 松木 ≫

そして、ピロカルピン、クリープハイプ・・・と LIVEは続きます。
どちらも今月頭の心斎橋での LIVE以来でしたが、えらく懐かしく
感じました。頻繁に観てるのに(笑)

なんにせよ楽しくしてくれる音楽達でした。Que の撮影場所制限
( 正面や後方、客席に交じっての撮影は禁止されている )が無け
ればもっと良い写真が撮れるのに!といつもと同じ不満を抱きつつ、
シャッターを切った。クリープハイプの写真は昨日の日記を参照
下さいw

sinkirow のLIVE を観たかったけど、Queへ行って正解でした。でも
sinkirow も次の LIVE以降、当分LIVEが無いので・・・次は行きたい。
音楽に夢中になりに行きたい。

0pi31.JPG
≪ ピロカルピン 佐藤 ≫

クリープハイプを最後まで観て 吉澤さんとしんじろーに軽く挨拶して
から、小田急線に乗り込み、下北沢から大久保へ移動して自転車で
いつものスタジオへ。

撮影だったのですが・・・面白かった。車が来ないことを願いながら道路
のど真ん中にソファを置いて、22時半という夜の寒さの中、寒そうな服装
でポーズを決めるスタジオズブリの 4人。ウケるwww

それを撮りつつ見て笑う私とツトムさん( SCARLET )。いやぁ・・・
イイ写真になりました(笑) 撮影後もスタジオでだらだらとしてたら
・・・もうすぐ0時。ヤバイヤバイってことで早々に帰宅して、翌朝4時
まで写真の整理。写真写真写真・・・の日々。よう言わん。

0pi35.jpg
≪ ピロカルピン 鈴木 ≫

あ、漫画ランキングを更新しました・・・読みたい漫画が無い方は是非(笑)
http://catcamera2.seesaa.net/
posted by taca at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

年賀状

今日は「 赤壁 ( レッドクリフ)の戦い 」 のあった 11月 21日ですね。
だからといって誰とも戦わないですが。皆さん火事には気をつけましょうね。

ユニクロの囲い込み戦略、怖いですね。勢いのある企業の眼光の鋭さって不気味。
同業者や関連企業に不気味と思われるって一番の評価なのかもしれませんが・・・

0c03.jpg
≪ クリープハイプ ≫

今週の頭、11月16日(月)はピロカルピンとクリープハイプとココロロコの LIVEを観て
来ましたが、まだ写真が追い付いていないです。とりあえずその日記はまた明日(汗)
クリープハイプの写真だけ載せておきます☆

話は変わりますが、

むき甘栗に飽きてきた。ほぼ毎日食べていたからそりゃ飽きるだろうて言われても
仕方ないけどそれでも飽きるはずないもんに飽きるとなるとそりゃ自分でも驚きを
隠せないでほんま。そもそもなむいてある甘栗なんて最強に決まってんねん。
干し芋よりもランクがちょい上でな、バナナよりちょっと下やねん。そんな美味い
もんに飽きるなんておかしいやん。これって地球の温暖化とか寒い 4月に関係ある
んか?もしかしてあるんか?三十歳だからもう甘い栗なんて食ってる場合じゃない
やろ、なぁ。そういうことならやっぱり年をとるってつまらんわ。男は三十歳から
って・・誰が言うたねん。決めたんや。肌もだんだんで、シワもだんだんで、そりゃ
白髪もそろそろとくりゃ「 男は三十歳から 」 って言う人間てほんま信用していい
のかわかりまへんわ。
話を戻すけどな、ほなラーメンは飽きないん言われたら、ラーメンは店で食べるやつ
はすぐには飽きへんよ。でも市販のレトルト麺とかはすぐ飽きよる。チキンラーメン
とか 2日連続で食べれへん。飽きてしまって一旦飽きたらもう半年は要らんわって
なるやん。ホームラン軒は別やで?アレは何故か飽きへんから不思議で仕方がない。
特別ってほど美味いわけでもないが。まぁ不思議なことを考えても仕方ないから、
今日もただ食べる・・・だけと言いたいところやけどそうそう売ってないつまり人気が
無いから更に不思議やでほんま。
飽きるって、脳が「 これだけじゃ栄養が摂れへんで 」 って指令を出すからって
ほんまかいな。身体に悪いものほど飽きない場合も多々あるやんか。たしかにな
白米とか大豆ってめったなことがないと飽きへんけどな。

・・・この長いわざとらしいエセ関西弁の文章は、「 あきまへんで 」とな「 飽きま
へんで 」というオヤジギャグを言いたいがために書いた、意味の無い長文や。
読んでしまった人はほんま、許したってな!(笑)

0c05.JPG
≪ クリープハイプ ≫

書くぞ!と気合を入れて住所を表に整理していたら、なんだかんだで今年は
年賀状を 250枚くらい出すようです。会社関係も含めると 300枚を超えそう。
JPに貢献し過ぎだ、私。

で、2ヶ月前から検討していたプリンター選びを再燃させて、ここ 3日間で
アレコレと考えていたが・・・割に合わないことに気付いた。100枚印刷で
インク代が 3000〜4000円かかると考えると、用紙も含めて1枚 50円くらいの
コストがかかる。初期投資(プリンタ購入)のお金と労力、使用回数による
劣化及び減価償却も考え、更に故障リスクを含めると・・・割に合わない。
それならリリイベにでも行く。いや、行かないが。

やはり専門店でプリントしてもらう方がキレイで、プリンタはあきらめます。

そして実家に帰省予定なのに、殆どの人は新宿の住所しか知らない ( 教えて
いない )。元旦当日は、届いた年賀状が見れないのか・・むしろ、郵便受けに
入りきるのだろうか。心配で昼も眠れない。

0c04.JPG
≪ クリープハイプ ≫

今日は何も予定が無いはずだったのに、結局、スタジオへ行って買い物へ行って、
アカと夕食食べて、むねにお茶すると言いつつワインを飲まされて帰ってきました。
あと 3時間したら急上昇中のバンド、posthandが写真を受け取りに来るので、
今、作業中(汗)

マクロスFの劇場版が公開になって、観たいけど時間がないけど観たいです。
posted by taca at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

アンデモ

TLKY. が観たい。sinkirow が観たい。low side half が観たい。はいからさんが観たい。
ASTRON FILM が観たい。最近、夢にまで出てきます。観に行きたいのに動けない。涙

0adm04.jpg
≪ アンデモ ≫

2日連続でラブホテルへ行き、撮影だったのですが、いくら撮影中は酒酒落落な私でも
パッ!と見、普通の女性で私服とはいえ、女子高生と女子大生・・・と3人でラブホテル
という環境は・・・健全な男子には毒ですね。でも来週も行きます。撮影ですから仕方が
ないです。年末に向けてこんなのばかりです。シーズンですね。汗

どんなにオイシイ撮影があっても、報酬が多い撮影依頼があっても、どんなに楽しそうな
飲み会があっても、会社の忘年会があっても、LIVE、特に撮影スタッフをしているバンド
の撮影は最優先。ってことで 11月15日(日)はアンデモの撮影でした。

昨日書いたブログも、最後の写真でわかる通り、アンデモの撮影についてです(笑)

真面目に書きますと、要はアンデモにモリシマヒロシ( 通称モリシ )が加入したのです。
辻さんがMC で言っていたように前回の渋谷でのLIVE から。良くなったか悪くなったか、
と考えたら、間違いなく良くなっていました。モリシはやっぱりギターが上手い。年齢以上
に考える力もあるし、ノリもある。アンデモにプラスに働いていくでしょう。心強い。

0adm11.JPG
≪ アンデモ ≫

観ていてとても楽しいんだけど、完成度はまだ低い。何ていうか各人がバラバラな気が
します。有頂天外なバンドが、全体的に烏合之衆となってました。まぁこれからLIVEを
重ねてまとまっていくんでしょうね。まだモリシのギターを弾く姿とアンデモの演奏スタイ
ルが結びついていないせいでの違和感でしょうから。モリシも朱に交われば赤となるでし
ょう。その逆は無い。バイオと辻さんは染まっても、バブおは何者にも染まりそうにない(笑)

立ち位置も変でしたが、これはハコの問題でしょう。奥行きが狭いので横一列になっちゃう
ので・・・次回に期待(笑)

夏の終わりにアンデモを Planet-Kで観た時のような、グッ!っとくるLIVE が観たいです。
最近、特にミナホでイイバンドを多く観てしまったせいか、求めるものが大きくなってきていま
す。もちろん期待が大きくなってもそれに応えてくれるバンドだと思っています。

0adm05.JPG
≪ アンデモ ≫

もちろん、アンデモはありのままの姿がLIVEで見れるから、そこが良さでもあります。飾ら
ないと言うか、今の彼らの力量が伝わってくる身命があります。他のバンドだと同じような
MC、同じような演出を繰り返すから完成度が高く見える場合があるけど、アンデモは毎度
観に来てくれる人が飽きないような工夫がされていて、けっこうチャレンジャーです。

最近は 虎の威を借る狐 ( =羊質虎皮・羊頭狗肉 ) なバンドが多いので、そういった意味
で清々しいバンドです。このバンドらしさが何か、辻さんはわかっていると思うので今はただ
私はシャッターを切るだけです。

0adm21.jpg
≪ アンデモ ≫

コーラを注文したのにコロナ( ビール )を出された・・・とコロナを淡々と飲むゆーさん。既に
酔って目が虚ろでした・・・無事に家に帰れたのか心配です。そして、モリシが入ったなら、
観ておかないと!と、メロマランディのLIVE を惜しみつつこっちへ来てくれた真由ちゃん。
ありがとう!対バンもよかったので有意義な夜になったと思います。

そして、最近常連のみつさん。2009年の1月の初詣でアンデモの辻さんと夕暮レトロニカの
徳山君と出会わせてから、アンデモと夕暮レトロニカのファンになってくれて嬉しい限りです。
来年も初詣を企画しようかなぁ・・・次こそ明治神宮で。

なんだかんだ、アンデモのライブはいつも温かい人が多いです。みんな温かい。嬉しい。

0adm02.JPG
≪ アンデモ ≫

今回はモリシがアンデモに加入したとわかる写真を撮ろうと思っていたのに、モリシが離れ
ている。斜めから撮ろうにも両脇には人が立っていて斜めは無理。じゃあ出来る限り後ろへ
行って撮るべきなんだけどwaverのステージは高さが無いから後ろへ行くとバストアップし
か撮れないし、あの照明が邪魔だ。最前列で出来る限り引いて撮るしかないかな、と考え
がまとまり、それで撮ってみたら、pamiちゃんが中央で両脇に辻さんとモリシ、後ろには
バブお、という4人組バンドの写真になった・・・次回、仕切り直しってことで(笑)

LIVE後、辻さんが次のバンドも良いよ!って言っていたので1曲だけ聴いてから帰ることに。
本当に良いバンドでしたが・・・私の時間は私の好きなようには使えないので、後ろ髪ひかれ
る思いで外に出た。

0adm20.JPG
≪ アンデモ ≫

LIVE を観て撮って帰宅しただけなのに、何でこんなに文章が長いんだろう・・・。涙

あ、いつの間にか、ジューシィ・フルーツが活動再開しているんですね。Perfume が
彼らの「 ジェニーはご機嫌ななめ 」 を歌って認知度が上がったからでしょうか・・・。
あぁ、ライブ観たいです・・・中学生の頃、けっこう嵌っていました(笑)

posted by taca at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モリシマヒロシ

「 携帯電話(けいたいでんわ)とPC (パソコン) が同期(どうき)してスケジュールが自動的
(じどうてき)に共有(共有)される 」 って携帯電話のCM (コマーシャル)がやっていたけど
・・・セキュリティの観点(かんてん)から、大丈夫(だいじょうぶ)なんでしょうかね。携帯電話
自体(じたい)、通話内容(つうしんないよう)を傍受(ぼうじゅ)するって簡単(かんたん)なの
に・・・と、通信・NWのプロとして懸念(けねん)しています。

0adm12.JPG
≪ モリシマヒロシ ≫

さて、11月15日はモリシマヒロシ( 通称モリシ )の LIVEを観(み)てきました。久(ひさ)し
ぶりのLIVE の日記(にっき)に相応(ふさわ)しい内容(ないよう)かと思(おも)います。

場所(ばしょ)は西荻窪(にしおぎくぼ)waver。巷(ちまた)で人気(にんき)の、最近ノリ
にのっているハコ(ライブハウス)です。

全(まった)く関係(かんけい)ありませんが、私(わたし)の父親(ちちおや)は、専修大学
(せんしゅうだいがく)に通(かよ)っていた頃(ころ)、つまり40年(ねん)ほど前(まえ)に、
西荻窪の狭(せま)いアパートに住(す)んでいたらしく、だからこの駅(えき)に来(く)る度
(たび)に複雑(ふくざつ)な気分(きぶん)になります。父親の顔(かお)と辻(つじ)さんの
顔とラーメン屋(や)ジンの美味(おい)しそうな看板(かんばん)が西荻窪に来ると目に浮
(う)かびます。って話が脱線(だっせん)してきていますね。すいません。汗(あせ)

0adm07.jpg
≪ モリシマヒロシ ≫

とりあえずモリシの LIVEへ行ってきました。

ハコに入ると2番手(ばんて)のバンド演奏中(えんそうちゅう)で、なかなか素敵(すてき)
なバンドでした。巷で人気のライブハウスは連日(れんじつ)満員御礼(まんいんおんれい)
で、この日(ひ)も人(ひと)が多(おお)くて前(まえ)に進(すす)めなかったので、このバン
ドの演奏が終(お)わるまで最後尾(さいこうび)で聴(き)いてました。

ライブハウスにはバイオ佐藤(さとう)やpami(ぱみ)ちゃん、江黒(えぐろ)ちゃんまでいて
まるで今(いま)からアンデモのLIVEがあるんじゃないか?!って雰囲気(ふんいき)でした。
そしてステージにはモリシが登場(とうじょう)。

長(なが)くなるので、続(つづ)きはまた明日(あした)・・・。

0adm01.jpg
≪ モリシマヒロシ ≫

この日記(にっき)を六歳(ろくさい)の娘(むすめ)が読(よ)んでいるよって友人(ゆうじん)
が言(い)っていたので、今回(こんかい)は試(ため)しに読(よ)み仮名(がな)をつけてみ
たら、読みにくいのなんのって!!やめだ!!

1月 16日(土)のコピバン企画の出演者、バンドが殆ど決定。どのバンドも楽しみですw
詳しくは → http://mixi.jp/view_community.pl?id=4396377
_
posted by taca at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ナナイロマン と 夕暮レトロニカ

感無量でした。昨夜も今夜も。

0nana2.JPG
≪ ナナイロマン ≫

昨夜はナナイロマンを観てきました。新宿で予定があったので20時15分にはO-Crest
を出て駆け付ければ10分遅刻で済むだろう・・・と思っていたのに、遅れて、30分遅れの
20時10分に演奏開始。もちろん5分で撮影を止めるなんて無理。

LIVE が始まったら・・・楽しい時間。全ての予定を忘れ、その一音一音に耳を奪われた。

次で最後の曲です!って声が入り、普段なら「 もう終わっちゃう・・・ 」と寂しくなるのに、
この夜ばかりは不謹慎ながら「 良かった 」と思ってしまった。さすがにあと1分で出て行く
のに、まだあと2曲あります!とかだと、後ろ髪引かれてしまうので。外に出る時が最後の
1曲で良かったと。そして新宿に着くはずの時間にO-Crest から外に出て渋谷駅へ向い
歩き始めた。気分は上々。イイライブが観れました。

0nana.JPG
≪ ナナイロマン ≫

今夜は、ASTRON FILM と メロマランディの対バンが西荻窪waver で、宮崎名緒子の
ライブが渋谷DUO であり悩みましたが・・・夕暮レトロニカの企画を観に行ってきました。

秀吉、優しくして♪、など素晴らしい対バンが目白押しで、おそらく最初kら全て観ていたら
ベロンベロンに酔いしれて

0nana4.JPG
≪ 夕暮レトロニカ ≫

LIVE はもちろん感無量。お客さんも定員200名のNineSpiceがギュウギウ詰めの満員
状態で、おそらく途中入退場を含めて250名は入ったのではないでしょうか・・・人数も凄く、
盛り上がりも凄かった。ライブの後に、自分は何もしていないのに、大きな達成感が生まれ
てくる。まるで関羽軍10万を、1万の兵卒で蹴散らしたような、その場にいた全ての人が
何も考えなくても共有出来る感動で満ち溢れていた。

意気揚揚と帰宅して、明日は朝早いから寝るぞと思いTVをつけたら・・・読売ジャイアンツ
が日本シリーズを制して、日本一になっていて萎えた。でも、本当にいい夜でした。

0nana3.JPG
≪ 夕暮レトロニカ ≫

明日は福島県まで行ってきます。早朝4時半起きです(汗)
posted by taca at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

29歳7ヶ月

昔の写真とか整理していたら、懐かしいものがドカドカ出てきた・・・懐かしいので
3枚ほど載せておきます。全て一眼レフでの撮影じゃないのでかなり粗いですが、
この粗さも嫌いじゃないですわ。嫌いじゃないですわね。

07年02.jpg
≪ scarf ( 07年夏 ) ≫ *普通のコンパクトデジカメで撮ってます。汗

さっき、ヨーグルトを買ってきたら、フタに小さな穴が開いていた・・・これから食べる
ので、急に私と連絡が取れなくなった!としたら、きっとこのヨーグルトの仕業?!
なんてこった!って、じゃあ食べなきゃいいじゃん!って言わないでや〜。まぁ実際、
大して気にしてないの。フタに穴が開くなんて、別に気にしてられないわ!(笑)

あ、昨日は6人で、ウチで DVDを観る会・Zガンダム編の第二回を開催。11話〜20話
まで観ました。1話25分、全49話。まだ先は長いですね(汗)

Zガンダムを観ていると“他人の振り見て我が振り直せ”という言葉が頭を過ぎります。
アニメでも漫画でもTVドラマでも、その擬似体験の中から学べること、考えさせられる
ことって多い気がします。もちろんその世界を本物と錯覚したら、その瞬間から3次元
の住人ではなくなってしまいますが(笑)

07年01.jpg
≪ monoline ( 07年夏 ) ≫ *普通のコンパクトデジカメで撮ってます。汗

最近、本当にモリシ( モリシマヒロシ )が忙しそうだ。若いってイイねぇ、なんて考えて
しまう自分はもう29歳と7ヶ月。あと五ヵ月で・・・魔法使い。はい。魔法で豚になりたい
人は、新大久保まで来ればいい! 豚にでもゴミにでもしてやんぜ!

某雑誌の編集部に誘われたり、久し振りに全くジャンルの違う撮影を依頼されたり、
こっちも雑誌関係ですがストリートスナップの仕事を頂いたり、今年のクリスマスも
キャバクラで撮影ってことになりそうで、何故か年末まで4回も撮影+打ち合わせ?
があるらしく、キャバ嬢に囲まれて話し合いとか、けっこう楽しいです(笑)

あぁ、松岡修造がとてもウザイ・・・。

でも、秋なので個人的な紅葉撮影に行きたい!とか、1月のコピバン企画の詳細を
早く提出してね!とライブハウスから連絡もらって良い刺激になったり、早く詳細決め
てフライヤー作らないと!と、焦ったり。でも、もちろんこのブログはちゃんと書かないと
アカンと言うか書きたいことが多すぎる・・・。

と、とりとめのないことを書いてますが、要はそういうこと。日常ってたくさんのことが
積み重なって、私という人間に付加価値をつけているようです。

あ、最近、本当にピロカルピンの名前を至る所で聞く・・・嬉しい限りです。もっともっと、
もっとみんなが知っているバンドになって欲しい。

07年03.jpg
≪ ピロカルピン ( 07年夏 ) ≫ *普通のコンパクトデジカメで撮ってます。汗

ってことで、明日はアンデモのライブです。土曜日は夕暮レトロニカ企画です!!
もし行けるよ!って方がいたらバンドメンバーに直接か、私まで連絡下さいな!!
観て、つまらなかったら私から返金してもいいです。そのくらい、オススメします!!
posted by taca at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

MINAMI WHEEL 09 後編

一つ前の日記の続き・・・MINAMI WHEEL 2009 の最終日

0mina06.JPG
≪ トレモロイド ≫

11月1日(日) 11:00

朝っぱらから漫画喫茶へ。昨日の撮影データを外付けHDD に移したり、夜の夜行バス
の到着場所を調べたりと、1時間だけのPC作業。さきさんと合流してから誠屋でラーメン
を食べてから、club vijion へ向かった。雨がシトシトからザーザーへと変貌し、到着す
る頃は靴の中がびっちゃりでした。涙

0mina03.JPG
≪ 誠屋のラーメン ≫

この日の一番手はSCARLET にしました。いつもオサムや真由ちゃんから名前は聞い
ていたのですが、何回か会ったことはあるのですが、初めてLIVE を観ました。物凄く、
良かった。想像していたものと若干違うものの、演奏の上手さに観惚れてました。大雨
にも関わらず物凄い数のお客さんで、開演5分後には到着したのに、最後尾で観てまし
た。

続いて、今回の2日間の中で一番悩まされた・・・G-Ampereと フーバーオーバーです。
どちらも観たい。けど、とちらも同日14:15〜。そしてライブハウスが遠い・・・という苦渋
の選択を迫られた。

0mina09.JPG
≪ G-Ampere ≫

そして、どちらかもあきらめきれず、欲張りなので頑張って両方行きました。G-Ampere
→ フーバーオーバーの順番で。移動中、ちょうど雨が激しさを増した頃で下半身を完全
にびしょ濡れにされましたが、2.5曲ずつ観ることが出来ました。涙

G-Ampere は東京で何度も何度も観ているのに、やはり何度観ても飽きないですね。
東京にいる気分になりますた。

0mina10.JPG
≪ G-Ampere ≫

そしてフーバーオーバー。ファン歴1年くらいと浅いのですが、とてもとても好きなバンド。
あの日、あの時、あの場所で・・・ウチの飲み会で徳山君( 夕暮レトロニカ )がウチに泊
まっていなかったら、きっとまだ知らなかったかもしれないバンドです。

初めて生で観たのですが、超絶に良かった。会場はギュウギュウ詰めでしたが、だから
かなり後ろから観てましたが、煌いてました。観終わった後の喪失感が凄かった・・・もう、
今日は残りのLIVE を観なくていいや、という気分に陥った。

0mina07.JPG
≪ トレモロイド ≫

ミナホの特徴の1つとして、シークレットライブがあります。誰が出るかわからないので
必ずと言っていいほど入場規制がかかるが、大物アーティストが出演するので、特に
ミーハーな方は並んででも駆けつけます。

前日のシークレットライブは大方の予想通り、Aaua Timez でした。もちろん観ていま
せん。そして、この日のシークレットは、冬真の日記に書いてあった通り、松本素生こと
S×O×U でした。サポートメンバーが激熱で、藤原寛( andymori )、後藤大樹( an
dymori )に加え、ギターに田渕ひさ子。もちろん・・・

ずっとギターを観てました。ずっとギターを聴いてました。
ずっと田渕を観てました。ひさ子のギターを聴いてました。

この刹那な時間が、この日、一番の癒しの時間でした。

0mina04.JPG
≪ トレモロイド ≫

【 11月1日(日) 】 私が観たバンド。()内はライブハウス名。
SCARLET ( club vijon )
G-Ampere ( club☆jungle )
フーバーオーバー ( hillsパン工場 )
apnea ( hillsパン工場 )
S×O×U ( BIG CAT )
一二三 ( CLAPPER )
KAB. ( Soap opera classics )
THE BAWDIES ( BIG CAT )
トレモロイド ( hillsパン工場 )
アカシアオルケスタ ( shinsaibashi FANJ twice )
FUZZY CONTROL ( CLAPPER )

THE BAWDIESを観て、トレモロイドを観て、満喫したので、トリはすべてを捨てて
油そばを食べに行って・・・気分良く大阪を離れることにした。

0mina05.JPG
≪ 麺爺の油そば( 油そばなのでタレは器の底 ) ≫

ってことで、22時30分に夜行バスに乗ってからの記憶が寸断され、目覚めたら新宿
でした(笑) 夜行バスは3列シートに限る。ちょっと高いけど大阪→東京間を 6,300円
で運んでくれて、途中目覚めを知らないのはグッドです。因みに出来るだけ安く行きた
い人は、4列シート3,500円〜が多々あるので、それを使えば往復 7,000円です。
大阪ってけっこう近く安い。

0mina02.JPG
≪ ポスター( 会場設置のガチャガチャの中身(ピンズ)一覧 ) ≫

8時には家を出て、会社へ出勤。前日まで心斎橋にいたのが嘘のようでした。
あ〜・・・楽しかった。
posted by taca at 19:37| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

MINAMI WHEEL 09 前編

ってことで行ってきました大阪ミナミ。楽しい2日間でした。

0piro11.JPG
≪ ピロカルピン ≫

FMW09( FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 )、通称ミナホです。
毎年、ハロウィンの時期といえば・・・コレです。私は去年に続き2回目の参戦。

大阪で毎年開催されている都市型フェスと呼ばれる( いくつかのライブハウスで
同時に何組もの LIVE を繰り広げられ、PASS を購入すれば出入り自由となる
ため色々なLIVE を楽しめる ) 1度で2度3度美味しいイベントです。

こういったイベンドでの一番の悩みはライブハウスの距離と、観たいアーティストが
同時間帯で被っているタイムテーブル。ま、それも楽しいといえば楽しいですね。

0piro2.JPG
≪ ピロカルピン ≫

初日( 10月30日 )は平日のため仕事を休めず断念。2日目( 10月31日 )と3日目
( 11月1日 )の2日間だけ参戦してきました。ってことでまずは初日のことから・・・。

10月31日(土) 9:00 自宅

朝から佐川急便と電話のやり取り。どうしても宅配物を( 朝11時ならOKだが )
10時までにお届け出来ないと言い張る彼ら。佐川急便は本当にイイ仕事をしない。

宅配物の中身が修理して戻ってきたズームレンズだけに、かなり後ろ髪曳かれる
思いのまま、荷物をかき集めて出発。8年前に買った旧ズームレンズに今回の遠征
の全てが懸かることに・・・ま、大丈夫でしょう。と、品川駅へ。

0mina02.JPG
≪ クリープハイプ ≫

10:30 品川駅

品川駅で新幹線の乗車券を購入しようとクレジットカードを出したら「 期限切れてます 」
と一言。カードの有効期限が9月末まででした(汗) 遠出をする時は財布を一つにまとめ、
現金は置いてくる性格のため、財布の中にも 2,200円しか入っていない・・・カードも殆ど
置いてきた・・・ので、一瞬マズイと思ったら、ファミマカードにクレジットカード機能がつい
ていることを思い出して助かった。無事に新大阪までたどり着き、そこから心斎橋までは
地下鉄で一本。いつものルートです。

0mina02.jpg
≪ クリープハイプ ≫

13:45 心斎橋駅

荷物を預け入れ、Crew PASS( いわゆるスタッフパス )をBIG STEP 前で受け取り、
今年の( 自分の中の )ミナホが始まった。もらったばかりのパンフレットのタイムテーブ
ルを眺めていたら、舞ちゃん( ex.アグリオン )とバッタリ。バッタリというか見つけても
らった。よく言われるのですが、私はけっこう目立つらしい。なんでだろう。

15:00 アメリカ村

で、早速観たいライブが被っているので迷いつつ、AtlantiQs へ COLORS DEPART
MENT を観に行きました。今年のミナホ1発目のライブに選んで大正解な LIVE でした。
うつみさんが叩いている姿を大阪で観るって、青江さん以外でのドラム姿って、なんだか
とても新鮮でした。

2曲聴いて、CLAPPER へ移動し、クリープハイプを3曲聴いた。ライブハウスが近いと
同時刻開始の2つのLIVE を観ることが出来て良い。クリープハイプも良いLIVE を見せ
てくれました。照明が微妙でタクさんを殆ど撮れなかったのが残念。

で、クリープハイプのLIVE 後に、初めましてのピロリンと、いつものさきさんと合流して、
この日は夜まで3人で観て回りました。まぁ細かく書くと大変なので下に観たバンドを表
にして書いてありますが・・・とにかく楽しい、素晴らしいバンド尽くしの1日でした。

0mina03.JPG
≪ クリープハイプ ≫

ピルカルピンが物凄い集客していて驚きました。他の会場よりも遠いCELL BLOCK で
のLIVE で・・・正直、お客さんが疎遠してしまうくらいの距離でした。でも、最後尾まで
ギッシリお客さんが入り、この日のCELL BLOCK での来場者数一位だったそうです。
嬉しい限り。直前にknave で joy のライブだったので、そこでさきさんが大量のチラシ
配りをしてくれたのも功を奏したようでした。あざーっす。

LIVE 後の物販にも列が出来るほどお客さんが群がってくれて関西にもたくさんのファン
がいるって、とてもとても嬉しいことです。本人なら尚更。慌しくサインに追われてました。
そういえば・・・私、ピロカルピンのサインをもらったことない(笑)

0piro03.JPG
≪ ピロカルピン ≫

H.とか、毛皮のマリーズとか、素晴らしいとわかっていて、で、やっぱり素晴らし過ぎた
バンドも観れて良かったし、joy や Who the bitch のように、期待していなかったけど
想像以上に良いバンドも観れて良かったです。

BLACK BORDERS ( 野田タロウと川西幸一 )も良かった。グッ!っときました。川西
幸一がかなり間近で観れてそれが何より嬉しい。

街中がミナホの色に染まっていて、賑やかで盛り上がっていて、ハロウィンのせいか
仮装した人もたくさんいて、特に女装した男性がたくさんいて、面白い雰囲気の街で、
とても楽しいイベントでした。

ライブハウスも、黒ストラップのせいか、ドコへ行っても「 お疲れ様です 」と声を掛けて
くれます。何でしょうかこの一体感。

0piro07.JPG
≪ ピロカルピン ≫

【 10月31日(土) 】 私が観たバンド。()内はライブハウス名。
COLORS DEPARTMENT ( AtlantiQs )
クリープハイプ ( CLAPPER )
モーモールルギャバン ( BIG CAT )
monokuro ( AtlantiQs )
Shiho ( hillsパン工場 )
シェリスペイロフ ( 心斎橋CLUB QUATTRO )
avengers in sci-fi ( 心斎橋CLUB QUATTRO )
H. ( KINGCOBRA )
joy ( knave )
沢田ナオヤ ( CELL BLOCK )
ピロカルピン ( CELL BLOCK )
Who the bitch ( hillsパン工場 )
UPLIFT SPICE ( AtlantiQs )
HONEY SAC ( DROP )
BLACK BORDERS ( OSAKA MUSE )
毛皮のマリーズ ( CLUB QUATTRO )

20のライブハウス×7組=140組のアーティストのうち、これだけ観れたなら合格点
でしょう。たくさん歩いて、かなり痩せた気がします・・・多分(笑)

0piro10.JPG
≪ 朱のラーメン ≫

毛皮のマリーズに酔いしれた後は、3人で「 朱 」でラーメンを食べてから解散。
23時半頃には、明日に備えて寝ました。寝たというか記憶を失った。
posted by taca at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

monoline

グミって100年後には言葉とか話してそう。そんな生命体に見えてくる。食べた時の
感触も生き物のようだ。いや、生き物の弾力とはちょっと違うけど・・・。

0mono005.jpg

MINAMI WHEEL 2009 に今年も行こうと考えていて、出演者を見て、とりあえず
手帳にメモ。Crew PASS ももらえるようなので、お金も( 交通費しか )かからない。
開催日程は明日から3日間ですが、明日はさすがに月末だから会社は休めない・・・
ので、ASTRON FILM が観れないなら行かない!と思っていたが・・・2日間だけ、
行くことにしました。土曜日の朝に新幹線で・・・と、プランを考え始めて、「 レンズが
無い 」ことに気付いた。修理に出しているんだった・・・まぁ28-105mmズームと・・・
50mm単焦点は手元にあるので、これでなんとかしよう。

この2日間は大阪生活決定的です・・・えがちんとケイ君とマコっちゃんに会いたいが
時間無いかな・・・(汗) 

0mono002.JPG

さて、先週の金曜日の話ですが、10月23日(金)は、下北沢で monoline のLIVE
を観てきました。ここ1年くらいでこの日記( Blog )を読み始めた方は初耳かもしれま
せんが、それもそのはず・・・約1年ぶりのLIVE でした。あ、因みにBaはピロカルピン
の佐藤君( マロ )です。

0mono007.jpg

到着してレンズを見たら、レンズが単焦点で・・・ビックリ。ズームレンズを装着して
いると思い込んでいたので、本当に驚き呆れた。まぁこれでもいいかと思ったが・・・
もりしーが貸してくれたレンズで試撮したところ、いけそうな気がしたので、1時間程
借りました。で、最初2曲は練習。絞り、シャッター速度を段階ごとに試し、レンズと
仲良くなってから、手を滑らかに撮影開始。

0mono13.jpg

手元を見なくても照明具合からドンピシャの絞りを上から下から撮りました。遠藤を
ガッツリ撮りたかったが・・・相変わらず白煙で真白で・・・見えない。見えないってこ
とは写真はもちろん撮れない。残念。

ちかちん、さきさん、葵ちゃん、もりしー、ゆうこりん、青葉ちゃん、雑酒、monoline の
3人と、初めましたの方数名と話してから、帰宅したらもう23時半。えぇ?!

0mono004.jpg

そして今日は、バンド練習でした。マロと組んでいるコピーバンド。まぁ・・・順調かなぁ
と思います。全体的に着実にまとまってきている、イメージ。バンド名も決まったし(笑)

もちろん、1曲につき数箇所、数十箇所、曲によっては最初から最後まで・・・自己反省
すべき点が見つかる。もっと一打一打大切に叩かないと、もっとリズムをキープしないと、
特に歌いながら叩く時にリズムが乱れてしまう・・・と、反省しきり。なんだかんだで LI
VE まで 2ヶ月半しかない(汗)

4人で高田馬場でラーメン食べてから帰宅。ここで珍事件が発生したが、それもまた、
人生を楽しめて良かった。久しぶりにつけ麺を食べたら美味しかったし、今夜はぐっすり眠れそうだ。

0mono10.jpg

結婚もしていないし、婚約もしていないし、彼女もいないのに、何故かぼんやりと子供の
名前を考えている。そんなことに耽る。それって平和なことなのかもしれない。みんなが
和やかに笑うのを目の当たりにしているからかも。平日の昼間にチョコレートパフェを食べ
るがの如く。
posted by taca at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

アンデモ と 青江好祐

パソコンが変わると、やはり強烈な違和感が残る。もうちょっと。

0an006.jpg

少し遅くなりましたが・・・10月16日(金)のことについて。この日は仕事後に一旦帰宅してから、
青江好祐と女たち、アンデモ、の2バンドを観に吉祥寺Planet-K へ。豪華な夜でした。

まずはアンデモ( モリシ加入前 )。最近彼ららしさとも言える明快な音楽が中途半端な気が
してちょっと勿体ない気分。アドリブを加えつつ大雑把に、荒く、勢いで、ももちろん良いこと
だけど、慎重になるというか、もっと準備してもいいんじゃないか、と思える部分がいくつか
チラホラ。ステージの上は誰かに見られてしまうというか、見られるためにステージがあり、
その上に上がった瞬間から、計算しつくされたエンターテイメントが出来ると・・・ベスト。

0an003.jpg

続いて、青江好祐と女たち。メンバーが豪華過ぎて・・・本当に素晴らしかった。

Vo.青江好祐(ex.ユースムースアヴェニュー)
Cho.ミヤザキナオコ
Cho.増田奈帆子嬢(チャボ☆チョップ)
Key.杉山飛鳥嬢(Vish)
Ba.臼井良美(箪笥ボーイ)、
Dr.ウツミエリ(colors department)

シネマ、タワワ(仮)、走馬灯、パラダイス・パラノイア、スターダスト、鬼が笑う僕は泣く。
彼の楽曲は名曲尽くめで・・・パフォーマンスにも手を抜かず、他のことを考えられない、
そのくらい魅入ってしまう。

0an08.jpg

続いて、hello!。極上でした。久し振りにイイバンドを発見した心地。
でも、空腹の絶頂だったので2曲聴いて外へ。ちょっと遅い夕食を食べに・・・。

0an007.JPG

そしてトリは、フジタユウスケ。Ba が木下裕晴でした。それだけで観る価値が
あるが・・・とにかく全てが素晴らしかった。ドラムが上手過ぎて上手過ぎて・・・
凝視すればするほど自信を失くすのに目が離せない。

0an001.jpg

この夜は倒れるかってくらい疲れていたけど、最後まで観て帰宅しました・・・
素晴らしいバンドの目白押しで、躊躇なく最後まで。帰宅してから口に注ぐ
コーヒーは本当に気持ちが良い。朝まで頑張るには、体を気持ちよくさせないと。


≪ この曲を新入社員が知らなくて、軽いジェネレーションギャップ ≫
posted by taca at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

新PC

PC が届きました!

00291.JPG

昨日、ボーリング前にディスプレイとキーボードとスピーカーが届きました。そして今日、
PC が届きました。1日かけてバックアップ等をして、友人と東横線に乗って古いPC を
友人宅まで運び、セットアップして、色々と音楽の話をしてから・・・22時に帰宅。

そして今さっきやっとすべての作業が完了。これから手つかずだった色々に着手します。
ってか windows7 なかなか快適です。まだ全然慣れていませんが・・・汗

明日からが楽しみです★

あ、windows7 に対応していないので、サンシャイン牧場が出来なくなりました。涙
safari も LUNASCAPE も使えないし、不便だ・・・。
-----------------------------------------------------

昨日は第二回ボーリング大会、参加ありがとう御座いました!

第一回( 8月開催 )に続き大いに盛り上がって良かったです。もりしー、スズキさん、
ワタナベさん、シンジさん、はせピョン、シャイピン、さきさん、ちかちん、葵ちゃん、
みつさん、フクちゃん、本当にありがとう!・・・あれ、誰か忘れてるような・・・(笑)

00292.JPG
≪ シャイピンが何も見ずに 2分くらいで描き上げたナッパ ≫

ボーリング大会第3回、12月開催予定。詳細はまた別途(笑)
posted by taca at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ピロカルピン と 箪笥ボーイ

みんな今夜の日記は買ったパソコンについて書くと思っているでしょうが・・・
それはまた今度。ってか書きたいことがあり過ぎて困ります・・・(汗)

0tan37.jpg
≪ ピロカルピン ≫

先日の日記にも書きましたが、ドラムを叩き始めて、 1年が経過しました。

何度スタジオへ行き、何時間叩き、何本のスティックを折ったのかわかりませんが、
まだまだ初級者( 初心者と中級者の間な感覚 )ですが、少しずつ・・・ですが、自分
の思うように叩けるようにはなってきています・・・地道にやります。

昨夜、バンド練習後にVo( 箪笥ボーイのよっちゃん )に「 上手くなったよね! 」 と
お褒めの言葉を頂いたので、今日も地道に練習へ。人に褒められると、褒めた人の
言葉の責任を背負うかの如く、より頑張らないと、って気分になります。

0tan30.jpg
≪ 箪笥ボーイ ≫

今日は秋葉原へ行ったついでにドラムステーションでスティックを吟味。コレもイイな
アレもイイなコレなんかどうだろう・・・と迷い出すと本当に定まらない。店員さんと色々
と試奏しつつスティック選び。30分かけて、いつもの( UNICORN の川西幸一モデル )
と、それより少しだけ細いヒッコリーを購入。

来年の10月に、今より上手くなっていたら、スネアを買おうかな、と考えています。

0tan32.jpg
≪ 箪笥ボーイ ≫

辻さんが10月末にウチに来てアンデモの写真を見繕うというので、過去のまで遡って
精査しておこう、と思ったが、15,000枚以上ある。早くて1分10枚としても、1,500分
( 25時間 )はかかる。もし調整もすると・・・1分2枚としても、7,500分( 125時間 )は
かかる。合わせて150時間・・・。でも、いつかはやらないとアカンなぁ・・・。ってインドを
優先させないと、インドが終わりそうにない。涙

撮影すると、その撮影した写真の整理に5倍の時間を要するので、本当に自分がもう
2〜3人欲しいです(涙) 俺の分身、求む!!

0tan34.jpg
≪ 箪笥ボーイ ≫

10月 9日(金)は夢の( 救いの )3連休の前の最高の花金でした。花金って言葉、
平成生まれは知るまい(笑)

吉祥寺Planet-K で、ピロカルピンと箪笥ボーイとセンチグラムの対バンという豪華
なブッキング。ゴーヤチャンプルを注文したら、ラフテーがついてきた、みたいな気分。

到着すると、外に徳山君( 夕暮レトロニカ )がいたので、10分ほど喋っていたら、
センチグラムが終わってしまった(汗) 到着した時、すでにラスト2曲くらいだった
ので、まぁ仕方ないっす。

0tan33.jpg
≪ 箪笥ボーイ ≫

そして、箪笥ボーイの登場。この日は殆どMC をせずに、一気に駆け抜けた印象
でした。これでもか!と音楽を浴びせかけられて、心がドキドキしてきました。前回、
Planet-K で観た時( フリーライブ )と同じような、爆発力を持っていました。本当に
凄いバンドです。

箪笥ボーイとピロカルピンの間に1バンドあるので、さきさんの誕生会前日なのに
ロウソクが無い!とか、色々と買うものを調達しに吉祥寺パルコへ。そこで衝撃の
出会いがあり、腕時計を衝動買い。今、かなり気に入って毎日つけてます。最近、
買い物にハズレが無い(笑)

戻ると、ちょうど転換中で、すぐにピロカルピンが演奏を開始した。

0tan39.jpg
≪ ピロカルピン ≫

箪笥ボーイもですが、ピロカルピンは、とにかく楽しそうに演奏するので、観ていて
ワクワクします。以前は、圧倒的な存在感のまつきさんにばかり目がいくバンドで
したが、今は全員が上手く調和されていて、なんともイイバンドです。各人の個性が
光ってます。

マウ、真由ちゃん、ゆーさん、葵ちゃん、ゆたかさん含め箪笥ボーイのファンの方々
含め、知り合いが多い夜で、なんとも楽しかったです。

あー楽しい。

0tan38.jpg
≪ ピロカルピン ≫

ウースーラ。ウースーラ。って後輩が呟いていて、ついに頭がオカシクなったのか?
と思ったら、餓死了( お腹空いた )と言いたかったらしい。彼女が中国人らしくて、今、
カタカナで習ってるらしいが・・・確かにカタカナで書くと・・・ウ(ァ)ースーラ、かも。でも
それじゃあ全然伝わらん・・・ので、最近少しずつ中国語を教えてます(笑)

あ、漫画ランキング更新しました★ http://catcamera2.seesaa.net/
posted by taca at 02:33| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

健康診断

今夜は豪華な夜でした・・・豪華な吉祥寺。フジタユウスケ( Ba が木下裕晴だった・・! )、
青江好祐と女たち( 宮崎名緒子付き! )、hello!( 極上 )、アンデモ( モリシ加入前 )、
素晴らしいバンドの目白押しで、倒れるかってくらい疲れていたけど、最後まで観て帰宅
しました・・・今、コーヒー飲んでなんとか持ちこたえてます。汗

0moyashi01.jpg
≪ もやしバット ≫

ピノのショコラアーモンドが、めちゃくちゃ美味いっ!毎日食べて、マイル貯めてます・・・
( わからない人は箱の裏を見て下さい(笑) 因みに、40マイル貯めて当たるともらえる
折りたたみ自転車、私が乗ってるヤツと同じです )w

さて、今年は人間ドックを受診しない( =会社の健康診断を受診しないといけない )ため、
健康診断を受けてきました。今日、健康診断日でした。

健康はもちろん、社会人ですから、自己管理なのですが・・・社会人になると会社もかなり
気を遣ってくれます。あと、どの会社も気分障害( うつ病など )を恐れているので、メンタル
ヘルスにも躍起になっています。どちらも毎年のように受診し、自分の過去の全ての値を、
Webで見れます。便利な世の中ですね。

0moya01.jpg
≪ Rice Riot ≫

【 変遷 】
年齢 身長     体重  体脂肪率
23歳 177.7cm 56.4kg  7.6%( 入社前検診 )
24歳 177.4cm 59.2kg  8.8%
25歳 177.4cm 61.2kg
26歳 175.8cm 66.0kg 16.2%
27歳 177.0cm 63.0kg
28歳 177.7cm 65.7kg
29歳 177.2cm 69.5kg 11.2%( 本日 )

会社に入社して、体重が鰻登り・・・どれだけ実家が素晴らしいかってことですね(汗)
かなり健康には自信があるけど、過去の数字に負けては駄目。毎朝、2駅分( 目白か
代々木まで )くらい走ろうかなぁ・・・せめて自転車で、とか(笑)

健康のコツは、いかに楽しく生きるか考える、ことでしょうか。

0moya03.jpg
≪ Rice Riot ≫

あ、今日の写真は、今夜Planet-K で約束していた写真と、その写真を探している時に
見つかった、1年半前に撮った Rice Riot のアー写( のボツ写真 )です・・・ボツ写真、
だけどお蔵入りもなんなので載せてみました(笑) 他の写真はお蔵入り。
posted by taca at 01:19| Comment(9) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

辻テリー企画

今日、Perfume のコンサートへ行く予定だったのですが・・・仕事が入ってしまい断念。
前日にわかって良かった。って、水曜日に残業が入るなんてあまりないのに・・・涙

0cha10.jpg
≪ アンデモ ≫

10月の花嫁( http://catcamera.seesaa.net/article/129546904.html )の続き、つまり、
書くのが遅くなりましたが、10/4(日)の辻テリー企画について・・・書きますとも!

結婚式の写真データ移行、充電を完了させ大久保から総武線に乗ったら、「 中野行き 」。
仕方なく中野で降りて、三鷹行きが来るのを 6〜7分待つ。channa が待っているのに、
中野駅で 「 夜の空を眺めろ 」 と言う神の放置プレイに、従うしかなかった。

0cha01.JPG
≪ channa ≫

なんとか到着。19時18分。中に入り何はさておき最前列へ行き、2曲だけ聴けた。やぱり
channa は素敵ですね。撮影する指も滑らかに・・・でも、やはりココは照明が悪過ぎる。
まぁライブハウス側も認識している問題なので、もっと人が入る人気のハコになり、設備が
充実する事を願います。

続いて francis' の登場。1年半前に観て以来でしたが・・・あれ、こんなに良いバンド・・・
でした?という発見。記憶の中の彼らと、今の彼らが重ならない・・・ドラムを聴いてました。

0cha20.JPG
≪ クロミス ノタタ ノタタ ≫

何気にとっぴが仙台から来て「 おぃ、こんなところで何やってんだよ! 」となると思って
いたが、来てなかった。残念(笑)

続いてクロミス ノタタ ノタタ。この4日前にも観たばかりですが、やはり何度観ても新鮮さ
を感じさせる・・・独特な雰囲気。飽きないと言うよりは慣れないのでしょう。特に1曲目には
未だ触れた気がしない。

0cha22.jpg
≪ クロミス ノタタ ノタタ ≫

まだまだ彼らの底は見えないです。観ていて楽しいし、3人とも楽しそうだ・・・観ていると
こっちまで楽しくなる。この夜は更に、ここ数ヶ月ライブで披露していなかったレイを、演奏
してくれた。渋っていたわりに楽しそうというか、活き活きとしていて、要望した甲斐があり
ました。名曲。個人的にはハナの方が名曲度は高いですが、ハナとは違う、レイにはレイ
の生命力があります。

0cha12.jpg
≪ アンデモ ≫

結婚式の撮影で目を酷使したせいか、目が痛く・・・この日はサングラスをして撮影をして
いたせいか、なんか不思議な世界が見えました。誰も自分とは同じ視界を持っていないと
いう感覚が顕著に現われる。アンデモのライブ中はバブおに貸したので、裸眼でしたが、
もう少しで見えないものが見えそうな・・・ちょっと危険な夜でした。汗

0cha14.jpg
≪ アンデモ ≫

アンデモ。登場とかそういう言葉を必要としないほど、ライブハウスに入った時からその
存在を誰もが感じていた・・・ベースのトラブルで若干開始が遅れたが、彼らがステージ
の上で暴れ始めた。西荻窪の地下で辻さんが吼えた。

この日は「 豚でいく 」を演るんじゃないか、など勝手に色々な想像をしていったが、全て
肩透かし。普段通りの選曲でした。しかし・・・全てが終わった後に、待ってましたのアンコ
ール。久しぶりに目黒の魔王こと夜のバブおが登場。全てをもっていきました(笑)

0cha15.jpg
≪ バブお ≫

知り合いが多い夜でした・・・って知ってるバンドが3つも出演してたら、こうなりますよね。
でも色々な方が観たことが無い( でも会ったことや飲んだことはある、みたいな )バンド
を観て、イイ!って言ってくれるのは、すこぶる嬉しいですね。もっともっと人と人が交流
出来るといい。たくさんの人をたくさんの人に巡り合わせて、たくさんの人を人間として宣伝
していきたいものです。人の厚みってどれだけ人のために時間を費やせたかに懸かって
いると思うんです。人間を量る必要はないけど、自然とそういう部分で量られているのかも
しれませんね。

0cha11.jpg
≪ アンデモ ≫

終演後も 23:45くらいまで waver内でだらだらと。その後、西荻窪で打ち上げるのかと
思いきや、どうしても新宿へ行く!と言う辻さんの号令の下、0時過ぎの総武線で新宿へ。
途中、パラパラと解散して行き、最後はアンデモの3人( 辻さん、バイオ佐藤、バブお )、
モリシ( thatta )、板垣君( channa )、の濃いぃ6人で新宿でうどん食ってから、解散。
ラーメン食べて帰宅したら深夜3時。結局、 朝まで写真を整理して・・・曜日は会社休みを
もらっていたので、そのまま昼まで頑張った。

いいともに、ロンブーが出てた。新レギュラー?らしいが、既に2人が場を掌握していた。
小気味いい。彼らは好きではないのですが。

0cha17.jpg
≪ アンデモ ≫

いいとも見てから、いつものスタジオにドラムを叩きに行った・・・この日は、初めてドラムを
叩いてから、ちょうど1年目。節目の日でした・・・少しは上手くなったか、謎だ。

あ、インドブログ更新しました* http://teateateatea.seesaa.net/
posted by taca at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

さきさん誕生会

人間は昼と同じく、夜を必要としないだろうか。( ゲーテ )

0saki01.jpg
≪ 寄せ書きポット ≫

10月10日はウチで飲み会・・・・ですが、インドにいる頃から考えていたように、
さきさんの誕生日会をしました。いつものように、サプライズで。大成功でした★

全体集合を17時とし、みんなで準備などをして、さきさんには集合を18時半と伝えて
おいて、みんなあたかも今到着した風に集合してウチへ行き、サプライズで祝う・・・・
予定でした。そのため、みんなには17時と、さきさんには18時半と連絡。がしかし、
そう上手くもいかず・・・サプライズは相変わらず調整が大変でした。で結局、「 20時
には到着する 」というので、さきさんの到着次第、祝うことに。

0saki04.jpg
≪ 寄せ書きポット ≫

ちかちんがさきさんを迎えに行き、家の前でちかちんがさきさんを1人で招き入れて、
中では真っ暗の中、ロウソクに火をつける・・・で、入ってきたら歌う。みたいな段取り
でしたが、ロウソクが崩れて、1個に(笑) でも、大成功でした。

マロ( ピロカルピン )、村瀬ちゃん( 学生 )、SZK( She's )、サトシ( ポケモン )、
蔵馬( SMALL MUSIC )、ちかちん( 看護婦 )、板垣君( channa )、みつさん、
さいピン( 漫画家 )、ケータくん( 元ピロカルピン )、ゆうこりん・・・結局、17時半
集合で、全体解散は早朝 5時くらい?( 早朝5時くらいに私は夢の中へ。その後、
みんなが何時に帰ったか不明w )でした。12時間付き合ってくれた4人、深夜3時
くらいまで付き合ってくれた2人、終電で帰った3人、みんなありがとう!

0saki03.jpg
≪ 寄せ書きポット( さいピンが描いた似顔絵付きのフタ ) ≫

事前から色々と相談にのってくれ、20時のバイトぎりぎりまでいてくれてクス玉まで
用意してくれたマロ、本当にありがとう。

ハワイお土産を買ってきてくれたちかちん、ありがとう。私、殆ど食べてないけど(笑)

キムボール@野方で大量にキムボールを買ってきてくれたさいピン、場を大いに
盛り上げてくれた蔵馬とポケモン、本当にありがとう。

こういう何かをする時って、自分一人じゃあ何も出来ないというか、大きな感動を
与えることって出来ないなぁと実感する。こういう気持ちを抱くために、色々なこと
が押し寄せるとわかっていても幹事をしてしまうのかもしれません。

0saki06.jpg
≪ 10月10日 ≫

寄せ書きは何にしようか悩んだ。前回の辻テリーの誕生会を見ているさきさんが、
新鮮味を感じるようなモノ・・・色々と考えたけど、皿だと飾りにくいし、マグカップだと
小さいので書くスペース少ないし、で、ポットにしました。フタが平面になっているのも
イイ!と思ったので、コレに。他にも名案がいくつもあったけどそれはまた別企画で
採用するので、内緒にしておきます。笑

寄せ書きポットに寄せ書きをくれた、ピロカルピンの4人( まつきさん、しんじろーさん、
マロ、鈴木君 )、村瀬ちゃん( 学生 )、サトシ( ポケモン )、モリシマヒロシ( thatta )、
池野さん、クロミスノタタノタタの3人( キテ君、谷川君、日野屋さん )、江黒ちゃん、
アンデモの4人( 辻さん、pamiちゃん、バイオ佐藤、バブお )、サキ( 箪笥ボーイ )、
蔵馬( SMALL MUSIC )、ケータ君( 元ピロカルピン )、よっちゃん( 箪笥ボーイ )、
SZK( She's )、ちかちん、亜由美、徳山君( 夕暮レトロニカ )、板垣君( channa )、
ゆうこりん、そしてフタに似顔絵付きコメントをくれたさいピン( 漫画家 )。ありがとうっ!

・・・まぁ最初の方に書いた人の寄せ書きが、みんなが触ることで消えてきてしまったけど・・・
そこは愛嬌ってことで。汗

9日、ゆーさんにもらえなかった( ニアミス )のが非常に残念でならないならない(涙)

0saki05.jpg

次の日、11日(日)は9時起床。起きたらみんながいなくて、部屋がキレイでした(笑)
ゲオにCD返しに行き、バンド練習。で、夜はウチで夕食兼MT。昨夜の忘れ物を取り
にちかちんが来たり、いくちゃんとシャルロット( merpeoples )が途中から来たり、で、
0時過ぎまで騒がしい我が家。楽しい1日でした。

そして今さっき、深夜0時をまわったので、10月12日。さきさんの本当の誕生日です。
おめでとう御座いまする。ってことで、橋口ようへい氏の名曲を(笑)



・・・アドリブにも歌詞が表示されていて、そこがまた面白い(笑)
名曲だ!と感動した方は、是非とも今夜、代々木へ彼を観に来て下さいませ!
posted by taca at 03:21| Comment(8) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Rice Riot

平日に全く時間が作れず、色々とご迷惑を掛けていてすいません。メール等は明日、
ガッツリ返信するので、今夜はこの日記を書かせて下さい。涙

0ku26.jpg
≪ Rice Riot ≫

昨夜の→SCHOOL←のLIVE は、LIVE 自体も、LIVE後の色々も、楽しい夜でした。
なぜかLIVE後、打ち上げ前にアー写を撮るということでそれも参加。打ち上げも参加
する予定でしたが、体調不良のため、乾杯直前にヤノ君に挨拶し帰宅。外に出て時計
を見たらもう23時半。自分もみんなも、朝まで飲むぞーっ!!ってテンションだったの
で、ちょっと残念。とはいえ( 体調不良と言いつつも )帰宅して朝まで写真を整理。まだ
結婚式の写真も何も終わりそうにない。汗

0ku27.JPG
≪ Rice Riot ≫

遅くなりましたが・・・先日の「 アンデモ 」の日記の続き。

そして、待ちに待った RiceRiot の登場。相変わらずの衣装の相変わらずの 3人。
そして否が応にも盛り上がるライブ。演奏もパフォーマンスもレベルも高く、音楽と
してもショーとしても楽しめる。本当に凄いバンドだ・・・ただただ感心してしまう。

0ku22.JPG
≪ Rice Riot ≫

クマちゃんは盛り上がるし、ヤノケンは盛り上げるし、クマちゃんは盛り上げるし、ヤノケン
は盛り上がるし、大ちゃんが珍しくも笑顔で楽しそうだし、大ちゃんはドラム上手過ぎるし、
Rice Riot はメジャーデビュー1周年だし、なんとも豪華で楽しいライブだった。本当に・・・
この瞬間がずっと続けばいいのに、というくらいの楽しい時間。客席も熱を帯びていた。

年末のワンマンライブも、きっと、いや必ず成功するでしょう。今から楽しみです♪

0ku21.jpg
≪ Rice Riot ≫

ライブ後、ちょろちょろ挨拶してライブハウスを出て・・・吉祥寺駅のトイレへ逃げ込む。
体調不良との闘いは頂門の一針。打ち上げに出席することさえ許してくれへん。まぁ、
やはり外出すべきではなかったなぁという反省、GB に到着した時のテンションの低さ、
楽しかったライブを思い出して、この夜は〆ました。

吉祥寺駅から総武線に乗ったのは23時半過ぎ。帰宅は次の日( 0時過ぎ )でした。涙

0ku25.jpg
≪ Rice Riot ≫

次に・・・・
AOSCワンマンライブ・・・は飛ばして、箪笥ボーイ企画、辻テリー企画、→SCHOOL←
ワンマンライブ、ピロカルピン×箪笥ボーイ LIVEについて書くと思います。思います。
もしかしたら順番が動くかもしれませんがご了承下さいませませ!!!

0ku20.jpg
≪ Rice Riot ≫

コピーバンドでライブをして思ったことは、撮影はドラムよりも疲れるってことだ。
まぁどちらも楽しいから気にしませんが・・・・どちらも1日1〜2時間が限界だ。汗


posted by taca at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

アンデモ

明日は結婚式の撮影・・・・なのにカメラの調子が悪い・・・・ちょっと不安。まぁカメラが
不調なのに不安じゃない写真家はいないはずですが。責任は全うするのが当然です。

0ande02.JPG
≪ アンデモ ≫

今夜は楽しい1日になりました。AOSC 観て、箪笥ボーイ観て、マロ( ピロカルピン )と
さいピンとラーメン食べて帰ってきました。

そして明日はアンデモ と クロミス ノタタ ノタタ と channa の対バン。辻テリー企画・・・
楽しみです。みんな生pamiちゃんで萌え死にすればいいさ。でもライブ前に結婚式の
撮影。ちょっと精神削ってきます・・・。汗

さて、2日前のことですが、RiceRiot ファーストメジャーアルバム「 米騒動 」発売1周年
記念企画 『 バルス 』 を観てきました。バルスはもちろん、日本一有名なおまじないです。

0ande08.JPG
≪ アンデモ ≫

出演は、ExceNtRip、アッキー2号、GODHAND of 3minutes、アンデモ、Rice Riot
の豪華4バンド+1余興。場所は吉祥寺ROCK JOINT GB。

20時25分に到着。まだ ExceNtRip の演奏中で、この時点で帰宅は23時超えを覚悟。
まぁそんなことよりも演奏を聴くことに集中。かなり久しぶりに観ましたが( 路上でしか観た
ことがありませんが・・・ )、レベルアップしてました。特にVoの子が顕著に良かったです。

0ande04.JPG
≪ アンデモ ≫

続いてアンデモ。まだ薮蛇な事を多々発言してましたが、全てを一蹴出来るような演奏は
出来ていたと思う。辻さんはかなり納得いくものではなかったようですが・・・最近の勢いは
かなりイイです。10月4日が楽しみだ。ってもう明日か。汗

アンデモの後、すぐにRiceRiot かと思ったら、アッキー2号が再度登場して、ジャグリン
グを披露。昨年末のワンマンライブの時に余興披露してくれた時はもっと静かなイメージ
でしたが、所謂路上パフォーマーのノリ、というんでしょうか。場を沸かせるトークを兼ね
備えた、エンターテイナーでした。こういう人って、家でTVを見ながらゴロゴロしながらポ
テチをバリボリ・・・なんてしないんでしょうね。と、勝手な想像。

0ande10.jpg
≪ アッキー2号 ≫

そして、待ちに待った RiceRiot ・・・・と、長くなるのでこのへんで。続きは寝て待て(笑)

それよりみんな、明日は西荻窪へ!予約がよくわかんない方は私まで連絡下さい★

あ、あと来週、→SCHOOL←のワンマンライブ、オススメなので是非、観に来て下さい★

posted by taca at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2009 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする