2013年04月27日

友人の結婚式(前編)

友人の結婚式に行ってきました。新郎新婦ともに友人のため受付でどちらの
受付に名前を書くか迷って、怪しい挙動をしてしまいました(笑)

__betisame_109.jpg
≪ ふだん通り ≫

長くなってしまったので前編と後編に分けました。話が長くなるので大事な
話は割愛します( つまり余談ばかりになります )。名前は明かせないので
荒波翔太君と翔子さんの結婚式ってことでいいですかね?(笑)

二人を初めて観たのは、私がスタッフをしている Cymbals Night vol.2の、
本番当日のリハーサルでした。2009年だったかな。このイベントの発足時
からスタッフを務めてましたが、この回( vol.2 )は関わる時間がなく、事前
打合せ( たくさんある )の全て参加しなかったためこの回のコピーバンドの
内容・メンバーを知らないまま本番当日を迎えました。

__betisame_098.jpg
≪ 前夜まで藤江と結婚すると嘘ぶいていた往生際の悪い女w ≫

リハーサルで歌う翔子さん。Keyを弾く翔太くん。二人のバックにはニッキー、
ボコちゃん等々今考えても奇天烈なメンバーが顔を揃えていましたが、二人は
見た目の落ち着いた印象とは裏腹に他のメンバーの追随を許さない存在感で
目立ってました。Voはさておき Keyのはずの翔太くんまで(笑)

因みに新郎が妬かないようにフォローしておくと、藤江は横浜ベイスターズ
の投手です。ナイスフォロー俺!←話をややこしくしている張本人。

__betisame_105.jpg
≪ 2009年 12月 ≫

その日からどういう経緯で二人と仲良くなったかハッキリとは覚えていませんで
したが、やっと思い出しました。花見ですね。花見予定が雨で中止になってプレ
さん宅で飲むことになって私は 2時間遅れて行ったら、既に 5人くらいで飲んで
いて、さめタソはソファで寝ていてベチコはなんか親しみやすいお兄さんキャラ
で( 実際は私より 3つ歳下 )、私もベチコもさめタソも馴れ馴れしい人種なので
どちらともなくなんとなく仲良くなったのでしょう。仲良くなれて良かったと思
える友人です。

今は、趣味というか応援チーム( 横浜DeNAベイスターズ )が同じさめタソと、
年に10〜13回ほど一緒に野球を観に行っているので、受付では新婦側の友
人に含まれていました(笑)

今年は私は 5回観戦に行きましたが、さめタソとは( この結婚式のバタバタで
忙しかったため、 )まだ 3試合しか一緒に観に行っていないので 5月以降また
ドシドシ観に行きましょう。って昨日からペルーへ新婚旅行へ行っているので
5月中旬以降でしょうが。良かったらベチコも一緒に観戦行きましょうね(笑)

__betisame_101.jpg
≪ Keyを弾くベチコ( 大塚炎上6 ) ≫

式は伊勢山皇大神宮で 12時から、天気は残念ながら雨でしたが、どしゃ降り
ではなく小雨がパラつく清々しい空気の中、厳粛に行われました。喧噪な桜木
町から徒歩数分とは思えないほど静かでした。晴れていたら最高でしたが、雨
のおかげでより強く印象に残る式になりました。

__betisame_108.jpg
≪ 遠くからこっちを見るベチコ ≫

披露宴は横浜ベイホテル東急( 前・パンパシフィック横浜ベイホテル東急)で
14時からでした。ホテルのおかげかプランのおかげかわかりませんが料理が
とてもとても美味しかったです。御祝儀袋にプロ野球カード( しかもラミレス )
を入れなくて本当に良かったですね!←

結婚式というか披露宴って言葉通り「 披露 」なのでたくさんの方に見られ祝福
される場ですが、今回はその「 披露 」という行為がより前面に本当に見えるとこ
にあった印象です。チャットモンチーの歌で 「 涙は人に見られて はじめて輝き
だすの 」という歌詞がありますが、二人ともたくさんの方の眼差しを浴びて、より
煌びやかに、鋭く輝いてました。

__betisame_096.jpg
≪ 披露宴 ≫

後編へ続く。
posted by taca at 03:22| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

飲み会。

銀河の降る夜にオホーツク海のことは忘れて真夜中に空を眺めて雨が落ちるのを待つのもつまらないもので、久しぶりにウチで飲み会をしました。文字通りのお酒を飲む会です。約 4ヶ月前までは頻繁にウチで飲んでたのですが引っ越してからはめっきり飲み会をしていなくて、やっと落ち着いてきたのでこれからは月一くらいで飲み会をやっていこうと思います。今夜もとても楽しかった。喋らなくてもいるだけで楽しいって幸せなことなのかもしれません。九州行きたい。札幌行きたい。餃子食べたい。あ、餃子はさっき食べたか。

__aass02.JPG
≪ 最初は 5人で餃子パーティーでしたw ≫

最近は仕事が忙しくてライブも観にいけなくて楽しいことも少なくてそのフラストレーションをぶつけるかのごとく本屋で本を大量に買いまくって本ばかり読んでいてそれでスッキリしていたのですがちょうど昨日読み終わった『 ナナフシの恋 / 黒田研二 』 も 『 真綿荘の住人たち / 島本理生 』 もあまり面白くなくて両方とも古本じゃなく定価で買っていたので金返せ!な気分で、続いて昨日から読み始めた二冊も読み始めたばかりだけどパッとしなくてそれだけで人生一気に下り調子になりそうで、そんな気分を一新させてくれる飲み会でした。いや、朝に『 ハラダ記念樹 』 を久しぶりに聴いてフジファブリックの志村さんを懐かしんでそこから気分は上がり始めてたんですけどね。らららんへい!らららんへい!ららら!!

17時過ぎに 1人目がきてフーバーオーバーと SEKAI NO OWARIを流して 18時くらいから餃子パーティーになって 19時から一気に人が増えはじめて今夜も長い長い宴会になりました。
全員帰ったのが 0時半。7時間もやってたんですね。もこちゃんと金沢くんで大いに笑えましたありがとう(笑)

__aass01.JPG
≪ 深夜 0時半、全員が帰った図 ≫

秀くん、ともちゃん、菊さん( スカーフ )、亀ちゃん、さいピン( さいピン×こやき )、さくや君、金沢さん、なりやん( ほわいとねおん )、もこちゃん、王子( TOKYO SICKS )、宮野さん( HERE )、寛ちゃん、福ちゃん、りえさん、私を含めて合計 15人。皆さんお疲れ様でした&またやるので是非おいでませ!そして今、みんなが帰った後片付けをしていたらパレードが見たくなった。カーニバルというかフェスティバルというかパレードが見たい。星がたくさん流れるような光の群れが見たい。ロマサガって名前のバンド組みたい。別にゲーム音楽をコピーするわけじゃなくて何をコピーするかはお楽しみ!みたいな。ウェブから始まる恋があるなら、バンド名から始まるコピバンがあっても良いと思う!いや、違うかそれは(笑)

__aass.jpg
≪ 感想はまた来週中に書きます! ≫

とりあえず今年もバレンタイン前なのにチョコをたくさんもらっているのでホワイトデーが大変そうですが嬉しい限りですねお義理が多いけどもらえないよりずっとイイですチョコ好きだしパーマも評判良かった男にばかり褒められたけどパーマ!人生は上々だ!ラーメン食べたい!
posted by taca at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お花見とゲーム。

シンガポールの日記を書いていたら、それ以外のことを全然書いていな
かったので、まとめて書きたいと思います。

__kahan_01.jpg
≪ 戸山公園 ≫

pomeraをずっと買おうと思っていたんですが、ディスプレイが見難くて・・・
と躊躇していたら、pomera DM100( 折りたためないやつ )が半年くらい
前に発売して、買おうと思ってたけど、やっぱりパワポとか見たいとか客先
でプレゼンしたいとか色々考えて、やっぱりノートPC欲しいかな、と思って
いたけど、タブレット( iPadや GalaxyTab )の方が便利かも?と色々と
考えていたら、会社から GalaxyTabを 1人 1台配られることになったので
買う必要はなくなりました。買わなくて良かった。でもやっぱりノートPC
は買うかも。まぁそんな検討する暇があったら英語スキル磨けって話ですが。

__kahan_11.jpg
≪ カメイ宅 ≫

ランク王国の司会者( アイドル )が代わりましたね。先月まで 2年間務めた
星野夏海さんから、美咲アヤカさんに代わりましたが、可愛いですね。

鎌田紘子さんの時も、星野夏海さんの時も、毎月だんだん可愛くなっていく感じ
でしたが( 第一印象はあまり良くなかったけど )、今回は最初から可愛いので、
逆にだんだん飽きちゃわないか心配するくらい。って何の心配?笑

__kahan_09.jpg
≪ カメイ宅 ≫

4月 7日( 土曜日 )は友人宅でゲーム三昧。

都筑ふれあいの丘駅( 知ってますか?! )から徒歩数分のところに住む
カメイ君の家に遊びに行きました。初めて降りましたが閑静な住宅街で
住みやすそうでした。駅前に OKがあったから物価も安そう。

メンバーはニト君、りえさん、タッキー、私、そしてカメイ君( 家主 )。
ちょうど良い人数でした。ひひふ。

__kahan_08.jpg
≪ カメイ宅 ≫

料理上手なカメイ君の手料理に舌鼓を鳴らし、NEO-GEOで懐かしい
ゲーム( 真サムと餓狼SP )をプレイ。けっこう記憶が残っていたけど
全然上手く動かない。でもスティックコントローラーがあったので
かなりプレイしやすかった☆

17時〜 23時くらいとかなり長居したのにアッと言う間と感じるほど
楽しかった。Thanks!!また遊びに行きます☆

__kahan_04.jpg
≪ 戸山公園 ≫

4月 8日( 日曜日 )は近所で花見をしました。友人がこじんまりと花見
すると言うので、というか至るところでみんながみんな花見していて
どこに行くか迷ったのですが、午前中に母とお出掛けすることも考慮
して、あとウチの近所でやるというので、この花見に合流。

ポプシさん、GPR中村くん、kiwakoちゃん、りえさん、mugiさま、きょう
へいさん、あおちゃん、と 8人で本当にこじんまりとやりました。戸山公園
ってウチから徒歩15分くらいで到着すると知っていましたが初めて行きま
した。なかなか良い公園でした。何も無いですがそこが良いのかな。

__kahan_102.jpg
≪ 花見 ≫

団地の中にある公園なので、辺り一面団地だらけなのですが、子供の頃に
団地という集団の中での生活に憧れたのを思い出しました。今は・・・さすが
に団地って狭いし壁が薄いイメージがあって住みたくないですが(汗)
老後に妻と二人ひっそり暮らすには良いかもしれませんね。あと子育てには
良いのかも。たくさん友達ができそう。

花見と言えばトイレが混雑・・・ですね。戸山公園もトイレが一つしかない
せいか大混雑してました。喧嘩が 2回も起こってました。

LOVE TKO( 東新宿の MusicBAR )の皆さんが花見していて、ばったり
トイレで店長のケージさんに会って少しお邪魔しました。CANDYさんの
子供( 赤ちゃん )初めて見た!超可愛かった!!

__kahan_07.jpg
≪ 花見 ≫

そんなこんなで毎日仕事に追われながらも楽しく暮らしています。一つ言える
ことは、更に肥えました。痩せる気ゼロでした・・・が、そろそろ痩せようかと
思います。きっと夏までには 10kgくらいは痩せていると思います。いや、もう
年齢的に体重は勝手に減らないのかな。そうするとマズいな・・・・まぁ痩せなくて
もいいけど(笑)
posted by taca at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

今日はカラオケ

今日は朝まで TVドラマ『 特命係長 只野仁 』 の傑作選が深夜にやっていて、
朝まで見てしまった。評判は聞いていたが本当に面白い作品でした。そのまま
作業を続行して、昼から中野でカラオケ。夕方から飲み、さっき帰宅しました。
さいピン、えりちゃん、りえさん、寛ちゃん、こやき君、ありがとう!!

『 特命係長 只野仁 』 は、来週、特番がやりますが・・・高橋克典を見て「 こんな
30代って恰好良いよなぁなりたいなぁ 」 と思っていたら、47歳とか。全く見えま
せん。奥田民生も 45歳ですし、福山雅治も来月で 42歳ですし、40歳でも全然
輝けるんだと実感しています。僕も頑張ろう。

__aa00911_1.jpg

カラオケは、4人で 6時間で色々と歌いました。いつも歌う曲は封印で
アニソンと昭和をメインに、基本全員で歌いました(笑)

モーニングコーヒー / モーニング娘。
Mr.Moonlight / モーニング娘。
女々しくて / ゴールデンボンバー
ミライボウル / ももいろクローバー
ヘビーローテーション / AKB48
マル・マル・モリ・モリ! / 薫と友樹、たまにムック。
ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
赤いスイートピー / 松田聖子
愛しさとせつなさと心強さと / 篠原涼子 with t. komuro
ジュリアに傷心 / チェッカーズ
LOVE YOU ONLY / TOKIO
心の旅 / チューリップ
翼をください / 赤い鳥
空と君の間には / 中島みゆき
愛があれば大丈夫 / 広瀬香美
幸せをつかみたい / 広瀬香美
ロマンスの神様 / 広瀬香美
DEAR...again / 広瀬香美
promise / 広瀬香美
待つわ / あみん
宿無し / ツイスト
あなた / 小坂明子
まちぶせ / 石川ひとみ
氷雨 / 日野美歌
川の流れのように / 美空ひばり
シンデレラ・クリスマス / Kinki Kids
思い出がいっばい / H2O
あずさ2号 / 狩人
シルエット・ロマンス / 大橋純子
会いたい / 沢田知可子
My Revolution / 渡辺美里
ファイト! / 中島みゆき
バレンタイン・キッス / 国生さゆりwithおニャン子クラブ
フレンズ / REBECCA
ふられ気分でRock 'n' Roll / TOM★CAT
少女A / 中森明菜
YaYa / サザンオールスターズ
抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦
セーラ一服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
ロード / THE 虎舞竜

≪ アニソン ≫

もってけ!セーラーふく / 平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
ハレ晴レユカイ / 平野綾、茅原 実里、後藤邑子
オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN
摩訶不思議アドベンチャー / 高橋洋樹
ハートを磨くっきゃない / TOKIO
タッチ / 岩崎良美
ヤットデタマンの歌 / トッシュ
岸の上のボニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ
READY!! / 765PRO ALLSTARS
ノルニル / やくしまるえつこオーケストラ
Lost my music / 涼宮ハルヒ( 平野綾 )
お嫁さんになってあげないゾ / 守谷香
STAND UP TO THE VICTORY / 川添智久,
魔法使いサリー / スリーグレイセス
おっとどっこい日本晴れ / 谷沢伶奈
人生まだまだあげだマン / 本間かおり
君の知らない物語 / supercell
正義の使者だぜ ドテラマン / こおろぎ'73
心のPhotograph / 国安 わたる
ムーンライト伝説 / DALI
輝きは君の中に / 鈴木結女
ゆずれない願い / 田村直美
檄!帝国華撃団 / 真宮寺さくら&帝国歌撃団
笑顔に会いたい / 丹下桜&國府田マリ子
怪盗きらめきマンの歌 / 山本正之&ピンク・ピッギーズ
燃えてヒーロー / 竹本孝之
悲しみよこんにちは / 斉藤由貴
目指せボケモンマスター / 松本梨香
ルパン三世のテーマ / ピートマック・ジュニア

__aa00911_3.JPG

明日は初詣に行ってきます。夜は新年会。正月三が日の最終日は大盛り上がり
で締め括りますよ。それでは皆さん、お餅を食べ過ぎて太らないようにね(笑)

あ、カップ麺 『 日清 麺職人 』 が友人の間で好評だったので食べてみたら、、、
美味しかった。ちょっと 100円でコレはイイと思う。
posted by taca at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけました!!

新年、明けましておめでとう御座います。2012年も引き続き精進していく
所存ですので、何卒、宜しくお願い致します。

ってことで、今年も 31日に実家に帰省して、お母んとご飯食べて、お風呂
入って、蕎麦食べて、除夜の鐘を聞いて、今、のんびりとしてます。

__hny.jpg

実家は TVKが映るので、『 熱いぜ!新春 横浜DeNAベイスターズ! 』 という
横浜ベイスターズの特集番組を今、見ています。新年早々野球の番組を放送
するなんて熱すぎます。テーマは、なぜ弱いか、どうしたら強くなるか・・・など
かなり討論的な内容で、去年のようなファンをたくさん呼んでみんなでワーイ!
みたいな感じじゃないです。でも面白いw

初日の出を見たら寝るつもり。それまでは大量に届くメールの返信をしながら
ごろごろしようと思います。皆さん、2012年も宜しくお願いします!!
posted by taca at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

アキバへ。そしてコミケへ。

今年最後の日記となりました。とりとめのない日記を書かせて頂きます。

__kom_ak_232.jpg
≪ 久しぶりのプリクラ ≫ *モザイク仕様です。。。

『 くまのプーさん 』 の作者は自分の息子( ロビン )を物語に登場させています
が・・・子供の頃は自分が物語に登場する事を喜んでいた息子も、思春期にな
って周囲からからかわれたりして親子仲がだんだん壊れていき、親に反発し
て学校を中退したり軍隊に入ったりし、父親が反対する女性と結婚して父親
の葬式にワザとぼろぼろの服を着て現れるなどした。らしいですね・・・そう考え
ると、何が幸せで、何が成功なのか、わからないものです。

年末年始連休の前に、クリスマス連休となりましたが、クリスマスパーティを
したり飲み会したりカラオケしたり・・・遊び過ぎですよね。そろそろ自重します。
って言いたいけど、もう年始まで遊ぶ予定が詰まっているので自重は来年の
2月からにします。そんなことを考えながら、『 くまのプーさん 』のことを考え
ながら、アキバで人生で何度目かのメイド喫茶へ行ってきました(笑)

真珠の東京観光の一環・・・のつもりでしたが、私もあまり秋葉原に遊びに来ない
ので、普通に楽しんでしまいました。Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R へ行って
テンション上げてから、秋葉原といえば・・・りえさん、ってことでりえさんを呼ん
で、今度はキャンディフルーツ・ストロベリィというコス出来る店へ行って、
真珠がご満悦。で、プリクラをしてカラオケへ・・・ってかなり健全な秋葉原を満喫
しました(笑)

たまにはこんな休日も良いもんですね(笑)

__kom_ak_24.jpg
≪ 真珠 ≫ *モザイク仕様です。。。

秋葉原へ行った次の日も、ヤノケン( RiceRiot )と飲む予定だったので真珠
とりえさんもウチに来て、前日のテンションそのままで飲みました。もうそこ
から今日までずっと遊んでばかりな気がします。昨日もウチで飲みましたし
・・・今月は炎上が終わった反動なのか、ウチで飲む機会が多く、必ず数人が朝
までいるので、部屋の暖房が常に稼動状態。電気代の請求が怖いです(汗)

そして今日は、朝にちかちん達を送り出してから、少し寝て、昼前に起きて
冬コミ( 冬のコミックマーケット )へ遊びに行ってきました。年二回開催さ
れる日本最大規模の同人誌即売会です。

『 さいピン × こやき 』 という、応援している友人のサークルがありまして、
その応援に行ってきました。そもそも、さいピンとこやき君を結びつけたのも
僕で、それにさいピンの幼馴染の ABE君を加えた三人で活動している少し異色
な同人サークルです。

__kom_ak_26.jpg
≪ さいピン×こやき ≫

朝からずっと、「 死んでしまったら、何にもならない 」 という言葉が頭の中
で連呼していて変な心地でした。誰かが頭の中をこねくりまわしていたのかも
ですね。ふふふ。

りんかい線で向かっている時、東京テレポート駅でカップルが一斉に立ち上が
り降りて行き・・・周囲を見たら、独り身のいかにも東京ビッグサイトへ行く人ば
かりが残っていました。そして予想通りでした。僕もまたその中の一人。もう
少し僕が心の弱い子だったら新木場まで乗っていたかもしれません(笑)

詳しいことを書くと長いのですが、14時半に到着して、色々して、撤収して、
飲んで、帰宅したら 22時半でした。。。さいピン、ABE君、こやき君、ルイ君、
おでん君、PIZZAさん、鮎ちゃん、もちちゃん、りんちゃん、みなさまお疲れ
様でした〜って、さいピン宅でまだ、もちりんルイピンの 4人で飲んでいる
ことでしょう。また来年もよろしくお願いします。

__kom_ak_25.jpg
≪ さいピン×こやき ≫ *モザイク仕様です。。。

それでは皆さん、良いお年を。年賀状は今日投函したので 1月 3日までには
届くかと思います。きっとたぶん。
posted by taca at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

デザインフェスタ

皆さんもう 10日後は 『 大塚炎上5 』 です!出演者も豪華だし観に
来てくれる人も豪華だしイベントのファンも出演者のファンもちょっと
した知り合いも右も左もわからない方も、楽しい一日にしましょう!

__d_f_a08.JPG
≪ BRIDGE SHIP HOUSE ブース ≫

さて、昨日のことですが DESIGN FESTA vol.34に行ってきました。今回で
34回目となるデザインフェスタですが今年は 11月12日〜13日の 2日間
開催でした。約 3000のブースに 1万人近い来場者が混ざり大混雑でした。

名 称 : デザイン・フェスタ Vol.34
内 容 : オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
会 期 : 2011年11月12日(土)・13日(日)
時 間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

__d_f_a07.jpg
≪ 買ったもの@ ストラップとマグネット ≫

姉と午前中から新宿にいたので、一緒に埼京線( → りんかい線 ) に乗って
東京ビッグサイトへ。13時にみんなと駅待ち合わせだったけど・・・みんな少し
早く到着したり遅かったりでバラバラに現地へ。まーやと KENさんは風邪で
ダウン。りえさんは LIVE出演で不参加でした。

結局、出展者出演者以外ですと、ベチコ、カメイ君、タッキー、さめタソ、
ニト君、マウ+マウの友人に会いました。カメイ君とタッキーと二ト君は
夜飲みに行きましたん。

__d_f_a02.jpg
≪ 買ったものA BRIDGE SHIP HOUSE 缶バッジ とカメラ型パスケース≫

相変わらずの大盛況でうろうろキョロキョロ全ブースを見た・・・とはずです。
18時に出るまでずっと見て回りましたから。カメラ型パスケースは最初、
姉とコレイイネ!って言って、でも買わなくて、やっぱり欲しくて戻ったら
戻ってきてくれたからと色々とサービスしてくれたw

下の植物はお気に入りです。もちろん本物の植物じゃないですよ(笑)

__d_f_a04.jpg
≪ 買ったものB 机上庭園 ≫

やはり写真を出展している方のブースが集まっている一角は・・・賑わい
が無いというか・・・人気が無いですよね。写真に興味ある人って少ない
のでしょうか。

何でジャンル分けして一か所に集めるんですかね・・・主催側の気持ちが
よくわかりません。イラストも造形も写真も服飾も・・・みんな混ぜこぜ
にした方がより発見する楽しさが生まれると思うのですが・・・効率性は
確かに損なわれますが。

__d_f_a06.jpg
≪ 買ったものC キノコ( 売り物じゃなかったけど譲ってもらったw ) ≫

このキノコ。本当は別のキノコが売り物だったのですが・・・コレに惹かれ
てしまい長考の末に購入。無理矢理値段つけてもらって本当にすいませ
ん。でも気に入ってます♪

あとコレ。ネジを回すと小鳥の声が出るアイデア道具。ちゃんと名前も
あったんですが忘れちゃいました・・・キュッキュッキュって音がちゃんと
小鳥のチュンチュン・・・みたいな鳴き声に聞こえます。不思議〜。

__d_f_a05.jpg
≪ 買ったものD ネジを回すと小鳥の声が出るアイデア道具 ≫

今回、ポストカードをあまり買わなかったというか・・・気に入ったものが
殆ど持っているもので、つまり過去に出展していた方でした。まぁ同じ
人に何度も会うのもこのイベントの楽しみの一つ、でしょうかね。うん。

__d_f_a03.jpg
≪ 買ったものE ポストカードと作品集 ≫

今回も BRIDGE SHIP HOUSEブースは大人気でした。絶えず人がやって
来て絶えず商品が売れていました。認められているってことですね。だって
魅力的ですもん。壁に掛かってる作品を買えるくらいになりたいなぁ・・・いや、
ほんと、そのうち買いそうな勢いです。

彼女とは某アーティストの CDジャケットを共同で仕上げた時以来の短い
仲ですが・・・とての尊敬しているアーティストの一人です。

__d_f_a11.jpg
≪ BRIDGE SHIP HOUSE 本人w ≫

明日は、屋外ステージで観た TOKYO SICKSの LIVEについて書きたい
と思います。もう一つのデザインフェスタ。
posted by taca at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

姉の結婚式

姉の結婚式でした。いわゆる「 盛大な 」 披露宴でした。長々と書きますが、
軽くでも読んで頂けると嬉しく思います。

__0016kek.JPG
≪ 結婚式 ≫

式場は 横浜の St James's Club Geihinkanでした。有名な迎賓館なので
皆さんご存知でしょう。私も名前は知っていました・・・が、実際に行ったこと
が無かったのでちょっと楽しみにして行きました。何気に結婚式場を見て
回るのが好きだったりします(笑)

web siteがやたら立派で、コレは行ったら拍子抜けするんじゃないか?と
思って行ったのですが、立派な迎賓館でした。今回の式場費用は聞いてい
ませんが、500万円は確実に超えてますね・・・(汗)

スタッフの対応が素晴らしくて、もしかして食事も箸で口元まで運んでくれる
んじゃないか?と思ってしまうくらい手配気配が行き届いてました。

__0013kek.jpg
≪ 結婚式 ≫

朝の桜木町駅は朝早く澄んだ空気の中に堅牢なビル群が見え隠れしてい
ました。海が近いのに海が見えない。人の群れがいないと映えない景色で
すね。時間帯によって見せる顔の違う街。

親族の方は 9時半までに集まって下さいと言われていたので、でもまぁ早め
に到着しておこう・・・と早めに行ったら本当にダントツに早過ぎて、控室で
ずっと一人でした。次に人が入ってくるまで、けっこうな一人タイムでした。
東野圭吾タイム(笑)

甥が来るとテンションが上がるね。可愛い。早く誘拐計画立てないとねw
俺そっくりと評判なので、さらってもきっと違和感ないよ(笑)

__0012kek.JPG
≪ 甥 ≫

プライベートチャペルがけっこう素晴らしくて、真っ白なバージンロードが
大理石だったり、モダンゴシック様式なのに清々しく明るじゃったり、聖歌隊
の歌声もパイプオルガンの音も響きが良かったので天井の高さまで計算さ
れて造られているんだなぁと感じました。

披露宴会場も立派でした。でも参列者が 120人超と多くて狭く感じました。
そう、本当に参列者が多くて・・・親族が 30人と考えても、90人は会社関係
や友人関係で・・・本当に多かったですね。男性陣はスーツにネクタイと平々
凡々でしたが、女性陣は華やかで艶やかな衣装揃いでした。高いブランド
のドレスを着ている方が多かったですね。

新郎と新婦が別支店ですが同じ会社で働いているため、その会社関係の人
も多く、実は伯父も同会社の町田支店の支店長で・・・挨拶回りして忙しなく
していました(笑)

__0015kek.jpg
≪ プライベートチャペル ≫

スピーチ、余興、挨拶、料理、写真撮影、色々なイベントが分刻みで流れ
ていきます。それを至極冷静に見ている自分も、手元は忙しなく動かして
いて、あと母と挨拶回りとか・・・足も忙しなく動かして、あ、料理も美味し
くて口も忙しなく・・・忙しなく過ぎました。

滞りなく進行が進んだせいか、始まったと思ったらするすると時間が過ぎ
てしまい、もう退席の時間?と思った次の呼吸でもう駅に向かって歩いて
いました。そして次に首筋を伸ばすと、もう眼前には新宿のビル群が見え
隠れしていました。全てが夢のようにアッ!と言う間に過ぎていきました。

感動的な言葉や気持ちはここに書いたらキリが無いですが、平たく冷静
な私も少し感動してしまう、素晴らしい式でした。これで姉が少し落ち着い
て平穏に幸せに暮らしてくれることを願います(笑)

結婚おめでとうございます。ございました。

__0014kek.jpg
≪ 結婚式 ≫

本当に長くなった。読んでくれた方、ありがとう御座います!良かったら
コメントを頂けると嬉しいです。私も。姉も。
posted by taca at 00:30| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

神輿と神輿

完全に風邪をひいてしまい鼻水に悩まされる月曜日でした。もう秋になって
しまいましたね。佩物は選ばないといけませんね。

__mikoshi_08.JPG
≪ 八百年祭の神輿 ≫

三連休はアッ!と言う間に過ぎてしまい、お神輿を担いだり、お神輿を担いだり、
LIVEを観たり、飲んだり、食べたり、飲んだり、飲んだり・・・そして今日はお神輿
の後遺症で両肩の痣と両肘の関節が痛くて・・・特に肩が痛いことがこんなにも辛い
ことなのかと痛感しました。まぁでもちゃんと仕事して 帰宅して病院へ行ってか
ら転た寝せず、ドラムも叩きに行きました(汗)

以前に「 おやめください。」 というコピーバンドを一緒に組んでいたフジ君が
お祭り 好きで、彼の誘いで、金曜日は代々木八幡 八百年祭の神輿、日曜日は
皆中稲荷神社の神輿を担ぐことが出来ました。

__mikoshi_21.JPG
≪ 八百年祭の神輿 at 代々木上原駅 ≫

前者は最初は撮影で呼ばれたのですが、途中から神輿を担がせてもらい、
気分が高揚して、その二日後には私の住んでいる新宿区百人町のお祭りで
2時間半も神輿に参加させてもらいました。有意義な時間! 改めて坂田家
とフジ君及びフジ君の周囲に集まる、笑顔が最高なみんなに感謝ですよ。
意気軒昂な人に囲まれると、まるで地元民な気分になります。

金曜 : 代々木八幡 八百年祭の神輿 ( 撮影メイン )
日曜 : 皆中稲荷神社 例大祭の神輿 ( 担ぎ手メイン )

__mikoshi_04.jpg
≪ 真ん中が私(笑) ≫

皆中稲荷神社は新大久保駅から大久保駅へ向かって歩くとすぐに左手にある
小さな神社で・・・入り口が脇道のようになっているので、わかりにくいかもしれ
ませんね。神輿の次の日だから、皆中稲荷神社も静かになっていました。

「 お祭り 」 って平和な時も災害時も戦争時も動乱の最中でも成り立つ行事で
すが、 やはり平和な社会でのお祭りが一番です。雨乞いも祈りも必要としない、
ただみんなが楽しくなるだけの、お祭りが。その日本の平和っていつから誰が
始まったのかと考えると、一人の男の顔が出てきます。コーンパイプを咥えた
はにかみ顔が。

__mikoshi_07.JPG
≪ 八百年祭の神輿 ≫

近代史においてはそうそう何度もないが、一人の思想や理想が大変な影響力を
持つことがあり、その時にその個人が舵取りを誤ると、大変な自体に陥ることが
ある。

マッカーサー元帥が厚木海軍飛行場に降り立ち、GHQの最高司令官となった
彼の指導の下、日本は戦後の復興を遂げることになる。もし彼があのままアメ
リカ合衆国の大統領に選ばれて途中で帰国していたら、もし彼が偏った思想
に支配された屈折者だったら、もし彼が脱亜論を唱えた福沢諭吉のような思想
だったら、日本は今の姿を成していないでしょう。今頃、我々もどこぞの国
のように魴魚赬尾だったかもしれません。今の生活があるのを誰かに感謝す
る時、他の日本人同様、やはり彼に感謝している自分がいます。

__mikoshi_03.JPG
≪ 八百年祭の神輿 ≫

そして、人間は誰もが誰かの子供であり、マッカーサー元帥も昔は子供で
あり学生であり一兵隊でした。マッカーサーの母は異常な過保護で、彼が
軍隊入隊後も上司達に何度も手紙を書いては、息子を早く昇進させてやっ
てくれと頼んでいた。もし子供 に興味の無い愛情の希薄な母親だったら、
マッカーサーが脱兵してどこぞの商店街で笑顔でハンバーガー屋でも経営
していたら・・・日本はどうなっていたのでしょうね。 我々は「 今 」 しか知ら
ないので、今、こうなっていて良かったと現状に感謝したい。

__mikoshi_01.JPG
≪ 右手一番後ろが私(後姿)笑 ≫

話が非常に脱線しましたが、まさかのマッカーサー元帥の話で締めてしま
いましたが、 楽しい週末でした。お神輿以外の話の溜まりに溜まった話は
また後日に。。。
posted by taca at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

キャンプ!!

三連休の土日は、巷間で噂の秋吉オサムと砂時計カンパニーズ( AOSC )
主催のキャンプ、チキチキエコロジーキャンプでした。

__aei_15.jpg
≪ 手前の葉っぱを撮っているんですよ!遠藤じゃないですよ! ≫

毎年 7月に開催されている今回で三回目となるエコキャンプ。一昨年参加
した時は秋吉オサムって誰?!といった感じの人見知りの僕は、見知らぬ
人の群れの中でキョロキョロガクガクブルブルでした( 一部偽りあり )が、
今回は・・・ひぃふぅみぃ・・・ 20人くらいは知っている人がいたので楽しむこ
とが出来ました!いや、一昨年も楽しかったけどね!僕、人見知りじゃな
いしね!ほんとだよ!妖怪人間ベムも実写化だよ!亀梨が主演でベラ役は
AKB大島優子で、ベロ役は子供店長らしいよ!ほんとだよ!

__aei_090.jpg
≪ キャンプ2011 ≫

浮かれポンチの遠藤が年に一度だけ真面目モードになる、そんなキャンプ
に誘われたけど、真面目な遠藤なんて見たくないんだから!今回は不参加
で!とメールしたはずなのに、何故か最終的に参加していました。あれ・・・
オカシイな・・・なんだかとても楽しみだ・・・と、準備万端で当日を迎えました。

__aei_03.jpg
≪ キャンプ2011 ≫

10時に代々木駅で待ち合わせて、りょーちん( ポケモン )の車で出発進行。
マロ( monoline )とりょーちんとちかちんと 4人で。途中、げんなりする
ほどの渋滞に遭いながらも、予定より 30分遅れで無事に到着。

__aei_38.jpg
≪ りょーちんの腕 ≫

途中、スーパーでカレーの材料等を買ったのですが、その時に色々と買って
良かった。特にチャッカマンは必須でしたね。僕は自分が幹事じゃない時は
えてして役立たずでのほほんとしているのですが、こういう時のマロのリー
ダーシップは見ていて気持ちいいですね。お金も細かい細かい(笑)

__aei_11.jpg
≪ 水中カメラを買ってきたマロ ≫

途中、山に入る時にチームアカネイロを偶然見かけたのですが、Pさんは
絶対に黒い服を着ている!そしてキャンプで熱射病になる!というみんな
の予想は外れ、なんと真っ白なシャツを着ていました。大変だ!

アカネイロの二人ってずっと見ていても飽きない癒しのオーラがあります
よね。本人の前では絶対に言わないけど大好きです!そして元SEAKET
の越智さんに至っては・・・面白いを通り越している(笑)

__aei_21.jpg
≪ 肉を焼く越智さん ≫

到着すると遠藤が苛々していて、夏だし熱いのに進行が上手くいっていな
い時にその中心である隊長という役目では、本当に大変そうだなぁ〜・・・と
他人事のように眺めてました。たまにはいいよね!手伝わないからね!笑

普段、みんなに「 ドリダンが悪い、ドリダンが悪い! 」と口癖のように言う
遠藤に「 ドリダンが悪いんじゃないの! 」って言いそうになったけど、さす
がに今言ったら噛みつき亀のように噛みつかれちゃうよ!痛いよ!

__aei_39.jpg
≪ 遠藤隊長 ≫

みんなが揃って食材や買い出しのイロイロも揃って、場が落ちついてきた
ところで遠藤も笑顔に。キャンプが始まりました。みんな笑顔で楽しそう
で、さすが遠藤隊長だなぁとまじまじと熱い視線送ってたのは内緒だよ!

東京に戻ったらゲイBAR の撮影だなぁと何故か思いだした。それはきっと
遠藤のせいだろう。

__aei_17.jpg
≪ 遠藤隊長 ≫

あ、紹介遅れましたね・・・このキャンプを主催している秋吉オサムと砂時計
カンパニーズ( AOSC )とは、オサムスター( Vo )、アキヨシムーン( Vo )、
マルチカトー( Gt )、チクタックン( Ba )、エンドゥ3( Dr )の月一で都内で
LIVE活動をしている 5人組エンターテイメントバンドで、主催しているだけ
あって、5人がスタッフとしてフル稼働してました。多分朝からずっと動いて
いるんでしょう。キャンプが始まってホッとしてましたw

__aei_31.jpg
≪ AOSC ≫

まずは食材奪取ゲーム。そしてバーベキュー。お肉が凄い美味しかった。
我々のチームは鉄板が熱くなり過ぎて食べるのに命懸けでした(笑)

ここからは完全にフリータイム。寝るまでずっと縛られない時間♪

__aei_19.jpg
≪ 食材奪取ゲーム中 ≫

お酒もグイグイ飲めてしまう。誰かさんは大変な事態になったけどまぁ
それも良い思い出ですね!もうサンダル盗んじゃ駄目ですよ!(笑)

あー!載せたい写真がたくさんあるのに、載りきらないよお蔵入りだよ!

__ei15.jpg
≪ 遠藤 ≫

空の色が白くなったり青くなったり、また白っぽくなったり・・・これが
山の天気の変わり気なのかな?とぼんやりと眺めていた。あ、また・・・
白くなった。あと風が殆ど無かった。一昨年は風が強かった記憶です。

__aei_25.jpg
≪ 僕 ≫ *撮影あかねちゃん

オサムスター講師による、アイスクリーム作りも参加。アイスクリーム
作りました。空き缶ボトルに牛乳と砂糖( スティックシュガー 15本 )と
玉子を入れて振りまくる。袋に入れて氷と食塩で冷やしながら・・・両手
が食塩でベッタベタになりました・・・

__aei_26.jpg
≪ アイスクリーム作り ≫

でも出来あがったアイスクリームがすこぶる美味しくて、すこぶるって
死語かも?とか考える暇も無いくらい頬張ってしまいました。美味し!

__aei_27.jpg
≪ アイスクリーム ≫

ここらへんから時系列がグルグルになりますが・・・たしか、LIVEが始まっ
たのかな?たぶん。シューマイが弾いていたので聴きにいったくらいで
カトケンがいない・・・ってなって・・・でいつの間にか AOSCの LIVEが始ま
った。みんな集まって見惚れていました。

__aei_10.jpg
≪ AOSCを撮る越智さんw ≫

LIVE後、三手くらいに分かれて餃子作ったりカレー作ったり牛モツ煮を
作ったり・・・お裾分けし合ったりね。カレーは出来あがるまでまだまだ・・・

__aei_07.jpg
≪ カレー作り ≫

ご飯を炊いた後、いよいよカレー作り。チームアカネイロが食材を切っ
てくれてカレーもぐつぐつ作ってくれて、出来あがりを今か今かと待ち
わびました。やっぱり、キャンプといったらカレーですね!笑

__aei_32.jpg
≪ カレー ≫

キャンプファイヤーしながら花火。みんなで踊りたい気分でしたね。

次回は LIVEとキャンプファイヤーをコラボしたらいいんじゃないかな。
踊りながら聴きながら踊りながら聴く、みたいな。危ないかな?

__aei_04.jpg
≪ キャンプファイヤー ≫

ホタル見に行ったり、なんだかんだなんだかんだで・・・けっこう早め
に就寝。深夜一時にはバッタリして朝三時くらいに起きたら真っ暗で
トイレに行くのもアレでした。こ、怖くなんかないんだから!

で、今度は五時くらいに起きたら朝ぼやけで誰もいない川とか山を
撮影してました。また寝て、起きたら八時。みんな起きだして遠藤
がまったり餃子焼いてました(笑)

__aei_05.jpg
≪ キャンプ2011 ≫

朝起きてみんなでだらだらして後片付けして、バス組がダダダダダ・・・
と帰路について、ゴミ捨てして・・・みんなに挨拶して、我々もキャンプ
場を離れた。最近、イタズラメールが多いのですが、この朝は何故か
10件も受信してました。どうやら僕に遺産を相続した女性が 3人もい
るみたいですよ!(笑)

__aei_36.jpg
≪ 川 ≫

帰りもりょーちんの運転で東京へ。ドライブって楽しいですね〜

新宿駅で降ろしてもらったのですが・・・車から降りたらアホみたいな
熱射にやられました。アツツツ・・・で、帰宅して荷物置いたらそのま
まスタジオへ。ドラム叩いて更に汗をかいてから、帰宅してシャワー
を浴びてクーラーの効いた部屋でバッタリ。至福!!

__aei_35.jpg
≪ 部屋の外 ≫

もちろん楽しいキャンプになりましたよ!当たり前じゃないですか!
僕はツンデレなので遠藤に楽しかったなんて口が裂けても言いません
が、今年もとても楽しかったです。来年も行くので頑張ってね!

__aei_29.jpg
≪ キャンドル ≫

遠藤隊長と砂時計KAN-PA-2-IS の皆さん、本当にお疲れ様&ありがとう!
posted by taca at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

デザイン・フェスタ Vol.33

デザイン・フェスタ Vol.33 に行ってきました。

__dea02.jpg
≪ BRIDGE SHIP HOUSE ブース ≫

今回のデザイン・フェスタ Vol.33は、2011年 5月 14日(土)〜15日(日)の
2days開催。場所は相変わらず、東京国際展示場( 東京ビッグサイト )です。

昨日、つまり14日の方に参加してきました。私、カメイ君、タッキー、りえさん、
まーや、の 5人で。今回もとても楽しかったです。

__dea05.jpg
≪ 買ったもの ≫

駅で 14時に待ち合わせた。そういえば( まだブログに書いてないのですが・・・ )
先週も東京ビッグサイトに来ていました。まぁそれは追って書きます(汗)

入ってとりあえず BRIDGE SHIP HOUSEブースへ。簡単に挨拶しに行っただけ
でしたが、普段買えないグッズがたくさん売られていて欲目立った。。

魅せるものと、売るものが綺麗に並べられていて、この後、色々なブースを見て
いて感じましたが、完成度の高いスペースでした。普段、欲しくても手に入らない
( 常に買う事が出来る販売所 )が無いデザイナーのグッズが買えるのも、この
イベントの魅力でしょう。

__dea01.jpg
≪ BRIDGE SHIP HOUSE ブース ≫

三手に分かれてみんなぶらぶら・・・ぶらぶらと言いつつ、全員隅から隅まで見て
回ったみたいで、閉場の 19時ギリギリまで歩き回りました。

安く可愛く名刺を作ってくれるブースがあったので、作ってもらった。いつも私の
使っている名刺は・・・連絡先が古いんですよね。そろそろ新しいのを作らないと
・・・ってことで、それまでに「 つなぎ 」として。でも完成度が高くてかなり気に入り
ました。欲しい人は早い者勝ちで♪

__dea03.jpg
≪ 買ったもの ≫

このイベントの一番の魅力は、知らないアーティストに数多く出会えるってこと
で・・・たくさんの個性、たくさんの才能に触れました。気に入ったアーティストの
作品は必ず買う、というモットーがあって、帰宅したら絵ハガキやらバッチやら
たくさん・・・でもどれもイイです。今回は合計で 10,150円費やしましたが・・・りえ
さんとタッキー二人とも 15,000円超えしてました。イイことですね。

__dea08.jpg
≪ 買ったもの ≫

去年の秋の・・・つまり、vol.32 も来ていたのですが、同じアーティストの方もたく
さん出展していました・・・知り合いも何人かいたり。会いたかった人に会えなかっ
たり。でも終始ぶららんと過ごしました。

色々と買ったものがあるのですが・・・友達へのお土産等はここには掲載しませんw
あ、でも下の雀バッチは三神さん宅の Voにあげる予定w

__dea07.jpg
≪ 買ったもの ≫

見て回りながら色々なことを考えます・・・芸術の価値とか、認められている作品と
そうでない作品の差、創る側、作る側、売る側、広める側の思惑・・・この場にいる
全ての人のテンションやモチベーション。自分のセンスのアレコレ。売っている
値段の妥当性・・・考えても果て無いですね。

秋は自分も出展しようかなぁ・・・とちょっと考え中です。

__fafafafa.JPG
≪ 18時半 ≫

19時少し前に脱出して、5人で渋谷へ移動して、20時から二時間ほど飲んだ。
楽しかった。土曜日!!って感じがした。そのホロ酔い気分で KENさんに電話
して、今月から渋谷に引っ越した KENさん宅に突撃訪問した(笑) 困るよ〜っ
と言いつつ住所を教えてくれ、笑顔で迎えてくれる KENさんはやはり素敵です。

__dea09.jpg
≪ KENさん宅 ≫

22時半頃に到着して、まだ引っ越したばかりなので、片付いていなかったけど、
新築のマンションでとにかく綺麗で綺麗だった。今度、みんなでここで飲みたい
ですね!!笑

0時には渋谷駅に到着してなんとか帰宅。楽しい一日でしたっ!!

__dea06.jpg
≪ 買ったもの ≫

また・・・秋のデザイン・フェスタ vol.34 を楽しみにしましょう。今年は秋に楽しい
ことがたくさん待っているなぁ。ばたばたしないよう今から余裕を準備しよう♪
posted by taca at 18:32| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

桜餅をつくる会

奥居さん発案の「 桜餅をつくる会 」に参加してきました。

__sakuramochi_2.jpg
≪ 桜餅をつくる会 ≫

『 ドナウよ、静かに流れよ / 大崎善生 』 を読み終わりました。最初にタイトルを
聞いた時に受けた印象と読み始めた時の印象が・・・あまりにも違い、ギャップを
受けながら読みました。読み進めていく過程でだんだんその広く緩やかなイメー
ジが重なってきて、最後は綺麗にタイトル通りに締められていた。そういう意味
ではかなり良い作品です。でもなんだか・・・好みじゃない。ちょっと突飛で影響力も
ある文章で、将来、自分の子供には読ませないと、とは思ったけどもう一度読も
うとは思えない。

さて、前述のように「 桜餅をつくる会 」に参加したんだけど、まず基礎知識から。
桜餅といえば桜の葉で包んだピンク色の和菓子ですが…二種類ありますね。

関東の人は、桜餅といえば「 長命寺 」のことで、いわゆるクレープ風に焼いた桜餅
で餡を包むというか挟んでいるやつ。もちっぽい食感。関西の人や北海道の人の
桜餅といえば「 道明寺 」のことで、道明寺粉( 餅米 )で作る・・・あのつぶつぶした
食感のやつです。関東の人は関西風桜餅のことを「 道明寺 」と呼びます。この日
に作ったのは写真を見てわかる通り、道明寺です。

私は牡丹餅も、白ういろうも、ずんだ餅も、くず餅も、白玉団子もみたらし団子も
好きですが・・・やはり道明寺の食感には適いません。一番好きな和菓子です。

__sakuramochi_1.jpg
≪ 桜餅をつくる会 ≫

「 ルームシェアしている我が家( at 浅草 )で開催します〜 」 と言うからいわゆる
一軒家に 5〜10人くらいで住んでいるのかな?と思って行ったら・・・7階建ての
家屋に 50人で住んでいた。平成のルームシェアは大規模でした。バス・トイレ
無しの 1Rマンションに広い共同スペースがある、という表現の方がイメージし
やすいと思います。

まぁとにかくそのシェアハウスの 2階にある大広間( 居間+キッチン )で桜餅を
作って食べて雑談した。奥居さんもですが、その周囲に集まる人達もハツハツ
した人が多くて面白いです。あ、フクちゃんも一緒に参加しました。

夕方に解散して、奥居さんの彼氏さんも合流して上野で飲みました。高架下の
所謂、路上居酒屋で。面白い人って面白い人を知っているんですね(笑)

__sakuramochi_5.jpg
≪ うえの ≫

あ、何か忘れてると思ったら、岡田ピロー弾き語りの日記を書いてないこと
に気付いた。近々書きます・・・今週はバタバタしていますが今週中には(汗)
posted by taca at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

秋の紅葉ツアー

自分の身体が自分の身体じゃないみたいな感覚って・・・久しぶりなのか初めてなのか、
それすらもわからないのですが、どうしちゃったんだろう、ってくらい体調が悪い。

__hahu809.JPG
≪ 渓谷 ≫

今日は、1000say企画を撮りに下北沢CLUB Queへ。とても盛り上がって、とても熱くて、
とても楽しかった。THE JETZEJOHNSONのファンか、1000sayのファンか・・・わからない
けどとにかく超満員でした。撮影冥利に尽きますね。

あと、Queへ行く度に、目の前の KFCへ行くのですが・・・2バンド目と 3バンド目の転換中
にササッ!っと行ってきたのですが、何度行ってもイイ店です。下北沢店大好きっす。

あと、1000sayのファンの女子大生2人に話しかけられて、写真いつもカッコイイです!
と褒められて上機嫌。いや、別に女子大生だから嬉しかったってわけじゃぁないよ!笑
・・・はぁ、キットカットって美味しいね。←もらったw

__hahu812.JPG
≪ 1000say ≫

昨日は、紅葉ツアー・・・で、去年の福島のリベンジで、花貫渓谷と袋田の滝へ行ってきま
した。男爵の車で・・・と思っていたら、去年よりも人数が増えたので、みんなでレンタカー
を借りて10人で。運転は男爵とポケモン・・・の予定が、完璧超人・なりやんが一手に運転
を引き受けてくれ、男爵孝行な一日に。楽しく行ってこれました♪

__hahu808.JPG
≪ 渓谷 ≫

大体いつものメンバーでしたが、なりやんやゆーさんなど、レアキャラがいました(笑)

男爵にカメラのダスト除去までしてもらって至れり尽くせり。行きの電車は楽しくアッ!
っと言う間に花貫渓谷へ到着。ちょっと行くのが遅かった?ようで紅葉過ぎてましたが、
とても癒される場所でした。山の中ってやっぱり好きかも。

__hahu810.JPG
≪ 渓谷 ≫

そしてここらへんから、記憶がおぼろげ・・・気付いたら蕎麦屋の中でした。けんちんそば
が美味しかった。汁まで全て飲みほしました。で、気付いたら袋田の滝にいました。

那智の滝、華厳の滝、と並んで日本三名瀑と言われている、袋田の滝ですが・・・ 5年前
に当時付き合っていた彼女と来た記憶が鮮明に蘇ってきた。

5年前に書いた日記 ⇒ Click!!

__hahu811.JPG
≪ 袋田の滝 ≫

もうなんでこんなに眠いのってくらい眠かったのですが、りえさんに「 さっきの酔い止め
で眠くなったでしょ?私も眠い 」って言われて、あ、薬のせいか・・・と思ったら一気に眠気
は冷めた。でもやっぱりだるかった。まぁ普段、周りに気を遣い過ぎているのでたまには
・・・こんな日があっても良いかな。誰にもアテにされない日。引力を持たない日。

__hahu807.JPG
≪ 紅葉 ≫

代々木駅の GATEWAY STUDIOの横のレンタカー屋でレンタカーを返してから、代々木
駅の近くに最近出来た居酒屋で2時間ほど飲んでから帰宅。飲みに参加するかかなり
迷ったけど・・・飲んで良かった。で、帰宅して・・・着替えず風呂も入らず、寝転がって
・・・10時間くらい寝てました。起きてもまだ眠いけど今日も出掛けてきました。疲れる
こととか何もしていないのに・・・なんでこんなに眠かったんだろう。オカシイ。

まぁ何はともあれ、楽しいツアーでした( 1/3くらい寝てたけど )。男爵ありがとう!

__hahu802.JPG
≪ 男爵 ≫

あ、今は 1000sayのおかげか・・・かなり元気です。今夜も徹夜で写真を仕上げないと
アカンし、がんばろうがんばろう!頑張らなくて充実する人生なんてつまらない。

明日、仕事へ行けば、明後日はまた休み・・・で、水木金と働けばまた土日が待っている。
と考えるととても頑張れますね。っていうか今、さっき下北沢駅前のピーコックで買って
きたスガキヤの生ラーメン( 6袋購入 )を作って食べているのですが・・・美味しい。あ、
気付いたら携帯の電源が切れてる・・・そういや帰宅してから携帯が鳴ってない(汗)

スガキヤが東京に・・・新大久保に出来ないかなぁ。本気で署名活動したいくらいです!w

__hahu804.JPG
≪ サービスエリア ≫

来年の 2月& 3月に開催する 「 大塚炎上 」のフライヤー用の写真が目の前に 13枚・・・
早くフライヤー仕上げて、みんなに見せたい。どのバンドもこだわりがある写真で嬉しい
限り。明らかな手抜きもいるけどね(笑)
posted by taca at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

天皇賞

金がないから何もできないと言う人間は、金があっても何もできない。( 小林一三 )

__tenw2204.jpg
≪ 天皇賞 ≫

天皇賞を観てきました。私は競馬場へ行くのも初なので・・・言われるがまま行ってきた。
先日のトークイベントでの王子の猛烈プッシュにあって・・・行かない選択肢は無い(笑)
トークイベントの王子の競馬トークを観ていない方はまずはこの動画を是非! ⇒ Click!!

西国分寺駅で武蔵野線に乗り換えると、電車に乗っている人の半分くらいが戦闘モード
で新聞と会話中。所持していない自分がまるで赤子のような、無頓着な存在に思える。

府中本町駅で下車すると専用通路があり、駅から東京競馬場まで歩いて行けました。

本当は午前中に IKEAへ行き、私だけ電車で競馬に来る予定でしたが、男爵の車故障に
つき IKEAが中止され、それに伴いみんな( りえさん、ちかちん、男爵 )一緒に競馬場
へ行くことに。

__tenw2202.jpg
≪ 天皇賞 ≫

西門をくぐると王子( TOKYO SICKS )が。ほどなくしてはるな( クロミスノタタノタタ )
も合流。殆どの方が 1人or 2人で来ている競馬場で、我々のように 6人って・・・競馬を
見るには大人数のようでした。CMのような風景は見かけなかった(笑)

ってことで、ブエナビスタ( 2 )は圧倒的一番人気で・・・コレは絶対外れないだろうと、
単勝買い。でもキャプテントゥーレ( 16 )という名前がどうにも気になってしまったの
で、王子も逃げ馬だと言っていたので、ちょっと賭けてみたくなり、こちらも単勝買い。

あとは、予感がしたので、2-10 も買った。シンゲン。名前がイイ。晴信か!と突っ込み
たくなる(笑)

__tenw2203.jpg
≪ 天皇賞 ≫

ファンファーレが鳴り響き会場は異様な空気に支配された。このたった数分を見届ける
ために、皆、ここに集まった。キャプテントゥーレだけ、騎手の服が似てる馬がいた・・・
騎手の服って全員違うんじゃないんだね。そして騎手の着ている服の名前が「 勝負服 」
って初めて知りました。勝負下着・・・的な(笑)

__tenw2205.jpg
≪ 天皇賞 ≫

2,000mを馬が走るわけだから・・・スタートしたと思ったらすぐに決着。次に観に行く機会
があれば、もう少し長距離が見たい。本当に一瞬で終わった。

で、結果は、2-7 でした。ブエナビスタはやはり圧倒的。二着が全く眼中に無かったペル
ーサ( 7 )でした。結果はどうあれ、とても楽しかった。競馬場って凄いかも。

ブエナビスタに 1000円注ぎ込んでいたので、2.2倍で、2200円になった。2,000円賭けて、
2,200円戻ってきたけど、入場料で 200円払ってるから完全に+−0 だ。それで楽しめる
んだから最高だねって王子が言っていたけど、どうせなら儲けをだしたかった・・・っとそう
考えてしまう人は向いていないんだろうなと思います。競馬(笑)

__tenw2208.jpg
≪ 天皇賞 ≫

男爵はマラソン部の練習のため早々と都心へ。残る 5人で駅のカフェで45分ほどお茶し
てから中央線へ・・・乗り込んだら電車が運転中止していた。運転再開は 18:10 です・・・
ってまだ 25分もあるよ!っと思っていたら、18:10になっても動かない鉄の塊。せめて
代替手段のある駅で止まって欲しかった(涙) ってか二日連続で国分寺って(笑)

__tenw2210.jpg
≪ 焼肉 ≫

吉祥寺駅で下車して、ちかちんりえさんと ゴチニク 吉祥寺店へ。19時前なのに 20分
ほど待たされた・・・満員・・・さすが。そしてやっぱり安かったそして美味かった。ってか
二週連続焼肉って(汗)

__tenw2209.jpg
≪ 焼肉 ≫

久しぶりに漫画ランキングを更新しました。読みたい漫画が無い!とか本屋でどの漫画を
買えばいいかわからない!って方は・・・参考にしてみて下さい♪ ⇒ Click!!
posted by taca at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

男爵のグルメキャンプ2010

「 男爵とポケモンのグルメキャンプ2010 」に行ってきました。超楽しい
キャンプだった!え〜っ・・・とにかく昨日の日記とこの日記を全部読んで!
お願い!コメントもね!(笑)

__7237.jpg
≪ 男爵とポケモンのグルメキャンプ2010 ≫ ・・・何故か私が真ん中(汗)

概要は昨日の「 後日談 」を読んでくれていると思うので、当日の事を細かく
書いてみます。えー・・・とりあえずメンバーから。最終的に・・・幹事のもりなが
男爵( 写真家 )と副幹事のりょーちん( プレパラート )、ちかちん( 看護婦 )、
真由ちゃん、りえさん( OL )、なりやん、寛ちゃん( 女子大生 )、ラットちゃん
( RIKACO )、キテ君( クロミスノタタノタタ )、みつさん、みやむ( 写真家 )、
のっち、コジコジさん、さめタソ( 編集長 )、辻テリー( アンデモ )、KENさん、
マロ( monoline )、私・・・で、合計 18人でした♪

前夜にポケモンとフジ君・・・と飲んでいて、帰宅したら深夜 0時。東新宿LOVE TKO
で開催されているCANDYさんの誕生会へ行く予定だったのに・・・すっかり忘れてしま
い・・・風呂に入ってのんびりしていたら作業が全く進まず、朝までヒーヒー。

__7001.jpg
≪ 川 ≫

朝ものんびりシャワー浴びて時計見たら 10時。しまったと思っていたら、迎え
に来てくれる男爵から「 遅れます 」と連絡がきたのでちょっと落ちついて忘れ
物がないように準備して、髪がぼさぼさだったので適当に玄関にあったキャップ
を被って家を出た。キャップが横浜ベイスターズだったのは、車に乗ってから
気付いた(笑)

10時10分に新大久保駅と大久保駅の中間にあるカラオケ館前にラットちゃんと
待合せて男爵の車に乗車。寛ちゃんとちかちんも既に乗っていたので 5人で
キャンプ場を目指した。この週は雨が多かっただけに晴れて本当に良かった。

男爵の車はいつも快適で素晴らしい。そういえば男爵に初めて会ったのもキャ
ンプでした。それから数えて・・・奥多摩、鎌倉、福島、大久保、名古屋、奥多摩、
群馬、と 8回目かな?男爵の車に乗るの。多分(笑)

__7210.jpg
≪ キャンプ ≫

もう一つの・・・りょーちんの運転する車と連絡をとると、大体同じくらいの時間に
到着予定でお互い順調。って・・・前夜に飲んでいたのに運転してきたりょーちん・・・
彼は常に頑張るナイスガイですね。で、りょーちんの車と合流してから、2つの車
に乗ってきた 3人+ 7人でスーパーで食材の買い出しへ。運転してきた 2人は電車
で来た方をキャンプ場まで送迎。

とりあえず適当に食材を買って車を待ちいざキャンプ場へ!やっと辿り着いたキャ
ンプ場は・・・天気にも環境にも人にも恵まれていた気がする。今年は遠藤( AOSC )
のキャンプも行けなかったし( だって炎上の次の日だったんだもん・・ )、今年初
キャンプ?!でした。もう外で食事をしながら飲むだけでテンションが上がる(笑)
キャンプといえば川!・・・ですが寒かったので川遊び出来ず。でも昨日の日記にも書
いたようにキテ君がギターを持って来て弾いてくれたり、とにかくグルメ班が色々
と作りまくって・・・幸せでした。さすがグルメキャンプ(笑)

__7004.jpg
≪ グルメキャンプ ≫

燻し役のマロを残し、日が暮れてきたら炊事場へ移動してカレー作り。みんな
料理が好きなんだなぁ・・・ってくらいみんな料理熱中してました。私は段ボール
を叩いてた記憶しかない。カホン覚えたいかも。難しいのかなぁ。

__7007.jpg
≪ 燻し中 ≫

昼からずっと活躍中の男爵&マロのBBQ男子が燻した色々がもう超美味くて感動
しきり。なんか美味いもんをたらふく食った夜でした。

カレーも美味しかった。カレーはやっぱり間違いが無いね。美味しいが既に
決まっているなんてすごい料理です。あと鯛も美味しかった。塩の固まりを
食べるまでは(笑)

__7008.jpg
≪ カレー料理中の寛ちゃん ≫

カレーを食べたら、キャンプファイア。火をつけたら・・・なかなか火がつかなく
てあたふた。でも、おかげでみんなが一つになれた(笑)

最終的に火がつき炎があがり、誰の顔も熱くなった。花火もしたり。火を見たり。
真っ暗なはずなのに、怖さが無い。火って不思議ですね。絶妙な距離感を保って
いれば(笑)

キャンプファイアーが終わる頃には既に 23時。キテ君やみやむ、コジコジさんや
のっちがいつの間にか帰路についていたが・・・宿泊組はまだまだ元気(笑)

__7215.jpg
≪ 炎 ≫

寛ちゃんとマロが睡没した24時頃から、深夜4時過ぎまでトランプ・・・ババ抜き
して七並べして神経衰弱・・・衰弱した(笑)

ババ抜きってかなり公平なゲームな気がする。強いとか弱いが無いゲーム。神経
衰弱は・・・知能指数が垣間見えて困る。3回やって、私1勝、ラットちゃん2勝。
ラットちゃんが強かった!あと七並べで人間不信になった(笑)

個人的にこの時間に飲む梅酒は美味いなぁ・・・とほくほくでした。

__7221.jpg
≪ 敗者が腕立て伏せ中・・・寛ちゃんが寝てる横でw ≫

2日目は朝・・・7時頃に起きたけど寒くて布団にくるまってたけど、帆立焼くぞっ!
という号令がかかり・・・食べたいっ!でも寒いっ!と葛藤してたら真由ちゃんに
連れ出されたのでコレで無事、帆立が食べれる・・・と思ったらもうとっくに無くな
っていた。アレ?!

でも、石焼きビビンバと焼きそばは食べれたのでご満悦。なんでだろうこんな汚い
炊事場で食べているのに美味しいなんて(笑)

__72224.jpg
≪ 石焼きビビンバ ≫

10時過ぎには歩いて近くの秦野戸川公園へ。見渡す限り自然が土地が余ってい
るだけあり、とても広い公園だった。あ、ここから辻テリーとみつさんが合流。
川に入ったり・・・した。あれ、けっこう長い時間いたけど、川遊び?しかしてい
ないかも(笑)

2時間半ほど公園にいて日焼けしてから(笑)、日帰り温泉施設「 湯花楽 」で
汗を流した。思っていた以上に混んでいた・・・私はすぐにのぼせるので、入って
出て入って出てを繰り返して、最後に飲み物を買って飲んでから 10分入って出た。
ぽっかぽか。

__7111.jpg
≪ おそうじ ≫

ドクターフィッシュ( 足湯水槽に入っている魚が古い角質などを食べてくれる健康法 )
があって、初めてやったみた( 10分500円 )。これが・・・魚が足をつつくので気持ち良
いのですが、なにより終わった後に足がすべすべになった!これは・・・温泉の効果?それ
ともドクターフィッシュ本当に効果あるの?よくわかりませんでした。

__7229.jpg
≪ ラットちゃん ≫

電車組とはここでお別れ。りょーちんの車に乗って帰る人もここでお別れ。私は
行きと同じメンバーで男爵の車で大久保まで送ってもらい帰りました。本当に楽
しい2日間でした・・・男爵&りょーちん、ありがとう!! 特に男爵は・・・本当に大
変だったと思う( ってことをずっと考えながら参加してました )。ほんま今週は
休んで下さいませ〜!

1泊 2日ってもっと短いと思っていたけど想像以上に長かった。泊まりって素晴ら
しいね。今年こそ泊まり温泉企画しよう。春に行った温泉のような、半分知合い
半分知らない人、みたいな企画にしようそうしようどうしよう模索しよう。

__7013.jpg
≪ 辻テリー ≫

キャンプって飲み会と違って、人数に制限が無いのが素敵。私には「 人間には
失望しない。楽しいことを共有したい!という人間らしい人間が多いはず。
だからきっと、楽しい飲み会や、楽しいライブや、楽しいことに、友達とか親友
とか、兄弟とか、共有したいと思える人を連れてくるはず。そうじゃなかったら
楽しくなかったってこと。まだ努力が足りなかったってこと 」 という持論があ
ります。そしてこれは人間の心の本質だと思っています。

人って不思議。楽しかったとか嬉しかったとか簡単に言葉に出来るのに、それを
どうにか態度で示そうとする人が・・・あまりにも少ない。寂しい人間だと決めつけ
るのはあまりにも短絡だがいかんともしがたい。

__7219.jpg
≪ 線香花火 ≫

「 炎上 」も同じことが言えますが、前回来てくれた人がまた来てくれた時に
やっと「 前回楽しかったんだな 」って感じることが出来て、更に誰かを連れ
てきてくれた時に、「 あぁ前回は人に教えたくなるくらい楽しかったんだな
( 嬉しいな ) 」って感じられます。

だからきっと、次回のキャンプは、とんでもない人数になると思います。だって
とても楽しかったから。このキャンプが10年後には、男爵の奥さんや子供を含め
て、50人・・・100人くらいになっていると、それはきっと嬉しいことで楽しいこと
ですね。楽しさが楽しさを膨らませようと楽しさを運んできて、笑顔の人が笑顔
の人を増やして、嬉しさと楽しさがみんなの心の中で育っていく。そういうのを
子供に見せられたら、そんな環境で子供が育ったら、思い出という言葉以上の、
幸せが残ると思います。

みんなが、一人一人がそう意識するだけで、それだけで簡単に達成出来るはず。
人を誘うことを恐れなければ。自分の友人に家族に自信を持っていれば。

__7203.jpg
≪ 川と足 ≫

ってことで、この次の日( 昨日 )は会社を休み休養し、今日はスタジオで
バンド練習でした。日々楽しいって素晴らしいね。もうすでに来年のキャン
プが楽しみです♪

__7234.jpg
≪ キャンプ ≫

℃-uteを聴いてさっさと寝ます。
posted by taca at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

グルメキャンプ( 後日談 )

そうそう、みんな感じてると思いますが、このブログ、軽くなりましたよね?
内容が・・・じゃなくてブログ全体の容量というか表示速度が。なったでしょ?
わかんないですか?ちょっと色々と手を加えてみたので、体感してたら、
速くなったね!と褒めて下さい(笑)

__7236.jpg
≪ 辻テリーとラットちゃん in キャンプ ≫

さて、本題ですが、「 男爵とポケモンのグルメキャンプ2010 」に行ってきま
した。グルメがテーマに挙げられるくらいの食べっぱなしキャンプ。キャンプ
というか集団お泊りw

超楽しいキャンプだった!え〜っ・・・その模様は・・・長くなるので明日書き
ます!ので、今日はその後日談を。後日談なのに先に書くという(笑)

__7216.jpg
≪ 炎 ≫

私はキャンプとBBQ( バーベキュー )の企画は絶対にしない!というモットーが
あって、もちろん幹事が大変で尚且つ、どちらも企画するためには必ず車が必要
となります(汗)で、何度もそう言っていたら、キャンプ大好き好青年もりなが男爵
が、「 キャンプとBBQを企画します! 」と発令して、見事にみんなでキャンプへ
行けることに。ありがたや!

ってことで今回は男爵とりょーちん( 旧ポケモン )が幹事だったのでとても楽し
かった!って・・・・自分が幹事でもいつも楽しいんですよ?でも別の人が主催なり
幹事なりするとまた違った色が出て、そういった意味で楽しい企画でした。ビバ!
森ボーイ!

__7227.jpg
≪ 川 ≫

そんな私は・・・キャンプ中に完全に風邪を引いてしまい・・・夜寝る頃には完全に鼻水
による脱水症状が起こるくらい鼻かみっぱなし。感冒薬を服用しても浅田飴を舐め
ても、水を大量に飲んでも・・・治らないので、今日は欠勤。以前の部署( SE部 )と
違い異動した先の部署( 開発 )は・・・とても休みづらい環境なので、風邪とか体調
不良で休むというのは、普通は許されないことなので( まぁ当たり前か )・・・少し
迷ったけど、まぁいいか!!

今日は少し楽。でも今もブランケットにくるまってPCいじってます(笑)

__7217.jpg
≪ 炎 ≫

キャンプでは水とか火とか土とか石とか当たり前のモノを色々と撮っていま
した。大自然に囲まれた時、人間は小ささを感じたり、癒しを感じたり不便
を感じたり不満を覚えたり、普段の生活に感謝したり・・・しますが、自然を
もっとプレゼンするにはどうしたらいいのか、頭を絞ってみました。

結果、やっぱり自然を自然のままの姿で表現してみるのが一番かな?って
思い立ちこの自然に囲まれたキャンプでは、色々と表現してみました。伝わ
るかな?

__7206.jpg
≪ 水 ≫

キャンプの行きの車は完全にスミスとペロの音源のみでした。ずっとみんな
スミペロ。乗車している人がみんなスミペロを知っていたので良かった。
ラットちゃん( RIKACO )も数日前に両国で観たばかりとか。なんて偶然。

スミスとペロを知らない方はこちら ⇒ Click!!

__7010.jpg
≪ 朝 ≫

今回のキャンプではキテレツ君がギターを持ってきてずっと弾きまくって
歌いまくっていて、一人で数時間歌っていてくれて・・・とても良かったなぁ。
あの雰囲気。もっと聴いていたかったし、ひろちゃんも、ラットちゃんも、
さめタソも、なりやんやも、りえさんも、私も、マロも、ポケモンも、弾ける人
みんな一人ずつ弾き語りでもして朝を迎えたかったなぁ・・と思って
いたらキテ君は終電で帰っちゃった(汗) 残念。

日帰りが出来る!ってのもこのキャンプの醍醐味だったのかも。小田急線
で新宿まで・・・すぐではないけど、日帰り余裕(笑)

__7202.jpg
≪ 川 ≫

キャンプの帰りの車はラットちゃんの持っていたデーモン小暮の音源が凄く
良くて・・・車内みんなで大絶賛。結論として、辻テリーがデーモン小暮閣下
を完璧コピーしたら面白いってことで落ちつきました(笑)

ってかラットちゃんのiPodの中が音楽の宝石箱になっていた・・・どんだけ
ジャンルが広いねんって思っていたら弟が勝手にドサドサ入れるんだとか。

因みに、ラットちゃんのブログはこちら♪ ⇒ Click!!

__7230.jpg
≪ 身体が硬いコンテストw ≫ *さめタソとマロ

ってことで明日のブログもお楽しみに♪
posted by taca at 20:23| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

世田谷区たまがわ花火大会

昨日は楽しかったけど・・・最後にオチがつきました。では、出かけてきます!

__as507.JPG
≪ 辻村とルナ ≫

マッサージに行って買い物に行ってレンタルCD返してきて借りてきて、一旦帰宅して
お風呂に 1時間入って甲子園を観てから浴衣に着替えて花火を観に行ってから 22時
には新宿に戻ってきて、みに子と24時まで飲んでから帰宅したら・・・mixiのマイミクが
一人減っていて、あれ、あいつどうしたんでしょうね、と思い電話したら妹さんが電話に
出て・・・友人が一人、他界したのを知って呆然とした。そして横浜ベイスターズも負けて
いた。そして巨人が勝ったようで苛々した。

「 ショック過ぎることがあって泣きそう・・・・ 」と twitterに書いたけど・・・こんなことで泣き顔
を見せたらアカン。泣くのは・・・私はtacaさんですからね・・・私が泣いてしまったらその男
が死んだ意味がそれだけのものになってしまって申し訳ない。泣くよりももっと・・・死んでし
まった人に対して、すべきことがある。それが出来なかった時はきっと、悔しくて泣く。

__as505.JPG
≪ 世田谷区たまがわ花火大会 ≫

花火すげー楽しかったです。あれだけ「 浴衣で! 」と言ったのに私服で至福なフクちゃん
と浴衣姿の綾奈ちゃんと 3人で上野毛で待合せ、全体の集合場所でムネコムロ( 万華鏡
ガールズ )の率いる愉快な仲間達(仮)と合流。最終的に 25人くらいでした。集まった人
みんな、お互い知らない人同士が多かったです。

__as501.JPG
≪ ムネコムロ ≫

ペチカの小坂君、フクシマン、万華鏡ガールズのルナコムロ、ムネコムロ、あとは辻村崇
・・・くらいしか知り合いがいない完全アウェーでした。でもそれはそれで人の動き方とか
色々と見れて面白かった。普段はだいたい・・・いつも幹事だから〜のんびり出来ることが
なんだか楽しかった(笑)

ペチカはすげぇカッコイイ3人組のバンドで・・・かっこ良さは聴けばわかる!(笑)
ペチカ ⇒ http://www.myspace.com/pechicadanro

__as504.JPG
≪ 世田谷区たまがわ花火大会 ≫

世田谷区たまがわ花火大会で、コムロ兄弟の家が近いこともあって場所取りは、任せろ!
と言うのでお言葉に甘えて行ったのですが、なるほど、花火が大きく音も大きく大満足な
場所から花火が観れました。よく考えると、月って不思議ですね。めちゃくちゃ光っている
何かが常に空にあるって慣れているとはいえ不思議でならないです。

__as506.JPG
≪ 美味しそうだけど・・・食べれない(汗) 好き嫌い多い自分w ≫

3人でみんなと別れ、二子玉川駅で 2人とも別れて一人新宿へ向かって、みに子と新宿で
のんびり飲んだ。先々週ロッキンで会ったけど・・・Perfumeを観る直前に会って 1曲聴いて
ピュー!っと消えてったのでちゃんと話すのは久しぶりでした。なんだか凄く楽しかった。
ってか一緒に行ったフクちゃん+綾奈ちゃんを含め、この日は府中&調布な人がたくさん
で何だこの日!って感じでした。毎月21日は府中の日ですね(笑)

__as510.JPG
≪ 新宿西口の飲み屋 ≫

ってことで今から友人宅へ行って・・・もう逝ってから数週間経っているようで火葬まで終わ
っているので・・・とりあえず、線香あげてきます。

その後、美容室でヘアカットしてから、さいピン&りえさん&寛ちゃんと普通のプールで
ガチで泳いでから、男爵を加えてボーリングして、ポケモンを加えて 2.5時間ほど?酒を
飲んでから下北沢ERA でペチカ企画を観に行く予定。ペチカのLIVEが観れるなら今日も
一日頑張れる!ってことで行ってきますハァドスケジュゥル!!

__as508.JPG
≪ 辻村とスイカ ≫

・・・ブログに出てきた、ムネコムロ( 万華鏡ガールズ )、ルナコムロ( 万華鏡ガールズ )、
辻村崇、フクちゃん( デザイナー )は来月の「 きめだと! 」に出演します。お楽しみに♪
posted by taca at 08:02| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010

亜由美にもらった痛み止めがとても効いた!おかげで1日とても快調だった。日焼け止め
もちゃんと塗って日焼けもほぼゼロだし、紛失物も散財も怪我も無し。最高だった金曜日!

__rock105.jpg
≪ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 ≫

国営ひたち海浜公園で毎年行われている夏の祭典、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010
に行ってきました。ロッキンと呼ぶ人が多いかな・・・まぁ邦楽に特化した日本最大のフェス
です。フェスの名前に JAPANと入れているところが潔い。

今年は 8月6〜8日の3日間が開催期間。6日は行きたいかもと思っていたら、みきちゃん
が「 6日のチケット・・・誰か買ってくれませんか? 」と日記に書いてあったので連絡して、
一緒に初日のみ参戦することに。

__rock101.jpg
≪ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 ≫

某ファッションスナップのチームで一緒だった・・・という縁で、最後に会ったのは・・・あ、
そういえば、2007年の同じロッキンでしたね。LAKE STAGE でバッタリ会う、という偶然
っぷりでした。むしろもう茨城でしか会えない運命?( 2人とも職場は都内ですが )笑

なんにせよチケットが手に入ったのであとは早起きしないと、一番手のくるりが観れない
わ・・・と思っていたらみきちゃん実家が会場からすぐ近くらしく、前泊させてもらうことに。

ということで 5日(木)の夜に仕事終わり次第、常磐線で揺られること 2.5時間。やって
きました勝田駅!って別にはしゃぐことも感動することもなく、みきちゃんの家でのん
びりカレーを食べて談笑してアメトークを観た。お母さんと2人で(笑)

当のみきちゃんはチケットを東京に忘れ、実家から東京へ取りに戻り・・・終電無いため、
当日朝にこっちへ来ることに。笑えないけどこれも良い思い出?ほんまお疲れ様!

__rock109.jpg
≪ すいか ≫

朝も朝食が用意されていて・・・嬉しいですよね。もう恐縮せずに食べましたw

みきちゃんを迎えに行ってから会場へ。9時頃入場でしたが…グッズを買ってシートを
敷いて余りある時間でした。二人でぶらぶらしてたら恒例の渋谷さんの朝の挨拶から
…フェスが始まった(いつも思うけどもう他のステージでは始まってるけど)w

くるりの「 東京 」で今日という一日のスイッチが押された。岸田さんの声は…何度も
何度も聴いてきたそれとは違う、太く厚い声がした。生で聴いてまた思い出すものの
また音源を聴きまくって、音源の声を岸田さんの声と思いまた生の声を忘れてしまう、
そのくらい生で聴いた時の声が違う。くるり。

テンションがグアーッと上がってきたが選曲があまりにも新albumの宣伝で萎えた。


≪ くるり( この曲で虚脱します。 ) ≫ *動画です。

4曲聴いてから早歩きで、世界の終わりを観にいった。人気が凄すぎて人が会場に入り
切らない・・・ヤバイ・・・めちゃくちゃ良い。声が優し過ぎる・・・世界のおわり・・・ほんまに
やばい・・・ラスト2曲は大好きな2曲を演奏…優しい声が目の前でこっちを向いて歌う人
の口から出てくるってどういうことだろう。こういうことなんだけど。どういうことだ。

3年前に同じこの会場で 9mmを観たのだが…動員は間違いなく倍以上だった。少しずつ、
世界の終わりの時代が来ている。文章にすると奇妙だが、世界の終わりがもうすぐくる。


≪ 世界の終わり ≫ *動画です。

友人( ミキちゃん以外 )が 14人来ていたので全員にメールを・・・30〜50分に一度くらい
のタイミングで一斉送信。docomoの友人はサクサクメール出来てたらしいが、私の携帯
・・・softbankは、電波を3〜4回に1回しか拾ってこない。早く早くdocomoにしたい。
こういう時に不便。

BaseBallBearを観ていたら友人から「くるり始まったね!」ってメールが届いたり。
携帯docomoのにしてくれば…良かった。

__rock103.jpg
≪ こういうオブジェがたくさんあった。 ≫

DJ BOOTHは出演者の曲を普通に流すDJが多くて未だに存在価値がわからない。

oasisのシャツを着ていた人が多々いた。ダサい。あとサッカー日本代表のユニフォーム
とか・・・まぁ服装は自由なんだけど・・・全体的にフェスに来る人ってダサいイメージが
ある。まぁいいんだけど。私もフェスTを着ている一来場者ですから(笑)

そしてLAKE STAGEへ移動したら・・・BaseBallBearの人気がヤバかった。ファンのノリが
・・・とてもとてもイイ感じだった。


≪ BaseBallBear( 2009年ロッキンでのステージ ) ≫ 動画です。

そして安藤裕子を観た。赤い服が緑の風景から切り取られているかのように目立ってい
て歌声が更にその環境を圧迫するように・・・際立っていた。安藤裕子って女性は本当に
・・・素晴らしいですね。

その後、阿部真央、ホフディランと観た。移動が少なくて森の中で・・・蟻がとても多くて、
とても心が和み気持ち良くなっていった。ホフディランはやっぱり良過ぎてヤバイです。
MCも上手い。ファンの心をつかむ。恋はいつも、まぼろし〜のように〜♪



ホフディランを5曲聴いてまったりしながら、2人の声に後ろ髪引かれながら・・・早歩き
で移動した。[Champagne]。かなり久しぶりに観た[Champagne]。年間12回観たこと
もある・・・というか代々木で路上ライブを演っているのを頻繁に見かけては聴いていたり
私の周囲のバンドとの対バンも多く・・・何度も何度も観た彼らが遂に表舞台に出てきた。

LIVEは・・・良かったも悪かったもない。今までと同じ。ただお客さんの数が全然違うのと
彼らのテンションがとてもとても高かった。

aiko( TLKY. )と会ったけど、演奏が終わったら消えていた。あれ?(笑)


≪ [Champagne] ≫ *動画です。

[Champagne]の後は、Qooちゃんと会えたので、みきちゃんと3人で LAKE STAGE で
PUFFY を観た。の演奏中だったので、2曲ほど聴いてから移動した。PUFFYは相変わ
らずバックバンドが豪華だ・・・西川さん( UNICORN )はほんま良いドラムを叩きますわ。

もちろん先週の 青江好祐と女たちのLIVEの企画のフジタ君もPUFFYのバックで弾いて
ました。こうして観ると・・・遠い世界の人な気がします。いや、遠い世界なんてあるはずが
ないのですが。遠目で見てもカッコイイ。こんな何万人が見てる中で豪華な共演者達と、
楽しい時間を過ごせるなんて最高過ぎるんだろうなぁ。


≪ PUFFY ≫ *動画です。

Perfumeは圧巻。コール&レスポンスも凄い。いるはずもない蔵馬やガッキーや三神の
幻聴が聴こえてくる。男性人気も凄いが女性人気も凄くて・・・何て言っていいかわからな
いけどとにかくかしゆかが可愛くてヤバイ。

Perfume後、のんびりLOW IQ 01&MASTER LOWを観に行ったら最後の曲だった。
残念〜でも、まぁいいかと気をとりなおして、Coccoを観に行った。やっぱり・・・安藤裕子
も阿部真央も素晴らしいけど、Coccoはやっぱり別格ですね。存在感が違う。


≪ Cocco( 私が高校生の頃の最も好きな曲 ) ≫ *動画です。

TheBirthdayでチバさんを拝み、MONGOL800へ移動・・・

「 あなたに 」で始まり・・・全てが心にグッ!っとくるけど・・・最後の「 小さな恋のうた 」で
やっぱり会場は一番盛り上がり、会場が不思議なテンションに包まれた。

そして演奏が終わった瞬間・・・もの凄い数の人がステージに向かった押し寄せた。私も
その波に呑まれるように前へ前へ前へ前へ前へ前へ前へ流された。次の出演者が・・・
みんな観たくてたまらない。


≪ MONGOL800 ≫ *動画です。

RADWIMPS。5年前くらいからずっと・・・好きなのに今回、初めて観た。

帰国子女の野田さんらしい洋楽のカヴァーで始まった・・・誰もが知っている有名な・・・
まぁ来た人だけのお楽しみでしょう。って、oasis ってのはわかると思いますが(笑)

そしてそこから彼らのTHE WORLD が始まった・・・おそらくこの日で一番盛り上がり
一番人気があり一番格好良いライブだった。思うとかではなく断言できる。私も前から
真正面の14〜15列とかなり間近で観て・・・身震いしながらも腕が上にあがらなくなる
ほど腕の筋肉の限界に挑戦した。足は日々鍛えているので30〜40分跳んでも問題は
無い。いや、ライブ中はそんなこと考えていたれなかった。

直訳すると「 すげぇ意気地なし 」。彼らの音楽を知っている人は、彼ららしいバンド名だ
と思う。彼らは色々な意味で癒しのオーラが凄い。強くない。でも弱くも無い。繊細なん
だろうきっと。終わった後の解放感といったらハンパ無い。


≪ RADWIMPS ≫ *動画です。

the HIATUSも観たい・・・堀江さんや、ウエノさん( ex. thee michelle gun elephant )
が観たい・・・いやもちろん細美も観たい・・・と思っていたが、あきらめ、横目でcapsuleを
観てから、サカナクションへ。LAKE STAGE でサカナクションって誰がどう考えても・・・
無理があるのに、何故こんなことをしたのか不思議。この FES の問題点は参加者や
出演者よりも、主催者側の考えの浅さが大きい。いつも観に来た人に不満が残る・・・

満員という言葉以上に満員のLAKE STAGEでサカナクションが始まった。セントレイ、
アルクアラウンド、そして新曲と・・・たて続けの演奏で会場がヤバイくらいのテンション
で・・・段差のある高いところから観ていたのだが、地面が動いている感覚を久しぶりに
味わった。サカナクションも凄いが、観ている人が凄かった。演奏前から地面を揺ら
していた。もうこれで最後とわかっている燃え尽きかたが凄かった。

__rock110.jpg
≪ サカナクション演奏開始10分前 ≫

楽しい1日がバタバタバタ…と過ぎ去った。アッ!っと言う間だ。アッ!っと言う間。言う間
に終わった。チケット代 10,000円、交通費往復 5,000円もかかっただけの価値は十分に
あった。やっぱりフェスって良いかも。1日が有意義かも。来年も行きたくなった。

一緒に楽しんだみんな、また、来年、ひたちなかで会いましょう♪
みきちゃんのお母さん、本当にありがとうございました♪


≪ サカナクション ≫

以下を見ると・・・まるで趣味が変わったように見えますが単に出演者の違いです(笑)

■ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007( 8月3日 )の記録 ← 前回

Hawaiian6 ⇒ 木村カエラ ⇒ GRAPEVINE ⇒ POLYSICS ⇒ GO!GO!7188 ⇒ YUI ⇒
ザ・クロマニヨンズ ⇒ 奥田民生 ⇒ AI ⇒ ZAZEN BOYS ⇒ 9mm Parabellum Bullet
⇒ The cornelius Groupe

■ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010( 8月6日 )の記録 ← 今回

くるり ⇒ 世界の終わり ⇒ BaseBallBear ⇒ 安藤裕子 ⇒ 阿部真央 ⇒ ホフディラン ⇒
[Champagne] ⇒ Perfume ⇒ LOW IQ 01&MASTER LOW( チラ見 ) ⇒ Cocco ⇒
The Birthday ⇒ MONGOL800 ⇒ RADWIMPS ⇒ capsule( チラ見 ) ⇒ サカナクション
posted by taca at 13:19| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

奉行様の結婚式二次会・・・

今日( 22日 )は夕暮レトロニカのRECに参加?してきた。「 合唱の音録りしたいから
時間ある人は集まれ〜 」という岡田の呼び声のもと、集まった25人?という大人数で
夕暮レトロニカの有名過ぎる名曲を大合唱。バナナを食べるより楽しかった(笑)

__miy04.jpg
≪ 結婚式二次会 ≫

5月の話になりますが・・・5月30日は大切な友人の結婚式がありました。私は披露宴には
出席せず二次会からの参加・・・丸ノ内のオシャレなレストランを貸し切りにして新郎新婦
のたくさんの友人で二人を祝福しました。家でおちおちバナナを食べてる場合じゃないね。

__miy02.jpg
≪ 結婚式二次会 ≫

今日は気合いを入れて撮ろう。タマちゃんのお父さんか!っていじられるくらいカメラを
使いまくろう・・・と思ってカバンからカメラを出したら・・・電池が入ってなかった。えぇ!?
ってなった。もう驚愕だよね、笑っちゃうね。ははは・・・はぁ。取りに戻る時間は無いし
仕方なく、もう一つの小さいデジカメで撮影。おかげで、誰にもいじられなかった!(笑)

いや、本当に・・・魚眼レンズ、ズームレンズ、単焦点レンズと持ってきた甲斐もなかったし、
魚眼で撮りがいのある会場だっただけに・・・本当に残念だった。本当にごめんなさい!

会の催しはどれも楽しめるもので食事も美味しくて本当に良い会でした。けっこう二次会
って御座なりとまではいかなくても、ちょっと気合いの抜けた、ガハハハハ・・・って感じに
なっちゃうことが多いだけに、この会はキチンとまとまっていた気がします。否、むしろ・・・
新婦の独壇場でした。バナナを食べるより楽しかった(笑)

__miy07.jpg
≪ 結婚式二次会 ≫ *キスコールに照れる二人

私は新婦の友人なのですが、新郎とももう何回も会っているので二人を同じくらいに
微笑ましくみれたのが何よりだった。2月のイワケン×ユカみたいに私が出会わせた
わけじゃないけど、新婦が付き合う前から「 気になる人がいる 」って言っていたのを
思い出せたりと、感慨深い式でした。バナナのことなんて頭から消えてました。

__miy10.jpg
≪ 結婚式二次会 ≫ *チアガール( わざとブレさせて撮ってます。 )

新婦はダンスが好きで・・・チアもやっていて、だから自分が踊る時間も、チアガールの
祝福のダンスもあった。やりたい放題。でも、もっとやればいいのに・・・みんなかなり
楽しんで見てました(笑)

__miy05.jpg
≪ 結婚式二次会 ≫

ライブハウスでは、時々「 ファンです! 」とか 「 いつもブログを見てます! 」 って声を
掛けられるけど・・・友人の結婚式でまさか握手を求められるとは思ってませんでした・・・
でも、ちょっと嬉しかったりする。バナナを2本もらうより嬉しい。

もう、日本人全員、私のブログを読めばいいよ(笑)

会の後、新宿に移動して、7人で飲もうと思ったら・・・最初に入った店が人数たくさんで
入れなかった・・・ところをラッシーに見られていたらしい(笑)

__miy01.jpg
≪ 結婚式二次会 ≫

サマソニの投票始まりましたね! 毎日1票入れて下さいお願いします♪
出来たら、携帯とPCから1票ずつ毎日お願いします!!

scarf http://emeets.jp/pc/artist/4356.html
スミスとペロ http://emeets.jp/pc/artist/4385.html
Soupnote http://emeets.jp/pc/artist/4104.html
→SCHOOL← http://emeets.jp/pc/artist/3906.html
SCARLET http://emeets.jp/pc/artist/3788.html
graveman arbeit http://emeets.jp/pc/artist/3384.html

__miy03.jpg
≪ 結婚式二次会 ≫

本当におめでとう。
終始、にやにやしてました(笑)

お幸せに。
本当に良い旦那さん見つけたね。
posted by taca at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

明日から名古屋!!

横浜ベイスターズが・・・惨敗で超ブルー。サマーユニホームも超ダサイし・・・もっとファンが
欲しい!と思えるデザインにして欲しい。こういう夜は小島麻由美でもP-model でも聴いて
寝よう・・・と思っても今から車で名古屋へ行くのだ。今朝は福島だったのに・・・忙しないな。

__syo906.JPG
≪ こんにちはD ≫ *超広角の見本 ( 先週のblog「 恵まれ人生 」の続き・・・ )

Web写真集更新しました ⇒ http://fotologue.jp/kimeda/

漫画ランキング更新 ⇒ http://catcamera2.seesaa.net/

昨日は仕事の後、18時過ぎの新幹線で福島へ。いわゆる前泊。そして今日何もしないまま
帰ってきました。新幹線ってやっぱりテンションあがる。

某自動車メーカーのNWの一斉更改の“開通時トラブル駆けつけ用”のスタンバイ、簡単
に言うと待機。私のプロジェクトでは無いのですが同時に福島県内12ヶ所に 1人ずつ・・・
で現場で 1人で動けるレベルのエンジニアということで招集を受けたので手伝ってきた。

一昨日工事した現場の近くにいて、トラブルが起きたら携帯に電話がきて、10分以内に
駆けつけないとアカン、という役目でつまり携帯が鳴らなければ何もしない。今日は私を
含め 12人のエンジニアが福島県の各所でスタンバイしていましたが・・・どの拠点も正常
で、全員 1秒も仕事することなく帰りましたさ(笑)

__91^3.JPG
≪ 新白河駅 ≫

現場はさすが福島、ってくらい周囲に何も無いところで、普通ならカフェとかファミレスで
本でも読んで携帯を眺めているのですが、そういった類も無い田舎。なので出来るだけ
現場の近くにホテルを探して、ホテル待機にした。部屋でのんびりして、携帯が鳴らない
ので上長とPMにメールして、一人で新幹線乗って帰ってきた。夜は蛙がゲコゲコうるさ
かったけどちょっと癒されました。都会に疲れたビジネスマンみたいだ(笑)

通信って切れたら大変で、切れたらとにかく早く駆けつけて通信断を正常に戻さないと
アカンので、こういうのも大切なお仕事。私は漫画を12冊読んだだけの出張でした(笑)

最近のマイブームはバナナ。年中無休でバナナが好きだ。1日平均3本食べます(笑)

__91^2.JPG
≪ 福島のバナナは高かった・・・。 ≫

で、今日東京に戻ってきたけど、準備して今から名古屋へ向かいます。男爵の車に 4人
で乗って SAKAE SP-RING 2010 という都市型フェスを観に行ってきますね。ってことで
Blogは月曜までお休みします♪

待ってろよ名古屋! ポペメンにも会えそうで嬉しい。

__91^1.JPG
≪ どっさりフライヤー ≫ 3人がちゃんと配ってくれることを願って!

東京にいる皆さんは明日( 6月5日 )は、以下のどれかに行ったら楽しいと思いますよ!
是非っ!オススメは・・・どれだろう。全部オススメだ!個人的には今・・・ペチカが観たい!

■1
モリシマ ヒロシ presents 「 molithy expo 2010 」 at 学芸大学MAPLE HOUSE
[OPEN/START] 18:00/18:30 [adv/door] 1500円/2000円 ( +1drink )
[ACT] thatta / lines / 万華鏡ガールズ / ペチカ / アンデモ

■2
Merpeoples & college For Life presents “Party Boat vo.1” at 新宿紅布
[OPEN/START] 18:00/18:30 [adv/door] 1800円/2300円 ( +1drink )
[ACT] Merpeoples / 突然段ボール / YOMOYA / NOWEARMAN / オル太

■3
TOKYO SICKS ワンマンライブ 『 サードインパクト 』 at 代々木ラボ
[OPEN/START] 18:30/19:30 [adv/door] 2000円/2500円 ( +1drink )
[ACT] TOKYO SICKS

■4
8bit cafe 4.5周年PARTY 【 ヨンテンゴ ! ! ! 】 at 8bitcafe

__syo902.JPG
≪ こういう写真好きです。自分で撮って言うのもなんですが。ふふ ≫

月曜には、ライブレポ付きでBlog再開しますね(笑)

「 廃墟行ってきました。 」、「 spaceQ と TLKY. と ピロカルピン 」、「 串揚げBAR 」、
「 奉行様の結婚式2次会 」、「 栄SP-RING(前編) 」、「 栄SP-RING(後編) 」、と続きます♪
posted by taca at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今週末は・・・

さっき森嶋ヒロシに会った。新宿で会った。彼は。フレッシュネスバーガーだった。
彼は森嶋ヒロシだった。通称モリシだった。ブックオフ。今日も彼はモリシだった。


≪ 虹の彼方/ピロカルピン ≫

昨日はペリー( Rummy )に会った。ラットちゃん( RIKACO )に会った。オサム( メロ
マランディ )にも会ったかもしれない。ペリーがバレエをやっているのを初めて知った。
想像が出来ない。ラットちゃんの方が似合うとは言わないがオサムの方が似合うとも
言わないがペリーとバレエがどうも結びつかない。ので観に行こうと思う。マロとパル
は参加必須で。ってかバンドマンってみんな夏が似合わない気がする気のせいかな。

初めて、Rummy の音源も聴いた。格好良かった。テンションあがる音って RiceRiot
だったり →SCHOOL←だったり色々あるがどれとも違う。今週木曜日にお時間ある方
は観に行くべきだ。私は・・・私は・・・

木曜の夜から福島出張。白河ってドコだ?と調べてみたら、近くて良かった・・・完全に
某プロジェクトのとばっちり出張だけど( 12人が12ヶ所で待機してトラブル発生時に
駆けつけるのだが )、前泊なので楽しんできます。ウチの会社は 1泊の出張で交通費
以外に 12,000円ももらえるので、安い宿に泊まれば、お小遣いになります。もちろん、
高い宿に泊まってもOKだしね。どこぞのバンドのドラムとか同じ会社なのに私よりも
出張( 神戸 )が多いからきっと小金持ちだよ!ようへい!奢ってもらえよ!(笑)


≪ STAR FRUITS/→SCHOOL← ≫ *緑色のヤノと言えばこの人。

で、金曜日の夜から車で名古屋へ。『 SAKAE SP-RING 2010 』です。簡単に言うと
秋に大阪で開催される MINAMI WHEELみたいなもの。都市型フェスってやつです。
こういうイベントってけっこう有名なアーティストも数組出演するので得と言えば得か。
価値観次第ですが。あ、ピロカルピンは有名なアーティストに入るのかも。そろそろ。

で、金土日の 3daysだけどさすがに 3日間の参戦は無理なので、土日だけ。ピロカル
ピンの撮影です。あと、近藤君がたむらぱんのバックでギター弾くらしいのでそれも
楽しみ。たむらぱん超好きなので、観るの 18ヵ月ぶりなので、楽しみでもう顔が自然
とにこやかになってしまう。早く週末よきてくれ頼むよ。男爵の車で行ってきます。


≪ すいません、そこ通ります!/ Rice Riot ≫ *緑色のヤノと言えばこの人。

今年は母と旅行でも行こうと思ったが、特に行きたい場所が見つからない・・・誰かー!!

ってことで明日は辻テリーの弾き語りだよ!明日はクロミスノタタノタのライブだよ!!
明日は秋吉オサムと砂時計カンパニーズ( AOSC )のワンマンライブだなぁさてはて
私は一体どこへ行けばいいのかな・・・っと。
posted by taca at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

チャットモンチーと人々

最近、やたら機嫌が良いので 「 高価な壺を割ったの僕です! 」 とか 「 桜の木の枝を
折ったの僕ですよ! 」 とか白状するなら、今がチャンスだよ!って、そう簡単には人を
許したりしませんが。やっぱり、ミネラルウォーターより純水が好きです。taca です。

___00=14.jpg
≪ 夕方と夜の間に ≫

もうじたばたしても仕方ないじゃないか、と色々な人に言っては玉子の事を思い出す。
人一人が生きていく上で、何個の玉子を食べるのかって。下手な言葉にすれば卵、かも
しれないし実は玉子じゃなくて成長した肉、かもしれないしそもそも僕らは卵だったわけ
で、卵として人体からは出てこないけど、どうにもじたばたしたい気分だったりする。でも
どうにもこうにも冷静な性格のせいか、じたばたするなよ、と宥める側に回る日々。空が
降ってくると誰かが叫んでも、そんなはずないだろうと夢の無い言葉を口にしながらも、
「 14歳 」 の読み過ぎの僕は内心びびったりもする。顔から爛れるなんて嫌。飽きること
も無い日々が楽しくて、でもここから抜け出したいともがく自分もいたりする。意外でしょ?

携帯電話を黄緑色から黒色にした時に、それ自体、何の意味もないことだと思ってた。

___00=11.JPG
≪ スガキヤ ≫

昨夜は、新宿MARZ でLIVE を観た。本当は今夜も新宿MARZ でミヤザキナオコとか
優しくして♪ とか観るはずだったのに間に合わなかったけど、昨夜は間に合った。

出演は the court、BIG MAMA、チャットモンチーの3組だけ。豪華3組。当日券はもちろん
販売無し。前売り券も発売してすぐに売り切れ。私はというとこのイベントを知ったのが
先週で、でもウチから徒歩10分の距離でチャットモンチーが観れるなんて夢のようだ!
行きたい!と思い、お願いしたら、主催者がゲストで入れてくれました。やった♪

このイベントは企画者( 主催者 )でありこの次の日が誕生日の “シンジさん” の誕生日
企画・・・って聞いていたので、もっと神妙で和気藹々なアットホームなイベントかと思って
いたのですが・・・普通のライブイベントでした。モッシュする一般客多数。でも興奮する気
も起こるでしょう。新宿MARZ なので・・・とにかくステージが近いから。もちろん前方では
観ないけど、少し遠目で観てたけど・・・近い。バスドラを踏む足の動きも視認出来るほど。

___00=1.jpg
≪ 光の射す方へ ≫

実は、チャットモンチーが大好き過ぎて困っちゃう!ってくらい好きな私ですが、生で観る
のは初めて。75分間の演奏中に初披露となる新曲も演奏してくれ、お腹いっぱいです。

the court が思っていた以上に良かった。BIG MAMAは完全に期待外れでした。でも
帰宅して真由ちゃんに借りたCDを漁っていたらBIG MAMAが出てきて、あははと笑った。

LIVE 後、釜揚げうどんを食べたら麺が太くて美味しくて病みつきになりそうな味でした。
そして今日も、ミヤザキナオコには間に合わなかったけど、歌舞伎町まで行ったので同じ
店でうどんを食べた。光が射す方向へ進んでいたら、間違っていた、でも、クワガタ虫は、
声もあげずに進み続けた。そんな気分だった。

___00=2.jpg
≪ 人々 ≫

ってことで日が変わって今日は4月23日(金)。明日はいよいよ遠足だよ!ってことで、
幹事はもう容赦無いほど忙しいわけで・・・肝心なことは誰にも手伝わせるわけにはいか
ないので・・・今夜も徹夜かも。でも、それもまた楽しい“想い出” になるんだね。

ってことで、動画見てない人はお早めに。私がドラム叩いてるやつ( 小田急ペリーズ )
は今月いっぱいで消してしまうかも(笑)

http://www.youtube.com/user/tacatquatre#g/a
posted by taca at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

魔法使いになりたくて。なれなくて春。

魔法は使えるようになってません。なんでだろうおかしいな。

さむお.JPG
≪ サムオ ≫

ライブハウスで、「 あれ見ました?? 」って言われて、え、あ、アレ( 誕生日の0時にウチ
の玄関にかけてあったケーキと一緒に袋に入ってたCD-R )・・・そういえば未だに見てん。
って答えたらブーイングをくらったので、そろそろ見ないと。中に動画が入っているらしいで
すね・・・色々な人に「 見た?? 」って言われてるし・・・と思って、やっと、もう誕生日が過ぎ
て4日ほど過ぎちゃったけど・・・さっき帰宅して、18日深夜0時過ぎ、やっと見ました。

内容は色々な人からの誕生日コメント集。見ていて恥ずかしい(笑)

ってかコレ、どうやって連絡して撮りに行ったの??ってコメントが多くてビックリした・・・。
そういうことだったのか・・・ってことも多々あって、ってか、知らない人がいるんだけど!!
って誰だこの人。え、ってか、この写真は・・・どう見ても徳山君が主役じゃないか!?(笑)
みたいな。いや、これ作った人、すげぇわ。尊敬します。一番のツボはラットちゃんでしたw

まゆちゃ.JPG
≪ 真由ちゃん ≫

最近のアルバムがたくさん聴きたい・・・9mm、aiko、相対性理論、聴きたい。

今夜はアンデモを観に行った。やっぱりイイバンドだった。間違いないね。詳しくはまた
今度書く。って前も書くって言ってて一カ月前のライブの日記を書いてないから今度こそ
必ず書くよ。きっと書くよ。絶対絶対書くよ。書かないかもしんないけどね(笑)

まぁとにかく、pamiちゃんは来年にはキャバ嬢やね。間違いないね。

ライブ前はテレコムにいて 2時間ほどドラムを叩きに行ったのに・・・RIKACO の3人
と真由ちゃんとつとむ君( SCARLET )と・・・のせいで、いや違うよ僕は遠足の座席
表を書いていて・・・まぁなんだかんだで結局5時間もいた(汗)

あんで.JPG
≪ アンデモ ≫

・・・みつさんってすげぇな。いまさらだけど尊敬します。

ってことでおやすみなさい。明日は明日の風が吹く!明日こそアレを食べる!!

パーイーナーツープール!
posted by taca at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

誕生日を終えて・・・

まだ魔法が使えないんだけど、本当に30歳になったんだろうか。どうやったら自分が
今、30歳になったって証明出来るんだろう。今の自分は本当に30歳なんだろうか。

__pre28.JPG
≪ 食べるラー油 ≫

1つ前の日記に、小田急ペリーズ( 私が前回のコピバン企画に出演した時のバンド )
の動画を載せて・・・他人事のように見ると、本当に下手だなぁ自分。と悲しくなる前に、
今はただただ練習をしよう。明日から3日連続頑張りますw

あ、明日、観に行くLIVEが決まりました。やっぱり会社の後輩は可愛いってことで(笑)
明後日は、長期充電期間に入るアンデモの最後のライブですし、この週末は涙あり笑い
ありの素敵なものになる予感♪

__pre_8.JPG
≪ 写真帳( アルバム ) ≫

Rice Riot の着うた・着うたフルが開始。music.jp にて全曲ダウンロードできます!
ぜひぜひチェックを。あと・・・音楽配信サイト「 Ongen 」にて、「 ライスの大冒険 」 が
配信開始と同時に、「 勇者になりたい。 」 が期間限定・無料ダウンロードできます!
無料期間は 4月14日〜4月21日、お早めにどうぞ!!

5月5日の Rice Riot ワンマンライブ( at 新宿MARZ )もよろしくね!!

__pre_2.JPG
≪ ヤノケン( RiceRiot )からもらったお土産兼プレゼントw ≫

誕生日にはパイナップル。誰が決めたのか知りませんが・・・去年、新大久保のカラ館の
近くでオサム( メロマランディ )に会った時にパイナップルを持っていて、「 今日は慧の
誕生日だからパイナップル買ってきたねん! 」って言っていた。アホかコイツはと思うと
ともにと口に出して、何でパイナップルなんだと尋ねると、「 いや、やっぱり誕生日と言っ
たら、パイナップルだしょ? 」みたいな。

それから誰かの誕生日のたびに、パイナップルを買ってくるオサム。そして先日の彼の
誕生日にも、誰が用意したのかわからないパイナップルが用意されていて・・・え、何コレ
流行ってるの?それとも、この界隈の人はみんなこうなの?!

とにかく自分は染まるはずがない・・・とその慣習をスッカリ忘れていた昨日、誕生日当日
の夜23時、もうすぐ4月15日になるぞ、って時にその男は突然にやってきて、笑顔でパイ
ンアップルを渡して去って行った・・・(笑)

__pre27.JPG
≪ オサムが持ってきたパイナッポー ≫

誕生日を終えて、ぼんやりとする暇も無くて、ただただ忙しく終えて、空って広いなぁとか
雲って白いなぁとか、白って言葉を生みだした人ってセンスがあるなぁとか、いやそうじゃ
なくて白って言葉に周りが勝手にイメージをつけてしまったからセンスがあるようにみえる
のか、わからないけど、キラキラ光るビルを眺めて、やっぱりぼんやりとする暇も無くて・・・
ただただ忙しくしてます。

でも今日は会社で、今日がヤマだ!と思っていた・・・発表を・・・乗り切った。しかもかなり
高評価で良かった。明日頑張れば夜はライブで、週末だ!!

__pre29.JPG __pre_1.JPG
≪ 4日に送られてきた花束 ≫           ≪ 中華三昧 ≫

私の大好きな・・・でもちょっと高くて普段は食べれない中華三昧をもらったり、銘菓だっ
たり、駄菓子だったり、高級菓子だったり、食べるラー油だったり・・・食べ物が多い(笑)

__pre_5.JPG __pre_6.JPG
≪ 牛乳用ストロー ≫              ≪ 腕時計 ≫

今年も色々なモノをもらいました。写真帳とか、リストバンド型腕時計とか、お風呂で
WALKMAN が聴けるスピーカーとか・・・嬉しいモノばかり。あ、そういえば誕生日の
当日深夜0時に届いたケーキと・・・一緒に入っていた動画、まだ見てないや(汗)

__pre_4.JPG __pre_7.JPG
≪ スピーカー ≫                 ≪ 美味しそうな何か ≫

写真だらけになっちゃうので、残りはまた載せます・・・いや、全部は無理だ(汗)
posted by taca at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

フーバーオーバー

ヨーグルトが好きで有名な私ですが、さすがに昨日は食べ過ぎた・・ソフールを 30個
買って帰ってきて食べたら、いつにもまして美味しくて 30個全て食べてしまった・・・。
明日からはヨーグルトは1日10個までだね(汗)


≪ 発展家/フーバーオーバー ≫ *動画です。

最近、週末に無気力というかなんていうか・・・合コンに誘われても、飲み会に誘われても、
花見に誘われても、全て断ってしまい、今日も家にいました・・・と言いたいけど家にはいな
かったけど、とにかく無気力でヤバイ。打破しないと・・・このままずるずると五月病とか・・・
ありえるから怖い。明日から・・・いや、来月から頑張ろう。来月以降なら、飲み会だろうと、
合コンだろうと、DJ イベントだろうと、LIVE だろうと、全て行くから誘って下さい。今月は・・
ちょっと無気力を楽しみます(笑)


≪ シャーマン/Merpeoples ≫ *動画です。テレ朝『 笑う妖精 』 EDテーマ。

今日は朝から池袋で撮影で・・・15時からいつものリハスタで個人練習しようと思っていた
のに今日のメインとなる某有名なモデルさん( 私は知らんけど女の子は間違いなく知って
いるらしい )が大遅刻してくれて、間に合わず。時計を見たらもう15時で、慌ててオサムに
電話したら、軽快に「 オーケーオーケー 」と・・・なんかいつにも増してテンション高い。怖い。

撮影機材をアシスタントの子に預けて、一旦帰宅して身軽になってから西荻窪waver へ。
今夜はフーバーオーバーを観に行きました。今回もリエ真由タカの3人で。良い夜でした・・・
やっぱりカッコイイバンドはカッコイイライブをする。ドラムとギターが上手過ぎてヤバイ(汗)


≪ タイマー/フーバーオーバー ≫ *動画です。

大学生って本当に何考えているんだろうって常々思う。ぼんやりで考えが浅い・・・何となく
生きている気がする。一日の密度はきっと若い方が濃いのでしょうが、一日の大切さって
年を重ねるほどに大きくなる気がします。

今日も就活中の女子大生の相談に乗ったのですが・・まず第一希望が弊社じゃない(汗)

製造業( メーカー )第一志望と言う・・・まぁその正直さを買いましょう。しかし話せば話す
ほど・・・この子、大丈夫か? と思う事しか口から出てこない。大学生は、えてしてこういう
子が多い。疑問で仕方がない。予習も復習もしない感じ。

電化製品を作っているメーカーに行きたい。理由ですか?え、なんとなくです。どこの会社
・・・やっぱりpanasonic とか?ですね。え、panasonic って社名じゃないですっけ? あ、
2年前まで松下電器産業株式会社で、最近 panasonic になったんですか。そうでしたね。
え、他の会社ですか? Sony とかですか。あとは・・・あとどんな会社がありましたっけ?
あ、任天堂とかでしょうか? あとは・・・aiwa? ( 言葉遣いも概ねこんな感じ )

大学生って大差無いから大体、こんな感じ。もちろんこちらは笑顔で、一つ一つ指摘した
けど・・・今日会う前に何してたのか聞いたら、家でTV見てたとか。その時間があったら、
白物家電の商品ごとの業界No.1 とかさもっと色々調べておく必要があるんじゃない?
と指摘すると、「 あ、そうですねー 」って。キーエンスを知らないとか、視野が狭いとか・・・
もう指摘すべきことが多すぎて、きっと一人暮らしなんだろうと思ったら、実家暮らし・・・え、
大人と話す機会があってその知識量なの?って聞いたら、「 私も大人ですよ 」 って、どの
口がそんなウソを言うんですか?! と詰りたくなった・・・。足りないなら新聞くらい読もうよ。
読む必要が無いと思っているなら、それは自己分析が足りないかと・・・大人( 知識人 )に
情報をもらおうよ。社会を舐め過ぎです。

もしあなたが会社を経営していて、社員を雇う時、相手の何を見ますか?ヤル気でしょ?
じゃあ、ケンタッキーで働きたい人が、ケンタッキーのことやマクドナルドに詳しいのは必然
だと思いませんか?ケンタッキーで働きたいと思った理由はなんですか??わかるでしょ?

さすがに会っている時にこんな子供を、女子大生( 女性 )として見れませんでしたが・・・
別れてから思い出すと、顔が可愛いからきっとモテるんでしょう。そんな目をしてました。
女子大生と付き合う社会人男性って、本気で付き合っているのか?それとも大学生にも
個人差があって、時々、もの凄いキレ者がいるんですかね・・・少なくとも、こんな知識量が
少なくて頭の回転の遅い子供( not 女性 )は100万円積まれても絶対に嫌です・・・。

毎年のように多くの大学生と面談、面接しますが・・・大学生のイメージが毎年同じなんで
すが・・・勉強というか頭を使って下さい。面接官って、自分のことを一生懸命理解しようと
してくれようとしてる人だからさ、その人に自分の魅力を伝えられない人って、何かが足り
ないんですよ。度胸か、人間力か説明力か、中身か、経験か・・・。

最低限の知識と常識は無いと “人以下” にしか見られないから。ほんと・・・足りないと思う
人は自分で頑張って。やっぱり自分で自分を頑張らないと理想の自分になれないのです。


≪ REFLECT/SCARLET ≫ *動画です。

明日は、SCARLET のワンマライブ。下北沢CLUB Que ですよ! みんな!行かないと
後悔しますよ!夜、眠れなくなっちゃうよ! ってことで上の動画を見たら、是非ともライブ
を観に行きましょう・・・ライブを観ても、違う意味で眠れなくなっちゃうかもしれないけど♪

そして明後日は、Merpeoples のLIVE が 新宿MARZであります。あの・・・先日のコピ
バン企画で私のバンドでBaを弾いていた子がやっているバンドです。20時に新宿に来れ
る方は是非とも。メール待ってます♪
posted by taca at 00:15| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする