2009年09月19日

徒然とした日々・・・

とりあえず、カメラを盗まれて金欠なので、こういう時こそ、宝くじを買ってみた。こういう・・
運試しは、定期的に買うのではなく、何かあった時に買うものだと思う。神頼み。

そして久しぶりにスタジオでドラム叩いたら・・・指痛い。シルバーウィークで挽回します。汗

0indo43.jpg

『 東京マグニチュード8.0 』 というアニメが深夜にやっていて、一昨日、最終回でした。
もしも東京にM8の地震が起きたら・・・という、設定のストーリー。最初、なんだ!この
クソなアニメは!・・・・と思ったが、だんだん話が進むにつれ・・・続きが気になり、最後
の最後で鳥肌たった。でも、やっぱりお姉ちゃんは最後までダメダメで・・・きっと 『 千と
千尋の神隠し 』の千尋が年齢の割にシッカリし過ぎているせいで、よりダメダメに見え
るのでしょう・・・でも良いラストでした。

全くどうでもいいことですが、内閣の支持率高いですね〜・・・周知の通り、鳩山兄弟は
好きだけど、カンオカダオザワは好きじゃないので・・・改革を凝視していきたいですね。

あ、インド旅行記、更新してます。デザインが似ているので、紛らわしくてすいません。
コメントくれると嬉しいです。 http://teateateatea.seesaa.net/
posted by taca at 16:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 【旅行】 インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

キッコク

私は悪人ですと言うのは、私は善人ですと言うことよりずるい。( 坂口安吾 )

0indo002.jpg

日本て名前の素晴らしいところに来たよ。
ココは良い国ね。ここで少しの間、暮らすことにしたね。

今から会社へ向かいますね・・・
今夜は残業せずに帰宅して、インド旅行のBlog を作成予定ですね。
インドの写真・・・の前に出国直前のピロカルピンのLIVE写真を整理しますね。
タイヘンね。涙

成田空港に着いたら、low side half を聴きたくてたまらなくて、
今から聴きながら会社へ行けるのかと思うと胸弾む思いね。
では、アデュー!

0indo001.jpg

ちょっと見ないうちに 銀河の星も増えてきて
何度も数えて見るけど 面倒くさくて今日もお休み

1000万か 1000億か そんな数の星たちを見て
君はちゃんと迷わないで見つけて くれるのかい 明日はどこへ

はぐれてしまった星は 夜を待ってまた新しい軌道に沿った
誰も気付きはしない星も動き出して 広がる僕の銀河へ

プライペートギャラクシー / low side half
posted by taca at 09:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 【旅行】 インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

あ〜あ

カメラ盗まれましたわ。

一瞬の隙、って自分には絶対に無いと思いこみ。

あるもんです。深く反省や。

被害総額450,000円くらい、だな。

海外障害保険の携行品損害で最高200,000円まで戻ってくるとしても、
250,000円の損害か・・・まぁ友人がNOVAに騙された金額に比べたら
大した金額じゃないし、気にしない気にしない。気にしないしかない。

月2万円、節約して1年で挽回するわ(涙)

人生において大した金額じゃないから気にせんけど、
撮影した写真が半分喪失したのが一番痛い。

帰国したら優しくしたって下さい。

とりあえず帰国したらすぐ、カメラ買わないと。40万円・・・・痛いけど、
週末にはアンデモの撮影があるので、買わないと、どうしようもない。

撮影できない豚は、ただの豚だ。
posted by taca at 13:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 【旅行】 インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

インド5日目

ヴァラナシです。

今、隣のインド人が日本人とチャットしていて、
その話を聞いていてとても面白い。
1〜2ヶ月は続いているらしく、なかなか日本語が
上手くなっているようです。さっきから翻訳を頼まれます(笑)
この人、間違いなくこの女性に恋してます。恋っていいですね。

WEBカメラで見たのですが(こっちも見られたのですが)
かなり可愛いので、インド人から見たら超極上、でしょう。
たまに、こういう普通の、人間らしいインド人もいます。
日本人が人間らしいかどうかは別として。ピピン!


インドに来て、時間の流れがとてもゆっくり…
今日も朝焼けを見るために5時にはガンガー(ガンジス川)へ
行って、そこから10時まで散歩していたのだが…
もう夕方くらいかと思っていたが、まだ10時。みたいな(笑)

1時間がとても長く、撮って話してチャイ飲んで、
を1時間で2回は繰り返します…チャイは1日20回は飲んでます。
至る所で飲まされるし、ヤカンを持った子供とすれ違うと、
自分で買って飲んだりもします。1杯2Rs( 4円 )。
ラッシーも。ラッシー屋を見かけると悩まずに立ち寄る。
1杯10Rsくらいです。マンゴーラッシーは1杯20Rsくらいだが、
普通のラッシーが一番美味しいです。笑

時が流れるのがゆっくりだと、ぼーっとガンガーを見る時間
も出来てきます。人との喧騒を消してくれる時間も良いもの。
悟りを開いたとかじゃなく…色々なことを考えました。
痛みを伴っても貫き通すことって大事。人生は1度きり。
という当たり前のことが頭の中でゆらめく。


話は変わりますが、
今日はマジメにお土産を見て回りました。
インド人の商売人の観察を兼ねて(笑)
マサラ、ダージリンティー、サフラン…色々な勧誘にあいます。
でも特に煩いのが…ヴァラナシはシルクが有名なので、
みんなシルクシルク言います。大通りを歩くと、1分に3人は
声を掛けてきます。試しに2〜3人について行ってみましたが、
なるほど、セールスの奥がなかなか深い。商学部で習うような
マケ業( マーケティング技術 )を素で実行してきます。
ノーと言えない日本人。普通の日本人なら買ってしまうやも。

バンダナは1枚300Rsが1枚50Rsくらいまで下がります。
廉価品ならもっと安くなります。腰巻とか、サリーとかも、
最初の値段の1/5までは普通に下がります。でも、もちろん
値下がりするような店では買わないです。買い物の基本。笑

ま、なんやかんやで箱詰めのお菓子…がインドには無いので、
会社へのお土産に苦労しましたが、お香をメインとして、
色々と買ってみました。ナイスなお土産が少ない国で困る…。


あ、このままいけば 2万円で全然足りそうです。笑
1時間20Rs( 40円 )のINTERNET CAFEより。
日本のみんなに愛を込めて。

木目田。
posted by taca at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 【旅行】 インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

インド3日目

ヴァラナシです。最終目的地に到着。
夜行列車(13時間)も楽しかったです。
普通の日本人と違い、人がいた方が眠れるので、
8時間ほど眠れて良かった。10日ほど前から
平均2時間睡眠たったので(笑)

朝、ヴァラナシに着いて、8時間もガンジス川を見ていたら、
もう飽きた。でも明々後日までココにいます(笑)

あ、そうそう、ちょっと高い店で食べたら、
カレーがとても美味い!ナンもとても美味しいっ!

安い店    カレー+ナン=60〜80Rs(約120〜160円)
ちょい高い店 カレー+ナン=100Rs(約200円)

とにかく暑くて、暑いせいで風邪ひきました。
さっき8Rs(16円)で買った風邪薬(4回分)は効くのだろうか…。

怠惰な日本人バックパッカーが多くて、
日本語が話せるインド人のいる店でたまってます。
まぁ世界中どこへ行ってもそうですが。横目で軽蔑。
大理や麗江に比べたらまだマシか。ま、なんにせよ
日本人と話す時間があったら、撮影します。

写真、かなり良いペースです。1日500枚。期待してて下さい。
私が写っている写真と観光地の写真は殆どありませんが。笑
タージマハルへ行くかとても迷っています。
観光客がいる所へ行く時間があったら、
田舎で子供の写真を撮っていたい。

あ、牛の糞を1日10回ペースで踏みます。犬の糞も同数。
もう気にならなくなりました。不要な靴を履いてきたので、
帰国の日にデリーでインド靴買ってそれ履いて帰ります。笑

今、19時。もう外は真っ暗。早く寝て朝焼けを望みます。

母なるガンジス川近く( のINTERNET CAFE )より。
日本のみんなに愛を込めて。

木目田。
posted by taca at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 【旅行】 インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

9/7

FROM DELHI

I GO TO VARANASI TONIGHT.

HONBA NO KURRY HA OISHIUNAI.

DEHA
posted by taca at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 【旅行】 インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

4日前

インドまで、あと4日です。ビザはやっと申請。ホテルはやっぱり予約しないことに。
ま、行けばなんとかなるでしょう。考えない考えない。

000ab1.JPG
≪ お気に入りのスニーカー1 ≫

こんなに忙しいのは久しぶりだ。旅を決めるって、なんだかんだで日常が充実しますね。
って忙しいのはプライベートではなくて、仕事ですが。10日間も休むため・・・仕方ないと
はいえ、9月は 2/3 が休みなので、なのに四半期決算なので未払金計上や付替処理
まで実施しないとアカン。今週の土曜に休日出勤して処理を進めたいが、既に構築工事
予定で休日出勤なので、家に持ち帰って仕事するしかない。明日と明後日で処理せんと
アカンのに・・・明日は森嶋ヒロシ企画だから、残業したくない。今、ちょっといっぱいいっぱ
いですが、でもブログを書く余裕はあるみたいです(笑)

そんなこんななので、メールの返信が遅かったり、なんだったり・・・色々と手つかずで、
本当にごめんなさい。たまにはいっぱいいっぱいなtacaを楽しんで下さい(笑)

あ、そうそう明日はモリシこと、森嶋ヒロシの企画がありますよーっ!LIVE HOUSE があ
るのは学芸大学駅と、チョット遠いですが・・・お時間ある方は連絡下さい。行きましょう♪

と、今日は帰宅後に新宿センタへ、クリーニングに出していたカメラを受け取りに行った。
危ない危ない、コレがないと明日の撮影が出来ないところでした。って・・・なんか未だに
インド旅行準備していなくて、そろそろ焦ってきてます。いや、まず仕事を片付けないと。汗

000ab7.JPG
≪ お気に入りのスニーカー2 ≫

ってか今年のMINAMI WHEEL 2009 の出演者が微妙・・・残りのアーティストに期待です。
今のところ・・・ SISTER JET/ ズータンズ / school food punishment / ズクナシ / たむら
ぱん / butterfly inthe stomach / ハヌマーン // LOVE LOVE LOVE / H. / COLORS
DEPARTMENT / クリープハイプ / コーチガリー / ザ・カスタネッツ / FUNKIST / G-Am
pere / SCARLET / テングインベーダーズ / のあのわ / フーバーオーバー は観たいです。

あ、もう深夜0時半なのに、今からヤノケン( RiceRiot )がウチに来るようです(笑)
posted by taca at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 【旅行】 インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする